ありがとうきのこ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:48:12

    バーソロミューの掘り下げをありがとうきのこ
    でもなんで急にきのこがバーソロミューを書いてくれたのかが分からないよきのこ
    活躍をありがとうきのこ
    きのこ鯖のカルナや円卓のパーシマなら分かるけどバーソロミューがなんでこんなに美味しい出番貰えたのか分からないよきのこ
    かっこよくて最高なバーソロミューを本当にありがとうきのこ
    なんで????

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:49:45

    お前メルトが水着なるなら自分が書くでちゅからの何故かコロンブスを相棒呼びするぐだが出力されるんだぞきのこなんで???

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:50:00

    きのこ鯖、だったのかな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:50:17

    乙女回路が回ったんやろなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:50:49

    なんかこう…刺さったんやろなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:50:50

    エミヤ、ロビン、アンデルセンなどきのこオキニの男鯖見てるとバーソロミューもなんかわかるな…とはなるラインにいる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:51:06

    なんであんな曇らせたのきのこ趣味なのきのこ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:52:02

    リメイク製作でドレイクを見直して最後の海賊書きたくなった?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:52:23

    カルナさんやパーシヴァルも良い味してたんだけどバーソロミューだけなんか湿度レベルが2ステージぐらい高かった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:52:23

    メカクレ以外のとこ海賊らしいとことかパーソナリティ掘り下げてくれたのめちゃくちゃ嬉しいけどこんなに貰っていいの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:52:29

    イケメンがイケメンムーブして曇りに曇って一矢報いる姿好きやろ?
    ってくらいに株が上がり続ける

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:52:37

    夏イベから通じて一番引きたくなったのまさかの同性のこいつだ
    いやそれでいいのか!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:52:37

    >>6

    もしかして人たらしカテゴリなのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:52:50

    >>6

    クレバーで大人だけどちょっと拗らせてる男が刺さるんやろなあ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:53:13

    >>6

    きのこと男の趣味が似てるかもしれん……

    ありがとうきのこ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:53:28

    >>6

    クールとか言うか基本的には皮肉が大半だけど根本的には自分に刺さってる自虐してる系サーヴァント……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:53:29

    滅茶苦茶嬉しいけどマジで脈絡もなくメイン級の扱い受けて嬉しいけど困惑してる不思議な感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:54:09

    本編開始前にこんな事になるなんて予想できた奴おらんやろなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:54:14

    殺生院キアラを出し抜くっていう、大金星だよね。

    キアラの篭絡術が的外れだったってのもあるけど。
    素直にメカクレプレイしたら墜ちてたのに・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:54:18

    >>3

    東出鯖のはずだったような…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:54:29

    思えば前半のドバイパートの「不自由な軍人」って評価からなんかいつもと違うぞ!?って感じはあったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:54:35

    今回ホント最初から最後まで美味しい奴だったなって

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:54:54

    >>13

    大船団率いた海賊の船長が人たらしじゃない訳ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:54:57

    今回の人選って奏章が先にあったのか水着イベが先にあったのか気になる
    嬉しいけどなんでここまでバーソロミューが丁寧に扱ってもらえたのか不思議な気持ち

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:55:09

    >>18

    移動役として活躍するんだろうなあくらいの予想だったよな・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:55:23

    そういえばバーソロミュープロフィールでも男女問わず人目を惹くって書かれてるなあ
    人たらし海賊がよ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:55:29

    メインシナリオ書く人が担当鯖じゃない鯖バリバリ書く事はあるっちゃある(その場合そのライターさんが監修する)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:55:31

    ウオオ俺もその史実ネタ好き!!いや拾いすぎじゃないかきのこ……?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:56:44

    ぐだたちのメンタルケアや曇りや人質や一矢報いる役割もあってさらにガイドAIちゃんとの絡みも貰って
    ほんとにこんなに貰ってしまっていいんですか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:56:46

