あ…あの自分…エルデンリングで今ファルムアズラに飛んだところなんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:21:10

    なんか死んだ…(犯人たちの事件簿書き文字)

    いや別にスレ画のこと嫌いではないけど
    マトモに会話したのマジで最初出会った時と王都入ってからちょくちょく話したぐらいで
    道中ではマリカの言霊とかいうフレーバー・テキスト的なアレを伝える以外では殆ど出てこなかったくせに
    「いやー長かったのぉこの旅も」とか「ここまで連れてきてくれてあざーす(ガシッ」とか言ってて終いにコレだから感動や悲しみより困惑が勝ったのは俺なんだよね

    どうしてレベルアップの度に出てくるとか祝福でいつも会話できるとかそういう仕様にしなかったの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:22:02

    そいつラスボスっスよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:23:07

    なんでって…常に一緒にいたって事やん
    まっ言いたい事は分からないでもないからバランス取れてないんだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:23:13

    フッ気づくのが遅いよ 俺なんて初回狂い火ルートだからなんかめちゃくちゃ恨まれたし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:23:19

    このレスは削除されています

  • 6124/09/21(土) 20:30:25

    >>2

    悪いねぇ私は一応進行度合いを書いただけでラスボスが誰なのかというネタバレはもう踏んでるんだよ

    まあ別に他のネタバレしてもらっても構わんけどなブヘへへ


    ワシめっちゃソウルとかブラボとかやったけど初見だとストーリー意味不明過ぎてむしろ誰かネタバレで分かりやすく教えてくれって思ったし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:32:05

    まともに思入れあったら狂い火確定ェだからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:33:55

    >>6

    巫女を死なせたくなくて狂い火に走った奴らがいるから関わりを最小限にしているというフロム脳もいる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:34:39

    マネモブが思うことはすでに昔プレイした人たちも全員思ったし
    フロムもそれを受けてか各教会で会話を増やしたんだ 満足か?

    それでもやっぱりあまり仲良くなれてた感じがしないから困惑感はぬぐえないんやけどなブヘヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:36:05

    まあ気にしないで
    プレイヤーの大半がそんな感想ですから

    ボケーッ 思い入れがあると焼けなくなるからとか推測することは出来るけど
    それやった結果感動シーンが感動シーンでもなんでもなくなる困惑シーンになるんじゃストーリー的にしょーもないやろうがっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:36:06

    >>9

    えっ増やしたんスか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:36:39

    いっそのことメリナを移動商人みたいにすれば良かったんじゃないスかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:36:52

    >>9

    待てよ 会話シーンが存在することをわかりやすくした(当社比)だけで増やしてはいないんだぜ

  • 14124/09/21(土) 20:38:53

    ダクソ2も3もブラボもレベル上げの度にかわいいメスブタァッと会えるってだけでモチベになってたし会話のバリエーションこそ少なくても愛着湧いてたのは俺なんだよね
    な…なぜだ なぜメリナはこんなに出番が少ないんだ
    み…みろ まあモーゴット戦で共闘出来たのは個人的に燃えたけどそれにしたって単純に顔を合わせる回数が少ないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:40:10

    円卓移動後におててニギニギしてくれなく理由を教えてくれよ
    いやマジで祝福で休む度に出てきてくれれば離脱した時に「はーなんか寂しいなぁメリナが居ないからね」とか戻って来たら「メリナが戻ってきた!俺も嬉しいぜ!」ってなれたと思うんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:41:13

    コミックで補完すべきだと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:44:27

    代わりにラニがめちゃくちゃヒロインしてるしまあええやろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:45:55

    >>17

    ラニじゃ駄目なんです

    エンディングまでお別れするラニじゃ常に一緒にいてくれるヒロイン枠にはなれないんです

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:46:35

    結局DLCで出番が増えたんスか?
    あの意味深ラストからの殺し愛はできるのかを教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:46:55

    しゃあけど過去作と違って祝福(かがり火)でいつでもレベルアップできるから都度出てきたらテンポが悪くなるわっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:48:05

    そんなに推しのヒロインと一緒に居たいならギャルゲか純愛系のエロゲでもやってろって言いたいね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:48:23

    >>19

    DLCではメリナの兄が生えてきた…それだけだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:49:48

    最近は漫画版の影響もあってかだいぶ愛着がわいてるのが…俺なんだ!
    DLCで出てきた推定アニキのキャラ設定も良いアクセントだよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:51:07

    >>19

    推定兄貴が出てきても無反応で殺しても無反応

    俺も虚しいぜ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:51:46

    嘘か真か
    メリメリはプレイヤーが燃やすのに抵抗感を持たないようになるべく
    プレイヤーに接触しないようにしてると言う者もいる

    まあラニ様居るからええやろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:52:19

    ラダーン祭とかラニ様出てた中盤くらいは正直存在忘れてたけど
    燃え尽きる時はローデイルとかで出てきてくれたお陰で普通に悲しかったのが俺なんだよね
    ちょっと手を伸ばすのが切ないのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:53:15

    ベタベタしないのはロールプレイの幅を広げるためとかスかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:53:58

    因みに他褪せ人で巫女の身投げを回避する為に狂い火に行ったり身投げしたのに効果なくて祝福…糞ってなってる人がいるから情を移さない為に接するの最低限にするのは一応理に適ってるらしいよ

  • 29124/09/21(土) 20:54:11

    >>21

    普通に遊んでるとあんまり印象に残らないキャラなのに

    死ぬシーンでいきなり苦楽を共にしてきたメインヒロインですみたいな演出になるからそのギャップで困惑したと言ったんですよ本山先生


    「推してるからもっと出て来て欲しい」なんて言ってないんですワシの言い分わかってください

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:55:38

    使命に縛られた少女一人救えずにエルデの王座に着くんだ悔恨が深まるんだ

    もっと色々話したかったしまともに生き残るルートも欲しかったよねパパ

  • 31124/09/21(土) 20:56:13

    もしかして狂い火?関連のイベントやらないとその辺の事情分からないタイプ?
    だ…だとしたらまずいよ
    「狂い火の祈祷つえー めっちゃクールやん」ぐらいの認識しかないよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:56:26

    まっ心配しないで
    そのうち真のヒロインは誰か理解しますから

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:59:31

    ボックが落ち込んでるの教えてくれる会話ぐらいしか個人的な会話がないのは寂しすぎるっスね

    ラティナみたいに遺灰にすべきだったと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:07:55

    >>28

    その理論には致命的な弱点がある

    王都に行くまでメリメリは自分の使命を忘れてることや

    王都に行ってから接触を断ち始めるならわかるんスけどそれまでの大ルーン集めの時から全然関わってこないんだよね

    漫画版くらい絡んできてほしかったですね…マジでね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:37:38

    ぶっちゃけアクションゲーだし萌えゲーじゃないならどうでもいいを越えたどうでもいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:39:49

    お前はポーンハブに出てる動画がエロい…それだけだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:44:19

    えっ 別れるんですか 一緒に旅してた自覚無かったしまあええやろ
    おーなんか別れたはずなのに白サインで共闘できるやん えっ 戻ってくるんですか

スレッドは9/22 10:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。