ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ 第221層

  • 1GM◆o4H3Dx3iss24/09/21(土) 21:24:05

    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです
    書き込みの方針は以下を踏襲します。
    何もなし→メタ会話
    「」→セリフ
    ()→心情など
    【】→状況描写(【傷だらけでなんとか立っている】みたいな)

  • 2GM◆o4H3Dx3iss24/09/21(土) 21:26:57

    (※コテハンかレスの冒頭に『@エリア名』を記述して頂けましたらGM側で描写や反応を投下させて頂きますわ!都合上、反応が遅れるかもしれませんわ!申し訳ありませんわ!)


    (※また、参加者の方々の方での自由描写も大丈夫ですわ!最終日までご歓談下さいませですわ!)


    前スレ(※詳しい概要)

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ 第220層|あにまん掲示板このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです書き込みの方針は以下を踏襲します。何もなし→メタ会話「」→セリフ()→心情など【】→状況描写(【傷だらけでなんとか立っている】…bbs.animanch.com
  • 3海竜の巫女24/09/21(土) 21:35:50

    (※前スレ2-10ぐらいにクエストと妖精國についての概要が)
    (※64-67ぐらいに、妖精國内についての行動のQ&Aがありますのでご参照くださいー!)

  • 4焔箒の魔女(清掃員)24/09/21(土) 21:40:05

    立て乙です〜
    えっノウサギさんと海竜の巫女.さんって中のお方同じなんですね初めて知った…

  • 5コビー・ザ・キャット@美術街24/09/21(土) 21:40:52

    ひとまず保守にゃんよ

  • 6コビー・ザ・キャット@美術街24/09/21(土) 21:43:49

    落ちないように

  • 7コビー・ザ・キャット@美術街24/09/21(土) 21:44:02

    するにゃんね

  • 8焔箒の魔女(清掃員)24/09/21(土) 21:44:21

    お手伝いします

  • 9コビー・ザ・キャット@美術街24/09/21(土) 21:44:21

    10までいけば

  • 10コビー・ザ・キャット@美術街24/09/21(土) 21:44:32

    ひとまずあんしんにゃんよ

  • 11海竜の巫女24/09/21(土) 21:46:45

    >>前スレ198、コビー・ザ・キャットさん

    「ウチの見た所、随分と豊かなようだから、物質欲より名誉欲って感じなのかしらねぇ?」

    「後、やたら『美しい』事への拘りを感じる様な気もするわぁ……芸術だけじゃなく、行動までも、ね」

    【そう言いつつ、得意げに髪をかき上げながら、得意げな表情を作る】


    「ま、ウチなら彼らの基準からしても合格点でしょうけれどねぇ……!!」

    「清く正しく美しい、みんな大好き水古龍(スクロール注:の雛)……美しくってごめんねぇ!?」

    【素面でそう吐いた後、超絶生意気スマイルでカラカラと笑っている】


    >>前スレ199、07&女王さん

    「おや、そっちの……情報エルフ?さんは初めましてねぇ、ふ、フルネームは長いのねぇ……!?」

    「ウチは天津七津島が惣領娘(スクロール注:勘当中)、天津蛇フブキって言う水の古龍よ、よろしくぅ!!」

    【そっとゼロナナさんに手を振った後、亡国女王さんの方へと向き直る】


    「あれから色々あってねぇ、最近タタラームって国と国交回復したじゃん?それで交易が始まったのだけど」

    「今まで使われていなかったから海洋原生生物や海賊・人滅の拠点があちこちにあってねぇ、ヤバいのよ!」

    「だぁかぁらぁ、海運ギルド主導で、航路の安全を確保すべく『タ号打通作戦』ってのが始まったのさー」

    【スクロールで地図と海図を見せながら、色々な位置関係を示して見せる巫女】


    「んで、ウチはその打通作戦に参加してたってワケ……あ、『タ号』のタはタタラームのタね!」

    【そこまで語ると、スクロールをしまい込んだ』


    「物理無効はマジよ、大マジ……属性付与の分は効くみたいだけれどぉ。後は炎系が効きやすい感じがするかしら?」

    「何にせよ対策必須っぽい臭いはするわねぇ、ウチも幾つかの対策は考えたから、明日はそれを試してみるかしらぁ!」

  • 12声無し@《崇陽教団》本拠地24/09/21(土) 21:47:20

    >>前175

    >>前185

    【空間同調で”灰”の御座す間から二人を補足した】

    「……」(ん…あの二人もここに来たのか……)

    「💡」(そういやあの二人”白騎士”さんと”黒騎士鎧”の重鎧さんだな…ふふ、白黒アーマーコンビ…)

    【このエルフ何を考えているんだろう、こんなくだらないこと考えてるなんてもはや何も考えていないのと一緒ではないのか】

  • 13海竜の巫女24/09/21(土) 21:48:47

    >>4

    (※実はハイ……!!何と言うかこう、巫女の方で伸ばせないツリーを兎の方で伸ばして遊ぶみたいな!!)

  • 14ズタボロの青鬼さん@国立書庫24/09/21(土) 21:49:02

    立て乙です!

  • 15アノマス◆UBru6zWM0.24/09/21(土) 21:49:38

    すれたておつかれさまです。
    ていきあつよ、きさまはまだ…ばくだんていきあつのすがたをのこしているというのか?ずーん…

    「一度ならず二度までも……火事場泥棒ならわかりやすい目印をつけておけば効くかもしれないね…」
    【観光初日の自分がこれだけ迷うのだ、下調べなしの火事場を狙う泥棒は自分の比ではない】
    【……と、自分が迷うのはおかしくないんだと勝手に正当化しながら少女は歩く】

    前188
    「あ、海竜の巫女 さんだ……お久しぶりです…」
    【今は翠色から真紅の瞳に変わった魔女装束姿の少女は偶然再会した海竜の巫女.さんにお辞儀をした】

    「道を覚えようとしたけどさっきまですごーく迷ってた……今は馴染み覚えのある魔力を辿ってる…」
    【海竜の巫女.さんは"邪神"を相手取るつもりなのだろう、自分は火事場泥棒依頼。久々の再会を嬉しく思いながらお互いに頑張ろうねと再び魔力を辿る】


    【てく、てく、てく……
    この国を知るには全体的な雰囲気からが良かったかもしれないと歩きながら後悔中】
    【人柄の良い…いや、妖精柄の良い妖精達と交流したことで結果的に知ることはできたのだが】

    (ぎゃくに、つらい…)
    【与えられる優しさに応えられずに迷うとはこんなにも辛いものか、表情もシワシワなお人形の様だ】

  • 16《カミガカリ》◆iX0nFh5lDw24/09/21(土) 21:50:26

    立て乙です
    どこから手を付けていいかわかんない
    とりあえず他の方たちが回収してないところへ行きたいけれど

  • 17焔箒の魔女(清掃員)24/09/21(土) 21:55:11

    >>13

    全く気付きませんでしたわ〜

    でも確かに共通点が…?(後出しじゃんけん)


    >>15

    「あっ、アノマスさん…」【とてとて手を振って駆け寄ってくる小さな魔女】

    「……? ど、どうされたのです…か?」

    【この妖精國は端的に言っても”豊かで、平和”だ】

    【少なくともしょんぼりするような所は無いように見えたが…と不思議に思っている】

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:57:01

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:57:58

    >>18

    ジェイさんたちが行ってた気が…?

  • 20《カミガカリ》◆iX0nFh5lDw24/09/21(土) 21:58:57

    >>19

    ……のようですね

    ということはもう全スポット回収されてるのかな?

  • 21アノマス◆UBru6zWM0.24/09/21(土) 21:59:20

    ジェイさんコンビが訪れていましたね今は描写待ちとなっておりますかと!

  • 22コビー・ザ・キャット@美術街24/09/21(土) 22:00:24

    自分も途中で飛び込んだからどこがとうなってるかはわからないまま大道芸人ロールしてます


    >>11

    「ハハーっ偉大なる水古龍様、にゃん

    美しいあなたに1輪の美を添えましょうにゃんな」

    【深々とお辞儀――したシルクハットぱかっと開いてびよんと花を持った腕がびっくり箱みたいに飛び出した】


    「して水の古龍様から見てあれは水にゃん?権能的なものは反応するにゃんか?」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:01:28

    >>20

    『一望千景』はあまり描写されてない気がしますね。見落としあるかもですけど

  • 2407&女王@美術館◆UwIgwzgB6.24/09/21(土) 22:02:02

    立て乙です!!!ノウサギさん…海竜さんが描写されていたのですか…!!!

    >>11

    「異世界の地柩って星から衝合してきた、エルフ族のうち情報と情報端末を喰らう者だぜ!スマホ(スマートホルダー。ヒレ耳エルフがやってきた世界の情報端末)とかスクロールとか食べて魔術を出せる!

