ドバイBBとテノチの友情

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:18:47

    多くは語られなかったけど都市AIと都市の精霊、通じるものがあったのかな

    スレ主は最近ミクトランをクリアしたばかりなので「剪定の危機に瀕した都市」に胸が詰まったよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:20:06

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:20:44

    テノチ退去のときもドBBにさほど悪感情なさそうだったしね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:21:29

    かなり納得できる理由だったわな
    BBドバイも街の精霊みたいなもんだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:22:08

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:23:03

    愚痴スレではないので宜しく

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:23:04

    この2人って話してるシーンあったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:24:22

    しっかり土地詐欺ってるのはBBちゃん因子受け継いでるなぁって

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:24:56

    そういうことなら普通に納得って感じだったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:25:00

    >>7

    テノチからドバイBBへの友情の言及はあったけど会話はなかったはず

    その辺りはもうちょっと知りたかったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:26:41

    大事な博物館を最も信頼している相手に託した、でドバイ側からの信頼もわかって良いシーンだった
    端末はともかく!とても好きな場面だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:26:55

    それはそれとしてポカニキは間違いなくド級にお冠

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:27:20

    >>11

    端末じゃない顛末

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:27:59

    「私と同じ想いはどんな都市にもさせられない!!」は「うん……」ってなったよ

    それはそれとしてもうちょっと説明しろや!型月キャラかてめーは!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:28:42

    >>3

    退去時のセリフが「バニー同盟は私が引き継ぎますよ」だから個人的な悪感情はほぼ抱いてないだろうね

    >>1の言う通り根底で似た者同士みたいなもんだからこそ同盟受けたんだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:29:12

    >>14

    モルガン「本当にそれですね」

    カルナ「まったくだ」

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:29:42

    BBちゃんはテノチ詐欺ふっかけてたけどテノチもテノチでご覧の通りだし
    仲良いね2人とも

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:31:06

    >>17

    お互い様な関係ではあるね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:31:16

    尺的に仕方なかったけど2人の交流見たかったな
    下手に交流内容明かしたらドBががっつり良い奴だってわかるから早い段階じゃ公開できないし、本音がわかった後はそれどころじゃなかったし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:31:26

    都市が大事だから裏切ります
    当然私のトラマカスキなんだから来てくれます、ね?


    色々言われるけど行動に納得はしたし好きではある
    それはそれとして説教な

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:32:16

    >>15

    バニー同盟の字面が強すぎるけど撃破後のドバイの(人類の)都市管理AIとしての執念と合わせて考えると結構好きなセリフだわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:44:23

    二人とも人間じゃないけど人間大好きだよね
    あとちっぱ…とどたぷ…の友情いいよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:56:17

    マイルームだとテノチの事を素晴らしい衣装とか言ってたし割とお互い仲良いっぽい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:59:44

    並べて使うとドバイBBとテノチはシナジー高いらしくて仲良しじゃんってちょっと嬉しくなった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:15:36

    >>20

    テスカトリポカ様、なんか顔にすっごい青筋立ってますけど大丈夫ですか。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:17:30

    もっとちゃんとBBドバイとテノチの会話欲しかったなぁ
    作劇上BBドバイに寄り添うのはザビ子だけにしたかったのかもしれんが

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:19:43

    テノチ3臨がウサギなのがBBD3臨の伏線みたいなものだったのかもね
    姉妹都市だから

スレッドは9/22 13:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。