先生の心を手に入れるにはPart40

  • 1◆GN/AIokY9E24/09/21(土) 20:31:24
  • 2◆GN/AIokY9E24/09/21(土) 20:33:26
  • 3◆GN/AIokY9E24/09/21(土) 20:34:56
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:36:13

    立て乙

    >>1エアプorあにまんラスカ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:37:41

    立て乙…ラスカじゃなくて主任じゃねぇか!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:38:49

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:39:14

    もしかして:アニマンシンジュウホシノスキー

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:41:40

    超人と先生に発情しまくってる「アニマンメンヘラバイタイヨウ」とかもいそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:41:55

    立ておつです

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:43:39

    こう、考えてたんだなんで戦力の選択肢を増やすためにラスカをホシノ1人で戦わせたらダメなのか、1人だと確実に勝てないって言ってるミヤコを1人じゃなくて勝てるようにするためにRABBIT小隊参加させたらダメなのかがさっき、分かった

    大事なのは経験ではなく、選択だからだ

    今までやってきたゲームの経験から来るものではなく、あなたが感じたとおりに選択することが大事なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:49:13

    >>10

    "君達は私の敵じゃない。先生として、大人として、寄り添わなければいけない生徒(子供)達だ"

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:50:12

    実際ラスカとベルぐらいしか先生を敵とは思ってない
    敵方に先生がついてるっていうキヴォトスでの絶望盤面なだけで

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:53:51

    >>12

    それでも下手すると普通に押し負ける当たりヴァーディクターズってすげーね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:57:46

    >>12

    そんなわけでイレニアの放つ精神デバフが重要になってくるんですね


    「あの素晴らしい大人ならこっちの子供みたいなイチャモンなんて程なく振り払うだろうけど、時は金なり、それこそが私達があなた達から最も欲してるものなのさ」

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:27:30

    でもこう、先生はヴァーディクターズの目的知ってからサン審判神化計画について知るまで悩んでるよね多分

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:07:00

    有能共が手を変え品を変えバレないように時間稼ぎに徹してくるとか強すぎるだろ
    名探偵ハナコ筆頭にレジスタンス頭脳班がいなかったら何もわからずにゲームオーバーだったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:10:54

    ヒマリオはじめとしたミレニアム陣が一貫して先生の味方側なのは割と大きいと思う
    少なくともマモのトレースができる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:11:37

    >>16

    しかも恐らく途中で先生確保出来たら御の字の時間稼ぎがバレない時間稼ぎの為にミレニアム攻防戦が入るぞ


    全員にある程度消耗したら撤退するように指示出されてるけど、それはそれとしてサン様との初戦闘かな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:17:39

    ジャッジメント・サンを担いで最前線へ突っ込んでくるサン様と
    彼女に続いて襲撃しかけるベル&アスモと親衛隊モブズ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:21:03

    レジスタンスが割と対抗できる理由に「モブがそんなに強くない」説を提唱する
    幹部陣は強いけど救済されて自分も力になりたいと思ってるだけで実力は単なる不良、ヘルメット団やいじめられっ子なので治安系モブでもなんとかできる
    ただ量産型AL-1Sやそもそもの「虐げられていた弱者」の数の暴力で抑え込まれてる感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:21:09

    ヴァーディクターズのミレニアム強襲イベでルキが離脱…
    からのアザルがヴァーディクターズ幹部テロップを引っ提げて改めて登場って感じかしら

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:23:39

    >>20

    完全同意。強いて言うなら強めの雑魚敵枠としてマモが渋々作った量産容易な治安維持用武装ロボがいそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:24:24

    あとは中ボスとしてMk-2が増やした自分がいるかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:27:17

    >>22

    逆にサブイベボスや序盤のメインストーリーボスはマモが趣味7割、仕事3割で作った一点物のオリジナル兵器なんだろうなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:31:08

    トールについてきたヴァルキューレとかイレニアについてきたアリウスとか粒揃いモブもいるにはいるんだろうけどこの2人正式加入してないんだよね
    なんならサン様的には助けた人達がまた戦いで傷つく様はメンタルダメージものでは?
    兵力的にはマモとMk-Ⅱ、あるいは治安系モブでなんとかするつもりだったのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:37:06

    >>25

    サン様の最大の長所にして短所だからな、優しすぎるところ


    恐らく全部の目的を本気でなんの容赦もなく達成しようと思えばできるのにやらないあたりも

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:40:07

    「戦いたくない子は後方支援。そういう子が多かったらその分計画始動を遅らせてマモ君とMk-Ⅱの量産スキルで対処します」

    ↑なおサンの予想に反して「自ら銃をとる選択肢」を選んだ志気が高いモブちゃんがかなりいたんだとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:54:08

    自分たちの青春を歩ませてくれるサン様に対しての恩返しって理由で立ち上がる子達だぞ
    戦力としては弱くてもハートが精神力が違う

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:54:54

    連邦生徒会組のサン様とその秘書のベルに対する印象とか聞いてみたいな……

    サクラコ様からみたサン様も

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:56:58

    ブルアカはこの手の世界観にしては数の暴力がちゃんと強いんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:57:29

    エデン最終編カルバノグテラノで散々ダメージ受けた結果キヴォトスに見切りをつけた上にメンヘラ発症してヴァーディクターズ始動したけど銃狩りに対する抵抗で傷つく生徒を見てメンタル削らせてコンコルド効果していくサン様

    ベルも認める不幸な人

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:58:22

    >>30

    ※ただし最強格を除く

    弾薬さえ持てばどうにもならんし最悪弾薬いらなさそうなのすらいる

    ヒナビームはなんなの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:59:50

    纏められてなかった気がするヴァーディクターズの規模ダイス(11スレ目よりコピペ)


    さてそろそろヴァーディクターズの規模も振っておきましょうか

    dice1d4=4 (4)

    1.少数精鋭

    2.不良やヘルメット団を屈服させて規模拡大しまくってる

    3.各自治区にスパイやシンパがいる

    4.全部(精鋭は親衛隊扱い)

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:00:14

    >>31

    でも多分サン様、色々キヴォトスの闇とか自分の歩んできた道に思うとこはあれど、自分は幸運でしたって言い切れるタイプの人種だからすごいよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:02:54

    思えばヴァーディクターズの最終目標はサンがコハルの実姉だとダイスで決まったのがメタ的には全ての始まりだったな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:04:28

    目標自体は最初の方から変わってはないんだよな

    着地点が変わった感じ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:06:24

    多分、ゼルの好きなところなんだよ

    めちゃくちゃな人生歩んでて、その影響でキヴォトスに喧嘩売ってんのにそれでも幸せでしたって言えそうなサン様の精神性

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:14:37

    サン様全肯定のベルが無意識に嫌ってそう
    ベルがサン様を疑ったり嫌うなんてあり得ません!
    でもサン様のあの顔はまるで幸せそうな

    そして自己崩壊が始まる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:15:00

    ゼル「世の中、狂気の沙汰ほど面白いものは無いってなあ!」
    「そして、わかりきった結末ほどつまんねぇものも無ぇ……そうだろサン?」

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:16:24

    ベルの過去(嫌いなもの)が、ベルの現在(好きなもの)を侵食してくるのか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:21:54

    >>40

    ほんと可哀想な子だよね


    アリウスのみんなと仲良かったあたり本当は優しい子なんだ……


    でも記憶失なって徘徊して……サン様に救われるまでロクな経験しなかったし思いもしなかっただろうから……

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:23:30

    >>40

    何 故 か 

    ベアおばがニヤニヤしてみてる光景が思い浮かんだ…

    帰ってくれベアおば

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:24:22

    >>42

    ベルが抜け出した推定時期時にベアおば一切関係ないんだよなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:34:16

    そういえばサン様好き三人衆のサン様居なかったらどうなってたかって雑談がビデオに残ってたら辛くていいと思うんだ

    それぞれの事情が分かってきた頃に入手できるようになってて……

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:34:36

    √の人の纏め見てたけどベルのトゥルーへいくのに、少なくともゼルとランコでトゥルー行く必要があるみたい

    あと幹部の誰かが死亡済みだとサン様生存ルートへの道が閉じるっぽくて、
    そうなるとベルもほぼ間違いなくサン様の後追いをすると思われるので
    総合するとこの母子が生き残る道は相当狭いみたいだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:40:54

    >>43

    そうなのよね…

    だからあふれ出たこれは存在しない記憶なんだ…浸食しないでベアおば・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:41:04

    んー……次何書こう……

    アスモとサン様とか……?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:46:31

    あた…アザルとサン様のイチャイチャエピソードとかどうでしょうか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:47:49

    >>48

    君多分いざって時は日和るタイプでしょーが


    まぁいいけどさ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:50:41

    諜報機関長としてはともかく私生活は概ね童貞男子だと思っているぞ君

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:56:51

    >>47

    こっちはこっちで気になる……

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:01:12

    >>51

    サン様が戦えるようになったあとの、ガス抜きの時間


    その後にちょっとした甘やかしを添えて

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:21:22
  • 54二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:23:42

    エスエス乙です!
    ドスレートに甘いのがきた!! アザルちゃん良かったね!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:26:33

    こいつらロマンティックスなブルーアーカイブしたんだ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:27:41

    SS乙

    これはアザルちゃん大勝利ルート……!?

    あと重箱の隅をつつくようだけどアザルの時の一人称はあたしですね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:32:39

    >>56

    まとめが変なんだよねぇ……


    一人称:あたし(光隠ルキ)私(飾羽キヨ)あたし(飾羽キヨ)


    ってなってるからよく分からん!って事で1番使ってる私にした

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:32:58

    レッドウィンターを本拠地にしながらレッドウィンターがそこまでヴァーディクターズに侵食されてないのを考えたらなんか生えてきたレッドウィンター生モブの台詞
    「ハッキリ言っておくが俺達はお前らに協力はしない。場所は貸してやるしお前らのことも事務局や連邦生徒会には黙っておいてやるが、それはお前らの理念がレッドウィンターにとってプラスになると思ったからだ。お前らの為じゃない」
    「確かにお前らの目指す物は素晴らしい話だと思う。まるで当番制のようにトップが頻繁に変わる学校にいると余計にな。レッドウィンターをより良くする為にはむしろお前らに手を貸すべきなんじゃないかと思うくらいだ」
    「だが現実はどうだ?毎日のようにクーデターが起きてその度にトップの椅子に座るやつが変わってるがこの学校はそれで問題なく回っている。少なくとも今のレッドウィンターはこの混乱が一番しっくり来ているわけだ」
    「肝に銘じておけ。もしお前らがレッドウィンターに害をなすものだと確信したらその時は俺がこの隠れ家の存在をキヴォトス全域に公開する。俺達以外の誰かにうっかりこの隠れ家がバレそうになったとしても助けたりはしない。秘密すら自分達で守れない連中に託してやるほどレッドウィンターは安くないからな」