    アンタも姫サマって訳か……ん?勘当??

    …ともかくよろしくなフブキさん!」

    【ほへー……と感心しつつ興味津々でいろいろな角度で見ているスレンダーヒレ耳エルフ。ちなみに服装は半袖のI LOVEセントラリアTシャツとジーンズだ】


    「古龍…の擬人化…?水属性なら邪神の眷属と相性良さそうだな、直で操ったりできるんじゃねぇか?

    炎系かー…すると翅翼の龍エネルギーが使えるかもな?」


    『なるほどのう……タタラームと国交を結んで協力しあっているのじゃな!大変そうじゃ……依頼があったら行くかものう!

    ……何かを付与したら大丈夫なのかや?それなら…古龍としての神秘や神聖力が当たりそうじゃ!』

    【同情の眼差しを向ける元女王】

  • 25声無し@《崇陽教団》本拠地24/09/21(土) 22:05:06

    今更ですがこれだけイベント内で行動できるスポット用意してフラグ考えてバラけた冒険者たちにレスポンス返して…ってこのイベント本当に主の労力えぐいですね
    おまけに一つ一つの描写が緻密でNPCは掛け合いでもキャラが立ってて魅力的…スレ主の命がけの行動ッ!ぼくは敬意を表するッ!

  • 26〈天来光〉24/09/21(土) 22:05:39

    たて乙でございまする
    前191
    「物理が効かへんのか」
    「別に問題はなさそ」
    【魔法を使いながら殴り合いするのがメインの2人】
    【今回は殴り合いをしないだけ】

  • 27《カミガカリ》◆iX0nFh5lDw24/09/21(土) 22:10:52

    >>23

    りょです

    折が悪そうなので一旦落ちます

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:10:58

    初手の設定の厚みからレスポンスまでとても凄い、強い

  • 29GM◆o4H3Dx3iss24/09/21(土) 22:11:55

    (※戻れましたわ!!!!!!)


    >168 J白黒さん

    【ロックを嗜みながら、片手でも食べられる軽食にしてはボリューミーな『ボンベヤージュ』を頬張りつつ《銀薔薇の騎士・美食家》は長い脚を組み目を細めた】



    「─────さて、将来の仕事仲間として何か不安な点を聞いておきたい所だなァ。

    仕事する上で遠慮は要らねェぜ。公民の安全を守る為の仕事だ、じゃんじゃん意見を行って貰いたいとさえ思ってる。」


    【肉厚な『ボンベヤージュ』に齧り付いて、そして辛味マシマシの『ボンベヤージュ』を引いた騎士は「水水水!!!!!!」と悶えてから不敵な笑みを浮かべた】


    「ま、軽くで良いぜ。楽しい気分に水を差し過ぎるのもオレは嫌だし。でも今のアレは誰よりもお冷を求めてる」

  • 30アノマス◆UBru6zWM0.24/09/21(土) 22:12:21

    規制というのは行動を阻害する…!かっぴょいいロールをして頂いているGMさんに対し…ひとえに外出しちまって予定外ロールを鍛えていない自分が悪いのですが


    >>17

    「や、せーちゃん…観光楽しんでる…?」【駆け寄ってくる小さな魔女に手を振って微笑みを作る】

    【先程の巫女.さんと同じく、見知った相手との再会からかまた少しだけ表情が明るくなった少女】


    「どうもしないどうもしないよ…見慣れない所を歩き回りすぎておなか空いたな〜…って」

    【誤魔化し、困った様に自分のお腹を擦る】


    「お腹が空くとね……うん、気分も少し落ちちゃうんだよ…これは私の秘密の一つ。他にも秘密はあるかもだし多分増えるかもしれない…」

    「お昼はパスタだったけど、夜ご飯は何を食べようか」

  • 31GM◆o4H3Dx3iss24/09/21(土) 22:13:41

    >>16

    (※■『一望千景』展望台

    ■玉座の塔


    の二つはまだ誰も行っておりませんわね!)

  • 32海竜の巫女24/09/21(土) 22:17:37

    >>15

    「おひさしぶりー!あら、随分と気配が強くなったわね……良いお師匠さんに巡り合った?」

    「お互い頑張りましょうー、願わくば貴女に良い冒険が在らん事を……かしらー!」

    【懐かしい顔に思わず笑みが零れる、尻尾を緩やかに振って挨拶をし、見送った】


    >>22

    「わぁ、シルクハットと言えば鳩よね知って ―― ウワワッ!?」

    【先入観に囚われていた巫女、いきなり飛び出した腕のサプライズに驚き、転覆した】


    「……い、意表を突くのは芸人として大切よね、中々やるじゃなぁい……?」

    「ちなみに『水の操作』は一応効いたわ、一応……でも単なる水みたいには操れないわねぇ」

    【何とか起き上がり、そっとその場を取り繕った後、話題の転換を試みる】


    「何と言うか、生物の体内の水を相手にしているような感触だったかしらぁ?」

    「相手が持つ体内法則みたいなのに遮られて、自由に操るのは無理かしらねぇ……」


    >>24

    「フッ……何、修行を終えて凱旋すれば、勘当は解かれる事になってるから、大丈夫よぉ」

    「ちなみにこの国の方々は熱量で蒸発させてたわぁ、火力は正義って事なのかしらねぇ……」

    【そう言いながら、自身が巫女修行をサボっており、神秘の出力が弱い事はそっと吞み込んだ】


    >>26

    「魔法は良いかもねー、何かバリアみたいなのは使ってたけど、強度そんなに無さそうだったし!」

    「魔法でゴリゴリ押せばバリア貫いて倒せそうな雰囲気は感じたかしらー!」

    【水と光の姉弟なら、攻撃を防ぎつつダメージを通す事も可能だろうと想像し、満足げに頷く】

  • 33海竜の巫女24/09/21(土) 22:19:22

    (※朝っぱらから妖精國への来訪~バトルまで処理して貰い、今も長文処理して貰って、感謝やら申し訳ないやら!)
    (※その分沢山楽しませて貰ってますー、応援してますGMー!)

  • 34焔箒の魔女(清掃員)24/09/21(土) 22:22:47

    すごいですよね魔族さんの、中のお人…

    筆の速さと描写量がすごい。すごいです


    >>30

    「………やはり、一緒に回った方が良かった…でしょうか…アノマスさん」

    【流石に誤魔化されない。優しく手を繋いでから「今の言葉、我ながら烏滸がましいな」と思いつつも歩幅を合わせて一緒に歩いていく】


    「…まあ、言いたくないのでしたら……はい。お腹が空くと力が出ない、とも言います…もの」

    「気を取り直して……えへへ。この街には魅力的な、お店がいっぱいで…迷っちゃいます、ね?」

    【確か『ローゼンガーデン大響劇場』でも食事が…と励ますように投げ掛けている】

    >>32

    「あっ…こんばん、は……」

    【ペコリとお辞儀する小さな魔女】

  • 35〈天来光〉24/09/21(土) 22:23:55

    >>32

    「水のカラダってことは私は出ないほうがいいかもね」

    『私"たち"には炎もあるだろ』

    【ラピスの内側から別の声】

    「そうだね」


    「光はこのままでもいけそうやな」

  • 36コビー・ザ・キャット24/09/21(土) 22:26:53

    >>32

    「にゃるほどね、何かの力に律されてはいるものの水には変わりないにゃんか

    ふふふ定番と変わり種は使い分けるものにゃんね?」

    【シルクハットを取り外すとぽんとへりを叩いてそこから花が溢れ出す】


    「しかし綺麗な街にゃんねー

    ちょいとやばいものがくっついてるにゃんけど

    朱に交われば赤く……じゃないけど、あまりにも場に合わないと弱っていくもののはずにゃんな、今回引き上げるなんとかの首を取り除いたらもしかしたら平和になるかもにゃん?」


    【くるくる踊りながら花を撒き散らす】

  • 37GM◆o4H3Dx3iss24/09/21(土) 22:27:23

    >175>178>185

    『そうだ。我々は皆、此れなる“世を灼く大火“より火を授かり我が身に宿す事で怪蟲の脅威に対抗している。

    或いは、“世を灼く大火“の御力なくば対抗する事も不可能という事でもあるが────しかし、我々の崇める“大火“もまた薪を喪った事によって衰弱し、今の状態となってしまった』



    【【灰の使徒】が、ほぅと溜め息を吐く。

    水源が残留する限りは無限に湧き出し、また本能的に水源を作り上げ防衛する《災波慾蟲》は指数関数的に膨れ上がる厄災である。

    広域に根差す其れに対応する為に火を別ち、しかしその結果として古王と共に“邪神“に対抗した大火も次第に衰弱していった。


    何にせよ、“今のまま“では『世を灼く大火』は決戦に参戦する事は能わないであろう】



    『────あぁ、“白騎士”殿か。一体如何なされたのだろうか?我々としても出来る限りは協力する気で居るが』

  • 38重引力◆rhypYXLdwI24/09/21(土) 22:29:26

    (※すみません。今からでも参加って出来ますでしょうか?)

  • 39GM◆o4H3Dx3iss24/09/21(土) 22:30:01

    >>38

    (※可能ですわ〜!!!!!)

  • 4007&女王@美術館◆UwIgwzgB6.24/09/21(土) 22:35:23

    設定とレスポンスの速さと量と質も……凄いです…!!!

    >>32

    「なるほど熱量は正義ってことか…ホオブクロのクロをテイムできて良かったぜ……

    修行、頑張れー!」

    【ぐっと片腕でガッツポーズをして応援するヒレ耳エルフ】

    【ホオブクロは高位の空間属性を持つ大型犬ほどのネズミのモンスター。巣が亜空間にあり、なおかつ頬袋内が亜空間になっているので、生ける空間収納として利用可能なのだ】


    『なるほどのう…やはりあの姿で行くとしようかの。

    修行も順調そうじゃな!』

    【頷くと金色の腕輪の宝石のうち、赤系のものを撫でる元女王】

    【古龍の擬人化のような姿に変身できるのだ】

  • 41重引力◆rhypYXLdwI24/09/21(土) 22:36:49

    (※ありがとうございます!)

    【また冒険者1人が訪れる】
    「数日掛かる依頼を終わらせ次はオフだし何しよっかなーと考えていた時に話題になってた依頼」
    「妖精國なんてめっさロマンが有ると、ついそのまま転移門へ入ってしまった…」
    「さてとここからどうしよっかね」
    「先ずはパンフレットを手に入れるべきか、冒険者仲間をキャッチし色々聞いてみるべきか」

  • 42アノマス◆UBru6zWM0.24/09/21(土) 22:40:33

    >>32

    「うん…私なんかのちっぽけな運じゃ二度と巡り合えない。」

    【「良いお師匠さんに巡り合った?」と聞かれ嬉しそうにそう答える】

    【「願わくば貴女に良い冒険が在らん事を」新人さんに似たような事を言う自分は職員さんだけでなく明るく話してくれる巫女.さんの影響もある様だ】


    >>34

    「あはは、誤魔化されないよね…恥ずかしい話、街中で迷っちゃって。道を教えて貰っても迷ったからあなたと一緒に回った方が良かったかも」

    【清掃員さんの観察眼ですぐに見抜かれてしまい罰の悪そうな表情のまま手を繋いでいる少女】


    「でもお腹がすくと気分が落ちるのはほんと。私は力より心にくる…お店…観光途中に洋服屋を色々見掛けたんだけど…値札もね…独特で。」

    【「あなたに似合いそうな服も色々、質も最上級と言えるくらいの素材でさ?」と値の安さにも驚いた事を話し】


    「『ローゼンガーデン大響劇場』…それじゃ今日の食事はそこにする?」

    「……あなたはいい所見つけられた?妖精國の彫刻や街並み……焔のこととか。」

    【芸術には理解が疎い自分だが行くところは聞いていたし焔となれば彼女は見に行くだろうと踏んでの話題掛け】

  • 43白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/21(土) 22:42:07

    立て乙です

    この量の応対には大変でしょうが頑張ってください…

    文章の雰囲気はとても好きな感じですよ!


    >>37

    「御存じでしたか。貴殿のような名誉ある守護者に名を覚えていただけるとは光栄なことです。」

    「単刀直入に始めましょう。来たる災厄”ガルヴァンの骸首”との戦いではどのような計画をお持ちですか?」

    「”今のままでは”ということは、何か状況を変える方法があるのでしょう?」


    【最初の挨拶を手早く済ませて決戦へ向けた会議へと移行する。

    朗らかさでもあった雰囲気もまた、一気に冷たく研ぎ澄まされた戦術家の一面へ移る。】

  • 44海竜の巫女24/09/21(土) 22:43:25

    >>34

    「こんばんわぁ、おっひさしぶりぃー!……見知った顔が多いと帰って来たって感じがするかしら!」

    【ニコニコ顔で、尻尾の先に『グッドラック!』と……カタカナで書いた巫女であった】


    >>35

    「手札が広いのは羨ましいわねぇ、ウチは炎魔法唱えると何故か氷が出るから……ウン」

    【手を広げてヤレヤレポーズ、ファイアボールがつららミサイルになるぐらい、炎に縁が無い】


    「あっ、でも氷のブレスは普通に効いたかしら、凍らせてからなら殴るのも有効かも?」

    「ま、〈天来光〉さんは回りくどい事しないでも光ゴリ押して行けそうねぇ!」

    【一瞬聴こえた声に、兄弟か、或いは造った方?と一瞬考えこむ様な表情をした】


    >>36

    「予想が付くとマンネリ化するけど、かと言って期待を裏切られ続けると嫌になるものねぇ」

    「そこの匙加減がかなりデキる方の様だしぃ、きっと将来大物芸人になれそーかしらぁ!」

    【咲き誇る花を見て、盛大に拍手して10ゴールド程を包んだおひねりを投げた!】


    「この街が弱らずに居られるのはきっと、《崇陽教団-サンライザー-》の方々のお陰よねぇ」

    「完全討滅が叶えば、それも不要になるのかしら……どう変化するかは想像し辛いよねぇ」

    【不死を捨て、寿命を得て戦う存在となった元花妖精達に思いを馳せた巫女】

    【将来、その存在はこの街の芸術の格好のネタになるだろうと思いつつ……】


    >>40

    「あらっ、これは噂の超レアモンじゃない!?よく見つかったのかしら……!!」

    「でもこれと熱量がどう関わるのかしら……もしや??」

    【何か思いついたようで、そっと尻尾でサムズアップの形を作った】


    「……あら、その腕輪……龍種の様なパワーを感じるわねぇ?」

    「それがあれば、"邪神"に対してはウチより上手く戦えるかもしれない、羨ましいわぁ」

    【スッと視線が腕輪に移るや否や、喰いついた巫女であった】

  • 45声無し@《崇陽教団》本拠地24/09/21(土) 22:43:30

    >>37

    「…フンス」『”世を灼く大火”の衰弱…解決する手段はあるのですか?”薪”があれば火は再び熾ると、そういう言い方に聞こえたのですが』

    【”世を灼く大火”は灰となって鎮座していて尚見るからに大いなる力を持つ存在だ、その力を直接借り受ける手段があるのなら…それは敵との相性の悪い自分にできる最高の”事前準備”のはずだ】

  • 46ズタボロの青鬼さん@国立書庫24/09/21(土) 22:44:40

    ここまでの量を出力、相手に合わせて対応するGMには本当に頭が上がらないでヤンス…!
    単独行動して想定されてないルート突っ走ってて申し訳ないぜ…

  • 47GM◆o4H3Dx3iss24/09/21(土) 22:45:35

    >177

    「あ、あぁ………………吾輩はまだ我が王に見放されてはいなかったのだな…………………良かったぁ……………………」


    【軽く涙目になっていた女性は放浪ノウサギの言葉で持ち直し、それから褒め言葉に分かり易くその貌をパァァァと明るくさせて声を弾ませた。

    ふふん!と胸を張り、植木鉢に丁寧に植えられ育られた“白銀樹”を愛おしげに撫ぜる】


    「そう!此れらの“白銀樹”は吾輩が育てたのだ!何しろ吾輩は此の國で最高峰の芸術家のみが選ばれる《宮廷創園師-ガーデンマイスター-》で─────何だけど……………………」



    【言葉に詰まり、しょぼーんと落ち込みながら女性は小さく漏らした】


    「でも……………………ほら。吾輩も凄い筈、なのだが。そもそも《宮廷創園師》の資格自体がそんな物だから…………………」


    「本来、“白銀樹”は武装の形になるように育てるのだが吾輩はどうしても上手く行かず……………折角の苗木を、薪やら燃料にしかならない形でしか育成出来ず………………………」


    【秘伝の妖精術と魔術によって育成させられる事で、“白銀樹”は極めて高い神聖属性耐性を持つ。

    しかしながら、《宮廷創園師》の中でも未だ新入りである女性は上手く加工出来ず───一年の中で最も優秀な彫刻家の称号を得た経歴のある女性が心血を注いでもそうなる程の育成難易度であるのだ───こうして参ってしまったのだ】


    【薪として優れていようとも、花妖精が住民として多く暮らす妖精國では蒸気機関の萌芽も発生しないのだ。少数の芸術家が題材としているのみ】




    「─────あ、しかし吾輩。我が王から此の層の塔は“杭“として使えると聞いた事はあるぞ!一体何に対して使うのかは分からないが…………………」

  • 48海竜の巫女24/09/21(土) 22:45:59

    >>41

    「……ん、あっ!お久しぶりー!重引力さんじゃなーい、元気してたかしらぁ??」

    【また一人、見知った冒険者の顔を見つけて、尻尾を振りながら大声で呼ばわる巫女】


    「重引力さんも参加してたのねぇ、美術館は見たぁ?お料理も食べに行ったのかしらぁ?」

    「移動は黄金の鍵で楽々、お支払いも"青薔薇"見せれば全部妖精國で持ってもらえるし、ホクホクよね!」

    【そう言いながら、妖精國に来た際に受け取ったアイテム一式をチラ付かせている】

  • 49〈天来光〉24/09/21(土) 22:46:50

    >>44

    「炎はとことんダメってことやな……でもその分水、氷属性の才で補ってるんやろうな」


    『私はこの2人の姉だ…よろしく』

    【ラピスの腕から液状で銀色の腕が生えてきた】

  • 50コビー・ザ・キャット24/09/21(土) 22:47:57

    >>42

    >>34

    「お嬢さん、暗い顔をしてるにゃんね?

