ここだけ異能のある世界985

  • 1幽霊のエネミー24/09/21(土) 20:42:29

    ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。

    (エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう)

    異能者は本来エネミーになる力が何かの理由で人に宿ると生まれます

    新規参入したい方は裏設定スレで相談してください

    版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    過渡なエログロ禁止

    リブートOK

    マナーを守りましょう

    次スレは>>185が立てて下さい

    前スレ

    ここだけ異能のある世界984|あにまん掲示板ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。(エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事…bbs.animanch.com
  • 2波動人間24/09/21(土) 20:43:30

    (たておつです)

  • 3死神雛24/09/21(土) 20:43:46

    (たて乙です)

  • 4幽霊のエネミー24/09/21(土) 20:43:46
  • 5バグのエネミー24/09/21(土) 20:43:56

    (たておつです)

  • 6技術者マイカ◆uLm/jBKiL/Wp24/09/21(土) 20:43:56

    ※立て乙です
    前180
    大量の……梵字かぁ……
    【信仰対象は分からなかった】
    前192
    ボクはマイカ、ただの観光客だけど……
    前181
    ……ちょっと待って今ネオンって言ったかい?

  • 7金剛黄頼(左腕欠損)24/09/21(土) 20:44:19

    (立て乙です)

    前スレ 

    >>192

    よろしくな、江戸川 和樹君

    >>195

    姿……姿?…わかりません

    【右手を頭に触れる】

  • 8幽霊のエネミー24/09/21(土) 20:44:20
  • 9火盛手24/09/21(土) 20:44:21

    (たておつです)

  • 10辻斬くん24/09/21(土) 20:44:29

    (たて乙です)

  • 11ツイン着ぐるみ24/09/21(土) 20:44:31

    (たておつです)
    前スレ192
    くろれたぁ「す…すぃ…wAかッ田」
    【手を繋ぐ】
    【衝動を抑えてプルプル震えている着ぐるみ】

  • 12波動人間24/09/21(土) 20:45:27

    >>6

    は、はい……ご友人です?

  • 13一般異能者の江戸川24/09/21(土) 20:46:02

    >>6

    マイカ外国人なんだぞ?

    どこから来たの?

    >>11

    がまん、がまん

    祠は友達、壊しちゃダメ

  • 14西野24/09/21(土) 20:46:03

    >>7

    ふむ...でも確かにいたんですね

    ...この祠?村全体の祠を以て結界術か何かで自身の存在を形成している...とかでしょうか

    推論ですけどね

    【しゃがみ込んで近くの祠に触れる】

  • 15波動人間24/09/21(土) 20:46:29

    前スレ198
    いや、微笑ましいなって

  • 16大上24/09/21(土) 20:46:49

    前183.193
    おじいさん「ほー、そりゃあ良い心がけだ」
    おばあさん「この村に住むのなら、移住してすぐ結婚することだね、そうすれば薄汚れた血もうすまるというもの」
    前187.191.194 199
    おばあさん「テンテン様……文字通り村の天に立つ神……」
    おじいさん「そしてそのテンテン様は村に雨や雪を恵んでくれる……」
    前200
    おばあさん「今日は村で祭りがある……見学程度なら村長達も許してくれるだろうね」

  • 17ビリビリ!お嬢様24/09/21(土) 20:46:52

    前スレ196
    分かりました。少し気持ちを抑えますわ
    そしてこれからは皆さまごきげんよう、お嬢様ですわと名乗るようにします
    【回答してるけどずれてるお嬢様】

  • 18死神雛24/09/21(土) 20:47:40

    >>15

    そうですかー

    >>16

    (天候系の異能…?エネミー?)

  • 19技術者マイカ◆uLm/jBKiL/Wp24/09/21(土) 20:48:04

    >>13

    一応日本人なんだけどね……中東に出張してたら焼けちゃって

    >>12

    いや……うーん、人違いの可能性もあるけど……


    その子の名前、湊音遠だったりしない?

    >>16

    なるほど、天気の神様でしたか……

  • 20ツイン着ぐるみ24/09/21(土) 20:48:17

    >>13

    くろれたぁ「すぃ…すぃ…ホコラ…トモダチ…」

    >>16

    こっくりはん「テンテン様…天転様?」

  • 21幽霊のエネミー24/09/21(土) 20:48:17

    >>16

    (雨に雪~天気の神様なのかな~?)

  • 22波動人間24/09/21(土) 20:48:47

    >>16

    薄汚れ血恐ろしいですねぇ……【ガクブル】

    わかりました……できる限り早めに結婚先を探そうかなぁ


    雨や雪ですか……農業的にはありがたい神様ですねぇ

    >>19

    あ、正しく!

    >>18

    おー

  • 23金剛黄頼(左腕欠損)24/09/21(土) 20:48:57

    >>16

    …なんだと……あいつら…

  • 24炎雷24/09/21(土) 20:49:03

    >>16

    (こいつ…!)【友達を馬鹿にされて怒っている】

  • 25炎雷24/09/21(土) 20:49:26

    >>17

    まあ進歩しただけ偉いよ

  • 26火盛手24/09/21(土) 20:49:32

    >>16

    そうなんですね、ありがとうございます!

    できれば見学させてくださいね!

    ……あ、祭りって具体的になにをするのか聞いても良いですか?なにぶん遠出してきてまして、ここら辺にはあまり詳しくないんですよね、あはは……

  • 27西野24/09/21(土) 20:50:12

    >>23

    村の天に立つ、と言ってましたね

    【積乱雲を見上げる】

    ...あの中...?

