ここだけブルーロック―EPISODE 潔―感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:11:14

    ここだけエピ凪がブルロ本編で
    ブルロ本編がスピンオフ―EPISODE 潔―として連載されている世界線の感想スレです

    ネタスレなので気軽にどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:14:45

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:15:56

    不穏な要素はそこかしこにあったけど千切の事情が思ってたより重かった
    その上で今こんなに除湿機できてるのすごくない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:16:48

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:17:43

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:21:12

    これってエピ潔はどこまで連載されてる想定?ライバルリーまで?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:21:17

    ネオエゴカイザー何してんだって思ってたけど潔視点だと凄い事になってんな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:22:26

    凪って人から見るとこんな何考えてるか分かんないだったのか

  • 9124/09/21(土) 21:25:48

    >>6

    原作最新まで連載されてても可です

    ライバルリー以降のエピ凪の内容をふわっと妄想して比較しても可

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:26:15

    本編だと凛はあんまりフォーカスされないから糸師兄弟の掘り下げこっちで来るんかって感じだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:28:04

    雷市こっちで見ると怖いけど好感持てるし頼れるやつだな
    そんでもって我牙丸は本当に何…何この人…人……?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:28:35

    凪視点の潔さん、ラストボスみたいなこわいやつで潔さん呼びしてたけど
    エピ潔みたら、ワイ潔って呼んでもいいか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:28:47

    なんかめちゃくちゃサッカー漫画だな???

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:29:04

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:29:20

    信じて送り出した潔がドイツチームでえらい目にあってて草

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:29:57

    エピ潔の凛ちゃん大分おもしれー男で笑った
    本編ではベロ凛とか片鱗あれどクールなNO.1キャラだったのに
    糸師推しの人は二人の生い立ちと幼少期出てるのでエピ潔読むべき

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:30:10

    玲王がいきなり熱くて優しいやつって言い出した時は結構唐突だと思ったけどマジで國神熱くて優しいやつだったんだな

    どうしてああなってるんだ…そのうち本編で触れるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:30:54

    潔ってこんなに口悪かったんか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:32:06

    本編はふわふわしたりキラキラしてるけどスピンオフはなんかギラギラしてるね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:32:12

    久遠のあのファウルは許さないけど
    エピ潔読んだら、まぁあいつにも夢あるんだなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:32:33

    本編で軽く蹴落としたやつの掘り下げがっつりされると思ったよりダメージって大きいものなんだな
    成早…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:32:54

    潔突然パワーアップしてたと思ってたけどめちゃくちゃ頭の中で話してるな
    それはそれとして試合中によくこんな考えれるな⋯頭の回転凄すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:32:54

    本編履修済みのエピいさ初見読者あるある
    1話読みはじめて「コイツが本当にあの潔世一…?」という気持ちになる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:33:34

    吉良くん爆速で落ちてて笑っちゃった
    いかにも鳴物入りの相棒枠って感じだったのに

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:34:07

    エピ潔で玲王が雷市にエルボーしてたの追加されて驚いたわ
    玲王流石に首はダメだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:34:13

    >>11

    神様の言うとおりのユキオっぽさある

    一見怖そうだけど、結構いいやつだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:34:41

    本編であんだけ活躍してる柊や烏や乙夜があんま出てこないんだな
    まあチームも別だし当然か

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:36:01

    エピ潔の馬狼かっこいいけど怖くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:36:38

    やっぱスピンオフになると雰囲気変わるな
    潔の若干ポエム入ってるところはあるけど凪のそれとは明らかに違うというか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:37:15

    >>24

    正直言うと入獄前に吉良くんが潔たちのチームに勝った時点でエピ潔の砥岡枠か…って思っちゃった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:39:46

    潔と蜂楽の関係性ってこんな感じだったんだ
    思ってたより湿度少なく解決してるというかなんというか、本編が重めな分スピンオフはサッカーに焦点当ててサッパリ気味に行くのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:41:19

    エピ潔見てこれがサッカー漫画だったこと思いだした
    ずっとヒューマンドラマだと思って読んでたわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:41:33

    >>31

    でも凛ちゃんの指摘なかったら色々危うかったんじゃね?


    一次選考の段階で表面に出てないだけでかなりまずかったのでは

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:43:58

    斬鉄が賢そうに怖く描かれてる!って思ってウキウキでページ開いたらこっちでも秒で化けの皮剥がれてて笑っちゃった
    本編でも描かれたシーンだけどもう少し誤魔化せるものか最初から馬鹿ってわかるように描かれるかと

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:44:05

    玲王の喉エルボー追加ほんとびっくりしたわ
    なんで雷市も動じてないんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:44:21

    スピンオフの方がちゃんとサッカー漫画してるの草

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:45:48

    二子って8-0でボコられた後に「お前はストライカー失格だ」言われてよく立ち直ったよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:46:56

    青春漫画のスピンオフがサッカー漫画、っていうかスポーツ漫画なの珍しくない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:47:15

    ブルーロックおもしれー男が多すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:49:25

    本編ではテイスト気味なサッカーを予想よりしっかり扱ってるなーって第一印象

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:49:50

    清羅ぜんぜん喋らなくて草

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:50:06

    凪は玲王とか斬鉄以外あんまり交流ないなって思ってたら潔さんが因縁生えまくってて笑った
    あと千切何かあるとは思ってたけど吹っ切れる前あんな感じだったんだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:52:04

    ライバルリーのトップ3がどいつもこいつも想定内外問わず愉快な男たちで笑っちゃった
    凛がそんなこと考えてるなんて誰が想像できたよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:53:05

    久遠ってキャラ裏切るのにいいやつの演技してて草って思ってたのに……しかもエピ潔でも脱落シーンないのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:53:57

    >>43

    十兵衛とか何か思ってたキャラと全然違った・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:09:34

    >>5

    >>14

    この辺指摘も含め見てるとちょっと嫌な気分になるのでできればスレ主に削除というか対応をお願いしたい

    完全に主観なので無理にとは言わないけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:24:45

    わざとやってる系の荒らしもいるから自分で通報してもいいんじゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:27:16

    わりとすぐ指摘されてるのに削除しないってことは普通に怪しいので通報でOK

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:28:57

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:31:08

    V戦の玲王のファールって何の話だろうと思ってたけど、お前よくイエローで済んだな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:32:06

    イングランド戦の雪宮こんなことになってたの???凪視点だとまじでなんもわかんねぇな
    別に励ますとかそういう話ではなくシンプルにもう少し気に留めてやれよ凪……トライアウトで同じチームだったんだからさ
    もちろん大事な復縁の場面だから多少の省略はあるにしても……省略されすぎでは?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:32:11

    メンタルどん底の玲王と合流した國神と千切が組む理由がエピいさで補完されたけど、思ったより熱くてびっくりした

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:40:47

    もしかしてエピ諫の影の主役って、い、……イガグリ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:42:02

    この外伝主人公、サッカーのことしか考えてねぇ!!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:42:14

    蜂楽や國神みたいな対比はされてるけどあんまりわからなかったキャラがちゃんと描かれててありがてえありがてえ
    主人公コンビとここ二組の関係性結構違うように見えるけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:44:39

    入れられなかったサッカー要素全部エピ潔に行ってて草
    なんでスピンオフが本編よりサッカー漫画してるんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:48:10

    久遠ってなんか八百長誘ったり、ファールしたのに謎のエモい雰囲気出すギャグキャラじゃなかったのかよ!
    エピ潔だと熱い男じゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:52:02

    あの魔王潔にも悲しき過去あり
    てか蜂楽とはブルロで初対面なことに驚きだよ
    あと本編とエピ潔で千切の雰囲気違いすぎる
    こんな儚い美少年感出してたキャラだったのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:53:47

    潔と蜂楽って幼馴染なのかと思ってた…
    まさかブルーロックで会ってたとは思わなかったわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:55:07

    潔視点の凪怖さ2割増だな
    なんだこの生き物って言われてて笑った

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:59:00

    レオ凪の二人がブルーロック入ってからの才能ある敵ムーブ見てると潔の主人公感がスゴイ
    と昔は思ってたのに最近の潔は強すぎて主人公感を失いつつあるな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:00:24

    凪たちボコしてる時の潔のラスボス感凄かったけど、潔視点だと一生懸命サッカーやってて笑った

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:06:11

    なんが凪と玲王の痴話喧嘩に巻き込んでほんますんませんって気分になるわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:08:27

    チムゼの4人の仲の良さというかライバル感が増せば増すほどこいつらライバルリーで容赦なくぶっ潰しあってるんだよな…ってサッカーモンスターすぎる事実に怖くなってくる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:18:05

    >>63

    そういうのは他所でやってほしいわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:20:44

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:22:30

    >>66

    わかる 本編だとおかずトレードしてたりして食事の悲惨さ見えなかったからびっくりした

    あと作戦もあんな持ち回りとかになるんだ!?ってびっくりした

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:22:59

    >>63

    しょうがねーよ

    スピンオフといえどあらゆる問題に巻き込まれるは主人公の運命よ

スレッドは9/22 11:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。