ブルーアーカイブに馬成分が足りねぇ!

  • 1騎兵党員24/09/21(土) 21:14:59

    馬と密接な関わりのある神(スヴェントヴィト)とか歴史の名馬(バビエカ)や神話上の馬(ケルピー)をモチーフにした生徒、来て欲しいと思う今日この頃。
    仮に馬系生徒が出るとして、その形態は人間ボディーに馬耳と馬尻尾生やした形になるんだろうけれども。
    でもどうせならケンタウロスみたいな感じで出てきてほしいともちょっとだけ思う、ちょっとだけ。
    と言うかケンタウロスモチーフの生徒はケンタウロスの形態で出てきて欲しい。ただ仮にケンタウロス形態で実装する場合は多分と言うか確実にクソ面倒なことになるのはバチクソモロに見えてるんだけどね。
    それを踏まえたらケンタウロスモチーフの生徒も馬耳と馬尻尾ポンと生やして行くことにはなるんだろうけど。

    それはそれとして馬術部とか乗馬クラブみたいな部活もあると嬉しいのだ。
    馬はいいぞ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:15:55

    馬生徒に腕入れたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:16:22

    よし!実在の馬をモチーフにした馬耳生徒を作るか!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:17:35

    >>3

    サ○ゲームス(^^)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:17:56

    >>3

    それなんてウマ娘?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:18:56

    アルミホイル案件ではあるが馬モチーフの生徒一人もいないのは少なからずネタ被り意識してるのはありそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:21:13

    じゃあこの企業に汚染されまくって八百長試合が横行してる馬耳生徒だらけの学園で…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:21:34

    妖怪なら馬っぽいやつ割りといるし百鬼夜行生徒で実装すればいいのでは?
    馬の脚とか馬面とか馬骨とか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:29:33

    >>8

    そういえば二次創作だけどウマノアシモチーフのウマ耳ウマ尻尾生えた博多弁生徒とか見たな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:41:11

    そーいやキヴォトスって畜産とか農業やってる学校は無いんかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:50:09

    馬鹿ならたくさんいるからセーフ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:56:57

    >>10

    余所の土踏んだ靴で入ってこないでください的な扱いを受けているかも

  • 13騎兵党員24/09/22(日) 01:45:59

    まあなんと言うか、ブルアカに馬系生徒出す場合はウマ娘との差別化はどう足掻いたって必要になるだろうし、それとは別に世界観とのすり合わせ的にも生徒のモチーフ元にする馬も、必然的に神話や伝承の馬とか軍馬とかにはなるかもしれんのよな。
    それとなんか競馬・競走馬要素は薄いか出てこないかにもなりそうではある。
    多分ジョスト部とか馬上槍試合部とかは出てきても競馬部は出てこないかも。そもそもブルアカ開発元の国は競馬そこまで盛んでは無いんだけど。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:11:54

    下半身馬とかなら出せそうなんだけどなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:46:24

    ウマにわかとしては臆病な馬に銃声や爆発音なんて
    大音量の中に放り込むのはあかんくないかと愚考する次第

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:58:45

    流石にケンタウロス体型は無理だろうから元ネタケイロンで乗馬しながらバシバシ狙撃出来るスナイパーとかならどうだろう

  • 17騎兵党員24/09/22(日) 03:51:35

    >>16

    エエヤンエエヤン、出走です。


    ケンタウロス自体ギリシャ神話由来だから、仮にケイロンモチーフの生徒が実装されるならクロノスの所属になるかも。オデュッセイアはちょっとお馬さんには厳しすぎるんでパスで。

    で、仮称ケイロンちゃんはクロノス生として実装されるんだけど、その場合ケイロンちゃんは教え上手の師匠キャラになるよ、私は詳しいんだ。

    で、ジビエ料理の番組やりながらクロノス生の治療とか調剤やっているんだよね。


    武器はギリシャ製とかギリシャに縁のある銃持ってると良いかな。

    それこそ画像のマンリッヒャー=シェーナウアーのハンティング仕様かそのギリシャ軍仕様とかかもしれない、他のが来るかも知れない。

    でもケイロンちゃんがギリシャ関連の銃を持っていると個人的には好。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 04:07:00

    >>1なんでそんなに馬が好きなの?武家出身?

  • 19騎兵党員24/09/22(日) 04:13:51

    >>18

    騎兵のロマン+馬の愛嬌&賢さ+ポーランド騎兵の戦歴に脳を焼かれて今は騎兵党。武家出身では無い。

    騎兵はいいぞ。特にポーランド騎兵。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 04:57:53

    捻りを加えるならバイクに乗ってるとか?銃みたいにゴリゴリに改造してあるやつ

  • 21騎兵党員24/09/22(日) 12:26:48

    >>20

    なんと言うか、バイクはちょっとそれじゃ無い感が強いのよ。

    馬と関わりのある神(スラヴ神話のスヴェントヴィトやハンガリー神話のハドゥール、ケルト神話の長腕のルーとか)を生徒のモチーフにするとして、バイクはなんか似合わないというか、なんかが妙につっかえてくる。

    それとは別で、バイクはただの機械で、感情とか何も無い移動手段でしか無いのもマイナスポイントかなとは思うのよ。


    バイクもバイクで色々種類とか良さがあるのはわかるんだけどね。でも馬とバイクは性質があまりにも違いすぎるのよ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:02:43

    モータリゼーションがほぼ全土で進んでるから、明確な理由がないと馬は出すの難しそう

    閃いた。中東の神話や物語(メソポタミア神話、シュメール神話、ギルガメッシュ叙事詩等)をモチーフにした学園をポン、と生やそう
    砂漠なり辺境なりで、車両だけでなく馬やラクダが普段の脚として使われてる感じで

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:32:27

    トリニティの馬術部とかでどうじゃろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:37:38

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:38:36

    ブルアカの生物は頑丈性があるかないか謎な部分も多いからな
    落ち武者みたいな花鳥風月部が出たら馬型の妖怪を乗りこなして颯爽と現れそうではある
    怪談としては「亡霊武者の流鏑馬」(的のような模様が現れると亡霊武者にそこを撃たれる)みたいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:46:44

    じゃあスキタイとかサルマタイとか匈奴とかモンゴル神話とかの遊牧民族モチーフで…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:02:07

    >>21

    話それるけどデュエマのシルバーみたいな奴はどういう判定になる?

  • 28騎兵党員24/09/22(日) 15:39:57

    >>26

    遊牧民族系神話モチーフで出していくなら、百鬼とかトリニティよろしくテュルク神話とかモンゴル神話とか満洲シャーマニズムだったりをモチーフにした、複数の氏族じみた分校が寄り集まる形の、自治区を持たず遊牧に合わせて移動し続ける形の学園になるかな。

    そうなったらトルコとかアゼルバイジャンとか満洲製の銃器もちょっとでいいから出てきて欲しいね。


    >>27

    デュエマ何も知らないけど多分バイクが変形した馬型ロボ?かなんかだろうね。知らんけど。

    でも確実に生物では無いので判定はナシ。


    馬は生物としての馬であるからこそ良いのであって、バイクと合体して馬に変形するタイプの機械とかは個人的にちょっと好みでは無いかな。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:45:42

    セリカを馬にしよう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:10:13

    日本のゲームの馬ってウマ娘とfgoの赤兎馬が強いと思う(偏見)

    宇沢の友達とかいないかなと元ネタの方で軽くググったけど、アーサー王はともかくウーサー王のお話はそこら辺触れてないっぽい?

    馬の話って、競馬と乗騎を除くと妖怪怪物がごく少数ってイメージある
    角あるからゲヘナに入れられたユニコーン元ネタの不憫系生徒とかどうだろ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:19:27

    >>30

    そういうのはワイルドハントにいそうな気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:25:33

    >>28

    シルバー逆で元々馬型のロボット…判定でいいのかな…クリーチャーだしジョーカーズだし

    ちなみに他に闘牛型になったりクソでかビーム砲になったりする

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:39:30

    馬型の機械生命体とか馬のような生物とかは馬判定なのだろうか(ぐるぐる目)

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:47:02

    ケイロンちゃんは小さい怪我や病気でいちいち「死んじゃうー!!」って叫ぶ癖がありそう

  • 35騎兵党員24/09/22(日) 23:14:24

    >>33

    ニルガイみたいに馬見てーな外見した生き物は判定外、馬型の機械生命体は……本物みたいな賢さと愛嬌あれば判定クリアでええか、ええやろ。



    >>34

    そんなケイロンちゃんに手当とか診療受ける側は「これさえ無ければいい医者なんだけどなあ」とか思っているし、ケイロンちゃんはその間なんかずっとワタワタしているんだよね。

    でも治療や診療、調剤は適切に素早く進めていくんだよね。神秘の影響も若干あるかもしれないけど、それ以上に積み重ねてきた経験や知識によるものが大きいんだ。

スレッドは9/23 11:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。