【I AM HERE】【煮凝り】【燈矢】【安心と祈り】【轟焦凍:ライジング】

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:20:48

    全部一気にくるという事実
    1話が濃すぎる
    オールマイト 飯田 轟 轟家みんながんばえ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:22:20

    久しぶりに外典とコンプレスおじさんも見れる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:23:31

    え、ライジングまでいくのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:25:25
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:25:48

    ライジング

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:27:39

    >>3

    先行カットのここがライジング前の安心と祈り最終ページ~ライジング冒頭だから行くね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:31:03

    エンデヴァーのごめんなァ…!で終わりか
    EDの後にトガの燈矢くん あなたは笑えた?で終わるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:31:53

    1話で原作5話分消化って…oped除いて22分だとすると、原作1話を4分ちょいでまとめる計算になる気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:32:08

    ここも燐使ってるしここで終わって次週Aパート内でライジングかと思った

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:34:00

    バトルシーン多いと一気に進むイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:35:01

    多分再来週のサブタイが轟ライジングになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:36:13

    >>8

    5話分て書くとすごい量に見えるけど

    燈矢は12ページ

    安心と祈りは9ページだからね

    通常回の5話分ではない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:37:01

    轟焦凍ライジングと幸せの上にはどうかサブタイになってくれよ…と思ってたからどっちか叶わなさそうなの割とショックだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:37:52

    さすがにライジングはサブタイに使われると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:38:51

    ページ数が限られたからか本編もここらへんは結構駆け足だったからアニメではホリー監修のもと膨らましてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:39:04

    燈矢とエンデヴァーの独白とか焦凍の手紙とか早いテンポで進みすぎると台無しになりそうな部分多いから詰め込まれるの怖いんだよな…分けて欲しいな〜

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:41:32

    >>9

    そこで終わるならヒロアカアニメ公式くんは次回予告で次回の引き流すアホやないけーッ!

    >>6の時点で飯田のアーマーぶっ壊れてるからライジングに入ってる


    >>13

    いいタイトルばっかりだから選ぶの大変だよね

    原作で特殊演出だったI AM HEREが選ばれるのはしかたなしとはいえ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:45:08

    ここ本当に痛そうだから飯田は美味しいものたくさん食べてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:47:05

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:49:25

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:52:17

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:52:55

    予告見る感じ>>6のシーンはスローっぽいから

    ここのスピード感に期待したい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:53:06

    轟の場面は安心と祈りの最後で終わるけどその後に別場面が差し込まれて話の引きではなくなる可能性はあるのかな
    安心と祈りとライジングを全部やったらさすがに詰め込んでないか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:57:45

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:59:32

    飯田くんにMVP取ってほしいって思ってたからちょっと難しそうな気配がしてきて 涙

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:59:53

    おい1時間スペシャルの可能性!えっありえない?あ…そうですか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:00:20

    あんまりありえないって言われてるとライジング再来週にならんかなと思ってしまうやつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:00:46

    >>9

    自分もこれだと予想してる

    来週は安心と祈りまでで再来週のAパートが轟ライジングでBパートからお茶子戦

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:01:44

    >>26

    コナンくん頼むよ~

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:04:20

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:05:37

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:06:51

    来週はホリーが家族葬に混ざる飯田の絵を描いてくれるってことかぁ〜

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:06:53

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:08:07

    次回にライジングが入るとしても全部は入らないんじゃないかな
    流石にボリュームありすぎる
    来週は385話の途中から始まるしね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:08:08

    >>32

    むしろブッ生き返しに行ってるんだよ!!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:10:15

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:12:00

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:12:04

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:12:46

    >>32

    平和な時空の轟家かもよ

    例えば子どもたち全員でボール遊びをしていて…父は縁側で顔を燃やし…母はにこにこ微笑んでいるような…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:13:36

    >>39

    なんで平和時空で顔燃やすんだろうなそういや

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:15:28

    >>39

    出たわね焦凍の二次創作

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:15:58

    轟くんライジング回は丸々一話使ってクソ丁寧にやって欲しいという気持ちがあった…!でも…!もう次回予告でそこまで行きますって言われちまったんなら…しょうがねえのか…!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:20:42

    前回の兄弟対決がめっちゃ力入れて声優さん呼んだりしたからな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:21:28

    >>42

    1話は…使いすぎじゃねえか…?!でもまあA組良いよね…って映像をめちゃくちゃ流してお母さんへの手紙をめちゃくちゃのんびりと流してほしい気持ちは…わかる

    関係なさすぎるけど戦いの最中に手紙流すシチュエーションって僕のヒーローから持ってきてんのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:26:40