    たった1ヶ月ちょっとで評価変わりすぎやバソ
    見てみいこの焼き払われたバソ村を

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:56:50

    いやまあメカクレネタばかり語られる印象のキャラだったしアトランティスもちゃんと活躍してたけど出番は少なめだったってのもあるけどさ

    供給が極端すぎるってばよ!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:56:53

    >>3

    東出鯖だぞ

    比較的さわやか系が多い東出鯖だぞ

    さわやかハンバーグバーソロミューだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:56:55

    >>25

    移動役といつものメカクレネタとあとなんか出番あったらいいね〜くらいの軽い気持ちだったのにどうして…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:58:05

    >>18

    メカクレネタで扱われて終わると思ってたら幕間レベルのものお出しされて戸惑ってるんだよね

    ありがとうきのこ

    あとQバフ全体化と全体NP20の強化してくれるようにラセングルに頼んでおいてくれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:58:14

    バーソロミューファン達が餌ぶちまけられた猫みたいになってるのほんま好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:58:23

    >>30

    焼け野原に人が増えてるの本当に笑う

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:58:34

    奏章3自体筆乗ってる感はあった
    バーソロミューはそれプラス筆圧のようなものを感じた

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:58:36

    FGOではメカクレオタクな部分メインで行くんだろうなって半ば諦めてたらこれですよ。実質幕間2じゃん
    供給過多で悲鳴あげてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:59:40

    急に供給が来ると逆に冷静になるんやなって…
    こいつメカクレオタク要素ないと誰彼構わず落としそうだし一生メカクレメカクレ言っててくれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:59:51

    >>32

    さわやかハンバーグ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:00:13

    改めて怖いゲームだよfgo
    急にとんでもない過剰供給ぶち込んでくるから心臓に悪い

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:00:25

    前々からバソ推しで120にしてた者なんだけどマジでこれから先もうバーソロミュー出番ないのかってくらいここでいい活躍貰っててこわくなってる
    そんなはずはないのでまあ別に平気なんだけど普通に週刊連載とかの作品だったらそのレベルで掘り下げ貰ってるよなって気分

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:00:26

    表情差分がまた素晴らしいものばかりなんだよな
    苦渋に満ちた顔とか
    優しい微笑みとか
    混沌悪全開の悪い笑みとか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:01:10

    今までのバーソロミューってアトランティス同行鯖の中だと地味目で後はほぼメカクレネタのちょい役って感じじゃなかった?
    水着発表された時にこんな美味しい役だと予想できた人いないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:01:22

    >>32

    やけに肉汁たっぷりジューシーなバーソロミューだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:01:50

    流石に前半活躍したから後半は出番少なくなるかもなと思ってた俺はお笑いだったぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:02:03

    バーソロミュー村が焼け野原

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:04:01

    バーソロミュー、アトランティスの時も一人だけCMに出ないしグッズハブられてたんだよな 実際活躍割と薄めだった(周りが濃すぎる)し…とか思ってたんだけど5年越しにきのこの手によってこんなんなると思わんやろがい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:04:30

    奏章と合体した事でギャグ、シリアス、新規衣装、他の鯖達との新しい絡み満遍なく供給貰えて嬉しいんだけど困惑してる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:05:28

    お皿に溢れるほど餌注がれてびっくりしてる猫ちゃんのような状態(Gifみつからん)

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:05:33

    >>44

    徐福やカルナのメカクレ狙いだーって冗談で言われてた記憶

    実際はシリアスすぎてメカクレ語りが恋しくなるレベル

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:06:05

    最前線で直接バッチバチに殴り合うのは不得手なんだろうけど、それ以外の部分だとマジで今回の一連の特異点攻略だとおめーが居なかったら何度詰んでバッドエンド迎えてたかわかんねーレベルで活躍してたよね。
    結構真面目に聖杯転臨しようか迷ってる。

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:06:13

    あのキアラに一矢報いるのがまさかバーソロとは思わんかったよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:06:36

    なんならエジソンの活躍っぷりもきのこが好きな味なんだろうなこれ…ってなるなった

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:06:44

    メカクレ言い出したら安心するようになるなど思ってもみなかったよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:07:23

    テスラエジソンとか黒髭バーソロミューの関係性好きなんだろうなきのこ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:08:07