    だめだめお友達もいるんだからまずはわらうにゃんよ」

    【くるんと割り込んできた猫獣人がハンカチを被せた手を突き出す】


    「ほら3、2、1……にゃん!」

    【ぱっとハンカチを取ると手の中から花を羽ばたきで撒き散らしながら白い鳩が現れた】



    >>44

    「まあまあまだまだ実力としては若輩者にゃんよ?

    だから最初から先輩方から力を借りるつもりにゃんな、他力本願寺にお参りにゃんさ」

  • 51コビー・ザ・キャット24/09/21(土) 22:49:53

    ちなみにGMさんの許しが出れば配ってる花は後にこうセキュリティ的布石にできる……感じにしたいなとか
    相手が水ということで植物として吸えないかなと……

  • 52焔箒の魔女(清掃員)24/09/21(土) 22:53:25

    >>42

    「ん……成る、程」

    「これは…一緒に回った方が、良かったですね……なにせ、一人で迷うより二人で迷った方が…寂しくありませんし……」

    【ちょっぴり悪戯っぽい笑みを浮かべて、そう呟く小さな魔女。アノマスさんの元気が戻って来ている所を見ながら嬉しそうに歩いている】


    「騎士団長様に、飛行して良いかを聞けば良かった…ですね……値札ですか。確かにデザイン性が…そうです、ティースプーンが売っているお店、を…見つけました…よ」

    【その他にも塔の彫刻や水路焦がす火焔。そんな雑談をしながら】


    「はい…夜ご飯は『ローゼンガーデン大響劇場』で、食べてみましょう……えへへ」

    >>44

    「お久しぶり、です…お元気そうで、何よりです」

    「……? …はい。ありがとうございます……貴女も、ぐっとらっく…です」

    【グットラックという言葉を見て、微笑みながら小さく手を振り歩いていった】

  • 53重引力◆rhypYXLdwI24/09/21(土) 22:54:22

    >>48

    「!」

    「海竜の巫女 さん久し振り」

    「いやー数日間掛かる系の依頼が終わって帰還した直後、ここに関する依頼やその噂を聞いて」

    「つい転移門まで直行しちゃってね…」

    「ぶっちゃけ現時点では此処の国名しか分かっていない」

    「なんでパンフレット探そうと考えていたら出会った感じだ」

    【頭を搔いて苦笑交じりの笑みを浮かべた】

    「後、何そのめっさ便利そうなアイテム?」

  • 54GM◆o4H3Dx3iss24/09/21(土) 22:55:11

    >>46

    (※大丈夫ですわ〜!!!!寧ろわたくしの方こそ何も考えていなくて申し訳ありませんわ!!!!!

    『エイド・カンパニー』の設定を使おうかとも思いましたのですけれど筆や構造が間に合わず〜………………)


    >>51

    (※大丈夫ですわ!!!!じゃんじゃんやっちゃって下さいませ!!!!!!)



    >184

    【『国立書庫』に籠もって、《災波慾蟲》の情報を纏めていた小説家は風の囁きから誰が近付いて来るのか理解して本を片手に、入り口まで赴いて、冒険者を迎え入れる準備をした。

    ────軽く鼻唄を歌いながら、古代伝承研究者にして小説家の花妖精は微笑みを浮かべた】



    「やあ。僕に何か用かい?答えられるものなら、何でも教えるけれど」

  • 55ズタボロの青鬼さん@国立書庫24/09/21(土) 23:01:25

    >>54

    「んにっ、はなしが、はやいな!?」

    『端的に言えば…災波慾蟲について教えてもらいたい

    例えば――』

    「どんなすがたになれるのか…

    『カゲ』になれるのか…」

    『仮に崇陽教団らの殲滅から逃げれたとして、その先で何を目的として動くのか

    他にも興味深い話があるなら教えてくれると助かる』

    「おれら、スウォームのことあんまり、しらない…

    どんなことでも、おしえてくれるとうれしい!」

    『――僕らが追う影についても、無関係だと断言できるならそれだけでも価値がある』

  • 56海竜の巫女24/09/21(土) 23:03:57

    >>49

    「ま、そこは水と氷の龍種だからね……無理に炎を伸ばそうとするより、長所を伸ばしてカバーするつもりよ!」

    【そう言って、指先に灯した炎系照明魔法《導きの蝋燭》 ―― に似た形をした、魔法の氷を地面に叩き落とした】


    「あっ、これはこれはご丁寧にどうも……」【生えて来た銀の腕に対し、そう言いつつ一礼する】

    「ラピスさんとロンズデーライトさんのお姉さん……やっぱり鉱物系の方?よねぇ」


    >>50

    「ウチも駆け出しの頃は何度も参ったわねぇ、そのお寺……ま、そこは大船に乗った気で居なさいな!」

    「ウチも出来る限りフォローはするしぃ、それで駄目なら……より頼れる先輩の背中に二人で駆け込めば良いしぃ!」

    【そう言って高笑いする古龍種の雛……お前龍種のプライドとか無いんか?】


    >>42 >>52

    「ふっふふ……成程、ナルホド」【二人の姿を見て、何かを悟ったかのように深く頷いた】


    >>53

    「あー、重引力さんも遅参組かしら……それならまず、この"黄金の鍵"と"青薔薇"を受け取るべきかしらぁ?」

    「これは、この國に来た時に騎士団長さんから受け取った、国内で使える転移アイテムとお金って感じの奴ねぇ!」

    「多分、そこら辺でこの國の偉めの方を捕まえて話せば渡してもらえるはずー……居場所は、えっとー」


    【そう言いながら、国内の案内図を取り出し、広げて見せる】(※メタ的には前スレの65です!)


    「ここが好きに探索して良い場所で、担当の方も配置されてる筈だからー、宿に行く前までには貰うと良さそうね!」

  • 57GM◆o4H3Dx3iss24/09/21(土) 23:07:16

    >199

    「あら」


    【「芸術以外には基本的に執着が湧かない」と言い切った貴姫が、僅かに眉を上げて反応を示した。

    当然の事であろう。彼女こそは《青薔薇の血族》─────即ち、上古の時代に“邪神“を討ち取った古王アルステリアの娘なのだから】



    「そうですわね…………………お父様は、わたくしやお兄様にはあまり“ガルヴァン“について、詳しく教えてはくれませんでしたけど。聞き耳を立てた事はありますわ。」


    「曰く、後三〇〇年は待たなければ話にならない。と─────申し訳ありませんわ。この程度のお話しか出来なくって。

    当時は、わたくしもまだ一〇〇歳にもなっておりませんでしたので、余り覚えておらず………………」



    【「ごめんなさい」と一つお辞儀をしてから、貴姫は父王の名を冠した美術館に再び入館していった。

    その直前、いつも閉じている瞳を開け、騎士団長のぬいぐるみを手に取ったが、些末な事であろう】

  • 58重引力◆rhypYXLdwI24/09/21(土) 23:09:25

    >>56

    「サンキュ凄く助かる」

    「…取り敢えず行けそうな場所把握ヨシ」

    「質問だが、個人的に何処辺りのお偉いさんの所へ向かった方が良さそう?」

  • 59アノマス◆UBru6zWM0.24/09/21(土) 23:13:18

    >>50

    「ひゅイッ」

    【突如くるんと割り込む猫獣人さんに反応できずにびっくり、布を被せられた手を注視する少女】


    「………わぁっ」

    【手の中から現れた花びらを舞い散らせながら羽ばたく白鳩に少女は子どもの様に目を輝かせる】


    「すごい…あなたは、マジシャンさん?」

    【つい、無意識に拍手を贈る少女の表情はいいものを見れたと明るさを取り戻していた】


    >>52

    「そうね、でもあなたが迷っているところは想像できないよ?現にこうして来てくれたじゃない」

    【互いに魔力感知があるとはいえ的確に路を選べるのは清掃員さんあなた自身の力。それでも二人で迷うのも面白そう…と少女は顔を綻ばせる】


    「あの値札だけでも欲しくなっちゃうよね、それだけでも本当に芸術の国なんだって実感が…」

    【彫刻の塔に水路を焦がす焔、『種火宿しの傘』とはまた違った性質の焔かな?と嬉しそうに清掃員さんの話を聞きながら歩く少女】

    「ティースプーン、実は私…選んだの…明日はあなたの見つけたのも買いに行こうか?洋服も一緒にさ…」



    「……仮に国王様に飛行していい?って聞いたら『おけまる』か『だめ』になるのかな?それとも『だめぽよ』……かぁいーちゃんみたい?」

    【ほら、ジョークもいけそうなお方だし…と聞かれたら不敬極まりない事を話している】

  • 60海竜の巫女24/09/21(土) 23:24:17

    >>58

    「そーねぇ……重引力さんったら上級冒険者だし、ギルドの主戦力の一角として国王様に挨拶するのも良いかしら?」

    「国王様は、名前のまんま『玉座の塔』にいらっしゃるハズ……他の冒険者さんも多分、そこはよく見てないハズだし!」


    【そう言いながら第三層のパンフレットを開いて見せる。ダブルピース国王の写真が載っている】


    「後は、戦闘の事を考えると騎士団長さんに挨拶しておくのも良いかもねー?」

    「確か『一望千景』展望台の辺りにいらっしゃるハズよー、ウチもその方からアイテム一式受け取ったし!」


    【出会った冒険者との情報交換の結果を書き記した手帳を開き、現在までの状況を確認する】

    【まだ誰かが探索している、と言う話を一切聞かなかった場所をとりあえず挙げて見たようだ】


    「後は、戦闘時の相手の特性を知りたいなら『万頃の良田』に湧く蟲と手合わせするのも良さそうねぇ」

    「"邪神"さんとやらは、その蟲と同じような特性を持つって言うから、本戦の予行演習にもなるしぃ?」

    「かく言うウチも、その蟲相手に苦戦して、今日の午後は対策の練り直しに使った感じかしらー!」


    【それに加えて、戦闘訓練に役立ちそうな情報も渡しておく】

    【どうやら、個竜(こじん)的に、重引力さんにはバトル好きの匂いを感じて居たりもするようだ】

  • 61コビー・ザ・キャット@劇場前24/09/21(土) 23:24:42

    >>59

    「あちしも冒険者にゃんね?扱い的には……多分道化師とか遊び人にゃんさ

    よろしく頼れる先輩さんにゃん」

    【手元をくるんと回して白鳩をアノマスさんの手の中に――と思ったら、先程まで羽ばたいていた白鳩は鳩をかたどったホワイトチョコレートに変わっていた】


    「ひもじくて気分がしけっちゃったときのためにもおやつはもっておくにゃんよー」

    【いつの間にか肩に移動した白鳩とともに去っていく】


    >>54

    ありがとうございます!

    ってわけで相手を吸ってその場に壁作る花皆様良かったら拾ってくだせえ

  • 62焔箒の魔女(清掃員)24/09/21(土) 23:26:58

    >>59

    「…ふふっ」

    >>50

    「マジシャンさん…アノマスさんを、元気つけてくださり……ありがとう、ございます……」

    【元気になったアノマスさんを横目に、嬉しそうにお辞儀する小さな魔女】

    「………」

    【それはそうと、どのような仕掛けか分からなかったな。とも思っている】

    【目の良さには少し自信があるのだが】


    >>59

    「はい。値札もちゃんとデザインされて、いて…」

    「…そもそもあたし達は、この依頼滞在中は……お金を払う必要が、無いのですが……

    今でも、そのような贅沢をして良いのでしょうか…と思ってしまいます、ね……」

    「わ…ティースプーンをもう、選ばれたのですね……流石、です。はい……洋服にティースプーン…それと一緒にお土産も、買っちゃいましょ?」


    「………国王様なら…失礼ですが、その場合”良いよ”の一言を仰られそうな、イメージが……」

    【そんな雑談を行っていたら、あっという間に】

    「ここ、が…」

    【『ローゼンガーデン大響劇場』に到着だ】

  • 63《カミガカリ》◆iX0nFh5lDw24/09/21(土) 23:31:28

    >>31

    ありがとうございます

    今はGM様がちょっと……いやかなり忙しそうなのでまた明日ロールさせて頂きます

    都合の良さそうな時間帯などありますでしょうか

  • 64重引力◆rhypYXLdwI24/09/21(土) 23:32:08

    >>60

    「ふむふむ」

    「先ず『玉座の塔』の方へ・・・いやもう深夜だし王様寝ているかもしれん」

    「なら展望台行くのがベターだな」

    「色々情報教えてくれてありがとう」

    「お陰で方向性が固まった」


    【そう言って別れた後】

    【『一望千景』展望台へと移動する】

    「…騎士団長って重要な立場だしまだ起きてる、よね?」

  • 65放浪ノウサギ24/09/21(土) 23:32:19

    >>47

    「アー……超エリート集団の中で、周りの凄い方々と比べちゃって、辛くなっちゃってー……??」


    【 玉座の背景に浮かんでいた塔を思い、この國の芸術ランクの高さを思い、そのTOP層の凄まじさを想像し、 】

    【 そして改めて新入り《宮廷創園師-ガーデンマイスター-》を見……少しだけ、労わるような表情をした。 】


    「正直ボク、産まれも育ちも今の実力も下から数えた方が良いぐらいだから、貴女の悩みに手は出せないけどー」

    「それでもそんなトップ層の仲間に入れて貰えたって事は、凄い将来性を期待されてるって事だと思うからさー!」


    【 そこから、やや演劇がかった調子になり、身振り手振りが徐々に大げさになってくる。 】


    「貴女の才を見抜いてくれた、先輩方や王様の審美眼を信じて、進んで行けばいいと思うんだー!」

    「そしていずれは、立派な“白銀樹”を育てて恩返しをすれば良い……」


    【 と、そこまで語った後、スッとステージ上の俳優めいてお辞儀し、話題を変える。 】

    【 同時に、背負ったリュックを開き、古ぼけたマンドリンを取り出し、近くの切り株に腰かけた】


    「塔が“杭“として使える?“邪神“との戦いで使うのかなー?……ちょっと良くは分からないけれど」

    「まぁ、国王様なら上手くやってくれると思うしー、そう言う情報くれたお礼に、一曲どうかなー?」


    【 そう言って、ゆっくりとマンドリンを鳴らしながら、勇ましくも儚げな、戦士の歌を歌い始める。 】

    【 ファドラに居た頃、世話になった傭兵隊長に良く聞かされた愛と勇気の物語のメインテーマである。 】

    【 現実は、物語の様には上手く行かなかったのであるが……それでもラヴィは、この曲を未だ愛していた。 】


    「……お粗末様でしたー!植物は音楽を聴いて育つ事もあるって言うし、ちょっと勇ましいの選んだよー!」

    「これで、ホンの僅かでもお手伝いが出来たなら嬉しいかなって……うん、そー上手くは行かないよねぇ」


    【 ぺろりと舌を出した後、そっとマンドリンを片付けて立ち上がり、周囲の状態を観察している。 】


    (※GM!何かこう呪歌パワー(発展途上)の勇ましい系テーマソングで、新人さんのお手伝いが出来たらなって!!)

  • 66GM◆o4H3Dx3iss24/09/21(土) 23:33:16

    >>43

    『我々《崇陽教団-サンライザー-》は第一層の巡回に必要な戦力だけを残し、総出で不朽回廊の湖畔に待機する事になるでしょう』


    『此れは、《災波慾蟲》の活性化の可能性に対する対策です。広域を薙ぎ払い、殲滅する火力で水源を怪蟲諸共に潰せますので』



    【《災波慾蟲-ハザードスウォーム-》は、その名の示す通りに単騎だけであっても妖精國ローズ=アルヴィンにおいてはスタンピートを発生させ得る怪物種の総称である。

    水源から水源の体積に比例した性能を持った個体が無尽蔵に湧き出す上に、湧き出した個体群も水源を守り拡大させようとする指向を有している。


    過去で最も壊滅的な被害を受けた際には、列車並みの質量を持つ《災波慾蟲》が無数に湧き出て階層を蹂躙し《銀薔薇の大騎士団》と『王』までもが一旦国防を放棄して駆り出された程だ。


    故に、《災波慾蟲》の対策として【灰の使徒】及びその上位互換にも等しい殲滅力を誇る【騎士団長】が構え──────】




    『───つまり、我々だけでは“数”が足りません』


     ・・・・・

    【そこまでだ】


    【長年の間、《災波慾蟲》を退ける為にリソースを注いだ事によって“邪神“本体については全く手が回らなくなってしまった。

    湖より遥かに狭い領域の水路に湧く《災波慾蟲》を抑えるだけでも精一杯─────どころか、完全な無力化には至っていないのだ。湖を想定するとなると手に余る。


    故に冒険者を雇う必要があった】



    『────とは言え、全てあくまで“邪神“が蘇ったらの可能性の話だが。

    其れに、ネロ・アルヴィンが存続する限りは此の國が真に滅ぶ事はないのが最低限の安心でもある』

  • 67GM◆o4H3Dx3iss24/09/21(土) 23:34:16

    >>63

    (※明日の朝とかでしたら割合暇だと思います……………わ………………!)

  • 68海竜の巫女24/09/21(土) 23:36:08

    >>64

    「いってらっしゃーい!明日の討滅戦ではよろしくねー!」【尻尾をゆらゆらと振ってお見送り】

    (※メタ的には、【@[エリア名]】【@[階層名]】を先頭に置くとGMが描写返してくれるとの事でしたー!)


    >>65

    【@育樹の塔】(※失礼、付け忘れましたー!)

  • 6907&女王@大芸術街◆UwIgwzgB6.24/09/21(土) 23:43:51

    「さて…今日はどこに泊まろうか、女王サマ?」

    『アドラと呼んでおくれ…

    ふむ……彼処の宿が街と湖がよく見えそうじゃな?』

    【宿を指さして歩いている二人】

    「んじゃ決定!行こうぜ────アドラ!」


    『うむ…行こう!!!』

    【明るく笑いかけるヒレ耳エルフの手を取り、一緒に歩いていった元女王】

    >>44

    「ありがとうな!260回近く空間系高難易度ダンジョンに挑んで半日以上待った甲斐があったぜ…!!!

    アタシは買えるだけのスクロールを持ってきて、そのうちの炎系を食べて炎をエンチャントする予定なんだけど……もしかして何か思いついたのか?」

    『うむ…この腕輪は古龍の力が込められた装飾品の力を解放し、それを制御するためのものらしいのじゃ!

    ヒト型の古龍になれる…ということじゃの…神とも称され神格持ちだった者も居た古龍…邪神の残滓には負けぬと信じたいぞよ!』

    【遠い目をして嬉しさに拳を握るヒレ耳エルフ、力強く頷く元女王】



    >>57

    『なるほどのう……それほどに恐ろしい事態だったのじゃろうか……

    答えてくれて、そして今日の案内、ありがとうございました…!!!』

    【物憂げな顔をする元女王。深々とお辞儀をして見送ったが、ぬいぐるみには気づいていない】


    「ありがとうございました…!!!

    ん…?

    ふふ……?」

    【同じく深々とお辞儀をして見送り、様子を思い出して目ざとく気づいたヒレ耳エルフ。おっとこれは…?とニヤリとするが、もっと深い意味があるかもしれないとすぐに表情を戻した】

  • 70GM◆o4H3Dx3iss24/09/21(土) 23:46:25

    >>45

    『─────“薪木”が必要だ』


    『其れも、妖精と同等の神秘を帯びた薪木が───なのだが、』



    【「生贄」という発想が、かつて在った。

    自ら身を捧げ、我が身を『世を灼く大火』の薪木とする事で國を救おうという発想だった。

    【灰の使徒】の静止をも振り切って身を捧げた妖精は、しかし『世を灼く大火』にその火の欠片を与えられて【灰の使徒】となるのみであった】



    【『世を灼く大火』は妖精を殺さない。其れは古王との契りである】



    『そのようなものは“白銀樹”程度しか存在しない上に、熟練の《宮廷創園師》によって育てられた“白銀樹”はその堅牢さ故に薪木にはなれない。

    かと言って、アレの育成法は最高峰の芸術家にのみ可能な秘術だ。結局、手詰まりという訳だな』

  • 71《カミガカリ》◆iX0nFh5lDw24/09/21(土) 23:46:34

    >>67

    了解です。では明日の10時頃に

    何とは言いませんがリアタイしたいので……

  • 72重引力@一望千景24/09/21(土) 23:46:34

    >>68

    (※メタ説明ありがとうございます!やらかす所だった…)


    「えーと地図の記憶が正しければ此処だっけ?」

    「俺の目的は騎士団長さん、又は冒険者応接担当者と会って」

    「依頼を受けて"黄金の鍵"と"青薔薇"を獲得する事」

    「うん大丈夫」

    「…それにしても移動中目に入った花の芸術、凄かったな」

    (※忙しければ返信は明日でも大丈夫です)

  • 73アノマス◆UBru6zWM0.24/09/21(土) 23:48:58

    >>61

    「えっと、アノマスです…自己紹介も遅くなりましたが初めまして…とえへへ…握手と白鳩さん……

    ───ふぉお……!?」

    【自分の手の中には可愛い白鳩をかたどったホワイトチョコレートが!白鳩はコビー・ザ・キャットさんの肩にいつの間にか戻っている!】


    「あれも…かっこよさ…」

    【去っていったコビー・ザ・キャットさん達に手を振って見送る、ギルドに帰ったら改めてお礼を言おう】


    >>62

    「私もそう思う、昨日話した顔パスってやつ……この待遇に見合うくらいに頑張らないとだね…」


    「それにあなたなら心配ないと思うよ、私にないものを持ってるし私もあなたにないものを持ってる……」

    「まぁ…つまりね?一人でできちゃうかもしれないけど二人で一緒ならより確実にさ。」


    「ふふん、流石でしょ?イビルナイトお姉さんのお土産も買っておかないとね…あとリノちゃんやヴァイルさん…!サニーには妖精國の水を、あの子水しか飲まないし…」

    【得意げすっかり元通り!情緒の乱高下の象徴がよ】


    【国王様なら言いそう…と話している内に『ローゼンガーデン大響劇場』へ到着、壮大なる宮殿建築の外観にも圧巻される二人】



    「いままで…こんな高い建築物は見たことないや………あの塔以来…?食事、ほんとにあるのかな?」

    【共に中に入り「私、また場所間違えてないかな…?」と不安そうにパンフレットを開くがやっぱり『ローゼンガーデン大響劇場』に間違いはなかった】

  • 74焔箒の魔女(清掃員)24/09/21(土) 23:52:41

    そろそろ規制されそう&お忙しそうなので、あたしは@抜いておきますー




    【『ローゼンガーデン大響劇場』】



    「………でっかい、です」

    【一言。そう呟く】

    【遠目から見ても大きい事は分かっていたが…こうやって見上げるとその巨大さと、柱に彫られた彫刻の凄まじさに圧倒される】


    【そして劇場の中から響く、多種多様かつ美麗な音楽も合わさり……ともすればこの劇場に芸術全部が詰まってるんじゃないか? と思える程のスケールだ】

    >>73

    「…とっ、兎に角……お腹が減っては、何とやら…です……先ずは夜ご飯を食べれる場所を探して、みましょうか…えへへ……」

    【ドキドキとワクワクの両方を抱えながら、少女二人は手を繋ぎ仲良く入っていった】

  • 75白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/21(土) 23:53:32

    【@《崇陽教団》本拠地】


    >>66

    「なるほど、兵数の不足が問題となっていると」

    「国王陛下のお力は一目お会いするのみでも感じ取れましたが、とはいえお聞きした情報によれば敵本陣を叩くにあたっても雑兵への対処が大きな障害となるでしょう」

    「でしたら」


    【《崇陽教団》本拠地の眼前、突如として千の騎士たちが集った。

    穢れを祓う白き光そのものが形を成したかつての面影たち、千の英霊たちが、白騎士の背後にて跪いていた。

    完全武装した重装歩兵、あるいは聖騎士と呼ぼうか。一大隊を運用するに十分すぎる兵数である。

    彼らは寸分違わぬ動作で一斉に、剣を胸に捧げて礼を払う。】


    「私含め千と一人が、御国の盾となり、貴殿らの出陣の憂いを払う剣となりましょう。」

    「既に王国防衛において要点となりうる点は確認しておりますが、あくまで余所者である私の判断に基づくもの。可能であれば貴殿ら国防の士の一員として、情報や作戦を共有したいと考えております。」

    「もし適うのであれば、私どもの配置と運用は御国の指揮に一任し、責務を全う致します。」

  • 7607&女王◆UwIgwzgB6.24/09/21(土) 23:54:13

    >>69

    おっと、@を抜き忘れていました……私もそろそろ規制されますね…

  • 77コビー・ザ・キャット24/09/21(土) 23:59:06

    おっとこれ現在地把握のためでなくてGMさんへの手を挙げる的な役目だったんですね……
    外しておきます!

