炎炎ノ消防隊 完結記念スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:20:21

    最後にソウルイーターの世界が見れて良かった

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:22:57

    ショタソウルとロリマカ可愛いな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:42:57

    死神様ってあんな軽いノリでキッド作ってたんかい
    あと森羅を似せたにしてはイケメン過ぎる気もする

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:08:32

    次回作があるとすれば炎炎とソウルイーターの間の時系列を描くんだろうか
    世界英雄隊が死武専に変わった経緯とか色々知りたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:19:21

    寄稿絵がタマキばっかりで笑った

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:21:20

    完結したのにスレ伸びないな…
    人気があるのかないのかよく分からん作品だ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:24:25

    マカの母親初?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:26:22

    >>3

    神の思いつき位が丁度いい気もする。理詰めの深刻な理由は要らないと思う。

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:27:25

    次回作はあるかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:28:10

    これ結局シンラ×インカで終わったのか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:30:45

    >>10

    インカアイリスのWヒロインエンド

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:31:32

    この手の、その後の未来ではまた問題が起きて~って続き方嫌いだけど
    続くのが旧作だともうその世界でも色々あって最終的には上手いこと解決するのが分かってるから安心だった

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:32:02

    >>6

    今日って知らないんじゃ無い?

    かくいう俺も今知った

    火曜日発売だったのか……

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:33:04

    前半は最終話とかの一話前にやっとけよ
    最後のエピローグがほぼシンラアーサーインカの話でおわってんじゃねえかよ
    アイリスとかエピローグでほぼ一瞬しか出てねえ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:36:56

    この漫画アイリスがヒロインのイメージだったけど何か最初の方はタマキがヒロインやってて最後はインカが持ってったイメージに終わってしまった…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:38:58

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:42:18

    >>11

    あれシンラの子供っぽい奴一人はシンラとインカの子っぽいがもう一人はアーサーに憧れたシンラとアイリスの子とかそんな感じなのか?よくわからんかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:45:58

    俺が憶えてないだけかもだけど、マカママって今回で初顔出し?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:49:15

    アイリスとのエピローグをもっと見せて欲しかったな

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:56:14

    アーサーvsドラゴンはガチで熱かった
    呼吸が出来なくなっても体を真っ二つにされても勝負を諦めないアーサーがカッコ良すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:57:39

    烈火星宮という熱血クズが新しくて好きだった

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 11:01:35

    >>20

    アーサーはこのシーンも好き

    ジョヴァンニにイラついてたから言いたい事全部言ってくれて無茶苦茶スカッとした

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:31:13

    血の炎弾アサルトさん好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:22:42

    >>6

    まぁ完結記念スレより愚痴スレのほうが伸びてる辺りそういう評価なんでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:29:48

    そこそこ楽しめたけど終盤はちょっとダレてたよね
    ドッペルゲンガー戦がどれも微妙だったのは痛かった

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:00:46

    アドラが近づいてからは遊び心ありまくる演出が多くて好きだった

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:02:05

    結局父親いなかったのなんでなんだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:05:52

    >>27

    処女受胎で産まれた救世主だから

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:39:15

    別スレ見るとインカエンドに納得してない人多いみたいね
    俺はイカれコンビ同士お似合いと思ったけどなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:45:34

    >>17

    手前はシンラインカの子で奥側がアーサーの子かもしれんな

    アーサーが結婚するビジョン湧かないけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:46:25

    >>24

    愚痴スレあるか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:47:53

    >>29

    インカedって言うかインカ&アイリスedでは?

    いやまぁそれも納得出来ない気持ちも分かるが 

    まぁシンラは押しに弱そうだし逆レの可能性もあるからちゃんと両思いの実質アイリスedてことになるのではないだろうか⁉︎

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:48:11

    最終話まだ見れてない火華推しなんだけど、シンラと進展ありましたか?(震え声)

  • 342722/02/22(火) 14:48:58

    >>28

    ごめん、処女懐胎には特に理由はないの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:51:28

    >>29

    そもそも絡みそんなにあったっけ?

    「未来で恋人になってる」とか言ってたけどなんか碌に絡んでなかった気がする。

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:54:33

    >>34

    まずシンラは人類の救世主像が投影されて生まれてきたガチのヒーローで、人類の救世主像のモチーフがイエスキリストだった。イエスキリストはアヴェマリアが処女受胎で産んだ子供だからシンラとショウも処女受胎で産まれた。

  • 373422/02/22(火) 14:55:42

    >>36

    ありがとう。そういえばそんな事言ってた気がしたな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:57:16

    >>20

    >>22

    アーサーは何というか奇跡的なキャラだった

    アホなことしてとんでもない事やってもあんまあざとく見えなかったもん

    まったくあざとくないわけじゃないんだけども

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:00:04
  • 40二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:02:12

    >>22

    ちゃんとジョバンニ君も生き返ってるの好き。

    まぁ炎の力が世界から消失したせいで知能は戻ってこなかったけど。

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:20:52

    なんかとんでもない事やらかしてたけど可愛いから許す

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:40:00

    新門大隊長はミフネの先祖だったのかな?
    どっちも強靭な魂持ってるしミフネと雰囲気も似てる

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:58:23

    味方が多すぎた気もする。

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:05:26

    森羅→キッド
    烈火→ブラックスター
    アイリス→パティ
    火華→リズ
    インカ→魔婆
    新門→ミフネ
    桜備→フリー

    あとは分からん

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:10:47

    >>44

    オグン→キリク

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:16:53

    >>3

    後期の絵だとかなり森羅と似てるな

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:43:54

    出版社を変えて前作と繋がりを持たせるのは何気に凄い力技なのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:26:29

