私、チャッカリム好きだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:28:47

    なんでだろう。なんでこの変な駱駝頭の事を好きになってしまうんだろう。
    チャッカリム、これからのムーンドバイで幸せになって欲しいね。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:29:51

    シエルからパン作りを習えたのがよかったね
    マイクみたいに自分で新しい発展を出来るようになるのかな、とか考える

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:30:47

    わかる
    チャッカリムの口調が好き
    自然じゃないけどでも心を感じて嬉しいんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:31:17

    カルデアに来て欲しい人材だった。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:31:47

    例のバーガーロボとか船内ガイドロボみたいにこいつも何かあるのかと思ってたけど、特に何もなかった

    でもこれはこれで無性にホッとするんだ…
    非日常の中にいた正真正銘の日常枠みたいな感じがして(ムーンドバイ自体非日常の塊という事はさておき)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:32:24

    健気、あまりにも健気
    美味しいご飯をくれるキャラはみんな好きだけどチャッカリムはどんなにやばい状況でも用意してくれるからほんとにありがたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:33:32

    >>5

    緊急事態でもまず食べることを勧めてくるのがいいよね

    切羽詰まっていても生きることを蔑ろにしてはいけない、とAIに教えられている気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:34:35

    これからの3000年をゆるやかに生きていてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:34:39

    チャッカリムは好きだけどやっぱりパートナーって感じがするの凄い
    第三世代とは手触りが全然違うの面白い

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:40:01

    チャッカリム好きだけど夏イベの方でラクダ頭先出ししてきたせいで笑いが先に来ちゃったんだよ

    まぁ中から後編にかけて癒しだったけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:41:01

    そうストレートに好きと言われると流石に照れますね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:41:42

    >>11

    ‼︎

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:43:55

    チャッカリムに何か既視感感じてたけどナン勧めてくるインドカレー屋店員コピペだわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:45:55

    >>12

    呂布でもない!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:47:50

    >>10

    自分も最初にチャッカリム見てからしばらく呂布(赤兎馬)(ラクダ)が脳内ちらついたわ

    喋り方が朴訥で素直な感じが可愛いよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:49:25

    >>11

    おは赤兎馬

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:59:48

    >>11

    なんでお前が伏線なんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:01:06

    BBドバイからしたらずっと頑張ってくれてる先輩の一人だからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:08:16

    カルデアが接した第二世代、チャッカリムとラストスロットなので
    この二人が「人類のパートナー」の振る舞いの両極なんだよな
    そういう意味では黒幕系ヒロインの対存在という大きな役どころでもあった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:11:34

    これが人類にパートナーとしての理想形ですとお出しされたら深くうなずくしかない
    思慮深く誠実で可愛らしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:13:38

    こんな人類が1人でも増えてくれたら嬉しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:16:24

    多分これから第三世代で仕事欲しくて料理に興味ある奴らがチャッカリムの所に大挙して押し寄せるんだろう
    んでみんなは暖簾分けされて販売競争とかしていくんだけどチャッカリムはその片隅で変わらずのんびりパンを焼いていくんだきっと

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:18:04

    チャッカリムがかわいすぎてラクダを描けない自分を人生で一番恨んだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:17:36

    マジで全編通して癒しだったわ
    人間好き人間の作る物も好きってスタンスが変わらなくて可愛すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:18:33

    >>23

    今から描きまくれば次の霊長はチャッカリムを描けるようになっている筈だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:53:40

    きのこの書く人外の善性好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:54:25

    今回水着イベの時からずっとラクダばっかり考えることになるなんてな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:00:02

    ほのぼのしててかわいいんだよね。
    脳内CVがプーさんだったわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:54:24

    わざわざ記録あさってルギマート作ってくれたり大皿料理振る舞おうとしたり、チャッカリムは本当に人間の喜ぶ顔が好きなんやなって…
    最後の人間とキッチンに入るのが懐かしいって台詞でうるっときちゃったよ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:08:58

    他のエリア行く前にお弁当くれるのほんとすき

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:49:21

    最初はラクダ頭!?とか喋り方独特だな…とか思ってたけど、ストーリー進めるごとに癒しすぎてどんどん好きになる
    一家に一台チャッカリム、ありだと思います

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:17:37

    アクスタ発売されたら絶対買う自信あるな

スレッドは9/24 13:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。