  • 78アノマス◆UBru6zWM0.24/09/21(土) 23:59:51

    >>74

    【@『ローゼンガーデン大響劇場』】


    【不思議なことにどれもが他の旋律を邪魔せずに劇場の中を響き渡っている】


    「席は…ここかな?………メニューも、ある」

    【席についてメニューを開く、独特な形であるが食事の一つ一つが目に入る様になっていてまるで小さな美術館がそこにある感覚だ】


    【…とはいえまずは食事、とりあえずここにいる妖精さんたちにオススメを聞いてみよう…そう思い少女は声をかけようとする】

  • 79GM◆o4H3Dx3iss24/09/22(日) 00:00:26

    >>55

    「《災波慾蟲》は、“進化”と“排他”。そして“摂食”の本能に突き動かされる怪物である─────というのが現在の定説だね」


    「また、《災波慾蟲》の最上位個体である【四騎士】の一つには影に潜み、絶対切断を振るう個体群も居るものの、其れだけの性能の個体を生み出す為に必要な水源の体積が確保された事例は、建国以来一度もないとされているよ」



    【パラパラと、静かに頁が捲られる。古来より妖精國は怪蟲と敵対しており、そして知識の共有を基本的に惜しまない花妖精は『国立書庫』を全ての知識と経験が集う結晶とした】



    「また殲滅を逃れた《災波慾蟲》は水源を確保する事で“コロニー”を作ろうとする傾向が確認されているね。

    彼らは水源から無尽蔵に増殖が可能だから、増えた物量でより巨大な水源を確保し、より優れた性能の個体でより巨大な水源を確保するというサイクルの中で生きているんだ。」

  • 80声無し@《崇陽教団》本拠地24/09/22(日) 00:04:08

    >>70

    「……」『つまり…手詰まりを解消しようとするなら、神秘を損なうことなく白銀樹を燃えやすくするか、あるいは同等の神秘を内包した燃えやすいものを捧げる必要がある?』

    「💡」『もし神秘が強ければ代用品でいけるなら…候補になるかもしれない品なら私持ってるかも』

    【にやりと悪戯っぽく笑ってそんな文章を書き出す…思い出したのだ、自分は神話級の伝承加護を内包しながら”利用価値のない”タリスマンを持っていたことを】


    >>75

    「フンフン」(うわ、すっご…人員不足を一人で解決できそうな…召喚?ちょっと次元が違うなぁ…)

    【目を丸くしている】

  • 81〈天来光〉24/09/22(日) 00:05:23

    >>56

    『その通りだ。私は辰砂という…………』



    『今は100%水銀だな』

    【腕をぐにゃぐにゃと動かしている】

  • 82海竜の巫女24/09/22(日) 00:13:30

    >>60

    「260」【宇宙ドラゴン顔になり、そのまま30秒ほど静止した後、リブートする】「お疲れ様かしら……アンタ、タフね」


    「成程、どうりで凄まじいドラゴンパワーを感じる訳ねぇ……神格持ちと聞くと、ウチの母上様思い出すわぁ」

    【そう語り、暫し故郷の島に残る母の事を想い ―― その想像の母に『さっさと修行しろ』と書かれた看板で殴られた】

    【直で血が繋がってる血族なので、眷属や端末扱いで母上様の方から巫女へ介入したりも出来るらしい……】


    「……何にせよ、ドラゴンは最強の生物よ、身体も丈夫だし、小手先の攻撃も無駄だしねぇ……!」

    「その力を扱うとなれば、"邪神"如きに負けてらんないかしらぁ!明日は遠慮無く頼らせて貰うからねぇ!」

    【宿へ向かう二人を、尻尾を振って見送った】


    >>81

    「朱色の素材として有名な鉱物だったわね、確か……後は中原の練丹術でも不死の秘薬として使うとか?」

    「何にせよ神秘の色濃い金属だと理解しているわぁ、明日はよろしくお願いするかしらぁ!」

    【一瞬、握手しようかとも思ったが、水銀を触っても良いのか?と言う点で逡巡し、そっと敬礼に切り替えた】

  • 83GM◆o4H3Dx3iss24/09/22(日) 00:17:22

    >>64>>72

    「おや、」



    【────金髪赤眼の若き英雄は、新たな顔触れを見て貌を綻ばせて爽やかに笑う。

    剣を振るう。それだけの動作で、遠方にて溢れ氾濫しようとしていた《災波慾蟲》の群体が一瞬で焼却された。

    “█属性”の炎魔術は天井知らずの出力を誇り、並みの『神聖装甲』であれば真正面から圧殺する事すら可能であった】



    「ようこそ、妖精國ローズ=アルヴィンへ。新しい冒険者の方でしょうか?来て頂き、大変嬉しく存じます。。

    では、手続きを済ませてから案内致しましょう」


    【「とは言っても、私は生み出せないから預かっているだけなのだけどね」と笑いながら黄金の鍵と“青い薔薇”を受け渡し、それから目の前に広がる花畑について少しだけ誇らしげに胸を張った】



    「此方は、第一層最大の“芸術作品“たる『一望千景』です。題名の通り、意識の焦点によって無数の光景に姿を変えるのが特徴ですね。

    実はこの“作品“、四年に一度新たな意匠や絵を盛り込んで新しくなるのですよ。公民や旅人を問わず国内外から新しいモチーフを募集しており、其の全てを園芸師が実現しているのです。斯く言う私も一度募集した事がありましてね。金色を意識して頂ければ出て来るでしょう。


    ………………私の拙い腕前を披露するのは恥ずかしくはありますが。」


    (※妖精國ローズ=アルヴィンの階層毎の説明は前スレの60レスまでにありますわ!!!!!)

  • 84ズタボロの青鬼さん@国立書庫24/09/22(日) 00:17:23

    >>79

    「……すいげん、か

    みんなをおいだしてつよくなるためにいきる…

    そのために、ふえるばしょめざす」

    『生物としては理に叶っているが…さて、その行動は邪神の兵となるためなのだろうか、それとも…』


    【――とはいえ、生態について知っても謎の人影についてはやはり分からないまま

    関連する事があるなら最初から教わっているだろうから当然と言えば当然なのだが…】


    「――やっぱり、はりこんでみるしかない、な…」

    【学徒に礼を言いながらも、青鬼は張り込むための準備を始めた】


    (※というわけで北の区域で張り込みしてみようと思いますが大丈夫ですかね?)

  • 85〈天来光〉24/09/22(日) 00:18:18

    >>82

    『よろしくな』

    【手に触れないことは懸命だったと思います】


    『私たちはそろそろ宿に戻ろうと思う』

    【ぬぽん、とラピスの中に入り込んでいった】


    「いいお宿あの柱……」

    「幻想的な場所に泊まるってのもいいもんや」

  • 86GM◆o4H3Dx3iss24/09/22(日) 00:21:09

    >>84

    (※大丈夫ですわ〜!!!!!

    候補として考えているのが、「”██神“ガルヴァンを人類滅亡の為の駒として扱うべく、最悪のタイミングで横槍を入れようとしている『エイド・カンパニー』構成員」と「怪しいだけの芸術家」なのですけれども何方が良いでしょうか〜?)

  • 87GM◆o4H3Dx3iss24/09/22(日) 00:30:16

    >>65

    【ジーン─────と静かに感じ入るように女性が黙り込み、目元を潤わせながらお辞儀をした。

    彫刻の世界では、妖精國の中でも最高位に位置する女性にとって。しかしその歌こそが何よりも彼女の心を震わせた音色であった】


    「ありがとう…………………吾輩も、目が覚めた。

    そうだとも!今の吾輩に足りない部分があるとしても、頑張り続ける事が大事なのだ!

    吾輩を気遣ってくれてありがとう!御礼と言っては何だが、何か祝福が入用であれば吾輩が細やかではあるがお力添えしよう!」



    【深く、深くお辞儀をする女性が来た方角を覗けば其処には見えるだろう。


    そう、何十、何百と武装になれなかった”白銀樹“の植木鉢が─────その全てが薪木としてしか使えない性質である。女性は実に数百にも及ぶ貴重な苗で育成失敗し続けていた】

  • 88J白黒@ローゼンガーデン大響劇24/09/22(日) 00:33:25

    >>29

    『それでは…一つ聞きたいんだが…この辺りにこう…移動を制限できるような仕掛け、機能はないだろうか…?』

    【辛くて肉の風味強いボンべヤージュを一つ食べ終え、次は爽やかな酸味の魚の風味強めボンベヤージュを手に取りながら】


    「私は近接戦闘が得意なのですが…Jさんがこちらに来てから懸念していることがあって…ですわ」

    【お魚たっぷり辛辛ボンベヤージュを一つ一口で口内に収めて味わい飲み込み顔の白い部分を辛みで赤らめて満足気に唸りながら】


    「俺は銃による遠距離戦、支援を担当している…この街の歴史、積み重ねられて研鑽された景色は素晴らしいものだ…ただ…もしこれから火事場泥棒と追跡戦になった場合に…銃を抜いてこの街並みを傷つけることなく相手の動きのみを止められるかどうか…正直不安なんだ、かといって君たち騎士の皆を呼ぶだけで自身の仕事を終わりにするのは流石に…となると他のアプローチで相手の闘争を妨害できないかと…」

  • 89声無し@《崇陽教団》本拠地24/09/22(日) 00:36:59

    >>87

    >>47

    >>65

    なるほど、そっちがこっちとつながってくる感じの…!

    なんかいい感じに情報共有できるシチュエーションを作れば他のフラグに関しても連携して回収に行けそうな…面白いなぁ!

  • 90海竜の巫女24/09/22(日) 00:42:33

    >>87

    【 放浪ノウサギこと、ララーヴィルタ。彼女の最大のスキルは、呪歌でも斥候でも無く ―― 幸運だ。 】

    【 それは時に、運命の糸を手繰り寄せるかの如く、知らず知らずの内に大きな『何か』を動かす事も、ある。 】


    「……うーん、入り用って言ってもー……アッ!そうだ!その植木鉢を幾つか下さいなー!」

    「冒険者もみんながみんな戦う人って訳じゃ無いし、戦えない”白銀樹“にも、何か使い道があるかも知れないし!」


    【 この時も、たまたま思い立っただけだ。戦う事だけが全てでは無いと、ちょっと足掻いてみたくなっただけ。 】

    【 そう思ったら、落ち着いていられないのも性分である。返答も聞かずに植木鉢を幾つか担ぐと、立ち上がる。 】


    「ちょっくら國内回ってきますー、あ、火事場泥棒見回りの訓練も兼ねるので、お気遣いなくー……ニシシ!」


    【 それだけ言い残すと、足取りも軽く駆けだした ―― まるで、何者かに誘われるがの如くに。 】


    (※幸運スキル=運命力!運命の力でこの薪植木鉢は《崇陽教団》本拠地にお届けしますー!)

    (※GM、返答聞かず確ロで動く御無礼、平にご容赦をー!)

  • 91ズタボロの青鬼さん@国立書庫24/09/22(日) 00:45:19

    >>86

    (※返答遅れました!

    それではせっかくなのでエイドカンパニーでよろしいでしょうか…!

    初めてあの『賭け』のSSを見たときから関わってみたかったでヤンスねぇ!)

  • 92GM◆o4H3Dx3iss24/09/22(日) 00:50:54

    >>89

    (※声無しさんの作戦でも全然成功致しますのけれども、イベント内だけで完結可能な要素としてはこういう繋がりになりますわ!)


    >>90

    (※大丈夫ですわ〜〜!!!!!)


    >>91

    (※了解致しましたわ!!!ちょいちょいわたくしも人様の設定ですので復習で遅くなるかもしれませんわ!)

  • 93重引力@一望千景24/09/22(日) 00:58:41

    >>83

    「まず、夜分遅くに申し訳ない。そしてありがとうございます」

    「他の依頼から戻って来たのが、そして転移門を介して此処に訪れたのはつい先刻だったもので」

    【申し訳なさそうな表情をにじませた笑顔でアイテム受け取る】


    「それにしても」

    「意識の焦点によって変幻自在な風景とは・・・誰でも楽しめる素晴らしい作品ですね」

    「正直可能であれば朝から夜まで常に眺めていたい物です」

    【そう言って今度は金色を意識して見てみる】

    「・・・成程、そういう姿にも成り得るのか」


    (※反応が遅れてすみません…小寝落ちしていました)

  • 94GM◆o4H3Dx3iss24/09/22(日) 01:04:46

    >>75

    【────冷静、或いは物静かな雰囲気を纏う事が多かった【灰の使徒】が明確に驚きに目を見開き、絶句していた。

    文字通りに噴き上がるような正の感情が適切な手順を経て、笑顔という形で出力される─────僥倖としか言いようがない恵みに、【灰の使徒】は一瞬夢ではないかとさえ疑った】



    『───我々の、味方という認識で良いのだな?』


    【未だに信じられないような気持ちで、念押しするように【灰の使徒】は問い掛けた。それだけの衝撃で、それだけの喜びであった。

    分かり切った質問をしてしまった事に些か羞恥して発言を取り消し、それから《崇陽教団》の信徒は顔を綻ばせて微笑んだ】



    『ありがとう。此れだけの精鋭が揃えば、やれる事の幅も大きく増えるだろう。”魔法”ではない手段であれば《災波慾蟲》にも直撃し得る事を考えれば、王に『塔』の出陣をも要請出来るやも────』



    『本当に、感謝の気持ちで一杯だ。どうか我々に可能な最大限の感謝を貴殿に』

  • 95GM◆o4H3Dx3iss24/09/22(日) 01:07:26

    (※意識が朦朧としてきたので落ちますわ〜!申し訳ありませんわ〜………………)

  • 96放浪ノウサギ&海竜の巫女24/09/22(日) 01:08:18

    海竜「……ん?あら、野兎さんも来てたのね……?まさか"邪神"に挑むつもりじゃ、無いわよねぇ……?」
    野兎「アッ、海竜さん……!?アハハ……いやー、お金は欲しいけれど、命の方が惜しいですよー、勿論!」

    【 夜の妖精國の広間で、出会う一竜と一人。行動時間帯の違いから、ギルドで会う事は無いが顔見知りではある。 】
    【 かたや海運ギルドの用心棒として働く冒険者、かたや海運ギルドへファドラの母への送金をお願いする冒険者。 】
    【 理由は異なれど、共に海運ギルドに縁を持つ者同士であった。 】

    海竜「ま、当然か……んで、その担いでるのは何かしら?新素材でも手に入れて、鍛冶屋へ持って行くつもりぃ?」
    野兎「そうだったら良いんだけれどー、これ武装には使えないって話だったのさー……でも、無駄にはしたくなくて」

    【 その理由を、海竜の巫女に告げていく野兎。新人《宮廷創園師》が胸を張れるようにして上げたい事と、 】
    【 その為の方策を全く思いつかないが、足で稼いで何とかしようと考えている事、をだ。 】

    海竜「……非ぃ効率的ね?」

    【 それを聞いた巫女はその様な感想を抱く。虱潰しに当たれば、確かにいつか解決の糸口は掴めるかもしれない。 】
    【 しかし、普通に考えて労力がかかり過ぎる ―― もう少し、当たる範囲を絞った方が良かろう、と。 】

    海竜「……特別に占い賃100Gで占ってあげるわぁ、感謝しても良いのよぉ?」
    野兎「いやまた急に……あ、でもお願いしますー……確かに、指標も何も無かった訳だしねー」

    【 その申し出を素直に受ける兎。巫女はこの手の占いにはそこそこ通じているのだ。 】
    【 天地の精霊や土着神にお伺いを立て、目指す場所を探るダウジングの的中率は、およそ80%である。 】

    海竜「……そうねぇ、この反応なら、第一層『自然彫象』の ―― 《崇陽教団》本拠地とかはどうかしらぁ?」
    海竜「あっ、一応言っておくけれど……」
    野兎「当たるも八卦、当たらぬも八卦、恨みっこ無し、でしょー?そこは分かってますって、ではー!」

    【 ―― そして、そこに兎の持つ、自身と味方の運気を常時向上させる、異能じみたバフが加わる事で。 】
    【 その的中率はこの時、殆ど100%に近いラインまで押し上げられていたのだ ―― !!】

  • 97放浪ノウサギ24/09/22(日) 01:15:43

    >>89

    【 そして ―― 占い結果に導かれるままに、野兎は《崇陽教団》本拠地の扉を叩いた。 】


    「……わぁ、声無しさんに白騎士さん、重鎧さんまで……!明日の"邪神"討伐の打ち合わせなのかな……?」

    「ボクもお手伝いはしたい所なんだけど、何分神格持ちと事を構えられる程強くは無いからねー」


    【 そう言いながら、そっとその場に、薪に最適な”白銀樹“の植木鉢を降ろす。 】


    「あっ、そう言えばちょっとご相談したい事があるんですが ―― 」


    【 そう言って、件の新人《宮廷創園師》と、彼女が育てた”白銀樹“に関する相談を無遠慮に持ち込んだ。 】



    (※植木鉢の件については最初に気が付いた声無しさんに移行お任せしたくー、同席した他の方でもOKですが!)

    (※《崇陽教団》本拠地に居る間の放浪ノウサギは半NPC扱いして貰ってOKです、植木鉢関連の提案は全部ノリます!)

    (※という事でこちらもそろそろ落ちます、GMさん、参加者の皆様、おやすみなさいー、良い夜を!)

スレッドは9/25 01:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。