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:37:03

    赤冬拠点にしてて赤冬が全然ヴァーディクターズに気が付いてないの、何となく納得いくんだよねw

    なんだろう、優秀なやつら揃ってるはずなのにそこら辺気が付かなそうなの

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:37:50

    >>58

    「毎日のようにクーデターが起きてその度にトップの椅子に座るやつが変わってるがこの学校はそれで問題なく回っている。」

    何で回ってるんですかね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:40:55

    ちょっとあるかもしれない戦闘前会話 ラスカVSホシノ(思い出の品々を全部集めた後)


    ラスカ「よお、ホシノ」

    ホシノ「ラスカちゃん…」

    シロコ「ん、アビドスのネガキャンをする人」

    ノノミ「たった一人で、何の用ですか~?」

    ラスカ「お前達…一体いつまで私の事をコソコソ嗅ぎまわってるんだ?重要な情報は全部手に入れたはずだろう。なのに何故…」

    ホシノ「…大事な事を見落としている…そんな気がしてならないんだ」

    ラスカ「大事な事?」

    ホシノ「今までラスカちゃんとの生活や、ラスカちゃんがアビドスを抜けた後の軌跡をおじさん達は調べてきた。だけど…今のラスカちゃんの事をおじさん達はまだ知らない…その中に大事な事が隠されていると私は思ってるんだ」

    ラスカ「そんな物…あるわけない」

    シロコ「ん、嘘つき」

    ラスカ「何?」

    シロコ「ラスカ先輩は心の中に何かを隠している。私の銀行強盗のカンがそう言ってる」

    セリカ「シロコ先輩、そんなカン発揮しないでください」

    ラスカ「…本当にいい後輩を持ったようだなホシノ…だからこそ、このアビドスに繋いだままでいるのが惜しい」

    ホシノ「ラスカちゃん…」

    ラスカ「だがもううんざりだ!これ以上私の周りを嗅ぎまわらないでくれ!鬱陶しいんだ!」

    ホシノ「…わかったよ」

    セリカ「ホシノ先輩!?」

    ホシノ「ただし…ラスカちゃんが私に勝てるならね!」

    ラスカ「何だと…!」

    ホシノ「私に力で意見できるくらいの熱意を私と戦って見せてよ!」

    ラスカ「…上等…」

    ノノミ「ホシノ先輩、援護は」

    ホシノ「ありがとうノノミちゃん。だけど…ここはおじさんに任せて」

    ラスカ「自分の事をおじさん呼び…それを聞いているとあの頃を思い出す!その減らず口をいい加減叩いてやる!」

    ホシノ「…ハア…ラスカちゃんを見ていると過去の自分を見ているようで嫌になるよ…だけど、あの頃の君の優しい思いをこの戦いで思い出させてあげる!」


  • 62二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:43:53

    >>57

    一つ上の身長の項目と見比べたら分かるんだけど、

    一人称の項目はミスで最後に余計な(飾羽キヨ)がくっついちゃってるのよ


    だから正しくは


    アザル あたし 

    ルキ 私

    キヨ あたし


    って組み合わせになる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:45:44

    >>61

    ……アリスク組というかミサキがいないし、これもしかしなくてもラストは崖に飛び降りながらラスカが花火になるエンドです??

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:45:57
  • 65二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:47:16

    >>63

    決戦表記ではないのでセーフなのかも?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:48:46

    >>64

    まとめ乙です。前スレの覚醒の人だったのですね、アレはとても良いものでした

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:49:27

    >>61

    これ見ると思うけどホシラスってほんとに鏡合わせなんだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:50:15

    >>66

    書きたくなっちゃったから書いた


    もしかしたら続き書くかも?

  • 696124/09/22(日) 00:51:33

    >>63

    思い出の品々イベントの延長線上で書いたつもりなので、自爆はまだ無いです。

    現在これの続きのイベントを考えていて、どっちかというとこっちが本命なんです。

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:51:40

    期待

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:56:29

    「プロローグを終えたこの物語は、佳境へと向かっていきます」
    「正義と正義のぶつかり合い、苛烈になりゆく秩序と自我の激突。ですがこの物語は不完全、未完成な物です」
    「この物語の最後のピースは……貴方の決断でございます」
    ​───────PVの締め風

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:56:34

    戦闘前会話だと多分1番悲壮感というか、悲しさを感じるのはミヤコVSアスモだよね

    多分アタンはUnwelcome schoolながれてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:10:38

    ヴァーディクターズの幹部メンツ、方向性だとか意味が違うだけで全員サンに重そうだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:00:26

    >>72

    クラシック風に壮大にしたUnwelcome schoolだったらいいなぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 05:57:31

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 05:59:32

    おはようございます!サン様SS第9弾でございます。

    『みつけた』

    ベルと共にトリニティにショッピング♣に来ていたサン。前にデータベースを見た時に記憶していた顔が、路地裏に消えていくのを見る。考えるよりも先に体が動いていたサンは、少女を追ってベルと商店街の路地裏へと消えていく…

    x.gd

    過去に作成したトオルとアザルのSSを掘り起こしたので、まとめに乗っけときます

    『厳しいトオル教官と頑張るモブちゃん達』

    x.gd

    『アザルの休日』

    x.gd
  • 77二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 06:38:15

    >>76

    SS乙です!


    「イレニア……? えぇ、私にとって有用な駒の一つですね。頭の回転が早くて気が利き他の子供に私の命令を遂行させるのもお手の物。なにより私(大人)に歯向かうという発想がまるでなく従順そのものなのが好ましい。おかげで子供達を統制するという煩わしい作業から大分解放されました」

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 06:53:55

    >>76

    SS投稿、まとめ乙。

    サオリとイレニアの距離感が恋人っぽい感じで口から砂糖でますね~(アリウスの状況から目を逸らしつつ…)


    >>77

    鬼!悪魔!ベアおば!ケツでかオババ!!虎視眈々って知ってるか?いつか寝首掻かれるかんな!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 06:58:29

    >>76

    サンがベルに、イレニアがアリウスの子達に慕われてる様子が綿密に描かれてて良かったです


    それと誤字を見つけました

    ウチが逆立ちしても叶わない相手だ。←敵わない

  • 807624/09/22(日) 07:01:26

    >>79

    ひぇーー!指摘さんきゅー!

    直して来ます

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:43:06

    サン様とかはあんまりボケるタイプじゃないし、全員テキパキ動けるけど

    どっかでなんかグダグダになるタイミングあるよね、ブルアカだし

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:01:58

    多分幹部アタン初登場当たりかな?

    多分ミネ団長に最終的に小学生みたいな悪口言って終わり

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:16:44

    ベルとアリスク(とイレニア)って凄くシリアスでじめじめしそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:21:06

    まとめ眺めてて気がついたけどイレニアって3年じゃなくて2年なのか!?

    昔々にサオリが2年生だと知った時と同じくらい衝撃的だ……

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:24:50

    >>84

    サンとマモとラスカぐらいだからな3年生なの

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:34:05

    >>83

    アリスクは今だと相性最悪かもだけど、イレニアとはそこまで悪くなさそう


    ちゃんとベルの感情を上手い具合に制御できるのがイレニアな気がするからね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:36:51

    ベルの記憶(内戦のころ)と今でアリスクのキャラ違うなとは思ってるかもしれない
    ベアおばのせいと知って悪い人の犠牲者なんだと見れるようになる

    なお先生側についたためアズサともどもベル、キレた!となりそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:47:01

    >>84 >>85

    【多学籍革命組織ヴァーディクターズ幹部たちの学年を知った先生の反応集】とか絶対あるわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:55:00

    >>88

    極めてバカの言い回しになるけど、

    1年生組の1年生っぽさも3年生組の3年生っぽさも両方強いから納得はしやすいのよ。

    問題は2年生組よ!黄張三姉妹くらいしか2年生っぽいやつがいないんだが???

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:57:08

    ゼルが2年生らしくないと言いたいのかそうだね
    トオルが2年生らしくないと言いたいのかそうだね
    イレニアが2年生らしくないと言いたいのかわかる

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:03:49

    あとアタンに関して

    実はおバカじゃなくてめちゃくちゃめんどくさ可愛い性格だったアタンへの先生の反応集とかありそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:21:55

    >>87

    ベル的には悪い人の犠牲者がもう二度と生まれない世界をサン様が作ろうとしてるのに、なんで悪人たちが蔓延ってる世界のままにしようとしてる敵に着いてるのか理解できないだろうからね……

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:54:02

    アザルは薬で上へ下へ変幻自在に姿を変えるから2年生設定になった感がある。やってることのおかしさはミレニアムの3年組と遜色ないし

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:00:29
  • 95二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:11:26

    SS乙です

    中々に猛烈な豹変具合。普段はベルがストッパーになるのもわかるというもの

    私は貴女の様な子も自由に生きられるような、苦しまない少しでも生きやすい世界を作ってみせます

    キヴォトスが滅びるような危機を救うのが先生なら、キヴォトスにより良い平穏をもたらそうとするのがサン様なんだなぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:23:26

    ちなみに自分の中のサン様観で書いてるからなんだけど

    アゼル、ベル、アスモの3人には聖女としての側面が前面に出ると思ってるんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:26:42

    SS乙

    サン様の愛がアスモの心にスーッと効いて……
    そりゃ忠誠心も滅茶苦茶生えますわよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:34:53

    そういえばサン様の笑いのツボ浅かったりすると可愛くない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:45:52

    サン様と関わりが薄いところで言うとラスカ?
    基本ホシノかカイザーしか見てない割には面倒見いいけど
    サン様的にはラスカの心中にはあまり肯定出来なさそうなのにマモともども黙認してる理由を考えるとおつらくなりそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:47:26

    >>99

    だからトオルにラスカの様子をそれとなくみるようにお願いしてるね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:53:16

    マモに関してはある程度制御はできてるのもありそう、黙認してるの

    ラスカは一応気にかけつつ、カイザー潰すための戦力は多めに投入してくれてそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:16:57

    そういえば2年組と1年組は仲良さそうだけど3年組はそこまで仲良くは無いのか

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:20:22

    そりゃあ面子が首領、マッドサイエンティスト、希死念慮だからな…
    普段禄にコミュニケーションをとる時間があるかも怪しい

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:22:39

    でも3年組根っこの性格の相性は悪くなさそうよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:36:36

    あ、なんかみたい絡みあります?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:48:50

    >>105

    三姉妹とサン様とか…?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:55:09

    >>106

    三姉妹かー……


    地味に絡みが想像しづらいだろうし頑張るかな?サン様多分割と寝耳に水だよね三姉妹

  • 1086124/09/22(日) 13:20:50

    ちょっとあるかもしれない戦闘前会話(長編) ホシノVSトオル >>61の続き

    ラスカ「がっ…ぐはっ…」(ガクッ!

