ゲームキューブ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:13:21

    耐久性やコントローラや阪神カラーばかり言われがちだが
    真に驚異的なのはヘタなROM式を上回るロードの速さ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:24:09

    結局コイツの取手は何のためにあるんやろか
    殴る用のモノにしか見えん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:38:29

    >>2

    そこそこ思いから持ち運び用なはず

    まず持ち運ぶか謎だけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:39:23

    欲しかったなあコレ。親に買ってもらえんかった?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:40:22

    ロード時間の長さを嫌って最後までディスクメディアへの移行に抵抗してた任天堂らしい特長

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:41:51

    >>2

    ゲームキューブ持ってないけどテレビはある友達の家に遊びに行くとき便利

    シチュエーションが限定的すぎるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:42:11

    持ち手は運ぶ時に手で持ちにくい立方体フォルムだからじゃないかな
    これ以前のゲーム機は平たい形のゲーム機が主流だったし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:48:55

    誰が言ったか象が踏んでも壊れない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:55:19

    >>6

    当時だとそこまでレアケースでもなかったぞ

    PSだけの家庭も意外とあったし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:59:52

    取手は持ち運びにおいて実際便利。
    でも実際にゲーム機を友達とかの家に持って行くなら袋やリュックの中に入れるだろうからやっぱり鈍器になり得る取手は要らんかったのではと思う…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:03:15

    遊ぶときは片付け場所から持ってきて、遊び終わったらちゃんと片付けなさい、みたいなご家庭向けとか?
    取っ手は小さなお子様でも持ちやすいようにするためと考えると任天堂らしいかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:03:42

    64〜GCあたりの世代だけどゲーム機がある家に集まるって方式が主流だったからゲーム機を友達の家に持ち運ぶって概念が新鮮だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:08:52

    入院した時に隣の部屋の患者(高校生くらい)がGC持ち込んで病室のテレビに繋いでた記憶があるな。持ち運びしやすいのはやっぱり便利よ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:10:51

    うちのは速攻壊れたからなんかよくわかんねえ鈍器だった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:14:42

    >>14

    まず鈍器として使うな!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:53:02

    銀ピカのDVDプレイヤー付き、みたいなのあったよね確か

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:12:54

    データ管理画面の妙に暗いというか無機質な雰囲気が子供心にはちょっと怖かった
    そんでゲーム始めると普通に明るく始まったりするからテンションがバグる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:16:25

    >>9

    PS2をDVD再生機器代わりに使ってた家庭多かったしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:52:40

    PS2もそうだったがソフトケースにメモカ保管用のエリアあるのありがたかったのう
    キッズの時分でも無くすことはなかったもんじゃ

    そんで言われてみると確かにロード早かったよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:13:05

    持ち手は持ち手じゃなくてコードの保護用

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:48:05

    GBAスロットいれる拡張機つけることでより正方形に近づいてかっこいい
    あえて違うカラーであわせるおしゃれもできる

スレッドは9/22 14:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。