神のお告げですよ皆さん! Part4

  • 1スレ主24/09/21(土) 21:29:17

    アビドス1年生 久城ニキ

    ステータス(現段階)

    戦闘 60

    事務 77

    医療 37

    知性 16

    運動 96

    技術 76

    政治 48

    交渉 30

    創作 72

    倫理 11

    慈悲 70

    神秘 84

    占い(100に近いほどよく当たる) 83

  • 2スレ主24/09/21(土) 21:29:59

    身体的特徴(コピペ)


    髪色 dice3d256=190 253 188 (631) -1 


    瞳 dice3d256=19 188 146 (353) -1 


    髪の長さ(100に近いほど長い) dice1d100=76 (76)


    髪と瞳は前々スレの22と23を参照


    身長 130+dice1d50=19 (19) cm


    胸 dice1d5=4 (4) 1.絶壁 2.小盛 3.並盛 4.大盛 5.メガ盛


    腹 dice1d5=2 (2) 1.ガリガリ 2.細 3.中 4.中太 5.もっちり


    尻 dice1d5=1 (1) 1.キュッ 2.小さめ 3.やわらか 4.もちっ 5.ドーン

  • 3スレ主24/09/21(土) 21:34:42

    これまで「神のお告げ」発言した回数 Part3終了時点で70回

  • 4スレ主24/09/21(土) 21:38:15

    これまでのあらすじ

    南の島でバカンスを送ったニキたちは指名手配犯を捕らえに行こうとする傍でかつて占った結果を先生に話した。その帰り道、アズサとアリウスの現場付近に遭遇、命からがら生還したが戦いの果てに記憶を失ってしまったのだった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:38:40

    衝撃のスタートとなりましたな

  • 6久城ニキ24/09/21(土) 21:39:42

    起きた。


    私は今…

    dice1d5=4 (4) の家にいる

    1.シロコ

    2.セリカ

    3.アヤネ

    4.ノノミ

    5.ホシノ

  • 7久城ニキ24/09/21(土) 21:40:54

    「起きたんですね」


    「は、はい」


    ノノミさんは私の先輩らしい…


    とりあえず私はその日、投稿した。


    そして私は…

    dice1d2=2 (2)

    1.みんなのいる会議室へ

    2.記憶を取り戻した

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:41:11

    ノノミ先輩の家か

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:41:36

    マジでw

  • 10久城ニキ24/09/21(土) 21:42:46

    なんだこれ?

    校庭に書いてあった魔法陣に足を踏み入れた瞬間、私に何かが降ってきた。

    「思い出すのです…!」

    その言葉を受けると私は後頭部を殴られたような感覚と共に情報が無理やり流し込まれていったのだ

    な、なんだこの光景は!

    これは…神!?

    2人の、神だ!!

    神、神、神!!!

    神ィイイイイイイイ!!!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:43:38

    魔法陣ってそういう効果もあったのかwwwww
    ヘリの時の奴だっけ?

  • 12久城ニキ24/09/21(土) 21:44:16

    「みんな!ニキちゃんの様子がおかしいんです!!」

    「まさか、何かあったんじゃ!!」

    「ウヒャヒャヒャ!!」

    「な、なんなのあれ!」

    「変な踊りを踊ってる…」

    「あれって確か、リゾートに出かける前に一緒に描いた魔法陣!?」

  • 13久城ニキ24/09/21(土) 21:46:46

    「ええ!? まだ残ってたの!?」

    「うん… ニキちゃんが"自然に消えるまで残しておくと効果が続く"って言ってたけど、ひょっとして魔法陣の種類を間違えてたんじゃ…」

    「ほんとは別の効果だったのを描いてたってこと?うへぇ…」

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:47:03

    あれが伏線になるとはw

  • 15スレ主24/09/21(土) 21:47:36
  • 16久城ニキ24/09/21(土) 21:48:25

    い、いかん!神への感謝が溢れすぎて体が止まらん!!


    そのままdice1d5=1 (1) 時間は踊り続けた

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:50:01

    いつものおかしなニキに戻ったようで何より
    エデン条約編の間ナーフした普通の生徒二キになるのかと思ったがそんなことはなかったぜw

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:13:36

    よかった…けど踊ってる場合じゃない!
    アリスクだけでなく巡航ミサイルの情報まで持ってきたのはデカい

  • 19久城ニキ24/09/21(土) 22:30:05

    「ね、ねぇ…!ほんとに、大丈夫なの?」

    「大丈夫ですよ… その代わり、腹が減ってしまいましたが…」

    「それで?何があったの?数日間もいなかったからみんな探したんだよ。先生にも連絡を入れる前には見つかったけど…」

    シロコ先輩が尋ねる。

    「…そうだね、全て話すよ。あの日何があったのか」

  • 20久城ニキ24/09/21(土) 22:31:37

    ちなみに先生の方はと言うと…


    dice1d3=3 (3)

    1.1章を終えた

    2.2章真っ最中

    3.あはは事件手前

  • 21久城ニキ24/09/21(土) 22:33:09

    先生とはリモートで連絡を取り、参加していた。その中には補習授業部の面々の姿はなかった。

    どうやらテストを目前に控えているらしい

  • 22久城ニキ24/09/21(土) 22:35:50

    「まず、セリカ以外には全員に知ってもらいたいことがある。ヒフミさんについて」

    「どうしてそこでヒフミが?」

    シロコ先輩が尋ねる。その後私はヒフミのことを占い、セリカに相談したが先日アズサと偶然出会ったことでその未来が近づいているのではないかと言うことを先生に相談したところまで話した。

    「…嘘、そんな事になってたの!?」

    セリカが顔を青ざめる。

    「話が大事になってますね」

    ノノミ先輩真剣な表情で話を聞いていた。

    「そういえばこないだのリゾートの時も占いが当たってたね」

    ホシノ先輩も居眠りせずに話を聞いてくれていた

  • 23久城ニキ24/09/21(土) 22:39:55

    「事件はその帰り道に起きたんだ」

    「帰り道… やっぱりトリニティに襲われたの?」

    シロコ先輩はどうやらトリニティの方達に私が襲われたと思ってたことを聞いた。

    「いいえ、彼女たちは"アリウススクワッド“って名乗ってました」

    「…アリウス?」

    誰もがその名前に首を傾げていた。

    「先生は知ってるの?」

    「まぁね…」

    先生の口からもアリウスについて知ってることを聞かせてもらった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:10:38

    前回襲撃されて記憶を失ったと思ったらもう回復するとは、神の力すごいな!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:39:10

    再び接触するかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:51:48

    もうこれマジで神の方からの介入と言うてこ入れを疑うぞ、それくらいあり得ないレベルの奇跡を起こしてるから
    本当に良い意味で何処ぞの風祝か疑いたくなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 05:59:39

    このレスは削除されています

  • 28久城ニキ24/09/22(日) 07:39:30

    アリウスの歴史から暗躍、さらにアズサがアリウス出身でトリニティに潜り込んでいたこと、補習授業部の存在そのもの。あらゆる情報に私たちは息を呑んだ。

    「まさか… ヒフミがそんなことで疑われてたなんて!」

    セリカが拳を握る。

    「でも、ニキのみた未来が本当ならアズサって子にも話して良いと思う。アリウスにいたのなら対策が取れるはず」

    「分かった。私の方からも動いてみるね」

    なお、その日の夜にアリウスによる桐藤ナギサ暗殺未遂事件並びにティーパーティパデル派トップの失墜が相次いで発生することとなるのだが、それはまた別の話

  • 29久城ニキ24/09/22(日) 07:41:59

    「さてと… この話をしたのと、ニキちゃんが無事な以上、アリウスはまた狙ってくるかも知れないね」


    翌日、再び会議が行われた。先生は欠席している。


    「ねぇ、そのスクワッドっていう人と1人で戦ったみたいだけど、特徴とかどれくらい知ってるの?」


    シロコ先輩が尋ねる。


    dice1d100=52 (52)

    1-40一部の名前

    41-60外見的特徴

    61以上

  • 30久城ニキ24/09/22(日) 07:50:43

    とりあえず、私と戦って二回とも撃退した緑髪の少女は長い武器を扱っていたことから恐らく狙撃が得意である可能性が。

    2人目は私と同じロケットランチャーを使っていた少女、彼女もトラップなどを駆使してくる分私よりも総合的な技術は上です

    3人目ですが… なぜかマスクをかぶっており戦闘中も一切の言葉を発していませんでした

    そして最後の錠前サオリ、私では全くと言って良いほどダメージを与えられず一方的にボコボコにされていました。恐らく、この中で一対一でやり合うとしたら勝てるのはシロコ先輩とホシノ先輩くらいかもしれません

  • 31久城ニキ24/09/22(日) 08:23:34

    「うへぇ〜 厄介なのと戦ってたんだね。でも、今度からは深追いはしないでよ」


    ホシノ先輩の一言にうなづく。


    「けど、そうだとしたら私たちにできることはなんでしょうか?」


    「とりあえず、条約が結ばれる調印式の間、アビドスの警備を行いましょ! 奴らもニキを狙っているに違いないし!」


    「それか本拠地まで行ってアリウスを襲うのはどう?」


    シロコ先輩が物騒な言葉を吐き出す。


    「却下、却下です!ニキがここまで言ってるのにその行動はあまりにも無謀すぎます!!」


    「ですが、場所を特定するのは良い考えだと思います。いざと言う時に役に立つかも知れませんし」


    「それくらいならリハビリも兼ねて神のお告げです」


    dice1d100=86 (86) (83以下で成功)

  • 32久城ニキ24/09/22(日) 08:31:21

    祈り、場所に入ろうとしたその瞬間、ノイズと共に聖堂にワープされせられました。

    「なっ… ここがアリウス!?」

    「ほう、ネズミが1匹」

    振り返ると異形の怪物が…

    「ぐっわああああ!!」

    気がつくと私は会議室に戻っていた。

    「どうしたの!?」

    みんなが深刻な表情を浮かべ駆け寄ってきた。

    「怪物を見ました… アリウスの入り口を占った時に…恐ろしい怪物が!!」

  • 33久城ニキ24/09/22(日) 08:32:01

    とにかくもう一回


    dice1d100=46 (46) (86以上で成功)

  • 34久城ニキ24/09/22(日) 08:32:38

    「おやまた来ましたか」


    やっぱり赤い怪物が!


    もう一回!


    dice1d100=89 (89)

  • 35久城ニキ24/09/22(日) 08:35:29

    み、見えた!アリウスへの入り口!!


    赤い怪物に妨害された中で、私は入り口について

    dice1d100=75 (75) %理解した

  • 36久城ニキ24/09/22(日) 08:45:16

    「見えました!おおよそ全体の3/4は把握したのでこれでどうにかなるかと…!」


    「さっすが!」


    「とりあえずこのことは私から先生に報告を入れます。あと、ニキ。武器についてなんだけど…」


    そうだった私の武器は壊れていたんだ。


    dice1d100=20 (20) (70以上で修復不可能)

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:25:14

    修理できるんだ…
    まぁこれを気にサブアームとなる拳銃みたいなのもあった方が良い気はする
    てかこれならアビドスが自然とエデンに絡める上に4章辺りの流れが色々と…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:23:35

    てか地味にセイアは予知なのにニキはシンプルな占いでアリウス自治区に入ってるのヤバいな
    占いは予知と同じタイプの能力か神秘なのかこのスレ世界のブルアカでは考察されそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:28:35

    神様は意思があるっぽいけどニキの神秘と=なんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:16:54

    直りそうかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:14:02

    >>39

    意思があるのは確実そうだけど神秘とイコールな位なら色々と考察のしがいがあるがどうなる…

スレッドは9/23 10:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。