    ホシノ「…ラスカちゃん…」

    ラスカ「ほ…ホシノぉ…」

    ホシノ「ラスカちゃん…もう止めよう…私達がこれ以上戦って誰が喜ぶの?」

    ラスカ「わ…私はまだ…戦える!」

    ホシノ「…既にわかっちゃってるんでしょ?ラスカちゃんが私に勝てないって…」

    ラスカ「くっ…それでも…私は…ホシノ…お前に、アンタに、貴女に、ホシノちゃんに!」

    ホシノ「ラスカちゃん、もう一緒にアビドスに帰ろうよ。人数は少ないけれど、頼れる後輩達がいる。先生も助けてくれる…だから一人でこれ以上無理する必要なんて…」

    ラスカ「黙れ!あんな大人の言う事なんか信じられるか!そもそもホシノちゃんも大切な後輩やあの大人を振り回してただ一人走りしかしていなかった!ホシノちゃんだって!誰も信じていなかったじゃないか!私の事をとやかく言う資格は無い!」

    ホシノ「…それを言われると耳が痛いね。前だったらその言葉に大きなショックを受けていたと思うよ。だけど今は違う…私は皆を信じて一緒に歩んでいく事と決めたんだ。現に今でもついてきて私を見守ってくれている。だからラスカちゃん…私達と一緒に」

    アヤネ『こちらアヤネ!3時方向から敵部隊が急接近!』

    ホシノ「!」

    ダァン!

    ホシノ「くっ!」(キィン!

    シロコ「ホシノ先輩!」

    ???「それは困るな…彼女は俺達の前線指揮官だ。悪いが回収させてもらうぞ」

    ノノミ「誰ですか!?」

    ラスカ「その声は、トオル!?」

    トオル「全く…急に基地から飛び出ていったと思ったら、こんな所で戦闘をして、負けていたとは…指揮官が簡単に飛び出してどうする。部隊を連れて様子を見に行って正解だったぞ」

    ラスカ「じゃ、邪魔をするな!私はまだ!」

    トオル「現にもうボロボロだろ。撤収だ(AR二人、ミニガン一人、そしてSGでサイドアームとシールド持ちが一人…成程、あの中で一番の手練れか)」

    ホシノ「(あの敵の得物は大口径リボルバー…装弾数が少ないけど一発の威力が高い。キヴォトスだと珍しいのに愛用しているという事は、相当な手練れか…いや、あの遠い距離からこちらを正確に撃ってきたという事は…皆を逃がさないと!)皆!ここは…」

  • 1096124/09/22(日) 13:24:23

    >>108

    トオル「アンビル隊は龍泉ラスカを回収して、即撤退!ヘルメット団は敵に向けて遠距離から牽制射撃!敵との直接戦闘は俺がする!」

    「「「了解!」」」(ダダダダダッ!

    アヤネ『皆さん!敵部隊が展開!このままだと半包囲されます!今すぐ撤退を!』

    ホシノ「わかったよ!(できる事ならラスカちゃんも回収したい…だけど!)」

    ヘルメット団員A「お前ら!撃て撃てー!」(ダダダダダッ!

    「「「「「おおーーーっ!」」」」」

    ホシノ「(くっ!向こうの対応が速すぎる!どうする…)」(キンキンキンキン!

    シロコ「ん、あの人に逃げられる!」

    セリカ「でも敵の攻撃が激しくて、こっちも逃げる暇が!」

    ノノミ「ホシノ先輩!このままじゃ!」

    トオル「安心しろ…アイツの離脱が済むまでの攻撃だ」(ザザッ!

    ホシノ「(いつの間に!?)」

    セリカ「はやっ!?…(ダァン!)…ぐぁ!?」トオル「一つ!」

    シロコ「セリカ!(ダァン!)うぅ!?」トオル「二つ!」

    ノノミ「あっ」ホシノ「これ以上やらせない!(ダァン!)」(ガキィン!

    トオル「(仲間を助けに来たか!ならば)今だ!」

    ホシノ「しまった…(ダァン!)くそぉ!」(ギィン!

    アンビル隊員A「ラスカ様、申し訳ありませんが担がせていただきます」

    ラスカ「待て!私は!ホシノに!」アンビル隊員B「当身」(ストン!

    ラスカ「うぐぅ…」アンビル隊員B「よし撤退だ!」

    ホシノ「ラスカちゃん!」

    トオル「余所見している場合か!」(ダァン!

    ホシノ「くそ!(ガァン!)ノノミちゃん!倒れてる二人を連れてアヤネちゃんと合流!こいつは私が抑える!」

    ノノミ「でも!ホシノ先輩は!?」

    ホシノ「ちゃんと皆の所に戻るから!アヤネちゃん!皆を頼んだよ!」

    アヤネ『無理はしないでくださいよ!』

    ホシノ「わかってるって!ノノミちゃん、急いで!」

    ノノミ「は、はい!必ず戻ってきてください!」(ダッダッダッ!

  • 1106124/09/22(日) 13:25:20

    >>109

    ヘルメット団員A『(ピッ!)追撃しますか?』

    トオル「いや、しなくていい。こっちの目的は龍泉ラスカの回収だ」(ホシノの弾を避けながらリロード

    ヘルメット団員A『し、しかし!このまま奴らを捕縛してしまえば、こっちが優位に!』

    トオル「そんな事をすれば、今俺が戦ってる敵が本気でお前達を殲滅しに来るだろう。何事も程度が大事だ。お前達も遠距離からこっちの戦いを見ているだけでいい」

    ヘルメット団員A『り、了解です』(プツッ!