    アーサーvsドラゴンを早くアニメで見たい

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:20:27

    終盤は微妙なとこもあったけどアーサーvsドラゴンは間違いなく名勝負

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:58:32

    大久保先生って構図がめっちゃ上手い気がする
    専門的な知識がないので気がするだけなんだが

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:58:51

    >>44

    リヒト→シュタインかな

    フランケンシュタイン博士の名前はヴィクター(ヴィクトルとスペル同じ)だし

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:42:00

    >>4

    残念ながら作者が漫画家引退するらしいから望み薄というかほぼ無いと思われる

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:02:32

    >>52

    引退するの?まじで?

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:16:44

    引退について調べてみたけど
    漫画家を引退するんじゃなくて
    ファンタジー漫画を描くことは暫くない
    次はギャグやコメディを描きたい
    という話がなんでか引退説になったわけね

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:01:54

    荒川弘のバーンズハガレンにいそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:41:02

    アニメだけしか見てなかったけど完結したのか
    今週のマガジンだけ見ようかな
    アニメ後の話も面白い?

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:47:41

    アニメの作画めっちゃ良かったわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:59:43

    これアニメ最後までしてソウルイーターもリメイクってか一話から最後までしてくんねぇかな!?
    ソウルイーター連載中だったから最後が…その…あの…

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:06:16

    >>58

    マカの武器化、死神様のガチバトル、動くデス・シティ。


    原作だとなかった展開もあったからあれはあれで。


    最後が雑って言われればそうかもしれないけど。

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:24:15

    >>41

    こいつ常に全人類に虐められてたようなもんで一応全人類救うのが目的だったから…過程がクソだっただけで

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:30:47

    >>50

    普通にめちゃくちゃ上手いぞ初期こそ絵が下手だったけどキャラデザと構図に関してはこの人しかかけないセンスあるよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:34:54

    >>59

    不快にさせてたならすまん

    アニメ化めちゃめちゃよかったから普通に最後までしてたらよかったし最後までアニメ化してほしいなって自分の願望なんでちょっとエクスカリバー殴ってくるわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:37:36

    このレスは削除されています

  • 645922/02/23(水) 16:40:39

    >>62

    そんな意図は全くないので平気ですよ。

    正直最後無理矢理終わらせた感はあったから不満はあるだろうなって。


    (個人的には4クールだっけ?やったなら無理矢理にでも終わらせないと駄目かな?って尺的な都合で仕方ないかな?って感じ)


    寧ろアニメの最後で色々やっちゃったから死神の戦闘とかがなかったのかな?アニメでやらなければあったのかな?って少し残念に思ってるって意味で書いた。

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:43:35

    >>59

    マカは職人の才能としてはキッドやブラックスターに負けてる事は示唆されていたから、本質は武器の才能の方があったのはある意味美味いなとは思ったよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 04:47:51

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:30:04

    森羅万象マンが森羅万象チョコマンに見えるからちくしょう!

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:32:37

    >>67

    神羅万象チョコだから畜生

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:59:35

    >>54

    この人の場合世界観が出来上がってるからギャグ漫画書いてるつもりが

    なんか知らんがいつのまにかファンタジーバトル漫画になってそうだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:26:28

    >>69

    そういえばソウルイーターが本格的なバトル路線に振り切れたから初期のテイストを前面に出したのがソウルイーターノットだったね

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:39:48

    最強のまま終わった男

    法被をはだけてラフな半袖のスタンスが俺を狂わせる

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 05:13:47

    紅丸さんはB壱の陽平やソウルイーターのシュタイン博士の系譜っぽい
    影の主人公みたいな所とか最強な所とか

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:03:00

    >>72

    シュタインも準最強ぐらいはあったな

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:05:33

    >>71

    「周りの思い描いた最強」を軽く超えたのはカッコよかったよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:06:45

    紅丸とアーサーはどっちが強いのだろうか
    というか、紅丸はドラゴン倒せたのかな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:18:21

    >>44

    カヨコ→メデューサ(蛇使いの医者)

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:54:18

    ジャガーノートはネズミの魔女っぽい

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:58:32

    森羅+万+象で森羅万象かぁ…とか思ってたら
    本当に一つになるとは思わなかったんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:56:48

    >>68

    神座シリーズみたいな展開だったな。ソウルイーターの後の時代でも何かしらの大転換とかおきるのかな。

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 03:41:02

    まさか最終回にあつし屋が見られるとは思わなんだ
    アッシャーて物質界って意味あるらしいけどまさかそれも炎炎の伏線だった…?(考えすぎ)

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 08:28:00

    アニメのOPが話題に上がってないな、どれも名曲だぞ
    いつぞやのアニソン総選挙で10位にランクインしたのは驚きだったけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 08:29:34

    >>74

    周りのイメージが強すぎたジョーカーさんに悲しい現在……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています