グラニュートの人間態って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:39:11

    闇菓子製造で絞り粕になった人間を使ってるとかありそうで怖いんだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:40:32

    むしろそうじゃなかったら擬態先をどうやって調達してるのか分からなくて逆に怖い

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:42:41

    ルパパトの化けの皮という前例があるせいで普通にありえるラインなのがね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:44:23

    戸籍とか生活の基盤をそのまま引き継げるのは便利
    ただ記憶を引き継げないと周りの人には不信感持たれそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:46:30

    グラニュートが食べた闇菓子の情報から擬態が構成されているとか?
    擬態装置はガヴにくっついていたし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:54:55

    案外元の人間がいないタイプでもいいけど、3話みたいに店やってたりすると戸籍ないやつ不利だからな…。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:17:05

    >>4

    闇菓子のターゲットとして都合が良い人間は、成り代わるにも適しているんじゃないか?

    行方不明になっても気にされないなら、財布と身分証だけ持って高飛びしても見つかりにくい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:18:02

    実質人格排泄か

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:20:09

    行方不明扱いになった人に擬態する→その遺族たちに会う→安心させたところでヒトプレス
    永久機関が完成しちまったな~!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:22:08

    >>5

    俺にも出来たんだって言う辺りお菓子を食べて眷属を作り出すのはグラニュートの種族としての能力っぽいから闇菓子食べたらどんな眷属ができるって材料の人間の見た目が出るって有り得るのよね

    ガヴだとポテチとザクザクチップスが分かりやすい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:23:18

    >>9

    効率だけ見れば非常に優秀な作戦だけどエミュミスった瞬間怪しまれるからリスキーな作戦でもありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:27:13

    >>11

    ミスったやつは質の悪いヒトプレスになるけど仕方ない、量こなせば一応闇菓子貰えるしな

    とりあえず皮の在庫行きだぜ〜

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:28:49

    そう考えると擬態して遺族に会う作戦はバイト初心者によく薦められそうな戦術だな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:32:39

    >>13

    “遺族”なんて言うなよ、家族だろ?

    バイト未経験のヤツの皮調達もできてお得だな、これ…知り合いのグラニュートを協力者として誘えるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:09:06

    >>3

    あれ、そういえば脚本同じ....

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:10:52

    性別まで変わってる例とか見るにマジでありそうねコレ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:28:49

    >>6

    元人間いないタイプだったらストマック家に「デザイナー」みたいな感じのやつがでてきそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:43:08

    今日で使われてるのが人間の幸せだけって判明したから信憑性が上がっちまった…
    上がって欲しくなかったこんな説…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:49:41

    >>11

    行方不明から帰ってきたから多少人格変わっても何かあったんだなって心配されるだけだから…それに今のところハウンド以外は弁えてそうだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:14:36

    ウィザードのファントムも元の人の姿が使えるタイプか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:42:30

    >>6

    もしかしてショウマが褒めてた弁当作りの腕も擬態先の人が持ってた技術で利用してたりするのか…?

スレッドは9/22 23:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。