    トオル「さてと…ようやく二人になれたな…小鳥遊ホシノ」

    ホシノ「君は…あまり見た事が無いね…誰?」

    トオル「ヴァルキューレ警察学校警備局局長、稲葉トオルだ」

    ホシノ「へぇ…ヴァルキューレのお偉いさんかぁ…そのお偉いさんがラスカちゃんのいる組織に与しているなんて…とんだスキャンダルだね」

    トオル「ヴァルキューレは俺達が完全に抑えた。そして俺達は天降サンの体制を支持している。なら、そっちに付くのは道理だろ?」

    ホシノ「そっか…そう言っちゃうんだ。私は今心底虫の居所が悪いんだ…よくもラスカちゃんとの話を邪魔して、大事な後輩たちを傷つけてくれたね」(ゴゴゴ

    トオル「そうでもしないと俺達は龍泉ラスカを回収できなかった。彼女は対カイザー戦線の前線部隊長だからな。こちらとしては無くすのに惜しい人材だ。全く…部隊長が目を離した隙に小鳥遊ホシノの所に飛んでいくとか…始末書ものだぞ…それに…(チラリ)」

    ホシノ「ん?」

  • 1116124/09/22(日) 13:27:13

    >>110

    トオル「いや…何でもない」

    ホシノ「…随分と含みがありそうな誤魔化し方だね」

    トオル「一つだけ忠告しておく」

    ホシノ「敵の言葉を聞く気なんて無いけど、一応聞いておこうかな」

    トオル「『龍泉ラスカの心を溶かすにはアビドスだけでは足りない』」

    ホシノ「どういう意味?」

    トオル「俺が組織内で内偵した事を特別に伝えた。そこから先は自分で考えろ」(ザッ!

    ホシノ「待って!…このまま君を行かせるわけにはいかないね…意味深な言葉だけを残して去ろうとするなんて、ちょっとサービス精神が足りてなくない?」

    トオル「要は龍泉ラスカに関する情報をもっと寄越せと?」

    ホシノ「そうなるね…正直に言うとさ、同級生で友達の凶行をこれ以上見過ごせないんだ。私は君が残された最後の情報源だと思っているんだ…だから…アビドスを守り、後輩達を守り、友達を守る…全てやらなきゃいけないのがおじさんの辛い所だね。覚悟はいい?私はできてる」

    トオル「…ならアビドス最強の意地とヴァルキューレ最強の意地…どっちが上を行くか…勝負と行こうか」(クルクルクル

    ホシノ「私が勝てば、君が知ってるラスカちゃんに関する情報を全部言ってもらう」

    トオル「俺が勝てば、アビドスのヴァーディクターズの行動に対しての介入を今後無しにしてもらう」(クルクルクル

    ホシノ「わかった…行くよ…稲葉トオル!」(ジャキンッ!

    トオル「ああ…相手になるぜ…小鳥遊ホシノ!」(クルクルジャッ!


    多学籍革命組織ヴァーディクターズ所属

    ヴァルキューレ警察学校警備局局長

    『鉄槌』稲葉トオル


    思ってたより長くなってしまいました…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:35:17

    ー!WARNING!ー
     K.S.P.D Security Bureau / Peacekeepers commander
    -Tooru Inaba

    新鮮なトオルSSありがとう
    (登場演出英語版おいとく)

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:37:22

    指揮者1、前衛3!後衛2!
    一つは真下か(幻聴)

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:38:31

    長編SS乙乙

    手に汗握る迫真の戦闘シーン!作画も力が入ってヌルヌル動いてそう

    あと今まではホシノって他の最強格と違ってトゥルールート目指す場合その強さを活かせる敵との戦いが無かったから
    トオルとのタイマンガチバトルがここで挟まるのはゲーム的にもかなりバランスが良いね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:40:09

    SSお疲れっす

    うへぇ、おじさんじゃなくてもドキドキしてしまう流れだぁ…

    ホシノは違う意味で血圧上がってるって?まぁそうねぇ…


    >>113

    真下(地下生活者)ってこと…!?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:42:11

    >>115

    3章後ならもうクロコにわからされてしなしなになってるんだよなぁ

    そういやクロコいるじゃん、リンチに参加させて目の前でラスカ爆散するの見てもらわなきゃ(使命感)

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:46:25

    ルートの人が書いてた【ストーリー進行中にシロコ≦ラスカ<<<ホシノと判明】の該当ストーリーがこれか

    それにしても凄いクオリティだ……

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:47:42

    ANVIL2(アンビル隊B)くん、対人格闘得意そう

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:48:52

    きっとサクランボを舌先で弄ぶのが得意なんだろうなアンビル隊B…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:49:45

    ラスカちゃん相手だから1人でいいというホシノ先輩に任せたら爆破心中されてた
    ラスカをアビドス総出でタコ殴りしたら負けを認めた直後に目の前で飛び降りからの爆散

    どっちがクロコのメンタルによりダメージがあるかは諸説ある

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:50:03

    そもそもキーアイテム【ラスカとの思い出の品】を集めきらないと発生しなさそうなんだよなこのイベント

    そう考えると過去スレにあったトゥルールートへ行きやすくする推奨イベントってヤツにあたるのかコレ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:50:23

    救世主サン戦はクロコ有りと無しで台詞変わりそうなので
    クロコ有りならサン「……ここまでですか……こうなることを貴女は分かっていたのでしょうか……本当に敵いませんね」
    クロコ無しサン「……負けですね……私達の愛より先生と生徒達の愛の方が強かったみたいです……先生……後はお願いします」
    こんな感じかなと妄想しました

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:55:03

    そもそもクロコ参加するのかな……

    わからん、サン様がテラーになったら参加するのか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:56:43

    >>123

    今「誰も死なない平和」があるのなら、ってすっとヴァーディクターズに参加するクロコ概念の話した?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:00:16

    自分がこのゲームのプレイヤーならずっと悩んでる気がする

    ほんとにサン様を止めていいのか、子供が世界を背負おうとしてるからと言って止めるのはただの傲慢じゃないのか

    なんだったらそんな事を決意させた世界が悪いのではないかって考えすぎちゃうと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:03:17

    >>123

    テラノと近い状況なのでもしかしたら参戦するかもって思ったのでそれとクロコの有無によって相当難易度変わりそうなのでそれでもクロコ無しで勝てたらご褒美の台詞が有ったらいいなって思いました

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:04:06

    >>124

    あー……それはそれでいいな……


    実際、傷つける人が捕まったりするだけでそれ以上はないだろうし……

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:06:39

    >>127

    (銀行強盗もできなくなることに関して考えは及んでいない)

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:07:25

    >>124

    多学籍革命組織ヴァーディクターズ所属

    ゲマトリア対策委員会会長

    『狩人』砂狼シロコ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:08:35

    このゲーム、プレイヤーたちの最終的な結論はキヴォトスはクソ!っていうサン様たちの主張に帰結する事がメンタルに来る部分じゃないか?

    >>126

    覚醒の救世主サン戦のゲストキャラって事かな?


    それはありだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:09:07

    >>129

    ゲマトリア!?〇されたはずじゃ…


    ゲマ「クックック、一時解散しただけですよ…」

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:09:19

    もしかしてこの概念におけるクロコって滅茶苦茶おいしい存在?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:11:27

    >>132

    もしかしてこの概念におけるクロコって滅茶苦茶おいしい存在?×


    そもそも存在自体がめちゃくちゃ美味しいため


    それはそうとクロコ世界のサン様気になる、全力で抵抗する人だろうし

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:20:23

    サンちゃんの性格的に復讐の為じゃなくて先生とクロコにこれ以上人殺しをさせない為に挑みそう
    クロコがいるから負けたんだろうけど止めは指されずにいて最後はベルとコハルの近くで連邦生徒会長みたいな笑みを浮かべながら眠ってるとかだといいな(バッドエンドスチル)

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:26:24

    >>129

    ゲマトリア対策委員会という肩書はあれど現在彼らは行方不明なので、

    事前対策として普段はゲマトリアの資金源になりがちなブラックな大人を狩る任務をしているんだろうな


    「ん、やりがいもお給料も揃った良い勤め先。守秘義務が無かったらホシノ先輩にも教えてた」

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:27:47

    守秘義務を理解してちゃんと守れるとかクロコ賢すぎる
    これはつよシロコ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:32:10

    ブラックな大人枠に先生は入らないから出会ったとしてもヴァーディクターズじゃなくて普通に生徒として会えるクロコ…
    先生が近況聞いても守秘義務理解してるから充実したバイトをしてるとしか知らされないのか…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:37:56

    >>129


     ー!WARNING!ー

    Multi-school register Revolutionary Organization

    (M.R.O)『Verdicters』

    /Anti Gematria Task force

    -″Hunter″ Shiroko*Terror


    英語版です

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:40:36

    キャラが出来ていたり、神SSが投稿されたり、色々あったのを眺めていたら、なんと!前回から丸1ヶ月以上経っていた!?ということでどうも、立ち絵の人です。

    描く気持ちはあるのに気力が続かず、別の好きな物に手を出したりと、なかなか完成させられずにいましたが、やっと出来ましたので、載せます。

    アスモちゃんです。


    アスモイラストリンク↓

    x.gd

    他の子たちはこっち↓

    イラストリンク | Writeningサン→https://x.gd/CLEtJ ベル→https://x.gd/Q6jmR マモ→https://x.gd/G01Vnwritening.net

    次はラスカちゃんです。

    ヘイローは…まとめに載ってるデザインで立ち絵を描こうと思ってます。とてもカッコイイのでね。


    全員描きたい!って野望はあるけど、どのくらいかかるんだろう…。

    引き続きゆっくりやる予定なんで、気長に待ってて欲しいです。

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:50:19

    >>139

    立ち絵イラスト大感謝!

    ゾーンに入った時に目の中に光が灯るの大好き!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:52:53

    >>139

    神絵感謝


    ウーン、この体つきは色欲担当

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:30:40

    >>139

    神立ち絵感謝です!

    アスモちゃんエロ可愛い!

    実はミヤコよりちょっと身長が低いアスモちゃん。だけど胸に関してはサキやモエ並み…このギャップがたまらん!

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:39:24
  • 144二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:43:44

    >>143

    SS乙です。黄張三姉妹皆濃い個性があって可愛いですね。

    あと細かい点で申し訳ないのですが、アゼルではなくアザルでは…?

  • 145◆GN/AIokY9E24/09/22(日) 15:44:18

    >>139

    ちょっと身体付きがエ駄死でステキなアスモの立ち絵ありがとうございます!

    ただ現状まとめに使っているサイトですと画像の添付に一癖あるため、まとめに追加するのは難しいです!

    ゴメンナサイ!(><)

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:45:09

    >>139

    うおでっっか……


    これがヴァーディクターズ巨乳部門で1番小さいのか……!

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:45:39

    >>144

    あら、外でさがしものしながら書いてたからミスってる直しとくわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:02:27

    ちなみに神らしくって部分はどこまでも嘲りを含んでます

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:05:21

    このゲームをプレイするブルアカ実況者たちとかもみたいな……

    人によってはヴァーディクターズに感情移入するだろうし

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:05:44

    プレセン世界のサン様たちは最後の砦として戦ってそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:17:26

    >>150

    サン様どんな世界でも諦めないだろう人だからな……

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:30:23

    ねっとり書いてきたサン様のSSが記念すべき第10弾でございます!

    新学期が始まって約半年が経ち、業務量とゼルの板挟みでおかしくなり始めた頃、サンにとって新しい出会いが…


    x.gd
  • 153二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:36:35

    SS乙

    ナチュラルにセクハラしてんじゃねーよゼル

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:43:19

    SS乙です

    アザルの経歴はユズの更に酷い感じって具合か。たしかにコレなら本編と矛盾なさげで良い感じ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:55:03

    ラスカとサン様でも書こうかな

    なんか案外相性悪くなさそう

    何処までも何もかもを背負い込んで動けてしまうサン様に対するラスカの反応も考えるだけ楽しい

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:58:47

    SS乙でしたー

    ユウカがまだセミナーでオカンになってないからミレニアムの雰囲気がギスギスしてるのか?
    あとナードあるあるだし現状考えたら妥当まであるけど、自分に優しい超絶美人のサンに殆ど一目惚れ状態なアザルちゃんに少し笑っちゃった

    あとついでに誤字発見しました
    性格な容姿←正確な容姿

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:00:02

    >>143

    三姉妹スターターセットって感じ。今後のSSとかの指南書になりそうだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:07:30
  • 159二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:15:37

    >>152

    誰よりも優しいとかいうサン様を的確に表現した言葉


    なお誰よりも優しいから今回の事を起こした模様

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:16:08

    こんなにたくさんヴァーディクターズの小説やら似顔絵がお出しされるんて今日は良い日です!!

    さあさあ皆も負けず鼎達と共にサン様を讃えましょう!!

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:17:19

    うわでた

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:21:58

    >>125

    クックック……これは異なことを仰いますね、”先生”。

    この物語の進行の鍵を握るのはアナタ、及びアナタの選択なのですよ?

    そもそも、大人とはどういった存在か……私はアナタに語った筈ですが?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:23:59

    >>161

    今ツノエ姉さんのことを邪険に扱ったよね? お前も山海経の頭の固い連中の同類か??

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:25:09

    "先生"はガンギマってるけどプレイヤ(祈る者)はそうでもないんや黒服……

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:29:22

    >>163

    ごめんなさい、謝るからヘリは>>162にお願い……!

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:31:01
  • 167二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:37:13

    ユズは一年のままだけどアザルは二年なんだよな
    サン様に支えられたおかげで学校行けて進級できたと思うとね

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:38:54

    他学籍革命組織ヴァーディクターズ首領
        『祟高なる太陽』
          天降サン

    ここすきを百回くらい押したい

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:57:05

    ゲマトリアに対していい人だと思ってたのにってなる実況者とか出るのだろうか

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:58:41

    >>169

    悪い人だって印象抱いてない人はいるかも


    なんか先生には優しいし

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:01:49

    >>166

    投下乙


    レジスタンス側のメンバーは強制出撃枠のヒナとコハルに、

    サクラコ、サオリ、ホシノ、ツルギか


    ………トリニティ中心に物凄く豪華なメンバーが揃ってますねぇ!!?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:04:29

    >>171

    オマケに関しては配置すると会話が発生する……みたいな妄想


    確定出撃枠とゲスト参戦枠の3人は書いた


    でも最終決戦だからこういうのあってもいいと思うんだ……!

  • 17317124/09/22(日) 19:20:21

    しまったしまった、クロコもいるのを失念して感想書いちゃった

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:40:15

    最後の戦いにおける最終的な結論が極めてギヴォトスらしい力こそ全てだったりするの良いよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:44:27

    ナチュラルにゲマトリアがアドバイスしに来てくれてなんだ見た目が怪しいだけでいい人じゃん!と勘違いする初心者プレイヤー
    なおラスカトラップ

    こんな綺麗な動線ユズじゃなきゃ仕込めないね

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:50:23

    >>175

    そしてサン様から食らう本気の軽蔑と嘲りの交じった「なんで信頼したんですか?」

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:57:05

    あ〜〜〜確定出撃枠以外に相手と専用会話がある味方メンバーが複数いるのっていいよね! 周回が捗っちゃう!

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:58:18

    そういやヴァーディクターズ以外だとホシノしか死亡シーンがないんだよな…
    原作を大事にする外伝の鑑だね

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:01:32

    >>178

    原作大事というか……


    誰かを殺す気がヴァーディクターズメンツにラスカ以外一切ないからね……

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:11:01

    あんな兵器キチのマモすら自分の作品自慢したいだけっぽいからリアル世界の常識で考えては行けないのです
    重要なのは「経験」ではなく「選択」
    裏パッケージにデカデカと書いてありそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:43:14

    そういえば基本的にみんな選ばされてきた人生から選んでヴァーディクターズに入ってるのか

    サン様は選ぶんじゃねぇ、選んだんだよタイプ

スレッドは9/23 08:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。