【ネタバレ注意】この宝具の種別って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:44:04

    対人宝具なんだな
    対人宝具って魔力の消費量が少ないらしいがこんなぶっ壊れ宝具が対人で許されていいんか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:48:39

    一に還る転生…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:52:04

    パーシュパタみたいな膨大な魔力消費の宝具だって対人宝具だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:56:35

    どう考えても対人宝具の説明とは思えない「蒼輝銀河即ちコスモス」とかあるし今更でしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:56:51

    ちな宝具種別

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:02:34

    ぶっちゃけ対人宝具だから〜は強さ議論くらいでしか使われない気が

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:05:34

    個人をロックオンして狙う系はどんだけ高威力バカ燃費でも対人宝具の括りになるんだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:06:31

    対城宝具は対人、対軍とは別格の威力って設定だったけどスレ画とかパーシュパタとか一に変える転生とか思うと必ずしもはそうはならんよなって
    まぁあくまで一般論であってコイツらは外れ値側って事なんだろうけど…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:08:14

    カイニスの宝具的に考えると
    対城は対人対軍以上の範囲と火力って感じなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:08:27

    魔力消費が少ないとかはあくまで傾向の話だしムーンセルビームもそうとは限らないんじゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:09:13

    パーシュパタさんはやろうと思えば世界滅ぼせちゃうんで出禁で…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:12:24

    >>5の時点で推定糞燃費宝具の十二の試練が入ってるし宝具種別は燃費の参考としてはかなり怪しいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:12:29

    対城より強そうだけどスレ画が例外なだけってかんじ
    種別で強さは考えてなさそうだけど対星宝具級とか対城宝具級とか強そうな雰囲気として使われがち

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:23:42

    対粛正で防げないなら何なら防げるんだ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:25:17

    むしろ本当にヤバい宝具は対人にめっちゃ多いイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:27:39

    ゴッホとか一歩間違えたら世界が壊れる門を作る宝具だけどバフ宝具だから対人宝具だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:29:23

    逆に草十郎パンチは対界宝具なんだよな
    まほよシナリオ見ればまあ納得ではあるけど一人間の極めたパンチが対界宝具にもなりうるという恐ろしさよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:33:33

    宝具の種別って
    その宝具がどんな性質なのかで判断されてそうだしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:34:12

    範囲が狭いし人理に作用するから対人なんじゃね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:34:53

    >>13

    少なくとも対城宝具は明確に火力的には抜きん出るって設定だぞ

    今も他の種別に比べたら数少ないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:38:39

    設定と違って対人宝具はこのスレで挙げられてる通りだし対軍宝具も空想具現化とか無銘星雲剣とかあるせいで最大値で見ると対城宝具の方が弱そうなのが酷い

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:40:15

    >>21

    宝具に書いてるのってランクとレンジだけで威力については書かれてなくね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:47:24

    ランク=威力でもないし種別=威力でもないという
    一応対城と対界は別格設定で特に対城は対人対軍より威力が桁違いらしいけど

    対人EXと対城Bはどっちが上なんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:17:11

    対山対島宝具のが対城より威力ありそう 

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:28:15

    お前の存在を消す的な感じ?

スレッドは9/22 14:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。