  • 28炎雷24/09/21(土) 20:50:28

    >>22

    (耳打ち)こいつら殺すか?【怒っている】

  • 29来虚清24/09/21(土) 20:50:51

    >>16

    (天に立つ神様…恵をもたらす神様はどこでもよく見るけど雪もか。災害にもなる雪を降らす、ただの信仰から生まれた神様じゃなさそう)

    祭りがあるんですね!屋台とか出るのかな…僕も参加したいです!

  • 30技術者マイカ◆uLm/jBKiL/Wp24/09/21(土) 20:50:59

    >>22

    ……マジか、いやマジかぁ


    改めて……ボクは湊舞火、音遠の"叔父"だ

    【なお見た目は20代前半の褐色美女、血は争えないということなのだろうか】

  • 31一般異能者の江戸川24/09/21(土) 20:51:15

    >>19

    ちゅーとー??

    >>20

    ヨシ!

    >>16

    てんてんさま…(内心:さっき言ってたやつだぞ)

    薄汚れた?なんでそんなこと言うんだ?

  • 32金剛黄頼(左腕欠損)24/09/21(土) 20:51:19

    >>27

    …そうかもしれませんね

    【少しキレている】

  • 33バグのエネミー24/09/21(土) 20:51:25

    >>16

    そっかー!天の恵みってやつだな!

    (神と呼ばれるだけあるというべきか、事象の規模がそれなりに大きいな…戦闘するとなれば出来る限り情報が欲しいが…)

    じゃー質問!テンテン様は何が好きなんだ?

    お祭りするってことはお祭り好きなのか?

  • 34旅のシスター24/09/21(土) 20:51:44

    (歩いてきた。金髪赤目、ストレートヘアのシスターだ)
    あの……

  • 35波動人間24/09/21(土) 20:51:44

    >>28

    (またれい……あくまで役に務めるべしだ)【小声で諌める。怒ってはいるが顔色一つ変えやしない】

    >>30

    ………!!!!?

  • 36ビリビリ!お嬢様24/09/21(土) 20:51:51

    >>16

    ……なるほど

    【内心腹が立っているが表面上は頷き落ち着ているお嬢様】



    >>24

    >>28

    (落ち着きなさい炎雷様。こういう場では怒りをおさえて相手から話を聞き出すのが大事ですわ)

  • 37辻斬くん24/09/21(土) 20:51:52

    >>16

    血……?この村は何か大きな一族の村だったりするのですか?

  • 38炎雷24/09/21(土) 20:52:37

    >>35

    >>36

    ああ…友達を馬鹿にされてつい…

  • 39西野24/09/21(土) 20:53:08

    >>32

    あの高度って...どうやって...

    ...いや、生贄を食う時はここまで降りてくるかもしれませんね

    となると、待ち伏せでしょうか

  • 40金剛黄頼(左腕欠損)24/09/21(土) 20:53:57

    >>34

    ん?あれはシスター…?

    >>39

    待ち伏せが一番いいでしょうね…変に刺激をして出てこなかったらまずいですし…

  • 41ツイン着ぐるみ24/09/21(土) 20:54:55

    >>31

    くろれたぁ「トモトモトモトモトモトモトモトモトモトモトモ」

         「再定義完了しました」

         「すぃ!…薄汚れた血それってマグ」

    こっくりはん「アカンよくろれたぁ これ以上は」

  • 42技術者マイカ◆uLm/jBKiL/Wp24/09/21(土) 20:55:20

    >>35

    ……あの子の過去は知ってるかい? 特に……父親関連のコトは

  • 43大上24/09/21(土) 20:55:43

    >>18>>22

    おじいさん「それだけじゃない、村で様々な景色を生み出してくれる……文字通り天を変えてくれる神さ」

    >>23>>24>>37>>31

    おばあさん「村のみんなは家族だからさ、故に村の人間と結婚しなかったり外の奴らは皆薄汚れているのさ」

    >>33

    >>29

    おじいさん「屋台だなんてそんな馬鹿馬鹿しいものは出さないよ」

    おばあさん「あくまでテンテン様の為の祭り、あたしらが楽しむものじゃない」

    おじいさん「生け贄を……天に捧ぐのさ『天』にね」

  • 44堕天使のエネミー24/09/21(土) 20:56:38

    >>43

    なるほど

    それは素晴らしい神だね

  • 45波動人間24/09/21(土) 20:56:51

    >>42

    ま、まあある程度は把握してますね……

    >>43

    ほほう……村への恩恵はさぞ素晴らしいものですなぁ……

    生贄でございますか……

  • 46炎雷24/09/21(土) 20:57:02

    >>43

    そんな非人道的なことをして…心は痛まないんですか?【プルプル震えている】

  • 47旅のシスター24/09/21(土) 20:57:33

    >>43

    もし……

    ここは…村、ですか…?

    (金髪赤目の、ぞっとするような美人だ。儚げな顔で見つめている)

  • 48西野24/09/21(土) 20:57:47

    >>43

    ......

    (あ、これはだいぶヤバいな、部隊1つ動員してカチコミかけるレベルだったかも...)

    祭りってどこでやるんです?

    あ、俺も少し興味がありましてね

  • 49死神雛24/09/21(土) 20:58:31

    >>43

    ……(結構ヤバいタイプかな?)

  • 50金剛黄頼(左腕欠損)24/09/21(土) 20:58:33

    >>43

    ……そ、そうですか、素晴らしいことですね

    (落ち着け…まだだ)

    >>46

    …今は聞くな

    >>47

    ……………

    (ローザさんか…?)

  • 51一般異能者の江戸川24/09/21(土) 20:59:02

    >>41

    お化けとか出たら、パトローナむるか…

    >>43

    生贄はだめだぞ!!!

  • 52波動人間24/09/21(土) 20:59:15

    >>47

    (……ローザさん?なんか別人みたいだ……)

  • 53バグのエネミー24/09/21(土) 20:59:16

    >>43

    (天に捧げる…その方法によってこれからの作戦が変わってきそうだな)

    そうなのかー!神様のこと大事なんだな!

    どーやって生け贄を捧げるんだ?俺、そういうの見たこと無いから気になるぞ!

  • 54炎雷24/09/21(土) 20:59:23

    >>50

    (でも…これはあまりにも…!)

  • 55来虚清24/09/21(土) 20:59:33

    >>43

    ………そっかあ…つまんないなあ…

    【生贄という単語が聞こえ、顔を顰めてしまった。誤魔化すように屋台が出ないことへの不満を漏らす】

    天に捧げる時間はいつですか?色々と村を見て回りたいので教えてくれると幸いです

  • 56辻斬くん24/09/21(土) 20:59:37

    >>43

    ……なんだかなー

    【首を傾げている】



    >>46

    どーどー、否定的なことを言って警戒されると後が厄介です(小声)

  • 57幽霊のエネミー24/09/21(土) 20:59:43

    >>43

    (生贄~お饅頭とかじゃだめなのかな~?)

  • 58ツイン着ぐるみ24/09/21(土) 21:00:02

    >>43

    こっくりはん「つまり全員血族ってことやない?」

    くろれたぁ「yAッパリ潰したhO良いと思もももも」

    >>51

    くろれたぁ「遠kuに奈良とbAセルよ!」

  • 59波動人間24/09/21(土) 21:00:10

    >>51

    待て待て、良い場合もあるんですよぉ??【怖い笑顔で見ている】


    (あんまり相手を刺激するな)【小声でいさめた】

  • 60ビリビリ!お嬢様24/09/21(土) 21:00:25

    >>43

    なるほど

    家族のきずながこの村のよりどころなのですね

    (内心いらだっているがそれを隠しているお嬢様)



    >>54

    (私も気持ちは同じですわ炎雷様。今この場だけはこらえてくださいまし)

  • 61火盛手24/09/21(土) 21:00:45

    >>43

    生贄、ですか?お肉とかですかね?

  • 62大上24/09/21(土) 21:00:49

    >>44.>>45

    おじいさん「ああ、おかげで移住予定のヒトがどんどん……」

    >>46

    おばあさん「テンテン様の言うことは絶対だからね、そういえばそうするのがあたしらの役目だろう」

    >>48

    おじいさん「村の中央にあるかがり火を組んだ広場でやるさね」

    >>55

    >>53

    おばあさん「夕日が沈むとき……天に捧ぐのさ、文字通りね」

  • 63金剛黄頼(左腕欠損)24/09/21(土) 21:01:23

    >>51

    あ、やりやがった…

    >>54

    (あとだ…あと少し待て……あなたはエネミー狩りだ、よく考え動いてください)

    >>62

    村の中央ですか?

  • 64技術者マイカ◆uLm/jBKiL/Wp24/09/21(土) 21:01:28

    >>43

    ……生贄といいますと、牛とか馬を?

    >>45

    そうか……


    そうだ、あの子は技術者になったりはしてないよね……?

  • 65炎雷24/09/21(土) 21:02:43

    >>56

    >>63

    ぐっ…【断腸の思いで謹んだ】

    >>60

    ふーっ…【深呼吸】(…わかりました。落ち着きます)

    >>62

    …さぞかし素晴らしい神様なんでしょうねテンテン様は…!!

  • 66一般異能者の江戸川24/09/21(土) 21:02:50

    >>58

    ほんと!?

    >>59 >>63

    (どうして!ダメなことはダメって言わないと相手はわかってくれないぞ!)

  • 67西野24/09/21(土) 21:02:57

    【スマホを取り出す】

    (今からでも2隊に応援要請してしまおう、到着までは相当時間かかるだろうが呼ばないよりはマシだ)

    (あ、でもこんな山奥...圏外じゃないことを祈るしかないな)

    >>62

    なるほど、ありがとうございます

    場所見とくかー

    【スマホのマップを確認しようとする】

    (これで圏外じゃないかわかるな)

  • 68堕天使のエネミー24/09/21(土) 21:03:05

    >>62

    それは何よりだ

    ところで生贄、とは何を捧げるんだい?

  • 69旅のシスター24/09/21(土) 21:03:25

    >>62

    お祭りがあるのですか…?

    わたくし、旅をしていたのですが道に迷ってしまい…

    宿を一晩取らせてもらっても…?

    そ、その代わりになんでもします!

  • 70来虚清24/09/21(土) 21:03:29

    >>62

    夕日がテンテン様みたいな感じかな?生贄まで時間がある訳では無いかあ……ありがとうございます

    最後にテンテン様の神話とか伝承とか…そういう物はありますか?ふわっとしたものだけでもいいので知りたいです

  • 71波動人間24/09/21(土) 21:04:15

    >>62

    将来入居する者として、私も見届けてもよろしいでしょうか?【にこやかに。接客で培われた警戒心を与えないような自然な笑顔だ】

    >>66

    (世の中、言うタイミングってのがあるのさ。いずれわかる)

    >>64

    …………

    バリバリなってますね

  • 72金剛黄頼(左腕欠損)24/09/21(土) 21:04:27

    >>65

    そうです…少しの辛抱ですよ

    >>66

    (今言うと……神様が降りてこないんですよ…)

    >>67

    どうですか?…圏外ですか?

  • 73炎雷24/09/21(土) 21:04:49

    >>69

    【ボソッと】(待ってシスターさん。この村変だからやめといたほうがいい)

  • 74ビリビリ!お嬢様24/09/21(土) 21:05:32

    >>62

    テンテン様は素晴らしいお方なのですね。こんなにも村の方に尊敬されているなんて

    もし許されるならば一度お会いしてみたいですわ

  • 75旅のシスター24/09/21(土) 21:05:44

    >>73

    (わかってるわよ五月蝿いわね、演技の途中なの、黙っててくださるかしら?)

    (赤い鋭い瞳が一瞬そちらを睨んだ)

  • 76バグのエネミー24/09/21(土) 21:05:51

    >>62

    なるほどわかったぜ!

    (文字通り天に捧ぐ…となれば生きたままだろうな、それなら祭りに参加して奪還する方が監禁場所を探すより効率的か…?)

  • 77ツイン着ぐるみ24/09/21(土) 21:05:53

    >>66

    くろれたぁ「何かあっ鱈₩∀®pさせrU!」

  • 78一般異能者の江戸川24/09/21(土) 21:05:54

    >>71

    >>72

    ???

    【全然わからないが黙ることにした】

  • 79火盛手24/09/21(土) 21:06:00

    >>62

    なるほどー?

    【テンテン様、生け贄、風習、捧げる、文字通りの天へ、篝火、テンテン様の言うことは絶対?】


    ……大体見えてきたな

  • 80波動人間24/09/21(土) 21:07:33

    >>79

    ………(テンテン様とやらの望みだろうね。篝火は位置が分かりやすくなるようにか?)

  • 81一般異能者の江戸川24/09/21(土) 21:07:40

    >>77

    わーるぷ?

    あ、warp!

  • 82金剛黄頼(左腕欠損)24/09/21(土) 21:07:54

    >>78

    そうです……良い子ですね

  • 83技術者マイカ◆uLm/jBKiL/Wp24/09/21(土) 21:08:15

    >>71

    え……

    【絶句】

    ……まさか法を犯してたりは……しない、よね?

  • 84大上24/09/21(土) 21:08:38

    >>63

    おじいさん「もうすぐ夕日が沈む、そして祭りが始まるよ」

    >>64

    >>68

    「「ヒトだよ人間を捧ぐのさ」」

    >>67

    >>72

    【モバイルデータは2だ】

    >>70

    おじいさん「テンテン様は或日突然わしらの前に現われたのさ、それ以来慶事を与えてくれるのさ」

    >>75

    おばあさん「テンテン様に会いたいだって!? バカだね村の外の人間は お前みたいな無礼者は雷に打たれて死んでしまえば良い」

  • 85辻斬くん24/09/21(土) 21:09:06

    >>84

    生贄……その生贄は神が選ぶんですか?

  • 86波動人間24/09/21(土) 21:09:31

    >>83

    流石にそれはしてないですね……

    >>84

    ふむ……入居予定者もそこには入らない形ですかね?

  • 87炎雷24/09/21(土) 21:09:41

    >>75

    (あっ!あんたか!わかった!)

  • 88幽霊のエネミー24/09/21(土) 21:09:42

    >>84

    (後で警察に通報した方がいいかも~)

  • 89堕天使のエネミー24/09/21(土) 21:09:51

    >>84

    ……ほう

    人の子を……

    【テンテン様を秒で敵認定】

    【表情には一切出さない】

  • 90ツイン着ぐるみ24/09/21(土) 21:10:08

    >>81

    くろれたぁ「すぃ!」

    【地面に五芒星を描き少し離れる】

    【五芒星が光るとそこにくろれたぁが出現する】

    >>84

    こっくりはん「…せやねぇ…どうしよか」

  • 91炎雷24/09/21(土) 21:10:42

    >>84

    ふーっ!人…なんで人を?

  • 92金剛黄頼(左腕欠損)24/09/21(土) 21:10:44

    >>84

    人……生贄…はは、すみません、案内してくれませんか?

    >>84

    ……本気ですか

    >>89

    堕天使さん…

  • 93技術者マイカ◆uLm/jBKiL/Wp24/09/21(土) 21:11:26

    >>84

    ……


    そうですか……

    (とんでもない村に来ちゃったみたいだね……参ったな……)

    >>86

    よ、よかった……よかったぁ……

    【大きな安堵の溜息をついた】

    いや、父親が父親だからさ……因みに、音遠はどんなモノを作ってるんだい?

  • 94西野24/09/21(土) 21:11:30

    >>84

    (使えなくはないか)

    【メッセージを打ち始める】

    >>72

    まあ、かなり弱いですが

  • 95バグのエネミー24/09/21(土) 21:11:44

    >>84

    おじさんありがとな!んじゃー俺、お祭り行ってみる!

    【軽い足取りで、周りに人が居ないか確認しつつ大上と別れた場所へと向かっていこうとする】

  • 96来虚清24/09/21(土) 21:12:13

    >>84

    ……成る程…

    (神としての歴史は薄い…のかな?口振り的にこのおじいさんが生きてる内に来てそう……

    …待って。狼さんは神様を知らない様子だった。来たのは最近か)

    【脳内で考える】

  • 97一般異能者の江戸川24/09/21(土) 21:12:25
  • 98波動人間24/09/21(土) 21:12:27

    >>93

    なんかこう……パワードスーツとか対エネミーの武器とか……

  • 99堕天使のエネミー24/09/21(土) 21:12:46

    >>92

    【人差し指を立て唇に当て、片目を閉じる】

    【自分が堕天使であることは黙っていろという意味らしい】

    【ちなみに翼はしまっている】

  • 100波動人間24/09/21(土) 21:13:10

    >>97

    【何かを察して止めにかかる】

  • 101金剛黄頼(左腕欠損)24/09/21(土) 21:14:02

    >>94

    そうですか……応援は期待しないほうがいいですかね?

    >>99

    【頭を少し下げ、右手で人差し指以外をしまう】

    >>97

    …落ち着け

    【止めようとする】

  • 102旅のシスター24/09/21(土) 21:14:11

    >>97

    (身体で隠しながら尻を蹴り飛ばす)


    >>84

    なら、わたくしも参加してみたいですわ!

  • 103一般異能者の江戸川24/09/21(土) 21:14:13

    >>100

    ふごごごお!ふごごご!

    (ふっざけるな!!なんてひどいやつらだ!!おまえらこそ雷に打たれてしまえ!!)

  • 104炎雷24/09/21(土) 21:14:21

    >>97

    (気持ちはわかる!俺も静止がなければぶん殴るところだった!だが落ち着け!)【察して落ち着かせる】

  • 105技術者マイカ◆uLm/jBKiL/Wp24/09/21(土) 21:14:30

    >>98

    ああ、そのあたり……丁度そのあたりを……


    ……コレ、あの子に渡してくれないかい?

    【ポケットから『Sahara』と刻まれた小さな金属筒を取り出した】

  • 106ツイン着ぐるみ24/09/21(土) 21:14:32

    >>97

    くろれたぁ「落ち着Ku クソババァ 今はトモダチ オケ?」

  • 107大上24/09/21(土) 21:14:38

    >>85

    おばあさん「当然だよ! テンテン様の言うことが絶対さ!」

    >>86

    おじいさん「当然入る、テンテン様が望めばね」

    >>92

    おばあさん「生け贄に捧ぐ子には会わせられないよ、大事な生け贄だからね」

    >>91

    おじいさん「テンテン様が望んだ、それ以外にあるかい?」

    >>95

    【別れた場所には大上がいた】

    どうだった? なんかわかったか?


    【近くを通る村の人間】

    男「生け贄はもう大丈夫か?」

    男「はい、鎖で縛って本日生け贄にスル用意はできてます」

  • 108西野24/09/21(土) 21:16:15

    >>101

    やるだけやってみます

    届いてもここに来るまでは長そうですけど...

    >>107

    ......

    【大きく息を吐く】

    (儀式の最中に奪還、ついでに神とやらを殺してゲームセットだな)

  • 109大上24/09/21(土) 21:16:27

    >>102

    おばあさん「夕暮れまで待ちな」

  • 110炎雷24/09/21(土) 21:16:42

    >>103

    (ヨシ、いいぞ。落ち着くんだ)

    >>107

    なんでそのクs…テンテン様は生贄をのぞんでるんですか?

  • 111旅のシスター24/09/21(土) 21:17:01

    >>107

    まぁ……

    (豊満な身体を揺らし、口元に手を当てる)

    なんて素晴らしいんでしょう!


    >>109

    わかりましたわ!

    お手伝いできることはさせていただきたいですわ

    こう見えて、力仕事は得意ですの

  • 112波動人間24/09/21(土) 21:17:17

    >>103

    はーい落ち着きましょうね

    (タイミングって言ったろ。今じゃねぇのさ。祭りがタイミングだ)

    >>107

    ありがとうございます……では、私も見とどけとうございます……【優しい一礼】

  • 113幽霊のエネミー24/09/21(土) 21:17:35

    >>107

    (んん~?)

    【地面の中からこっそり着いていこうとする】

  • 114金剛黄頼(左腕欠損)24/09/21(土) 21:17:47

    >>107

    あ、すみません、祭りがある中央に案内してくれと言ったのですが?

    >>108

    そうですか…期待しときましょう

    >>103

    よし…落ち着いてくれ

  • 115辻斬くん24/09/21(土) 21:18:06

    >>107

    なるほどなー

    (意志のある神……それか神の名を騙る何か?)


    【首を傾げる】

  • 116一般異能者の江戸川24/09/21(土) 21:18:13

    >>101

    >>104

    ふごごごーっ!ふごーーーっ!

    【止められる】

    >>106

    トモダチ…うぐぅ…

    あんなのとトモダチになれないよ…!ごめんなさいしなきゃ許せないぞ…!

    【我慢してる、くろれたぁの手をぎゅっと握る】

  • 117火盛手24/09/21(土) 21:18:33

    >>80

    ……(最近なのか、昔からなのかによるけどなー、篝火って火を起こすじゃん?そんで煙が出て、天に登っていく……この煙、まさに雲になる前の子供みたいだと思わない?要は暗喩みたいなものかな、そういう風習や文化にはそんな形骸化したなんらかの痕跡がある、ってね?最近始めたのなら普通に導だと思うよ)

  • 118来虚清24/09/21(土) 21:19:28

    >>107

    儀式まではあともう少し…頑張らないとな

    【人が少ない所に行って伸びをする】

  • 119ビリビリ!お嬢様24/09/21(土) 21:19:40

    >>107

    【フムフム……と言いたげに聞いているふりするお嬢様。内心はキレている】

  • 120ツイン着ぐるみ24/09/21(土) 21:19:58

    >>116

    くろれたぁ「クール…くーる…」

    【落ち着かせるために抱きつくくろれたぁ】

    【黒山羊がモチーフなので羊程ではないがモフモフ】

  • 121金剛黄頼(左腕欠損)24/09/21(土) 21:20:18

    >>116

    (すまない…すまない)【小声】

  • 122バグのエネミー24/09/21(土) 21:20:22

    >>107

    ああ、色々とな

    今日の祭りで生け贄として捧げられるらしい、話の限り生け贄は直前まで生かされていると思う…だからそこを狙って救出する、ためにも祭りに潜入すべきだと思うぞ

  • 123神岡24/09/21(土) 21:20:54

    【J.NEC本部にて】
    「つーわけですね、聞いた感じヤバそうじゃないですか」
    だな、ちなみに位置は?
    「それがまー山奥でしてね...特殊車両とかも乗り入れできるかわかりませんしそもそも間に合いますかね...」
    行かないわけにはいかんだろ、西園寺分隊と累川分隊から動ける隊員を動員する
    「じゃあ私もかー...神岡さんも行きます?」
    無論だ、準備始めるぞ

  • 124炎雷24/09/21(土) 21:20:56

    >>116

    (後で懲らしめよう!)

  • 125波動人間24/09/21(土) 21:21:57

    >>117

    (……野中さんは"今、テンテン様っていう怪しい神様を信仰している"って言ってた。つまりこれは最近住み着いたタイプの神っぽくなったエネミー……かもな。煙が雲の子供か……見た目似てるけど相反なんだよな。雲は水から生まれ、煙は火から生まれる。相反してるしなぁ……循環って考え方か?  ……まあ、言い回し的に導って考えていいだろ)

  • 126堕天使のエネミー24/09/21(土) 21:21:59

    >>107

    (時間がなさそうだな)

    それで、祭りとやらはいつ行われるんだい?

  • 127大上24/09/21(土) 21:22:03

    >>110

    おじいさん「テンテン様が望んでいるから、それ以外にはないよ」

    >>114

    おばあさん「夕暮れになれば勝手に村の奴らが集まるからそれについていきな」

    >>111

    おじいさん「祭りの時の木……その時頼むよ」

    >>122

    そうなのか、俺はくいながいる場所を見つけた

    だが……閉じ込められている倉の前に強そうな剣豪がいて、対処できない

  • 128一般異能者の江戸川24/09/21(土) 21:22:20

    >>120

    あ、もふもふ…【ちょっと落ちつく】

    >>121

    >>110

    >>112

    ごめんなさい…

    カッとなちゃたんだ…

  • 129旅のシスター24/09/21(土) 21:22:49

    >>127

    はい、わかりましたわ!

    (笑顔のシスター。その身体は豊満であった)

  • 130波動人間24/09/21(土) 21:23:12

    >>128

    (その怒りはタイミングが合うまでとっとけ。爆発させる時は絶対やってくる)

    >>127

    ………楽しみですな、祭り

  • 131火盛手24/09/21(土) 21:23:34

    >>128

    (……許さなくていい、怒って良い、その気持ちは大事にしてほしい……だけど今はただ、その手で救うために、な?)

  • 132炎雷24/09/21(土) 21:23:41

    >>127

    祭り楽しみだなー

  • 133波動人間24/09/21(土) 21:23:43

    >>105

    ………なんですかこれ?

  • 134アルバトロス24/09/21(土) 21:23:46

    【ジェットを吹きながら高速でなにかが入ったコンテナを運んでいく】

  • 135堕天使のエネミー24/09/21(土) 21:24:14

    >>127

    【大上の所にやってくる】

    その剣豪は僕が相手しても?

    剣には長けている

  • 136金剛黄頼(左腕欠損)24/09/21(土) 21:24:20

    >>127

    クソ老…んぶん!…わかりました、おばあさん

    >>128

    大丈夫だ…少しすれば暴れることができますから

  • 137西野24/09/21(土) 21:24:28

    >>127

    (剣豪...)

    あの、やはり村人は武装してますかね

    できれば持ってた装備の程度も教えていただけますでしょうか

  • 138金瞳 第一隊員24/09/21(土) 21:25:14

    >>123

    ひゃっ

    かっ…神岡第二隊長!?

    なにかあったんですか!?

    【休暇中の調べものでたまたま本部にいた人】

  • 139バグのエネミー24/09/21(土) 21:25:18

    >>127

    見つかったんだな、ただそういうことならやはり祭りでか…

    それじゃあ、そろそろ俺は祭りに行ってみようと思う、お前は先ほど同様待機か?それともひっそり潜入か?

  • 140ツイン着ぐるみ24/09/21(土) 21:25:32

    >>128

    くろれたぁ「落ち着いたnArAヨシ!」

         「時が木鱈ブツケロ!」

  • 141ビリビリ!お嬢様24/09/21(土) 21:25:34

    >>127

    ふむ。村の方々は敬虔なかたばかりですのね

    私もお祭りの時を楽しみにしていますわ

  • 142辻斬くん24/09/21(土) 21:25:37

    >>127

    剣豪…?

    【反応する】

  • 143神岡24/09/21(土) 21:26:38

    >>138

    西野から応援の要請があってな

    少し離れたところだが山奥の集落にエネミーが巣食ってるかもしれないという話だ

    人的被害の可能性もあるんだと

  • 144技術者マイカ◆uLm/jBKiL/Wp24/09/21(土) 21:27:09

    >>133

    この中にはサハラパワーっていうエネルギーが蓄積されててね……音遠にも色々試してみてほしいんだ

    【アルプスパワーやマリアナパワーと似たようなものだろうか】

  • 145大上24/09/21(土) 21:27:53

    >>129

    おばあさん「精々、村の役に立っておくれよ」

    >>130

    >>141

    おじいさん「ええ、もうわしらも楽しみにしてんの」

    >>135

    >>142

    ……そこら中に、猟銃や弓矢が隠されています 恐らく邪魔するなら……

    そしてその剣豪というのは……どうやら心王一刀流なる組織の一員で、かなり強いです

    >>139

    ……隙を見計らって飛び出して、俺が助けます

  • 146一般異能者の江戸川24/09/21(土) 21:28:00

    >>140

    >>136

    >>131

    >>130

    【こくこくと頷く】


    ワーマツリタノシミダナー

    【てくてく】

  • 147ツイン着ぐるみ24/09/21(土) 21:29:06

    >>146

    ソウダネー 

    セヤネェ

    【着いていく二人の着ぐるみ】

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:29:10

    このレスは削除されています

  • 149波動人間24/09/21(土) 21:29:14

    >>144

    アルプスもマリアナもあって……今度はサハラ……わかりました

    >>145

    では……お祭の時まで私は待ちますね

    >>146

    ヨシ

  • 150金剛黄頼(左腕欠損)24/09/21(土) 21:29:27

    >>146

    …一緒に行きますよ

    【江戸川についていく】

  • 151炎雷24/09/21(土) 21:29:44

    >>146

    タノシミダナー

  • 152辻斬くん24/09/21(土) 21:30:01

    >>145

    聞いたことない流派ですね

    けど……気になります

  • 153旅のシスター24/09/21(土) 21:30:03

    >>145

    はい!わかりました!

    わたくし、なんでも致しますね!

  • 154西野24/09/21(土) 21:30:05

    >>145

    ふむ、この面子ならその武装は大したことないですね

    剣豪とやらが気になりますが...まあ交戦はなるべく避けましょう

  • 155堕天使のエネミー24/09/21(土) 21:30:44

    >>145

    ほう

    剣豪と呼ばれるだけはありそうだ

  • 156ビリビリ!お嬢様24/09/21(土) 21:31:07

    >>145

    祭りの時をお待ちしておりますわ

    色々と教えてくださりありがとうございます!

  • 157技術者マイカ◆uLm/jBKiL/Wp24/09/21(土) 21:31:32

    >>149

    ありがとう……それじゃ、ボクはこの辺で。音遠には……


    ……どうか秘密にしてほしい。あの子には道を踏み外さないでほしいんだ……きっとボクは関わらない方がいい

  • 158バグのエネミー24/09/21(土) 21:32:03

    >>145

    ああわかった、それなら村人は牽制しておく

    …じゃあ、また後でな

    【そう言い、村人の流れに乗って行こうとするが】

    >>155

    おい待て、お前…まさかやる気か?

  • 159炎雷24/09/21(土) 21:32:29

    >>149

    >>156

    二人共ありがとう…あのままだったらぶん殴ったりするところだった

  • 160金瞳 第一隊員24/09/21(土) 21:32:30

    >>143

    はひい!大変じゃないですか!?

    応援ですか!?突撃ですか!?

    【慌てて戦闘服に着替える】

    非番ですが念のため私も同行します…!

    エネミーレベルがわからないので…

  • 161堕天使のエネミー24/09/21(土) 21:32:36

    >>158

    その剣豪とやらを倒さないと進めないんだ

    やるしかないだろう?

  • 162旅のシスター24/09/21(土) 21:32:47

    (隙だらけ、村へと入っていく)

  • 163神岡24/09/21(土) 21:33:36

    >>160

    ありがとう

    あと10分で出る、なるべく武装は用意して向かうぞ

  • 164ビリビリ!お嬢様24/09/21(土) 21:34:14

    >>159

    (気にしなくていいですわ。気持ちは私も同じですもの)

  • 165金瞳 第一隊員24/09/21(土) 21:34:38

    >>163

    了解!!!

    【でっかい長弓を担いでく】

  • 166大上24/09/21(土) 21:34:49

    >>149

    >>156

    >>153

    おじいさん「村に住みたければいつでも村長に言っておくれよ言って」

    >>154

    >>155

    >>158

    ……少なくとも、そこらの剣術使いとは違う

    村人は適当に相手してても大丈夫そうですが

    >>161

    ……頼みます


    【そして、夕暮れの時がやってきた】

    【村人達は一斉に中央の広場へと向かう】

    【そこには、木が組まれたキャンプファイアーみたいな炎が出ていた】

  • 167波動人間24/09/21(土) 21:35:09

    >>157

    ………わかりました【一礼して見送った】

    >>162

    ………(あの人また引っ掻き回す感じなのかな)【村に襲い掛かるであろう惨状を予想して胃が痛くなってきた】

    >>159

    (ま……怒りはとっとくに越したことはない。どの道奴を潰すことに変わりはない)

  • 168金剛黄頼(左腕欠損)24/09/21(土) 21:35:30

    >>166

    あれが…か………趣味が悪い

  • 169波動人間24/09/21(土) 21:35:52

    >>166

    わかりました!ありがとうございます!!【笑顔】


    ………これがお祭りかぁ

  • 170炎雷24/09/21(土) 21:36:16

    >>164

    >>167

    (……やっぱ持つべきなのは友達だな…ありがとう)

  • 171西野24/09/21(土) 21:36:25

    >>166

    了解しました


    【広場に向かう】

    さて...

