新作TCG多すぎを越えた多すぎ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:42:52

    アホみたいに乱立されても客の数は限られてるんだからついていけねーよ

    どれも面白いのにこんなにパイの奪い合いしたらいくつかは数年で荼毘に伏しそうなんだ






  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:45:13

    ほとんどがデカいところの版権ばっかでオリジナルな世界観を持つTCGがないのが悲哀を感じますね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:46:16

    バディファイトもどうにかして復活できないすかね…
    この前の周年記念大会思ったより人いたらしいの知ってびっくりしたんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:46:22

    >>2

    オリジナルで展開するのはMTG遊戯王デュエマがいるから無理です

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:47:31

    よし
    じゃあ企画を変更してワシらもマネモブTCGをつくろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:48:40

    >>2

    長らく遊戯王・デュエマ・ポケカ 後は死んだように生きてるクズTCGだった所にデジカとワンピが一矢報いたんだ!

    急げッ 版権TCG・ラッシュだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:48:42

    >>3

    10周年でカード出したからそれで満足するヤンケシバクヤンケ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:50:14

    コナンのカードゲーム売れてるんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:51:06

    >>8

    なんか地元のTCGショップで20人くらい来てびびったんだよね

    まあ田舎は娯楽が少ないしなっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:51:33

    >>2

    あれっ?

    ◯ー◯◯ー◯ーは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:52:00

    ドラゴンボールはちゃとん売れてるのん…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:52:07

    >>8

    TCGオタクにはあんま売れてないけど全世界500億人いるコナンファンにはファングッズ兼遊び道具としてそこそこ売れてるらしいッスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:52:26

    >>10

    ◇ボーボボーボー...?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:52:37

    ユニオンアリーナとヴァイスの違いを教えてくれよ
    ぱっと見同じ感じに見えるんだよね 会社やゲームルール…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:52:41

    デジカはあまくだりが売り出したのがデカいと思ってるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:53:29

    >>14

    ゲーム性…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:53:42

    なんでアクエリアンエイジは荼毘に付したんやろなあ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:54:43

    >>17

    ユーザーが右肩下がりで減ったから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:57:16

    >>15

    デジカは腐ってもポケモンの旧裏時代から存在してるし

    あめっぷでの売上もそこそこあるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:02:06

    >>11

    最初は結構売れてたはずだったけど第2弾の爆速規制から話聞かなくなったんだよね

    少し触った限りゲーム自体は面白かったしどうせ天下のドラゴンボールだからしばらくは生き残ると思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:03:29

    >>9

    欺瞞だ ガチの田舎はそもそもまともにプレイヤーが集まらないんだよね

    ソースはもちろん田舎暮らしのワシ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:04:00

    ドラゴンボールはなんかゲームバランスが悪かったって聞いた気がするのん
    もちろんめちゃくちゃ又聞き

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:04:03

    どれも面白いんスか?
    キャラもののカードゲームなんて大抵猿ゲーだと思ってんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:06:16

    >>6

    へっ なにがワンピースTCGや

    "真のワンピースTCG"とはこうっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:12:43

    今のカードゲームバブルを見るとファイアーエムブレムは時代を先取りしすぎたんスかね…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:25:25

    でもね 俺 ホモレイプのカードゲームは出し惜しみしてないでぺこらやマリンみたいな一番の有名どころを真っ先に出すべきと思うだよね
    初動でコケたらその後の伸びも悪くなるでしょう

スレッドは9/22 09:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。