    >>53

    あいついつも人の内面測り間違えて負けてんな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:08:51

    >>36

    オールドドバイじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:08:53

    割とレジライの描写も上手かったからな
    もしかして色々な縛りに苦しむからこそ悪党キャラに憧れているのは🍄もだったりする?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:09:50

    FGOしかやってない民だけど今回のシナリオできのこの好みがちょっと分かってきたかもしれん
    アイツとアイツとかも好きなんだろうな…あの子も好きだろうな…とか思っちゃった
    バーソロミュー推しの人は今回マジで…おめでとうございます…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:10:29

    ありがとうきのこバーソロミューの掘り下げ感謝してます
    あとは小林くんも望んでたバーソロミュー・オルタの実装よろしくなきのこ東出ラセングル

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:10:44

    今回は普段活躍が控えめな鯖に結構スポット当たってたな
    バソ以外だとリップとエジソンとか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:11:22

    >>59

    思えばあれもcccコラボみたいな話だったな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:11:33

    カルナはインド、パーシヴァルは円卓で元々他のキャラ含めて掘り下げされてたんだよね

    パーシヴァルは聖杯探索の掘り下げも欲しいけどたぶんやるならギャラハッドちゃんと出てからだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:12:02

    活躍の人選が渋いよね
    俺なら徐福カルナテノチ全力プッシュしちゃうわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:12:12

    キアラ堕ちされかけた時の内心は本当なんだろうけどだからといってそれはそれ、これはこれだろって割り切ってるの惚れ直したぜ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:12:22

    >>64

    ローエングリンもクンドリーもブランシュフルールも出さなきゃ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:13:50

    extra、月姫、ユニヴァースとカオスなシナリオの中でバーソロミューの掘り下げやりまちゅか!ってやるきのこはどんな頭してんだ(褒め言葉)

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:14:16

    海賊組以外の交友関係みせてくれたのも嬉しかったな
    カルナやパーシヴァルとこれからも飯食ったりしてほしい
    キアラに侮辱された時カルナさんが怒って一歩踏み出したのをスッと止めるとことか最高か

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:14:48

    >>61

    うーん!この欲張りさん!!!

    でも俺も見たい!!!闇堕ち差分すげぇ良かったもん!

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:15:05

    カルナも東出担当なのをいいキャラじゃんってCCCに出したし
    きのこの琴線に触れる設定作るのは東出かもしれない
    まぁきのこは面白ければ大抵は採用してくるが

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:15:45

    >>6

    なるほどなあとやけに納得してしまったラインナップだ

    同時に私の推しは絶対に興味無いラインだよなあとも肩を落とす…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:15:57

    人たらしで義務とかに縛られつつも責任を全うするとかそういうのが好きなのかねきのこ
    雑誌のインタビューかなにかで晴ノッブにも反応したらしいし
    なんにせよバーソロミューが今回のイベで好きになったよありがとうきのこ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:16:00

    カルナパーシマと仲良さそうなのよかったよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:16:24

    >>71

    カルナは元々きのこ考案キャラだぜ

    オンライン企画が頓挫した後にapoで東出が登用した

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:18:00

    あの上を見上げてる差分イラストが話進める程おいたわしく感じるのおかしいだろ

    最初はドバイフレームとぴったしやんけ!とゲラゲラ笑ってたのがもはや懐かしい

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:18:21

    決して派手じゃないんだけどいい活躍ぶりだったなあバーソロミュー
    苦悩してても外に出さずさっぱり振る舞うのが渋いと言うか粋と言うか
    AIガイドとの関係性もよかった

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:18:26

    色んな人がバーソロミューかっこいいとか再評価してくれてるのめちゃくちゃ嬉しい
    うちの船長、かっこいいよなって後方腕組ロイヤルフォーチュン号モブ船員面してしまう

