非常に優秀な急造兵器

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:22:33

    ザクのジェネレーター流用&ドラムフレーム使ってるから低コストです!
    最大四箇所に武装を搭載でき、他のMSから流用できます!
    最悪、両側面に6連装ロケット弾ポッドを、両アタッチメントにバズーカをくっつけておけば上手くいけば1機で敵艦沈められる火力持てます!
    そうじゃなくても集団で飽和攻撃すれば艦隊に通用します!
    散布フレーム使えば一気に展開可能!
    150時間の訓練である程度乗りこなせます!
    弾薬尽きたりしたら、ビグ・ラングに整備と補給をやってもらえます!
    ビグ・ラングの近くなら撹乱膜でビームから身を守れます!
    ビグ・ラングも火力デカいので優秀です!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:23:17

    ばら撒いて

    GIF(Animated) / 1018KB / 3200ms

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:23:43

    撃ちまくって

    GIF(Animated) / 3.25MB / 11700ms

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:24:06

    撃ちまくる

    GIF(Animated) / 4.38MB / 12100ms

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:24:43

    ただのメカニックの癖に開戦から戦線を維持して味方の撤退までこなしてるからねビグ・ラング

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:25:00

    ジオンの幻陽だとアクシズも使ってるよねオッゴ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:28:40

    仮に戦後に設計図がばら撒かれたりしたらテロに使いやすすぎる機体

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:30:39

    >>6

    AOZだとガザ系に繋がることになったらしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:31:05

    >>6

    2コマだけの出演だけどいいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:33:49

    設定まわり今どうなってるのか、確かこの時点のジオンって低コスト大量生産するような人的余裕がないって設定がどこかで語られてたはず
    機体を作っても乗せる人員がいない、なので学徒兵をゲルググに乗せてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:36:46

    >>8

    オッゴ

    ガザ

    ガザB

    ガザC

    ガザD→→ガザE

    ↓  ↓

    ↓ ガザG

    ガ・ゾウム→→ガ・ゾウム ガンナーナイプ

    ↓    ↓

    ↓   ガザW

    ガ・ゾウム マリンタイプ(!!?)

     

     

    オッゴの系譜ェ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:37:04

    >>10

    ちゃんとしたパイロット教育を受けた新兵が少ないだけで

    ほんとのドシロウトはわりといたんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:37:54

    >>10

    >>12

    だからこそMS適性すらない奴を乗せた

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:38:19

    割りといたというか後方から無理矢理捻り出した

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:38:58

    >>11

    オッゴの次、ガザAって書いたらAが消えてた……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:43:10

    どのみちマトモに訓練してない人でも扱いやすいから、民兵とか組織して配備すれば多少マシになる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:44:11

    なお急造パーツの精度

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:47:11

    >>17

    んなもん他にうじゃうじゃいる機体にフォローさせれば問題ないやい!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:38:23

    当たらなければなんとやらを体現した機体

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:49:59

    >>15

    いや、むしろアリじゃない?元々ガザという名前だったのが改造機のガザBが出来たから遡ってガザAと後付けされたとかありそうだと思う。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:56:20

    ドラム缶のバケモンがハイゴッグもどきになるという事実

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:56:04

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:57:43

    開発系譜は関係ないけど、コンセプトの系譜はガザシリーズのものに属するらしいティグリスⅡ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:25:56

    >>8

    このオッゴってイグルーにはついてなかったサブアームがついてるので改造してるタイプかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています