テレビ局はなぜ動物の動画にうるさい芸人とワイプとガヤを付け足すのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:07:01

    もはやその点でもユーチューブに負けている

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:08:29

    うわぁ〜ん!待ってぇ〜💦

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:11:17

    動物に芸人をつけてるんじゃなくて芸人に動物をつけてるんだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:16:07

    動物動画流すとYouTubeでいいって言われるし…かといって一から番組作るの大変だし…という葛藤の産物

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:16:35

    じっぺい..

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:19:02

    最近でも足音SEはついてるのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:19:59

    芸能人もトークしなくていいし座ってるリアクションするだけでいいから出演者側も楽な仕事で喜んでそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:23:59

    NHKで休日の朝にやってる「さわやか自然百景」みたいな静かに見守る番組が好き
    あれはペットじゃなくて野性動物限定だけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:24:06

    動物にアフレコ当てる番組は問答無用でクソ認定してるのが俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:30:58

    (幼児向けみたいなアフレコ)
    (クソデカBGM)
    (しっちゃかめっちゃかのSE)
    (「「「え~!?」」」)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:32:01

    😿ご主人様〜

    は?絶対そんな事言ってねえだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:37:09

    きょうびテレビなんて熱心に見るの幼児か年寄りくらいだろうし、じゃああれで最適解かもしれんと最近思い始めてきた

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:00:24

    BGM代わりにテレビつけるとか
    ファミリー層がながら見するとか考えると色々SEやコメントを足さないと間が持たないんじゃないか?
    つまり客層が違う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:50:22

    わざわざ出てもらってるのに映さないと意味ないからだろう
    動物だけ見たいんならそれこそYouTubeで良いし出演者の反応も合わせて楽しみたい層向けでやってるんだろ
    正直芸人の反応であって良かったと思ったことはないけど逆にいらないと思うほど気になったこともないな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:55:59

    「俺たちが味付けしてやるべき素材」だと思ってるのかも
    下手なものを付け足さなくても動物の映像だけで十分楽しめるのにな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:56:06

    例えばアニメのことが気色悪くて絶対に見たくないと思ってる人が
    「なんでこんなの放送してるの??こんな気持ち悪い作品のどこが面白いの???」って言ってても
    いや好きな人もいるから放送してるんですが…って冷静に突っ込まれるのと同じだよね
    「自分は気に入らない」けど「好んでる人もいる」という現実を認識しましょう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:04:16

    むしろ動物の映像だけ見せられたってそれで?としかならんな
    ガヤなしじゃとても見られたもんじゃないでしょ
    動物の映像がめっちゃ見たくて動画漁りするような層からしたら邪魔なのかもしれないけどさ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:19:01

    100歩譲ってワイプはまだいい…だがCM直前にワイプから全画面へ切り替え→わざとらしく目を見開いて驚き顔する芸人の顔ドアップ、てめーはダメだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:27:46

    機械音声付きの動物ショート動画作ってるやつは考え方がこういう番組を作る製作者と同じなんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:29:29

    >>8

    ダーウィンが来たとかもいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:31:31

    どうぶつ奇想天外時代からアテレコパターンはあったけどドキュメントとか真面目なやつはやってなかったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:33:42

    動画サイトから引っ張ってきた動画にアフレコ入れて芸人呼んで番組の体裁取るってコンビニのおにぎり買ってきてチャーハンにしてそれを売り物にするようなもんだろと思ってる
    それわざわざテレビでやる意味ある?って

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:35:01

    岩合さんの世界ネコ歩きすこ
    初対面のヌッコでもめっちゃ寄ってきててすげえなと思いつついつも見てる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:40:31

    視聴率取れる人気芸人にセット販売されてきた若手の子達をとりあえず使うのにちょうどいいんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:43:20

    そらこういうのやるのはバラエティであってドキュメントじゃないしな
    動物の行動や生態に迫る、ってんじゃなくて
    これカワイイよね! みんなでカワイイって言おう! っていう番組だろうし
    NHKのドキュメントとかでアテレコでもしてるならちょっと…とは思うけど、民放のゴールデンタイムのバラエティでやってるならそれに文句付けるのは番組の主旨やターゲット層を理解できてないんじゃないのって思う

スレッドは9/22 11:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。