忘却バッテリー1周目「小手指!小手指!!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:41:34

    2周目「帝徳可哀想に」←今ここ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:42:35

    小手指のことはもちろん大好きなんだけど読み返したら帝徳にも感情移入してしまってダメだった
    良いライバル校だったよ…
    たまには顔を見せてほしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:43:27

    それだけライバル校も魅力的に描かれてるのはいい事だよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:44:45

    帝徳はSNSでボロクソに叩かれる回とかもあった分、負けた時の悲壮感は強い

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:45:54

    きっとこれから先氷河に対してもこの感情を抱くことになる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:46:05

    陽盟館にボコボコにされて次の年さらに成績落ちるってかなりきついよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:46:56

    分かる
    藤堂がホームラン打った回は初見の時めちゃくちゃテンション上がったけど改めて読み返すと打たれた時の飛高の手の震えで胸が痛くなった
    藤堂の活躍はめちゃくちゃ嬉しいけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:47:28

    色んなスレで言ってしまってるけど帝徳メインのスピンオフ作品が読みたい
    センバツはベスト4にまで進めたみたいだし本編で描かれてなかった部分見てみたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:48:04

    >>8

    帝徳がメインとなると誰が主役ポジになるのかな

    王道にここは国都か

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:49:13

    圭の努力が報われたのと同時に小里のこの姿を描くのはズルいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:50:22

    >>9

    帝徳日常回みたいに主役っていうより語り手とか狂言回しとして千石さんもありだと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:50:24

    >>9

    ボケもツッコミもできる千石さんで行こう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:50:58

    ◾︎くん回といい帝徳はお辛い描写も多い

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:51:41

    >>4

    今年は地方予選だしここまで大々的には叩かれなさそう

    甲子園にも行けなかったんかwみたいなカスみたいな煽りはされるかもしれないけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:53:27

    飛高が打たれた時の帝徳側の描写本当にキツい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:55:52

    ちょっと違うけどホームランを打たれた飛高を見た時藤堂のこれが頭に過った
    飛高がこの後すぐに切り替えることが出来てよかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:56:34

    まぁ作中世界で小手指に負けた後のネットは見んほうがええな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:56:52

    >>15

    でも俺あの後すぐにみんなを鼓舞した飛高のエースとしての姿を見てファンになっちゃったんだよ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:57:39

    帝徳は厳しいけど空気が柔らかい良いチームですよ、娯楽のない環境の中で日々努力していますよってしっかり描写された中でお出しされる陽盟にぼろ負けする姿やSNSのアンチコメ、2年目の帝徳戦での敗北

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:00:07

    >>15

    勝負事の残酷さが表れている

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:03:27

    >>10

    このシーンで「なんとなく好き」程度だった小里のこと大好きになっちまったよ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:03:30

    別スレでも言われてたけど陽ノ本の努力が全部小手指側の成長に繋がってることに気づいた時はなんとも言えない気持ちになったわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:06:37

    >>16

    飛高が一瞬で切り替えたのは本当に偉かったと思う

    試合後に自己嫌悪で潰れそうになってたけど応援席と陽ノ本の言葉で周りから支えられていたことに気づけて良かった

    書いてて思ったけどやっぱり帝徳っていい高校だな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:08:44

    >>20

    下を向いてる小里も起き上がれない千石さんも辛いな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:11:10

    >>4

    これ「国都を4番にするのはありえない(笑)」とか「好きだったんだけどなぁ二枚看板…」みたいな個人を指すツイートがあるのがしんどい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:11:50

    >>14

    世間はきっと帝徳に勝った小手指に夢中だから何とかなるはず

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:13:39

    東京って西も東も毎年代表入れ替わるイメージだから
    在学中に夏の甲子園出れたのは良かったのではないか
    無名の都立に負けたのは痛いけど
    それとは別に辛いのは辛い

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:14:03

    甲子園行けなかったのはもちろん陽盟にリベンジ出来なかったのも帝徳に愛着湧いた今考えると悲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:16:25

    >>4

    実際甲子園で負けた球児ってこんなにボロクソに言われるもんなの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:18:32

