個性「帯電」とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:37:56

    酷使するとアホになるけど通常でもクラス最下位の学力成績の男の個性

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:38:56

    (尚超難関の国立高なので全体で見れば上の上の下くらいはあります)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:39:58

    偏差値79って上位0.13%くらいだからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:41:12

    実際のところヒーロー科に関しては実技よけりゃ筆記弱くても合格させてそうなところあるから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:42:09

    雄英の入試ってペーパーテストの比重どれくらいなんだろう
    さすがに上鳴とか見ると学力はエリートってほどでも無さそうな気がしてしまうんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:42:19

    というか個性の内容帯電というか放電じゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:42:48

    実はイマイチわかって無いんだけど生活しているだけである程度は電気が溜まって行く個性なんだよね?
    強い電気を使いたい時には強い電気を充電する必要があるってだけで

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:43:42

    砂藤の個性もそうだけど
    乱用しすぎると思考能力が低下するデメリット怖すぎない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:44:25

    まあ生体電機や静電気とかも一切発散せず全部蓄積されてるとすればバリバリ放電くらいは分かる…のか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:45:04

    ヒーロー科という職業訓練校である以上普通教科特化の一般的な進学校の偏差値79とは異なる気はする
    低いわけはないんだろうがどうなんだろ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:45:34

    >>6

    放電だったら多少の指向性を持たせられると思う


    それができずに全方位スパークしかできなかったから帯電止まりなんじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:48:10

    >>8

    思考力低下って言うとなんか怖いけど

    血糖値の急上昇や射電のしすぎでぼんやりするみたいな日常の生理的作用くらいの感じじゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:48:28

    何となく説明だけ聞くとコンセントから充電しないと使い物に成らない気がするよな
    でもコンセントから得た電気で皆のスマホを充電しても有難味が薄れるし……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:51:18

    増やして放電するけど別にアホにはならないおっさんの電撃受けて問題なしでいられるから電気エネルギーを帯びれるのは強い
    それはそれとして放電し過ぎると骨格まで変わるデメリットはきつい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:52:16

    >>13

    荷物を増やさず、コードだけで使用可能な生体バッテリーと考えたら相当有能


    普通のモバイルバッテリーより充電力高そうだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:54:20

    >>5

    倍率300で定員36名

    実技が合理的じゃないって教師から苦言言われる程度に個性適正破壊力しか重視してない

    だから出久が合格できたんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:56:28

    個性把握テストで活かせる種目が一つもないからクラス総合16位っていうかなり微妙な順位

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:02:50

    別に自在に操れなくても一方向へ電撃飛ばすくらいは出来てもいいのにと思ったけどサポートアイテムを使うという結論に至った辺り本当に個性の性質上無理なんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:05:37

    >>18

    根本的に速度が炎とか音波よりずっと速いからこそ出力はともかく精密操作は人間としてまず無理なんだろうね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:10:39

    多分「自分に電気を溜める」か「溜める力を緩めて電気を手放す」のどっちかなんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:10:55

    >>17

    電気で筋肉を程よく刺激して…みたいなことできたら大分違いそうだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:03:34

    「ゼェ…ゼェ…わりぃちょっと待ってて」

    Bzzzzzzzzzzzzzzzzzz・・・・・・

    「はぁ〜…筋肉の疲れが解れるぜぇ〜…」

    ……無理かな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:40:07

    >>21

    自分の体に影響を与えずに電気を保持する個性だからそう言う方向には発展させられないんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:22:38

    デクですら筆記試験ギリギリだったの考えると本当に皆それより上なのと思ってしまう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:25:54

    >>24

    スレ画とか鉄哲絶対合格ラインの筆記点数取れてないと思う

    経営科サポート科普通科はライン達してないといけないんだろうけどヒーロー科は実技試験の個性の強さだけで決めてそう

    合格しても一クラスいきなり除籍とかするのを良しとしているし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:36:54

    学校の授業も本来行う内容+ヒーロー科の内容で詰め込んでいるから教育レベルも高いわけで
    その分入学における学力の足切りもあるんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:45:24

    なんかみんなイメージで語ってる気がするなぁ
    ヒーロー名のときのHemingwayがパッと出てくるのもそうだけど、エクトプラズム先生の積分方程式とかアレをしっかり理解して解出せる人このスレにあんまりいないでしょ

    高1であのレベルの問題を学んでてなおかつ筆記は赤点無しってのは相当頭いいと思うけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:50:29

    シンプルに進学校の子ってほんと基礎ができてたりするもんなぁ、最高レベルの学校の最下位って全国で見て何番目なのよってはなしよな

スレッドは9/22 11:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。