何の能力もない社会不適合者はどうやって生きていけばいいんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:15:21

    シンプルに人と関われない...
    年取るごとに俺って異常者なんだって自覚して辛い

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:16:17

    努力して能力を身に付けよう!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:16:40

    はいはい今日の患者
    毎日この手のスレ立つな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:17:21

    >>2

    無理だから言ってんの

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:17:38

    人と関われない人間が異常者を自覚できるものか

    お前が他人より神経質なだけだ、道はあるから自棄を起こすなよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:18:31

    >>5

    その道を具体的に教えて欲しいって話では…?

    ちなみに勉強はなしで

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:18:48

    俺って異端か?
    ↑みたいな拗らせに見えた

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:20:16

    >>6

    勉強がナシなのは何故…?

    勉強するのには人と関わる必要がないから社会不適合でも何とかなる部分が多いのに…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:20:26

    接客とかコルセンとか会話し続けるバイトしろ
    辻斬りみたいに数こなせばいずれ慣れる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:21:02

    関われなかったエピソードを教えてくれよ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:22:23

    生き方を悩んでいるようなスレタイだが
    生きたい、生きながらえたいのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:22:40

    ただ愛想良くしてればいい楽な作業だろ対人関係って

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:23:34

    >>12

    それで鬱発症したワシみたいな社不もいるのでマジでひとによる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:39:12

    努力してみると自分が捻くれてる事が嫌でも分かるし人と同じにはなれない
    不適合と自覚してるとやっててあまり気分の良いもんじゃないな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:41:09

    ありのままの君でいいよ(※責任は取らない)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:42:04

    >>14

    気分は良くないがまともなヤツが落ちた試験に社不なワシだけが通ってるとちょっと気分良いぞ

    あんま良くない思考の自覚はあるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:45:31

    他人に害を与えないなら好きなことして過ごした方が人生楽しくないか?
    こうして掲示板でスレ立てる程度には人と関われてるし、リアル以外でも人との交流ってやろうと思えばあるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:45:31

    >>16

    実力が付くと自分以下の奴への扱いが悪くなる人間だな

    できない内は嫌に卑屈だし生きづらいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:49:22

    死んだらいいんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:52:17

    中二病を表に出すのは思春期で卒業しておこうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:54:05

    >>18

    何故…?

    なんで自分の実力と相手への態度が関連するんですか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:58:08

    誇張表現だろうけど、漫画家とか漫画以外の仕事全部ダメダメだったみたいなエピソード良く聞くし(漫画の道だけはあまりにトントン拍子過ぎて逆に怖くなったとかの話もある)、なんか好きなもんとか続けて来たもんでなんかないだろうか。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:01:33

    社会不適合者かどうかを決めるのは自分ではなくて社会なので、適合する社会を見つけるか、社会に適合するか、社会から離れるかの道はある。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:01:40

    >>21

    寝も葉もないけどお前は良い奴なんだよ

    そんなもん無自覚にやんわり見下す奴から果てには退け退けと我が物顔するどうしようもない畜生までいる

    実力ってのは武器なんだから平和に生きられる奴ばっかりじゃない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:27:20

    なんか頭打っただか事故に遭っただかして現代社会に馴染めなくなって、エスキモー?だったかの生き方に感銘受けて仲間入りした人が居たと聞くし、自分を受け入れてくれる、または自分から飛び込みたいコミュニティを探してみるとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:54:22

    人と関わらなくていい仕事をすればいい
    倉庫作業とか在宅データ入力とか給料安いけど楽しいぞ

スレッドは9/22 10:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。