    【背負っていたケースを降ろす】

  • 172旅のシスター24/09/21(土) 21:36:33

    >>166

    まあ!

    わたくしは何をしましょうか?

  • 173炎雷24/09/21(土) 21:36:45

    >>166

    あれが…

  • 174堕天使のエネミー24/09/21(土) 21:36:59

    >>166

    ああ

    【頷く】

    ……これが祭りか

  • 175一般異能者の江戸川24/09/21(土) 21:37:05

    >>166

    【それを見てごくりとつばを飲み込む】

    >>168

    ほんとっだぞ…

  • 176来虚清24/09/21(土) 21:37:18

    >>166

    …あれかあ

    【キャンプファイアーを見上げている】

  • 177ツイン着ぐるみ24/09/21(土) 21:37:31

    >>166

    【遠くから焚き火を見てるこっくりはん】

    【それっぽく踊るくろれたぁ】

  • 178技術者マイカ◆uLm/jBKiL/Wp24/09/21(土) 21:37:31

    >>167

    ……ありがとう

    【そのまま村を出た】

    >>166

    【夜の闇に光学迷彩を備えた何かが潜んでいる】

  • 179ビリビリ!お嬢様24/09/21(土) 21:37:41

    >>166

    【ついていくお嬢様。キャンプファイヤーを眺めつつ周囲に気を配っている】

  • 180辻斬くん24/09/21(土) 21:38:12

    >>166

    【のんびり村を散策する】

  • 181金剛黄頼(左腕欠損)24/09/21(土) 21:38:22

    >>175

    そうだな…江戸川君

    >>172

    ……あれやっぱ

  • 182バグのエネミー24/09/21(土) 21:38:37

    >>161

    そんなわけあるか、祭りに参加して助け出す…これが最善だろう

    もうじき生け贄を連れ出すべく村の人間もやってくる…テンテン様ってやつのこともよくわからないが力の規模を考えるに生け贄に手を出せば妨害してくるに違いない…お前は、それを一人で捌ききれるのか?囲まれてなす術が無くなるぞ

    >>166

    …ああ

  • 183堕天使のエネミー24/09/21(土) 21:40:07

    >>182

    やってみせるさ

    あんなことは見過ごせないからね

  • 184大上24/09/21(土) 21:40:47

    >>166

    【村長らしき老人と、その息子らしきメガネの若い男がいた】

    【広場に来たのは大半が老人や50代くらいの者たちで、若い奴らは殆どいない】

    村長の息子「それでは、ただいまより、テンテン様への生け贄の祭りを始めたいと思います!」

    >>172

    村長の息子「炎に木をくべてください、できるだけ大きく」

    >>173

    >>174

    >>179

    >>178

    >>177

    >>182

    【村の人間達が、一斉に妙な呪文と踊りをしだす】

    >>183

    ……頼みます

    【大上はどこかへ行った】

  • 185西野24/09/21(土) 21:42:01

    >>184

    【タイミングを見計らう】

    (まだだ...)

  • 186一般異能者の江戸川24/09/21(土) 21:42:18

    >>184

    ぴょっ!?

    【思わず変な声を出す】

    なんかはじまったぞ…!儀式だ…!ぜったいこれ儀式だ…!

  • 187旅のシスター24/09/21(土) 21:42:35

    >>184

    はい!

    わかりましたわ!

    よいしょ、よいしょ

    (薪を入れていく)

  • 188ツイン着ぐるみ24/09/21(土) 21:43:02

    >>184

    【一緒に踊るくろれたぁ】

  • 189火盛手24/09/21(土) 21:43:06

    >>184

    ……もう少し、まだ……

  • 190波動人間24/09/21(土) 21:43:09

    >>184

    ……【黙って聞いている。入居者としてという設定から、慣れないが少しずつマネをしだす】

  • 191金剛黄頼(左腕欠損)24/09/21(土) 21:43:12

    >>184

    …………クソが

    【顔が強張る】

    >>186

    江戸川君、よくわかりましたね、これは儀式ですよ…

    【イライラを忘れようとする】

  • 192技術者マイカ◆uLm/jBKiL/Wp24/09/21(土) 21:43:18

    >>184

    『……』

    【何かが潜んでいる】

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:43:28

    このレスは削除されています

  • 194堕天使のエネミー24/09/21(土) 21:43:35

    >>184

    【息を潜めて機会を窺っている】

  • 195来虚清24/09/21(土) 21:43:42

    >>184

    不気味な儀式…嫌になりそう

    【眉を潜めながら観察】

  • 196炎雷24/09/21(土) 21:44:02

    >>184

    …【じっと見ている】

  • 197ビリビリ!お嬢様24/09/21(土) 21:44:05

    >>184

    【観光客として自然にふるまうために眺めている】

  • 198技術者マイカ◆uLm/jBKiL/Wp24/09/21(土) 21:44:07
  • 199辻斬くん24/09/21(土) 21:45:08

    >>184

    【遠くからその様子を眺める】

  • 200バグのエネミー24/09/21(土) 21:45:25

    >>183

    【ため息】

    やってみるじゃあ信憑性が低すぎる、何故皆と一緒に行動しようと思わないんだ?大体この村について詳しい大上に止められているんだ、どうなっても俺は知らないぞ

    どのみちもう祭りは始まる…行った時には監禁場所はもぬけの殻かもな

    >>184

    【ドローンを飛ばして確認】

    …今のところ異常はないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています