コードギアス

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:34:10

    もしルルーシュが日本に来た時に六家や周りの人にめちゃくちゃ優しく迎え入れられたら?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:35:04

    …ゲンブがまともだった世界線?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:36:02

    桐原「君たちがルルーシュ君とナナリー君かしばらくここに暮らすことになりそうだが大丈夫かね?」
    ゲンブ「何か困ったことがあったら使用人か私に言いなさい」
    スザク「お前ルルーシュっていうのか一緒に俺の部屋でゲームしようぜ」

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:38:38

    地元のガキA「ようお前がルルーシュだなここでのルールを教えてやる!ついてこい」
    地元のガキ大将「早速新入りが来たな歓迎ドッチボールだ!参加しろルルーシュ!」
    地元のガキB「お前には目の不自由な妹がいるそうだな見ろよ!あそこで女子と遊んでるぞ!妹の考えずに遊ぼうぜ!ー」

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:40:57

    ルルーシュ「…(信頼していいのか、まあ見極めるために遊ぶか)うん!」
    ガキABCDスザクルルーシュ「「「グッドパーで別れましょ!」」」

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:42:28

    これはこれで侵攻後よけいお労しくなるじゃない!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:42:36

    これはもしかしたら本当に日本の為黒の騎士団を作る√かも

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:42:44

    ナナリー「何をするのですか…?」
    女子A「ふふ、それはね折り紙だよ!」
    女子B「ほらやり方教えてあげるから一緒にやろうよナナリーちゃん!」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:45:24

    >>5

    ドッチボール後

    ルルーシュ「それでここのルールって何よ?」

    ガキ大将「何で遊ぶかはみんなで決める、誰かが喧嘩をしたらみんなで仲裁する、集まる時はお菓子を買えない人のために買える人はお菓子を持って集まる以上だ!」

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:46:30

    黒の騎士団を作る時に一緒に遊んでいたガキが参加してきて曇るやつだ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:47:33

    もしかしたらこれカレンもいるんじゃ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:48:53

    ルルーシュ「ってかなんで俺たちに優しくするんだよ!一応ブリキ野郎って言われてるって知ってんだぞ!」
    ガキ「ハア?それは一部の大人だけだよ!子供が少ないここにきたんだから仲間になれってこと!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:49:41

    ククク…日本へようこそ。キミ達が暮らす家はこちらで用意させてもらった
    バリアフリー完備でどこでも車椅子で通れるし各所に点字による記載と音声ガイドも付けてある
    それでは何かあったら遠慮なく呼ぶといい…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:49:49

    なんか子どもたちの人間としての水準が(ギアス世界にしては)高くてそれだけで泣けてくるんですが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:49:56

    >>13

    誰だ!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:50:40

    >>15

    いつでも来れるので篠崎家の人なのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:50:55

    >>14

    多分だけど日本にはギアスが入ってこなくて日本で起こった人権イベント全部成功した世界線?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:56:00

    地元の大人A「おや、君が枢木神社に引っ越してきた子かい?これ食べる?(ぽんと飴玉を渡す)」
    地元の大人B「息子と楽しそうに遊んでくれてありがとうね。はい(渡されるちょっとした洋菓子や煎餅)」
    ガキ大将ママ「妹さんは目が見えないそうだね?今度交通ルール教えてあげるからうちに来なよ」

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:56:35

    >>17

    だとしたら民度世界最高の国じゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:57:20

    >>18

    地元の人まで…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:59:17

    >>17 「ギアス世界で唯一ギアスを寄せ付けなかった国」

    魅力的なギアス二次創作の土台にできそうな設定だな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:01:12

    枢木邸
    ゲンブ「君は何故我々が雇ったメイドを解雇して一人でナナリー君の身の回りの世話や炊事洗濯をやっているのかい?街に出れば重い荷物を背負わなければならないし大変だろう?スザクや周りの人たちも心配してたぞ?」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:03:48

    >>22

    ルルーシュ「実は…カクカクシカジカ(自分が日本に来ることになった経緯)」

    ゲンブ「そうか実父の言っているそれは間違っているぞ!まだ十歳なんだから他の人を頼ったっていいんだぞそれにその理論でいくとシャルル皇帝も死んでるじゃないか」

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:05:45

    >>23

    ルルーシュ「え?」

    ゲンブ「じゃあその住む場所は誰が作った?その命は誰に守ってもらってる?その服やお金はどこから出ている?そういうことだぞ。だからシャルル皇帝の理論でいくと初めから生きている人間なんて一人もいないことになるぞ」