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:19:16

    >>69

    あの3人すげぇ相性良かったよね

    出身バラバラのメンバーなのに夏イベ屈指の仲の良さを感じた

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:19:19

    夏イベからこっち上下左右に情緒がぶん回された気分

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:19:52

    >>62

    メルト出番なしにしたりストーリーやそれ以外(グッズや描き下ろし)で露出多いカルナ徐福テノチが出番控えめだったりきのこなりに普段とのバランス調整しようとした感ある

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:20:22

    >>48

    担当の東出さんが供給するなら分かるんだけどきのこがガッツリ掘り下げしてくれるのはマジで予想外だった

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:20:37

    本編中に語られてないバソとイライザの話もっと欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:20:56

    🍄の書く好き勝手生きてるように見えて実際は責任とかプライドとか才能とか何かに押し潰されそうだけど無理して高笑いしてる様な自我強めの悪人、好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:21:19

    ガチファンでも無い限り大抵の人はメカクレ好きな海賊ってイメージだったからな
    そこが良い意味で覆された

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:22:05

    幕間のときから黒髭アンメアが財宝に釣られて落とし穴落ちてる時に一人だけ冷静だったのでちゃんとそういうキャラではあったんだけどまさかここまでしっかり本編でそれを出されると思ってなくて膝にバーソロミューを受けてしまった状態

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:22:32

    >>59

    真面目に海賊鯖達とか集めたドンパチシナリオをライターきのこで読みてぇや!

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:22:58

    情緒が安定した大人の男が集まった安心感があった今年の男性鯖
    変に人を茶化したりしないんだよね
    何かあっても誰かがフォロー入れるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:23:42

    バソの人生をボロクソに言ったキアラさんにカルナさんが怒ろうとしたの「おお?」ってなったわ
    カルナさんこういうので怒ったことあったっけ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:24:18

    これ今回のストーリーでバーソロミューに聖杯捧げた人めっちゃいそうだなって感じた

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:24:45

    バランス良かったよな男メンツ
    カズラとももっとちゃんと話し合えれば理解した上で協力関係を築けたかもと人を信じる善性の強いパーシヴァル
    コミュ慣れしてるのでそれはそれこれはこれで警戒心は無くさないバーソロミュー
    皆さんご存知カルナさん

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:25:41

    >>85

    実際夏イベまでそうだった

    不自由な軍人でちょっと騒いでるのもへーぐらいに思ってたけど

    奏章で完全にこれはなんかすごいと遅まきながら悟ってそれからぐっと注目するようになった

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:26:21

    残念なイケメンキャラだと捉えていたのに今はバーソロミューの事で頭がいっぱいだよこんちくしょう

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:26:59

    >>84

    なんかきのこの性癖が1つ分かった気がする

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:27:11

    奏章3あってのドバイ観光だと思うからきのこがピックアップしたんだよな男子3人
    それぞれ方向性の違う真面目系好青年?でいい趣味してると思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:27:23

    よく考えたら初の海賊鯖のドレイクはきのこ担当なんだから海賊に思い入れあってもおかしくないんだよな
    FGO以降海賊鯖と言えば東出になってたから忘れてた

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:27:32

    困った…ちょっとメカクレフェチじゃ釣り合わないぐらいかっこいいぞ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:28:38

    侠の要素が強めになってくると男女問わずちょっときのこのタイプから外れる印象はある

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:29:07

    そもそもメカクレ好きも早口で語りまくってメカクレにしない?って言うだけだからそんな被害はない
    種火あげた時の発言の方が変態くさい

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:30:22

    きのこ苦悩を表に出さずに立っていられてしまう人が好きみたいなところはあると思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:30:36

    少なくとも5年バーソロミュー推してたファンとしては今放心状態としか言いようがない
    心臓が痛い

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:31:40

    >>97

    必要なら場を和ませたり自分の不調を悟らせないための手段として使うぞ

    こいつ無敵か?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:31:41

    >>99

    バレンタインデーはお前すげぇよ…と感心しちまったよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:32:02

    >>99

    マシュのことぐだに念押ししたりキッチリ一線は引くタイプのメカクレ狂だから変態紳士というかキモいけど下手な事はしないって信用のある人だよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:32:19

    今年のバレンタインシナリオで黒ひげとくっついてギャースカやってた頃が懐かしいな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:32:58

    黒髭がオタクムーブで親しみやすや押し出してくるよこでバーソロミューはメカクレムーブで距離取ってんのかもな この人たらしがよォ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:33:22

    >>91

    カルナさんは2人に比べると出番は減るけれど仲良いな〜て感じるシーン描写はしっかりあって実に良かった

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:33:32

    元々から聖杯入れてるファンだけど良い幕間貰ったしアトランティスのいぶし銀の活躍もちょくちょくイベに出てきて(主に)黒髭と馬鹿やってるところ見れて満足してたのにこんなに貰っていいんですか??って感じだわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:34:03

    >>99

    幕間でメカクレに挟まりたいとは言ったけどペナルティ覚悟の上だしな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:35:05

    >>107

    ウィッグプレゼントとかパーシヴァルに飯盛られてむっとしてるとことかね

    カルナさんもドバイ楽しんでるんだなってわかっていいよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:35:26

    メカクレ好きでオタクなところも間違いなくバソの一面だしそれ込みで好きなんだけどそこ以外の掘り下げこんなに貰ってええんか?仮にもメインストーリーで過去回想までくれるとは…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:36:16

    >>88

    無言でキレて殺生院に向かおうとするカルナを抑えるバソに大人同士の友情を垣間見たよ俺は

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:36:52

    >>106

    定期的に自分のテリトリーに踏み込ませないとこあったから海賊は危ないものだよって教えておくための策だったとか言われても驚かないから困る

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:37:08

    初登場で刺さらなかったのに数年経ってからブッ刺さる時があるから怖いよこのソシャゲ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:37:19

    >>106

    短く生きると決意したなら真っ当な人間とは距離置こうとするだろうなと納得した

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:38:08

    「海賊時代を終わらせた男」をこういう描き方してくるか…ってなった
    バソがメインとはいえ黒髭の掘り下げでもあったし海賊組推してる身としてはめちゃくちゃ嬉しい誤算だった

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:38:10

    バーソロミューは120金フォウマにするとATKが12000ぴったりでなんかキリよくていい感じだからオススメだぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:38:34

    きのこって大まかに言えば変わり者に見えて本当は人間らしい奴とマトモそうに見えて本質は人間的では無い奴が好きだったりする?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:38:35

    まさかメカクレ好きは演技か…?と思ってたけど前半のマシュやプロテアに対するムーブで「いやメカクレは普通に好きなんだなこれ!!!」て笑ってしまった

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:39:00

    ドレイクの姐御がきのこ担当鯖ではじまりの海賊と考えるとその時代を終わらせたバーソロミューに何かを感じたのかもしれん

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:39:44

    宝具の口上が盤面とめちゃくちゃ噛み合っててこれも加味して組み立ててたキャラなんですか!?ってなったわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:39:44

    >>114

    サロメとか凄かったからな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:39:47

    この言い方ちょっと傲慢すぎるから良くないのはわかってるんだけどバソの掘下げが沢山あって実質幕間2みたいになってて嬉しい
    推しの情報なんてなんぼあってもええですからね

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:40:10

    >>101

    そういや初登場して5年かバーソロ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:40:26

    むしろきのこが嫌いそう(興味無さそう)なキャラが分からない
    一周回ってカルナとかどうでもよくなってそうな

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:41:05

    >>112

    カルナはキアラがどんだけヤバいかわかってる分

    それを承知でみんなを逃すために人質として残ったバーソロミューをあんな言い方されたら怒るだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:41:09

    >>120

    姉御は月でワカメ9歳と組んで中々相性良くやってたしそこのオマージュ要素も含まれてるかもね

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:41:34

    きのこ、色んなしがらみにめちゃくちゃ足を取られながらも前に進むことを諦められないキャラが好きだよな
    ワイも好き

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:42:17

    >>125

    カルナはカルナでキアラはライン超えとか最初のヨダナとバッタマンの絡みとか描きたいこと描いてる感すごかったけどな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:43:22

    >>99

    でもあの種火の変態セリフ水着だと赤面差分がないからマシになるんだよね

    まぁ言い方がもうなんか変態だからあんまわからんけど

    下は

    左「レベルアップは下腹部に熱が溜まる感じだな……」

    右「癖になる。」

    と言った表情差分の変化ですお納めください

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:43:44

    自分の人生に悔いはあるしやり直したいことなんていくらでもあるけどこれが自分の人生だってまさにFateの英霊のあり方だよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:44:29

    >>125

    むしろカルナは定期的に書きたくなるキャラなんだと思うわ

    去年の夏イベもちょい役で出てたしあの独特の口の悪さがきのことマッチしてるんじゃないか

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:45:03

    いや本当にありがとうとしかいえない
    そうなんだよバーソロミューはメカクレだけじゃないんだよ……れっきとした英雄なんだっていうのをまざまざと見せつけられてもう本当に……感謝……

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:45:04

    >>130

    これはこれでちょっと変態感があるな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:49:08

    3流じゃねぇよ!あんたは立派な英霊だよ!!!と叫びたくなったわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:50:59

    リップにさりげなく気を使い続けてたバソがリップからも気遣いを返されてたり
    離れてた期間長かったのにバソを友と呼ぶカルナだったり
    マスターがいないところ≒プレイヤーが感知できないところでも日常があって
    その中で鯖同士が関わって信頼関係ができていってるということがわかる描写が印象深かった

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:52:45

    >>136

    英雄って呼んでたもんね

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:57:56

    俺は夏イベ前に何故か突然バーソロミュー堕ちした者だ!
    村に入ってすぐに水着が出て大喜びしてたらその後強火で村が焼かれて焼け野原になったぞ!
    誰か助けてくれ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:00:36

    >>138

    村が焼けてるから村人も誰も助けに行けないんだ

    一緒に焼け野原で前髪メカクレヤッホーヤッホーを斉唱するしかないんだ

    何だこの歌

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:01:20

    白野が出るシーンは夏イベでもきのこ担当だったりしたのかな
    そこら辺見返すとああこういうシーン書きたかったんだろうなあとちょっと思ったり
    特にリップに水着プレゼントする所とか

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:01:56

    >>138

    お前だけ逃げるな、助けてくれ

    もうずっとずっとアトランティスの最後が頭に残っていたのに今回油を注がれたんだ

    一緒に燃えてくれ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:03:55

    イドのアヴェンジャーズとかで焼け野原になってる人を大変そうだと見てたけどウチがぺんぺん草も残らないくらい念入りに焼かれるとは思わなかったよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:06:31

    あまりの燃え上がりにほいほい見に来たお客さんたちも入村した途端燃えたからな…
    自然鎮火するまで炎は消えねぇ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:14:01

    Q.黒髭のいうバーソロの中身ドロドロってなに?
    A.貸せ!…こうでちゅ

    俺ら「ワ゛ーーーーー!!!!」

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:17:51

    今回はマジで🍄「貸せ!!!!!バーソロミューとリップとプタとエジソンと岸波白野(その他たくさん)はこうでちゅ!!!!!!」だったかもしれん

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:25:01

    >>142

    低レアのある意味ネタキャラ的存在だから今の奏章とは無縁だと思ってました…

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:26:36

    奏章ⅢのCMで出て来ないから開始早々退去かと思ってたよ
    一人だけ残った…だと…?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:32:02

    >>145

    🍄「東出!!バーソロミューの内面掘り下げ書いていいちでちゅか!??」と問い詰めたかもしれん

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:43:07

    「どうせメカクレネタ擦るだけでしょ…」って思ってたバーソロミューファンが救われたようでこっちも嬉しいよ
    一度受けた同じネタ繰り返されても推しキャラであればあるほど苦痛だったりするよな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:43:41

    🍄バーソロミュー見て東出も扱い改めそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:44:53

    正直今回もメカクレではしゃいでしばかれつつ船での足役かなまあ本人楽しけりゃそれでいいわ夏の思い出作ってくれよな!と思ってたらこれだったのでまじでライターさん方に頭が上がらん

