映画ボスでさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:46:16

    テゾーロとバレットは覚醒してたけどシキとウタはまだしてないのかな?
    いや、まぁウタはともかくシキはしてないの?って感じではあるけど判定が難しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:48:42

    シキは普通に島とか浮かせてたんだから覚醒してるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:48:53

    島をいくつも浮かせてる時点で覚醒してなきゃなんなんだってくらい強い

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:49:32

    ウタはSSG電伝虫+ネズキノコ+トットムジカ有りきだから多分覚醒してないと思う
    シキは元々自分が浮くだけなのを覚醒した結果他の無機物も浮かせられるようになったと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:49:43

    フワフワが本人だけ対象なのか元々の仕様なのかどっちなんだろうね?
    覚醒してると思ったくまの技がデフォルトだった例もあるし分からん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:49:54

    シキはあれで覚醒前だったら強さが無法すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:50:29

    世界用でんでん虫まで本編の先出しだったのは驚いたね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:51:04

    覚醒が己以外にも影響を及ぼすってのがあるからシキは覚醒してるとは思うけど浮かす物は一々触れてるからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:57:53

    フワフワはこれ以上どう影響を及ぼすんかわからん
    でも覚醒っていう設定が出たのがドフラミンゴ戦だからそれより前に出ちゃったシキはどうなんやろな
    その当時から設定として考えられてたならわかるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:02:48

    >>9

    覚醒という概念自体はインペルダウンの時に出ていて

    その時は動物系の覚醒については明言されたな

    SWは2009年の映画だから大体同時期で、その時点で超人系の覚醒の設定がどこまで固まってたかによるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:04:27

    当時は覚醒できるのがゾオンだけ説とか色々飛び交ってたな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:06:39

    シキはまぁ覚醒まだとしても能力的に想像し易いけどウタの能力は覚醒したらどうなるんや?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:08:12

    >>12

    そもそもウタウタに覚醒って概念自体あるかどうか不明

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:10:20

    >>12

    現実世界でもウタワールドと同じことができるようになるとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:12:30

    ウタウタ自体が周りに影響及ぼす系のパラミシアだからな…
    覚醒前は歌に引き込まれて夢を見させるだけで、ウタワールドが覚醒っていうのなら分かるが、ウタワールドは通常技なら覚醒はまじで分からない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:13:08

    >>12

    ウタワールドと現実世界を繋げるとか?

    トットムジカ無しverみたいな感じで

    能力的に歌ってウタワールドに精神を閉じ込めてるし影響を及ぼすとしたらそうなるかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:15:14

    >>16

    というよりトットムジカ自体が大昔の覚醒したウタウタの実の能力者が作ったものなんじゃね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:18:19

    歌を具現化出来るのがウタウタの覚醒…とか?
    フワフワもぶっ壊れだが、普通に使うなら自分を浮かせるか相手を浮かしてズバンとかが普通だろうからフワフワは覚醒とみてもおかしくないかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:18:45

    例えばカイドウのように覚醒してないと思しき使い手でも強い例は割とあるからな
    『自分と無生物を浮かせる』っていうもともとの能力が他に影響を与える系で周囲に影響を与え始める覚醒と区別がつきにくい
    まぁシキはSWだけ見るとただ規模がでかいだけな感じがする

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:21:45

    >>19

    確かにカイドウもしてるか絶妙に怪しいんよな

    能力が強力すぎるが故に覚醒してると誤認しちゃうのはありそうではある

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:28:55

    個人的な妄想をするとフワフワの覚醒は触れてないモノでも辺り構わず浮かせられる無重力空間の生成みたいになってウタウタの覚醒はウタワールドでやれることを現実に持ち込めるようになる(絵面はバウンティや海賊無双で普通にやってるアレ)かなぁと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:29:12

    ゾオンの覚醒は獄卒獣みたいに意識を取り込まれる。ただ、自我を保ってコントロールできると肩の周りに羽衣?みたいなのができるっぽいな。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:30:36

    カイドウは獣型の時は炎の羽衣っぽいのがあるけどそれはモモの獣型にもあるし多分青龍のデフォルト形態でカイドウ人獣型の時には羽衣ないからな
    ヤマトは獣型人獣型両方羽衣あるけど覚醒には言及されてないしというか明確に覚醒した幻獣種は特殊枠のニカしかいないしようわからん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:31:13

    >>17

    カン十郎の火前坊と似てるとはポツポツ言われてたな

    どっちも芸術系だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:32:10

    やっぱり強すぎて覚醒しようがなかったり?
    したところで必ず勝てるわけでもなし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:34:54

    >>25

    物語の展開上ある程度仕方ないとは言え主人公補正のあるルフィ以外の覚醒者皆敗北してるからね

    なんならルフィもエッグヘッドとかだいぶ危なかったし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:36:32

    ルッチとカクにもあるんだよな羽衣。
    ルッチは明確に覚醒フォルムと言われてるし。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:38:58

    ルフィ、ヤマト、ルッチ、カク、五老星が羽衣持ちで確定はルフィとルッチだけか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:42:20

    獄卒獣も覚醒はしているが羽衣はない
    心身が追いついていない状態で無理矢理覚醒させるとああなるのだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:50:33

    >>29

    角あるサイ以外は弱そうな動物ばっかりだし、トシトシを過小評価したサターンみたいな感じで実験のためだけに食わせたかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています