「秋華賞はムービーがある」と思い込んでたエアメサイア民いるー?www

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:21:40

     わ た し で す

    冷静に考えるとアスケラの物語であってメサイア(とハート)は脇役に過ぎないんだし
    負けレースをわざわざピックアップすることないよなって見終わって思った。何故かあると思い込んでたけど

    ※スチルで十分満足したのでお気持ちスレにするつもりはないです

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:22:15

    セイウンスカイもそうだそうだと言っています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:22:52

    「前編もムービーが3レースあったし中編秋華賞までやるなら
     オークス、アメリカンオークス、秋華賞だろ」

    ってメサイア民じゃなくてもみんな予想してたからセーフ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:24:21

    >>3

    これ。メサイア民じゃなくても予告ムービー出た時点で9割くらいそういう予想だった印象


    まあただ

    「あくまでシーザリオかラインクラフトが主役になるレースを見せ場にする」

    って考えたらこうなる予想もできたよね。メサイアは主役じゃないし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:25:27

    別にエアメサイア好きじゃなくてもたいていそう予想してたから……
    まさか桜花賞前のフサイチパンドラ出すようなとこまで時間進むと思ってなかったから……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:26:55

    「秋華賞じゃなかったらどのレースをムービーにするか」

    って言ったら3人揃ってる阪神牝馬Sかヴィクトリアマイルだろうし
    VMはクラフト着外だからわざわざ選出するかって意味で阪神牝馬Sと読めなくもなかったかもだが……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:27:57

    後編でなにやるのか全く予想付かなくなったからなぁ
    これが前後編だったら秋華賞にそんな尺と手間掛けないって予想されてたけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:28:13

    負けレースだけどオークスは割と丁寧に描写されてたんでアスケラの物語ってことを考えれば満足です

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:28:28

    「負けレースは見せ場のムービーにしない」
    ってのも事後孔明以外には難しいよ
    だって前編の時に阪神JFレースムービーあったじゃん!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:28:49

    まあそのなんだ…慰めになるか分からんが…オークスはシーザリオより印象に残ったよ…負けっぷりがいいというか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:30:26

    >>9

    これやな

    前編で実際ラインクラフトが負けてシーザリオは出てすらないレースやってるんだもん

    秋華賞もあってもおかしくないと思うだろ!


    ただまあ秋華賞と阪神JFの違いとして

    「阪神JFは勝ったのがモブ娘なのでクラフトだけに集中できるが、秋華賞だとメサイアがいるので主役がブレてしまう」

    って話はあるんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:30:43

    というか今回の中編でメサイア好きになった人は多いんじゃない?
    自分もそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:32:29

    でも阪神牝馬Sのメサイアとハートすごく良かったよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:33:00

    G2ムービーは読めない
    それアリならじゃあ前編もフィリーズレビューのほうが3人大接戦で主人公勝利だから絵になるのでは?ってなるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:34:31

    メインストに限らず群像劇が期待されてたけど実際は主人公に絞ったストーリーだったパターンは少なくないよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:34:44

    (阪神牝馬Sのデアリングハートは実際は直線入り直後くらいで沈み始めるから正直うまいことカメラ角度とかで嘘ついてるなと思った)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:35:17

    >>7

    シーザリオは退場したしクラフトもこの後は…って感じだから何やるんだろうね

    20JCやったところで主人公のクラフトは関係ないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:36:01

    >>16

    残り300mくらいからもう逆噴射始まって最下位だからな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:37:03

    >>17

    20ジャパンカップは2部ではやらんと思うわ

    匂わす程度ならあるかもしれんと予想

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:38:26

    シャーたんが出て来たからヨシ!

    ヨシ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:39:04

    確かに別にG2ムービーありなら前編もフィリーズレビューがムービーでも良かったよなと思うけど
    ただ今回の阪神牝馬は終始体操服なんじゃなくて新勝負服に変身する演出ありきの特例と考えたら
    ずっと体操服のレースを通常ムービーにはしないかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:39:14

    2部はアスケラ編だからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:39:37

    たぶんVMやったあとにフサパンがあスケラに入ってきてエリ女までやるんだろうけどクラフトとどう繋げるんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:39:53

    これ本当に後編はパンドラ主人公あるで

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:40:32

    >>19

    おれもそう思う

    前編オープニングでシーザリオが「私たちの物語」って言ってからの「メインストーリー第二部」のタイトル表示だったし

    オープニングより踏み込んだ20JC匂わせはあるかもしれないけどレースムービー用意して本格的にやるのは三部以降だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:40:40

    まあ少なくともシャカールとの交流も含めて描いてる以上、雑な扱いにはしないとは思ってた
    迫真のメサイアの感情を根本さんが演じてくれたのが聞けただけでも嬉しいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:41:31

    >>24

    でも最後はクラフトで締めるんだよね

    なんか……パンドラとクラフトって繋がりあるんかな

    騎手以外で

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:42:32

    メサイアの育成がやりたくなる感じではあった
    とっととティアラ三冠取らせて救済の方のメサイアにしてやりたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:42:51

    >>27

    もともとコントレイル匂わせも騎手以外繋がりないんだし

    実質 アスケラ=福永

    状態なので騎手繋がりだけで十分って話じゃね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:43:42

    ぶっちゃけこの時期のデアリングハートさん何もいいとこないからレースはうまいことボカすしかないよね
    ただ後編でエリザベス女王杯までやるならハートさんが重賞連勝で復活したとこもスチルくらいはあるかもと思った

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:44:35

    2006はウオダスのデビュー年だからそこに触れるのか
    アスケラ(祐一)としてローブデコルテで行くかよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:44:41

    ハートは重賞連勝での復活とエンディングでデアリングタクトとの出会いくらいはやるんだろうなと

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:45:00

    キングだってユーイチしか繋がり無いからな
    ラインクラフト自体はオグリに憧れてシリウス入りしてる方が自然

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:45:27

    コントレイルで〆るってのも散々ティアラ路線で母から娘へ繋がる話やってるのになんか違うなと思う
    結局クラシック三冠馬が最上位かよみたいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:45:52

    ぶっちゃけメイン時空は通常のアプリ時空と全然違うからな
    通常アプリ時空ならそれこそキングと同じチーム入りたがるのはカワカミプリンセスだろ
    シーザリオとクラフトなんて大して関係ない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:46:03

    1の気持ちはなんとなくわかる。自分の場合は第1部のスズカさんの宝塚記念の時なので1とは少し事情が違うからあくまでなんとなくだけど。

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:46:22

    >>34

    だからこそフサイチパンドラ登場ってもんよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:48:11

    >>35

    カワカミで思い出したけどフサパンのエリ女やったらキングの感情がめちゃくちゃになりそうだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:52:44

    キングヘイローがやっとG1勝った時にユーイチは別の馬に乗っていた
    キングヘイローの娘(カワカミプリンセス)がG1勝った時の2着(フサイチパンドラ)にユーイチが乗ってる
    フサイチパンドラの娘(アーモンドアイ)が三冠馬×3対決に勝利した時の2着(コントレイル)にユーイチが乗っている

    美しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:58:06

    その後に復活があるハートと違ってVMで終わりなのでだいたい見せ場が終わってしまった感もあるメサイア
    来月の実装がバブルガムフェローが有力視されてるけど秋華賞合わせで来なかったら実装待機列組に入っちゃいそうだなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:02:23

    まぁ今になって考えれば秋華辺りで落ち込んで、高松宮から登り始めて、VMで落ちて、そこから運命超えるか否かって考えると後編で何度もアップダウンは無いか…

スレッドは9/22 10:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。