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:46:24

    >>150

    幕間見るとわかるが東出はバソの扱いかなりちゃんとしてるよ

    幕間しっかり読むくらい踏み込んだ人間はバーソロミュー本人の人となりが分かる作りにしてる

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:53:52

    この特大供給を貰ったサーヴァントなんと無課金で手に入るというか課金して石増やしてもそっちのガチャからは出ないのでどう足掻いても課金に繋げられないのである
    てかなんでお前「聖晶石召喚〜回分プレゼント」みたいな広告にいたん?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:56:45

    もちろん我々も嬉しいけど小林くん本当に良かったなって気持ちになった

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:57:09

    サラザールでの顔見せから石貯めてたマスターがバーソロミューフレポ実装でひな壇芸人の如く転げてたの思い出したわ
    石ガチャで出てきそうな高レア面しやがって…中身もかっこいいね…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:58:11

    これでイライザに対してちょっと抜けてるところあるのほんまたらしだわ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:58:51

    >>149

    1バーソロミューファンからすればメカクレではしゃいでるバソでも供給あれば嬉しいけどね

    まあ勿論他の部分の掘り下げもあるに越したことは無いんだが幸せな推し見てるとこっちも幸せになれるし

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:00:51

    す、好きになってたまるかよぉぉぉぉ!!って抗ってた人何人も見かけてニッコリしちゃう



    バーソロミュー沼は歓迎してるぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:01:01

    >>150

    むしろフィルター外して絆ボイスや幕間読めばわかる範囲から……

    ただちょっとメディア露出が海賊紳士とメカクレしか目立たなかっただけで……

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:01:17

    >>156

    エジソンの「女たらしめ」に対して?飛ばしてたの、ちょっとこのクソボケがー!しそうになった

    なんか自分の客観視が出来すぎてて変に鈍感になってるのなんなんだこの海賊…好きだ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:03:38

    >>158

    夏イベでん?ってなって前編で抗い始めてる人見始めた

    そして中編でポロポロ落ちてて後編で負けたよ…ってなってるのよく見る

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:04:19

    >>154

    ノッブに負けないくらいの型月ファンなんだっけバソの中の人

    いつか今回のストーリーにボイスつけて欲しいわあ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:06:52

    >>162

    バソの収録してからしばらく経ったあとイベント会場の観客席側でバーソロミュー実装を知ったというエピソード大好き

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:07:05

    >>157

    掘り下げはめちゃくちゃ嬉しいけどメカクレ要素ばっかりだったから〜とかネタキャラしかしてなかったから〜みたいなお気持ちにはNOと言いたいバソファンだわ

    バレンタインがよく話題になるけど幕間とかオリュンポス、履修が難しいけどサラザール含めて丁寧に今回のシリアスに繋げる描写にはなってるよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:08:23

    バーソロミューの中の人である小林さん、確か明日のイベントで登壇するんだよな?
    是非ともバーソロミューについて言及してくれないか。いやでも配信最新章の話題はネタバレが過ぎて口に出しにくいかな
    今すぐじゃなくてもいいからどこかで奏章3のバーソロミューについて語ってほしい

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:10:19

    キアラ出し抜いたシーンは汎用の宝具セリフがあそこまで綺麗にハマることあるんだ・・・とちょっと感動した
    宝具セリフに差分とか無いからこそできた演出と言うか

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:13:30

    バソとトリスタンがきのこの推し東出鯖の二強って感じがしてきた

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:16:02

    トリスタンも東出鯖なのか
    きのこは東出作の一見そうとは見えないがその実思慮深くて周りに気が遣えて大事なことは表に出さず抱え込む男好きなのか?俺も好き

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:01:40

    >>165

    イド後のノッブくらいの言及ならセーフだと思うからあると嬉しいね

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:09:02

    東出鯖ならエジソンも好きだと思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:54:42

    1人だけ幕間並の見せ場もらってたな
    このイベントで好きになる人多そう

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 03:03:58

    >>167

    実はアルジュナも相当好きだよきのこ

    何年か前によく使うキャラでカルナと一緒にパーティーに入ってたし単純に外部作品の出番が異常なくらい多い(それこそクーフーリンに近いレベル)

スレッドは9/22 15:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。