他誌ではダメだったけどジャンプに移ってヒットした作家

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:48:41

    ジャンプから他誌に移って成功したって話はよく出てくるけど
    その逆もあまり語られないだけでそれなりにあるよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:49:30

    アオのハコの三浦先生は大出世筆頭格だな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:52:36

    マジでアオのハコくらいしか思いつかねえ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:58:06

    「他誌ではダメ」の基準と「ジャンプ」の範囲が分からん
    ジャンプラ含んでいいなら龍幸伸とかもいるけども

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:59:07

    ドクターストーン.....はあれ普通にヒット作出してるからダメだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:59:40

    逆にジャンプがリミッターなってたんだなぁって人

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:04:20

    マジで他に誰も思い浮かばない
    地獄楽の作者は他誌で編集してたが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:09:37

    他誌から有望な作家引っ張って来ても大抵早期打ち切りで終わるからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:12:26

    ジャンプの水が合わなくて他誌行ったらヒットした作者はパジャかのの人とかで何人か思いつくけど逆はアオハコくらいしか出てこないな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:13:46

    デビュー前なら結構いると思う
    松井優征も他誌への持ち込みは門前払いだったけど
    ジャンプだけはちゃんと見てもらえたって新人時代のエピソードを語ってるから
    (なお見た編集者は松井のことは忘れてた)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:16:41

    >>7

    編集の人が漫画家になったんだ!?

    そりゃなくはないだろうけど異色な経歴だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:25:22

    リボーンの天野明先生は?

    https://ddnavi.com/news/292150/a/

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:38:16

    カズキングはもともとマガジン作家で鳴かず飛ばずだったけど
    ジャンプに来て遊戯王ヒットさせたね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:46:54

    アオのハコ作者の前作は本誌からマガポケ送りになって打ち切りだったから本当に成功したよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:39:56

    忍空はサンデーの人がジャンプに来てアニメ化

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:41:19

    >>5

    ドクストというかアイシールドだけど原作者の方はビッグコミックスペリオールで読み切り描いてたのがジャンプのストキン受賞して連載デビューした

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:43:38

    出水ぽすか先生はコロコロで長くやったけどジャンプで当ててまたコロコロに戻っていった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:47:43

    週ジャンと書かれてないからあげるけど赤坂アカ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:56:49

    >>4

    ジャンプラも含むなら忘却バッテリーのみかわ絵子もかな

    good!アフタヌーンでブタイゼミ連載してた(全2巻)

    瀬尾公治のもとでアシスタントしてたらしいが

    そこで一緒にアシスタントしてた二宮裕次もマガジン→ヤングジャンプで成功してるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:57:06

    >>18

    インスタントバレット好きなんだけどな…

    こっちは作者のこういうの描きたい想いが伝わってくるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:59:01

    出版社は同じだけど河下水希先生は少女漫画誌のぶ〜けからジャンプに来た

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:54:06

    青年誌の事情は分からんけど筒井先生の前作(エスプリト)ってダメだったの?
    アニメ化してないとはいえ月刊誌で2年半連載してたら十分に思えるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:31:08

    >>22

    悪くないと思うがアニメ化無しの2年半連載より、2作連続でそこそこ長期の連載かつアニメ化の方が見栄えいいのは確か

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:04:59

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:12:29

    >>24

    調べたら赤マルジャンプでデビュー→本誌→スクエア→プラスだからジャンプ系列出てたことなくね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:21:45

    ジャンプラだけど忘却バッテリー

    他社で打ち切られて次回作(忘却)のネームも反応が芳しくなかったときにジャンプラだけそのまんま受け入れてくれたらしい

    x.comx.com
スレッドは9/22 13:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。