    >>44

    自分も僕のヒーロー思い出した

    内容も「あなたみたいになりたいです」だし

    いろんなところに散りばめてあるよね僕のヒーロー要素

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:29:03

    このセリフを予告で言うってことは…確定でライジング回まで行きますね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:29:38

    さすが1話は使いすぎだが来週に全部詰め込まれるのは不安しかないから再来週Aパート分は欲しいぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:30:28

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:31:41

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:32:02

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:32:52

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:34:28

    来週ライジングまでやるならキツキツになりそうだからちょっと気の毒だな
    荼毘やエンデヴァーや冷夏冬のターンが削られても悲しいし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:35:52

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:37:35

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:37:37

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:40:12

    エンデヴァー謝罪までいれるなら確実に駆け足進行だからイベント消化な感じだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:40:31

    まあまあそのへんで


    >>44

    >>45

    戦ってる?ときに手紙出てくるのほんとに好き

    漫画だから当然静止画なのに映像がスローモーションになる感覚があって不思議な読み心地

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:40:41

    単行本でカットされた冷冬美夏雄3人の冷やしてるシーンをアニメで入れて欲しかったけど1話に収めるならカット確定か

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:42:05

    単行本では冷冬夏なにしてたの?な感じになっちゃったからね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:42:39

    >>58

    あの辺りのくだり単行本で相当組み替えられてたりカットされたりしてたから丁寧に拾って欲しかったんだけどな

    駆け足になりそうで残念

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:42:42

    自分はあってもなくても特に印象変わらなかったからどっちでもいいかな>冷冬夏

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:42:57

    >>46

    まだわからんぞ…あくまで家族の元へ向かう道中に重きを置いた台詞だから…まだ到着しないかもしれん(願望)

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:19:44

    安心と祈りってタイトル好きだから採用されないかなー、まあ轟焦凍ライジングに統合されるんだろうなーと思ってたからまさかライジングすらサブタイにならない可能性ある...?そしたらめっちゃショックなんだが

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:21:45

    なんもわからん
    来週見てから考えよう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:26:38

    >>58

    >>60

    カットされてるのこのコメ見て初めて気づいた…本誌のバックナンバー見返してビックリした

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:30:20

    本誌→単行本とはまた違うけど原作→アニメでマセガキくんとショートの絡み削られてたのはちょっともったいなかったな、と「ゴチンコがいるんだぜ!」を読んだ時に思った のを思い出した

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:37:46

    轟家の4話は場面変わる回数も少ないしページ数も少ない回が多い
    アクションシーンが多く大ゴマ見開きが多い
    予告で引きを流した前例はない
    ライジングまでやると思う

    サブタイにライジングが使えないのは残念だけど個人的に勢いついてるところで次週まで待つより一気に見せてくれるほうが好みなのでこういう感じなら嬉しい

    op前
    若き衝動の残りページから始まって
    轟「まだ終わっちゃいねぇ」まで
    op後
    I AM HERE
    cm
    cm後
    煮凝り 燈矢 安心と祈り 轟焦凍:ライジング

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:39:22

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:40:50

    >>66

    轟家関係ないけどアニメでも見たかったやつ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:41:05

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:44:27

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:44:34

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:45:56

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:47:23

    来週ライジングまでいかないって予想しとこ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:47:50

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:48:39

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:49:24

    俺も
    というかキツキツになるくらいなら行かないでくれ(願望)
    轟焦凍ライジングサブタイも欲しいから行かないでくれ(願望)
    轟家決着丁寧にやってくれ(願望)

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:49:27

    ライジングは次の次であるんじゃ
    ヤオモモ爆豪があって轟が無いのは考えにくいし

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:56:36

    焦凍の声優さん家族全員で収録出来たって言ってたから楽しみだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:08:08

    轟の目指すヒーロー像はオールマイトに憧れた「“俺が来て”みんなが安心できるようなヒーロー」、そしてマセガキをはじめとした皆からの祈りに答え荼毘を止めてみんなを安心させるヒーローになれたってことを考えると、轟ライジングを含めてのサブタイが『I AM HERE』でオールマイトと轟のダブルミーニングみたいになるのちょっとエモいなと思ったので、駆け足にならなければ来週で轟ライジングまでいってもいいかもと思い始めた

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:12:20

    『I AM HERE』は轟と飯田が荼毘の所へ向かうスタートのエピソードでもあるもんね
    みんなの『I AM HERE』いい解釈

スレッドは9/22 11:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。