何故だ 何故OWは全く流行らないんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:00:16

    見...見ろ
    スキルゲーでキャラゲーという日本人が大好きな仕様のゲームだし
    Twitchトップ配信 者に元OWプロゲーマーが多数いるし
    加藤界隈が大会開いてやるくらいハマってたし
    狩野英孝がプレイしてるし
    有吉eeeeeeでも特集されたし
    あのCRカップも4回開催してるし
    国内トップ級Vtuberも大会開いてこぞって遊んでるし

    流行る条件は全て揃っているんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:01:37

    民度…キャッチーさがないのもあると思ってんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:01:42

    OWくん一人で野良参加やると糞つまらないよね
    ハッキリ言って一人で遊んでつまらないゲームは流行らないから ストレスで死ぬよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:02:04

    昔まあまあ流行ったやん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:02:59

    >>2

    お言葉ですが中国人まみれのAPEXやスマーフ・キッズ・トロールだらけのVALORANTと比べてもそこまで悪いわけではないですよ


    まあ一人が無限に足を引っ張れるゲーム性だからナチュラルトロールの数は他と比べてぶっちぎりなんやけどなブへへ...

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:03:04

    apexでさえ斜陽なんだ もうFPS自体飽きられてると思った方が良い

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:03:23

    いちいち技にストップかけてくるキャラ達…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:04:30

    最後の希望としてワシからお墨付きを頂いている
    もう大会でもVでも加藤でも流行ってくれればなんでも良いですよ
    1試合やるためのマッチングに8分かかるゲームの悲哀って奴ッス

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:04:45

    もうAPEXもVALORANTもOWも流行ってないよ(笑)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:04:52

    >>6

    の割にはフォトナとかこいつらってときたまXのトレンドにまだ上がってくることあるしなかなかしぶといよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:05:36

    これに比べたら滅茶苦茶流行ってますね🍞

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:05:57

    タンクを選べばマッチできると思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:06:11

    >>9

    流行りに流行ったAPEX VALOと比べて一度も流行ってねえじゃねえかよあーーーーーーーーーっ

    いつまでTa1yo観なきゃいけないんだよえーーーーーーーーーーーーーーーっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:06:40

    >>12

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:07:13

    エペはやっぱり無料ってのが強いんだ
    ワシもたまに起動するだけなら普通に楽しめてるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:07:24

    何選んでも10分以上かかるランクマがある それだけだ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:07:49

    >>13

    いやOW1の中期あたり普通にめちゃくちゃ流行ってたヤンケ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:08:14

    ライト層がスプラに取られてるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:08:27

    別に流行って欲しいとは思わないんだよね
    廃れて欲しくもないけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:08:34

    >>17

    怒らないでくださいね

    俺がやってなかった時期の話なんて知らねえんスよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:09:01

    ゲーム出来ないゲームやん
    これやるなら待機時間無駄で別ゲーするんだよね
    修行僧しかやらないんだ
    諦めた方が良い

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:09:22

    でも俺成熟したチーデスって嫌いなんだよね、初心者が入れる環境じゃないでしょう
    しかも結構暴言が飛ぶ…!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:09:27

    >>14

    な、なぜだ…

    見ろ、DIVAなんてこんなに激えろなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:09:31

    >>12

    あうっ(タンクじゃんけん強要)

    あうっ(阻害スリープ不和)

    あうっ(ソンブラハック)

    あうっ(シンメトラタレット)

    あうっ(メイ遮断)

    あうっ(バスティオン掃射)

    あうっ(ファラマーシー)

    あうっ(味方DPSモイラ)

    あうっ(高台無双ウィドウ)

    あうっ(トールビョーン)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:11:50

    流行ってたけど持続しなかっただけなんだよね
    世界中でわりとそういう傾向だから基本的なゲームデザインの賞味期限が短かったんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:12:20

    はい!アンランクならすぐにマッチしますよ(ニコニコ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:12:24

    もしかして俺が1度も流行ってないと思ってるなら流行ったことねえんだよってタイプ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:13:13

    まぁでも無くなりはしないんじゃないスか?
    APEXやValoとは微妙に客層が違うし競合も勝手に潰れてくしな(ヌッ
    もちろんめちゃくちゃ適当

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:13:37

    🔵🔴みたいな完全萌えキャラ仕様のFPSって作られてないんスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:13:59

    1度めちゃくちゃ流行っててtwitchの視聴数も覇権状態だったけどgoatsとかいうゴミがコンテンツ単位で終わらせたんだよね
    大会も全チームが同じ構成で見る価値がない状態でマジでアレが原因で死んだのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:14:18

    絶対に1人でキャリーできない癖に1人が弱いと試合にならないくらい足引っ張るのがつまんねーよ

    せめて1人弱くてもなんとかなったり1人でキャリーできるようなゲーム性なら楽しめるしAPEXとVALOはそれで流行ってるんだよね
    良くも悪くもMOBAみたいな感じなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:14:30

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:15:26

    >>29

    紹介しよう

    運命のトリガーだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:15:58

    >>29

    萌え豚はブヒるだけならFPSなんてやらずにソシャゲやるんだ

    結局萌え豚兼FPSプレイヤーしか残らないから死ぬと思うのは萌え豚の俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:16:19

    >>29

    最近ヴァロっぽい萌えTPSがテストしてたけどさして話題にならなかったスね

    Strinovaってやつっス

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:16:31

    goats…聞いています
    ワシは当時やってなかったから知らんけど大量の引退者を生んだと

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:17:51

    >>30

    ムフフ…クソ山羊みたいな悲劇を繰り返さないためにチームのロールは2:2:2を強制するのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:18:23

    BFよりはマシですね(パンッ
    いやマジでね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:18:30

    OW2でついに流行りそうだったのにクソカス蛆虫チンカスチンカスゴミあへあへ金玉ダボみたいなランク査定システムとランクバグのせいで急速に廃れたんだよね


    元プロゲーマーの有名配信 者がブロンズスタックするんだから話になんねーよ


  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:18:55

    ゴーツッテナンダ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:20:11

    萌えキャラにするならほとんど自キャラが見えないFPSよりTPSの方が良いんだよね
    アニメ調のキャラをハイクオリティで作っても普段は手と銃しか見えないなんてもったいないでしょう?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:20:19

    >>40

    3タンク3ヒーラーで体の強さの暴力で押しつぶす構成…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:20:34

    無印末期で遊んでいた身からしたらこの程度で過疎なんて許せないです
    DPSでも5分程度でマッチするなら十分じゃねえかと思ってんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:21:23

    >>42

    火力、どこへ!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:21:37

    >>40

    GOATS…聞いています、1年以上ランクマや競技シーンを支配したあげく運営が敗北宣言をしてロール毎にピック出来る人数制限をつけたと

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:22:08

    わちゃわちゃするのが楽しいのにガチでランクやろうとするとわちゃわちゃ要素が消えるのもアレなんだよね ライバルは10分かかるのにアンランクは爆速マッチでやんす

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:22:21

    でもオレ スプラからOWに触れた瞬間は大好きなんだよね
    FPSゲーのつながりを実感できるでしょ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:22:40

    なんだかんだタンクを1に減らしてパワーを上げたのは正解だったと思うんだよね
    だってみんなクソザコのタンクなんてやりたくないでしょう?
    タンクやるやつ待ちで一生マッチングしないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:22:59

    >>44

    お言葉ですがタンクはdpsよりよっぽど火力が出ますよ、サポにもゼニヤッタとかいう火力馬鹿がいるしなヌッ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:23:27

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:23:55

    >>48

    わ 分かりました DPSに阻害パッシブ付けます

    ついでに強いタンクは積極ナーフしてゼニヤッタも強化しときます

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:24:30

    >>51

    ボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチン

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:25:19

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:25:52

    >>34

    エペとかOWもキャラゲー要素好きな人いるんだし萌えキャラゲーでもできそうじゃないスか?

    まっライト層向けになりそうなのは否定できないんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:25:54

    このわたしの“ロードホッグ”は何時強化されるんですか
    DPSもサポもチンカスだった場合のどうしようも無い時に唯一タンクでワンピックキャリーができるキャラだったのにクソ雑魚チンカスになったからもうOWなんかやりたくねーよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:26:09

    DPSの声が圧倒的にデカいから基本的にDPS優遇でタンクはナーフされるんだ
    そしてタンクが萎えてまたマッチング時間が伸びるんだ

    まっそれでも二人から一人になったおかげで1の末期よりは遥かにマッチングしやすいんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:26:50

    ランクはフルパでできるんスか?
    ワシめっちゃカジュアルマッチみたいなのしか触ったことないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:27:25

    えっゼニヤッタ強化されたんスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:27:52

    >>57

    はいっもちろん出来ますよ!ニコニコ まっその代わりマッチ時間は遅いし相手もフルパ相応とマッチするからバランスは取れてるんだけとね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:27:57

    OW民の定石だ 1試合やるのに20分待った時代と比べるから感覚がマヒしたりする...

    ハッキリ言って10試合やるのに1時間待たされるのは普通に長いから 社会人死ぬよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:29:37

    >>33

    ビジュアルはかなり好きですね…ガチでね…(グッ)

    ワシみたいな下手くそはapexぐらいスピーディーに動かせて撃ち合えるほうが好きだからライト層狙いならチーデスじゃなくてバトロワゲーにスべきなんじゃねえかと思ってんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:29:53

    はっきり言ってOW2はメチャクチャ面白い
    しゃあけど配信、者の品が悪いわっ!
    しゃあけどゲーム中の暴言もひどいわっ!
    しゃあけど(ry

    OW2がつまらない時の9割くらいはやってる人間由来だと思うのは俺なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:30:05

    >>24

    できないこととアンチピックが多すぎるんだよね

    給料出るわけでもないのになんでここまで我慢してタンクやってやる必要があるのか教えてくれよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:30:07

    >>58

    ちょっと前のアプデで弾がクソデカくなって大暴れしてタンクを大量引退させたんだ

    お仕置きナーフされたけど今回のアプデでDiva弱体と同時に何故かかなり強化されたからまたタンクを引退させてるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:32:16

    タンクが足りないから人が居ないのにタンクがつまらないゲームにするんだ
    やっぱ怖いスね女性社員のオ メコ品定め会議してた奴等は

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:33:27

    ゼニは難しいけど火力が出せるキャリーヒーラーだったのが
    もう比較的誰でも簡単に大暴れするお手軽キャラになったのがつまんねーよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:33:35

    >>64

    参ったなぁ

    聞いたら逆にちょっと触りたくなっちゃったよ

    あれっタンクは?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:33:46

    でも俺DPSキャラって嫌いなんだよね、こっちを意識して避けてくる相手を狙い続けるって難しいでしょう
    そこでだ、後ろから味方を狙ってバフしたり回復するだけでなんとなく活躍した気になれるサポートキャラをやることにした

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:34:32

    OW…聞いています
    1と2の間にガンエボという1.5があったと

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:35:44

    タンクの数が減ってやねぇ…タンク視点のご意見が減ってやねぇ…DPSの要望を飲んでやねぇ…
    5vs5のチームゲームなのに非対称対戦と同じミスをしてるんだよねすごくない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:38:19

    なにやってんだてめぇら!さっさとマーシーやれよ!


  • 72二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:40:12

    >>71

    ロール制が無くてマーシーがぶっ壊れ最強だった時代が懐かしいっスね

    今は出したら戦犯レベルなんだ 悲哀が深まるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:42:00

    >>71

    チンカスウィドウに文句を言わせてるのは好感が持てる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:45:57

    FPS自体が全盛期をすぎちゃったけどいつのまにかオタク層にウケてるし日本だとAPEXとVALOに次いで人気だから十分と思うのが俺なんだよね
    見てみい俺が楽しみにしてた新作のCODを もうチーターが現れとるわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:47:30

    >>74

    お言葉ですが異常エイム者が多すぎてチーターがバレにくいのとチーターをアンチピックでなんとかしてるだけでOWも割とチーターで溢れてますよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:52:28

    ランクマの下の方とか地獄なんだよねすごくない?
    じゃんけんできない蛆虫の分際でチャットで文句垂れるバスティオンとか普通にいるのん

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:01:41

    >>29

    一人称視点だと激エロなメスブタでも腕しか見えないっスからね

    あんまり意味ないと思ってんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:03:59

    >>77

    ひょっとして下向いた時にデカチチ見えるようにしたらいいんじゃないスか?

スレッドは9/22 10:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。