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:06:07

    子どもが子どもとして生きられる環境の大事さをわかっているのかよ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:07:24

    >>24

    ルルーシュ「じゃあ…頼っていいの?」

    ゲンブ「もちろんだ、さあ食べようじゃないか今日は君の誕生日だぞ!」

    ルルーシュ「はい!(うるうる)」

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:08:10

    ゲンブさんあなたゲンブの皮を被った皇重吾とかじゃないよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:09:00

    ぶるわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
    我が子ルルーシュよ....!!!!!
    日本とのサクラダイト貿易はお互いの妥協点で合意したぁ....!!!!
    これからは我がブリタニア帝国の良き同盟国として....否!!!! 枢木玄武首相を我が兄弟として義兄弟の契りを結んだァ!!!!!

    つ、ま、りだ。もう少し貴様はナナリー共々日本観光を楽しんでくるが良い!!!!!
    以上だ!!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:09:05

    >>21

    鎖国中にギアスユーザーを排除してコードユーザーの侵入を許さなかったのか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:09:06

    ゲンブがまともでスザクに刺されず徹底抗戦……となった場合、日本てどこまで抵抗できるの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:09:52

    >>28

    なんか絆されてませんか神根島の遺跡はいいんですか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:10:35

    >>31

    ゲンブ「同盟まではいいですが…義兄弟はちょっとお断りします」

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:11:11

    >>30

    このゲンブ徹底抗戦ではなくって早期降伏と休戦を選びそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:11:26

    >>29 その場合、この世界では徳川家が大英断を下したことになっちゃうな。ハハハ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:12:01

    >>28

    V.V.「は?」

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:12:36

    >>34

    徳川「ハッハッハ我が国の優秀な学者や大名を使えば奇怪な術を持つものの排除は余裕よ!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:13:36

    >>26

    ゲンブがただのいい親になってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:15:44

    >>36

    徳川「反乱を起こしたり急に勢力を増したりしたものの背景を調べてそこから合理的に概算すれば奇怪な術を持つものの発見は楽勝よ!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:16:44

    >>33

    ゲンブ「ええいこれ以上国民を犠牲にできんやむをえまい!降伏するぞ!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:16:56

    >>28

    盃でも交わしたのかい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:17:38

    >>40

    ゲンブ「いえ…断ったはずなんですが…」

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:17:46

    >>36 >>38 最初の三代とその功臣たちが非常に努力したんやろなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:19:45

    >>42

    徳川三代「秀吉殿や足利殿の代から奇怪な術を持つもののことは発見されていた天下をとったあかつきには他の大名や庶民勢力が暴走せんように発見から排除して正解だったワイ」

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:22:31

    >>43

    徳川「海外からの情報によるとギアス?というらしくてのう不死の者から授けられるから不死の噂は徹底的に調査をしたそれでも天草の奴がギアスに覚醒してもうてな反乱の鎮圧に苦労したぞい」

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:23:00

    >>44

    え?天草四郎はギアスユーザー!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:23:38

    >>36

    >>38

    >>43

    >>44

    Cの世界から話してるのか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:25:10

    ちょっとスレがズレてきてしまっているが柳生や伊賀&甲賀忍者を中心とした「外法(ギアス)狩り部隊」の話とかおもしろそうと思ってしまった

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:25:15

    もしかしてこの日本ギアス本編と違って太平洋戦争で判定勝ちできずに負けてませんか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:26:41

    >>48

    ゲンブ「我が国は太平洋戦争で負けて以降軍縮と防衛に必要な最低限の装備で済ませることにしたんじゃよ」

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:27:02

    まさにこれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:27:40

    >>45

    天草四郎の奇跡の逸話はギアスが見せた幻覚!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:30:17

    >>28

    ルルーシュ「皇籍捨てたからしばらくと言わずずっとこの国で暮らしてやる!ナナリーもここの方が安心だ!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:32:37

    >>46

    まあ、完璧な法治国家を作る上ではギアスユーザーの排除は最適解である!っていうか徳川家ってギアスユーザーなしで成り上がったの!?すごすぎない!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:34:20

    (ひょっとすると聖徳太子あたりまで遡ってギアスユーザーを徹底的に排除しつづけていた可能性…)

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:34:24

    >>41

    ゲンブ「まあ、コーネリア皇女を中心としたブリタニア軍をおいてくれるから中華連邦との軋轢の心配が薄くなるのはいいことなんだが国際的に孤立し始めてる気がする…」

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:35:00

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:36:02

    >>55

    ゲンブ「後、このkmf革新的すぎるぞ陸軍中心に配置するかのう」

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:37:08

    >>55

    ゲンブ「それに神根島の遺跡を見せろって言われたけどどういうことなんだろう?」

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:39:05

    というか本来他国の国家元首の子供預かって雑に扱うのがおかしいんですよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:40:37

    >>58

    ゲンブ(なんか古事記や歴史書にも危険と書かれていたから調査して何も出なかったから軍港開発に邪魔だから小分けに分解したんだよなぁ…)

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:41:05

    >>60

    超絶!ファインプレー!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:43:27

    >>60 "《古事記》にもそう書かれている"が、ホンモノだった世界線…太安万侶と稗田阿礼もファインプレーやな!

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:45:05

    一方中華連邦大宦官S(うちよりの日本の政治家から龍門石窟の遺跡が危険だと聞いたし調査したらすごい危険な人体実験やらで危険な力を持った子供達がいて怖いから排除したし謎の不死身の子供も捕まえておいたし調べてみるか…)

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:49:35

    地下500m
    VVはこうなっていた
    大宦官S「これで永久に封印するかさてとセメント流せ!封印じゃ!」

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:50:16

    >>64

    あ、これでラグナレクの計画飛んだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:51:36

    >>60

    シャルル(マジか…)

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:52:40

    >>65

    後はC.C.の動向次第かな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:57:26

    >>67

    C.C.「ルルーシュに興味があるし日本には行きたいが…、昔入ってボコられて殺されるほどの痛みを与えられて樽に入れて海にながされた記憶があるから入りたくないな…」

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:58:00

    >>68

    徳川歴代将軍S(ドヤァ)

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:59:23

    始まってねぇギアス本編始まってねぇ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:59:38

    >>70

    むしろ始めないでいいよ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:02:29

    >>63

    >>64

    VV「…(何もできない、動けないCの世界に入れない)」

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:04:56

    >>72

    入って体を修復したとても無意味なんだよなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:06:24

    >>68

    C.C.「私がギアスを与えた天草少年は殺されたようだし、本当にどうなってるんだあの国は…」

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:06:55

    >>74

    ギアスを受け付けなかった世界で唯一の国家ですよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:08:49

    藤堂「君がルルーシュ君?少しやってみないか剣術?」
    ルルーシュ「はい!ガキ大将君に中学で剣道部やらないか誘われてるんです教えてください」
    ガキ大将「お前もかよルルーシュ一緒に頑張ろうぜ!」

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:11:30

    >>72

    大宦官S「書経に不死者封印模様が書いてあったからそれを書いてみたら案の定体が治らなかったしこれで脱出される心配はないな」

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:12:04

    >>76

    ルルーシュ君友達多いね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:19:43

    >>76

    ルルーシュ「それに母上は身内に暗殺されたんだ!俺は強くなる!」

    藤堂「それは本当かい?」

    ルルーシュ「多分ですね母上は庶民のでだから皇位継承権も僕はそれなりに上位だし他のところに疎まれて殺されたかもしれないから強くなれば問題ないんですよ」

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:23:14

    >>79

    ゲンブ「まあ、事情が事情かもしれないからルルーシュ君が住んでる枢木神社周りにはkmf小隊をおいて軍の基地も近くに設置してあるから怯えなくていいよ」

    ルルーシュ「ありがとうございます!」

    ゲンブ「それにクロヴィス殿下やコーネリア殿下ユーフェミア殿下が会いたいって言っているよ?どうする?」

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:52:16

    >>80

    ルルーシュ「…やめときます、怖いです」

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:57:20

    この国に対してジェレミア卿もニッコリ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:09:27

    >>81

    とりあえず名前変えて枢木家の養子にでもなれば?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:10:36

    本編より素直なルルーシュに育ちそうやなぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:11:36

    >>84

    育ての親代わりに恵まれてるからね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:19:22

    >>76

    ルルーシュやナナリーを追って中学にユーフェミア様が入ってきそうなのですが…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:21:31

    >>86

    中学でルルーシュが先輩の毒牙によって喰われる未来が見える

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:37:45

    >>87

    もしかしたら先輩に恵まれるかも

スレッドは9/22 11:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。