    >>22

    試合中にスプリットを完成させる清峰とかいう化け物

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:20:04

    >>25

    国都と二枚看板は小里から花形選手って思われてたけど世間的に少しでも有名になるとこういう時に名指しで叩かれるのがきついな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:20:23

    >>29

    負け方が派手すぎておもちゃにされたパターンだと思われる

    単なる負けならこうはならん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:21:35

    >>32

    なるほど

    それにしても負けた子供に対してここまでの暴言吐く奴らがいるのはおぞましいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:22:53

    >>28

    ただ試合中に陽盟に気を取られすぎた感じもちょっとある…

    小手指に勝ってたとしても氷河だろうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:27:27

    >>34

    あの負け方したらそりゃ陽盟しか見えなくなるだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:28:23

    小手指も氷河も前回勝ったとこだしね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:33:22

    最新の番外編帝徳のメンバーが前を向いていて嬉しかったけどそれと同時にもう帝徳の3年生を見ることはないんだろうなって思うと切なくなった

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:34:29

    >>23

    試合中なら瞬間で立ち上がったけど試合が終わった瞬間潰れかけるところに飛高のプライドとそれを原動力に回せる限界を感じて辛い

    よく考えると試合中仲間を鼓舞してたのも「みんなごめんでもまだ9回がある」みたいな感じだったしこの時点で普段自虐してる奴のガッチガチの自責も感じるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:40:15

    >>30

    それに加えて兄に勝つことに特化した照夜もいるというね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:50:22

    >>22

    派手に打たれた飛高が目立ちがちだけど実は陽ノ本の自責点の方が多いのも含めて可哀想

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:57:10

    まだ予選の段階だし闇の野球おじもSNSに潜む心無い奴らもそこまで注目していないことに賭けよう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:12:46

    >>37

    高須先輩たちみたいにテレビ中継を見てる帝徳の面々が見れるかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:14:32

    >>41

    わざわざ試合観に行くくらい応援してるとこが負けるとボロクソ言うパターンは

    どのスポーツでもありがちなので

    選手のスマホを没収したうえで帝徳周辺の基地局を爆破しないと

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:30:28

    三年の帝徳っ子たちとお別れなのも寂しいけど監督の出番も今後あんまりないかもしれないと思うと本当に寂しいよ
    小手指の監督を佐古監督呼びして監督を監督呼びするくらい自分にとって忘却バッテリーの監督といえば監督の方の監督だったからさ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:36:45

    >>40

    陽ノ本マジで全部裏目に出てて踏んだり蹴ったりで可哀想になる

    でも本人は可哀想とか思われたくないだろうなと思うと何も言えねぇ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:52:47

    スレ画の飛高久々に見たけどいつ見てもちゃんと可哀想に感じてしまう
    可哀想とか言ったら飛高だけじゃなくて帝徳に失礼かもしれないけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:59:18

    岩崎監督は今後もちょくちょく出番あると信じたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:12:46

    帝徳は何も悪くない
    小手指が強すぎただけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:14:08

    >>6

    でも春は甲子園ベスト4行ったし……

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:21:55

    小手指も帝徳もどっちも好きすぎて試合終盤毎回覚悟しながら最新話開いてたし本当に気持ちが重かったよ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:25:51

    そもそも忘却バッテリーは小手指が主役の漫画だし1年目に勝てなかった帝徳にリベンジって流れは純粋に熱かった
    ただ帝徳に愛着が湧いてしまった読者が辛くなってるだけ(自己紹介)

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:33:00

    小手っ子大好きだから小手っ子が最初の練習試合以降ずっと目指してたリベンジを果たしたことに喜び勝利を喜び合う小手っ子たちにアツいものを感じつつ思ったより帝徳が負けたことにショックを受けている自分がいたことに驚いたんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:37:13

    番外編の帝徳負けた後だけど爽やかだったから救われた気分になったけど陽ノ本の「俺なんかより」発言はらしくなくて気になった

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:42:12

    >>4

    今回はボロ負けって訳じゃないし何より甲子園ではないからここまで叩かれることはなさそうで良かった

    良くはないか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:45:19

    闇の野球おじ共に目をつけられそうなのは何人かいるけど陽盟に負けた時に比べたらまだ規模は小さいと思う
    そもそも球児を叩くなよ

スレッドは9/22 11:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。