風魔法の使い方

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:13:35

    って大体浮かせたり突風起こして切り裂くくらいじゃない?
    なんか良い活用方法ある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:14:11

    瓦礫とか混ぜてミキサー

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:14:45

    土魔法との合せ技で目潰し

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:16:05

    流動に干渉してるタイプか空気に干渉してるタイプかによる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:16:42

    そのスレ画の漫画を見れば良いんじゃ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:17:10

    強引に加速するとか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:17:29

    ゼロ魔の偏在
    それ風か?って言われたら何も言えんが

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:17:31

    人間砲弾やってるアニメが今期にあってな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:18:24

    火を大きくできるのは風だけだってばよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:19:37

    気圧操作だの断熱圧縮で発火だの微弱な風でレーダーだの色々あるわな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:19:38

    音は空気の振動であるという観点から音を操るというのもある
    サイレント空間を作って口頭での意思疎通妨害や呪文詠唱妨害、音声を遠く離れた場所まで飛ばして遠距離通信として使う
    大きな音でスタングレネードのように聴覚や意識を奪ったり、規模を大きくして衝撃波として使ったり

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:20:13

    気圧を変えて鼓膜破り

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:21:49

    >>9

    陰陽道だと風は木気なので、火とは相生関係にあるからな。東京レイヴンズで習った

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:23:59

    真空攻めとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:24:57

    風を操るって具体的になにしてんだろうな
    それ次第で出来ることや応用方法も変わりそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:25:11

    質問とはちょっとズレるけど敵の炎魔法を利用して上昇気流起こさせて風魔法をスムーズに発動するなんてどう?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:28:43

    塵旋風(ダスト・デビル)を起こす
    炎を煽って火力強化
    追い風による動きのサポート
    空気を圧縮しての攻撃


    規模が大きくなれば、竜巻やらダウンバーストやら

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:40:40

    風ってなんなんだ?(素朴な疑問)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:51:54

    演劇業界や映画業界に就職して演出の仕事をする

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:16:14

    小さい竜巻をファンネルみたいに飛ばすとか
    纏って超加速するとか
    風王結界みたいに保護色になって景色に溶け込むとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:18:31

    風速50mあたりから平均的な聖人男性は即座に吹き飛んで転がっていくから暴風飛ばすだけでも脅威よな
    メチャクチャ的を絞って頭部だけに飛ばせようものならワンチャン首とかへし折れるんじゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:45:02

    主人公とラスボスが風魔法使いで作者の画力センスが天元突破してるから参考になるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:48:40

    『風の刃』系の攻撃手段って
    日本は鎌鼬イメージが根付いてるから刃物系の風という概念をスルッと飲み込める気がするけど
    海外のヒトらにもノータイムで受け入れられるものなんだろうか
    ウィザードリィのバリコとかロルトがそんな感じの呪文だったけど……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:59:22

    圧縮空気を作れるならそれを利用して鉄砲なり大砲なりが作れるし、超高圧の空気を維持出来るならそこからハーバーボッシュ法でアンモニアを取り出せる
    逆に真空が作れるなら複雑な形状を真空パックを利用して形成したり、低温と組み合わせればフリーズドライなんかも出来るようになる
    むしろ何が出来ないのか考えた方が早いくらいには色々出来ると思うが

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:01:14

    風魔法とは違うんだけど
    慎重勇者が一回剣士から「愉快な笛吹き」って職になって、笛でとんでもない威力の風を放出して敵を倒すってやってたな
    弾丸みたいなの使ってたかどうかは忘れたけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:02:10

    風の精霊的なのに仲介してもらってるんじゃなくて直に大気やら分子運動やらに働きかけて風作ってるならもう何でもありとかいうレベルじゃ無くなってくるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:56:44

    正確には空気だけどチー付与の半分
    敵の周りの空気を固定して拘束したり戦車の砲身を利用して砲撃したり手広くやってた

スレッドは9/22 12:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。