どうしてお馬さんは

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:43:17

    膝を折ってまで外の草を食べようとするんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:43:49

    そこに草がある故に………

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:44:49

    隣の芝生は青く見えるって言うし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:45:05

    こいつもステゴ系か

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:45:37

    言われる前に貼っとくね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:45:43

    ファニキ程ではないな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:46:00

    ステゴ系だけど、食い意地張ってるのはマイネプリテンダー牝系のイメージが・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:46:28

    目の前に草が生えてるのに食わぬ理由があるのかね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:46:29

    踏み荒らされてない所を食べようとしてるのでは

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:47:07

    回転寿司で流れてくる他人の注文分が魅力的に見えてつい同じの注文するみたいな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:48:05

    おいしい!まだある!あもあもあも……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:48:10

    偏見だけどここまでして草を食うのはマイネルとウインの子だけな印象がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:48:18

    馬にとっては炊き立てのご飯って感じらしいしそりゃあこうなるよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:48:31

    ポケモンとかで初見プレイ時に目と鼻の先にアイテムが落ちてるけど柵やら何やらで仕切られてて素直に取れないとアレ欲しい!ってなるやろ
    アレや

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:49:16

    ルピナスはともかくファニキは食べられるのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:49:30

    >>5

    ちょうど言いたかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:49:56

    >>12

    マイネル&ウインの飼葉がおいしくない説

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:51:16

    乗用馬もこんななので馬ってこんなもん
    柵から届く範囲は全部食われる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:52:01

    ノーザンホースパークのポニーもこんな感じだった
    ばん馬の目撃談もきっとある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:53:08

    レーベンは太って戻ってきたし美味しくないって事はないと思うなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:54:18

    単に発信が多いだけじゃないのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:54:37

    マイネルと言うかBRFは頻繁に
    昼夜放牧やるから目の前の草を食べるのが当たり前

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:55:54
  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:55:55

    膝の折り具合はファニキと同等な気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:57:01

    草食ってエネルギー効率いまいちらしい上、馬は消化器官の関係でさらに悪いからある限り食べ続けようとするんじゃなかろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:58:07

    ただ単にウインやマイネルはステゴ系が多くいて発信が盛んってだけのような気もする

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:58:33

    BRFの草は特に美味しそうなイメージがある
    主にユバちゃんのせい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:59:54

    でも道端に拾って食べてもおなか壊さない食べ物が落ちてると仮定したら
    普通に出される食事以外も何となくつまんでみたいと思うかもしれない
    自販機下の釣銭を探すがごとく

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:00:00

    前別のスレで言われてたけど
    サンシャインパドック(ファニキが入ってるような1匹用の囲い)で草を食べる馬自体はどこにでもいるが
    それが写真撮られて公開される機会が特に多いのがBRF系列なんだと

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:00:58

    BRFとかウインが比較的開放的っていう話なんじゃないかっていう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:01:43

    確かにサンシャインパドックの写真ってあんまり見ないもんなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:03:24

    馬の食べ物系の話は放牧地のタンポポ全滅させたグラスの話がほんと好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:06:25

    >>7

    最近にんじん大好きだから持って会いにきてくださいと発信されたステゴ×マイネプリテンダー唯一の子のマイネルネオスさんに凄い流れ弾が・・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:08:49

    >>23

    レヴォルトソー君だ!会えたのうらやましいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:12:47

    各牧場の地面の草食べ比べしてみたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:14:11

    ????「食べる才能を開花させる方法を教えて下さい」

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:19:17
  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:20:20

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:21:29

    >>22

    すいません

    総帥の騎乗がガチでかっこよくてびっくりした

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:45:53

    >>34

    耳絞ってたけど近づいて舌ぺろぺろしてくれて可愛かった

    馬体も綺麗でデカくてかっこよかったし会えてよかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:47:10

    道草がめっちゃ美味い説

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:48:39

    BRFは放牧すると体重増することに定評があるからな
    成長もぐんぐんするから悪い事でもない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:50:38

    >>41

    詳しく

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:52:02

    割と人の子供とかでも今正に焦点あたってるちょっと無理すれば取れそうなやつと実はもっと簡単に取れる位置にあるのだったら、確認せず前者を取ろうと頑張る子は多いんじゃなかろうか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:53:55

    >>36

    それが簡単に分かれば今頃ノーザンファームは困っていないんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:03:43

    アエルさんとこの子とかも草いっぱいあるのに端っこを狙ってたりする

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:13:44

    食べれる=内臓が強い ってことでもあるんで内臓弱い子はちょっと厳しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:19:05

    結構分かりにくいけど、アドマイヤジャパンも柵の外の草追い求め勢ではある

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:21:51

    どこぞの牧場の動画にあったけどある程度狭い範囲に牧柵打って放牧すると
    ほどなく草食いつくしてダイエット用の放牧地になるそうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:24:04

    ◇「道草食って寝藁も食ってそれでもまだ足りないんだが?」(木桶をかじりながら

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:24:24

    道草を食うという言葉が成立するぐらい食い意地張ってるよねお馬さん

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:41:59

    良く踏まれる場所とそうでない場所では生える雑草が違うそうなので、それを狙うのかな
    あと、馬は背の高い草は根元まで食べないって学校で習った気も(根元食うのはヤギ・ヒツジ)

スレッドは9/22 13:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。