P5S…聞いたことがあります

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:47:40

    人によっては本編であるP5/P5Rよりも好きなシナリオだと言う人がいると…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:49:53

    やっぱり悪党を潰すよりも人助けの方がスッキリするよねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:50:40

    ソフィーの覚醒シーン…神

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:51:25

    お前には本編後だからこその成長した怪盗団と魅力溢れた新たな仲間と
    ただ悪役なだけじゃないしっかりしたボス達とペルソナをアクションに落とし込んだバトルと
    アトラスとコエテクが上手く調和した素晴らしいBGMがある…それだけだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:51:47

    >>3

    待てよ善吉の覚醒シーンも神なんだぜ

    待てよアキラボーの第2形態突入シーンも神なんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:54:11

    近衛が良ボスを超えた良ボス

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:55:45

    男共がバカやってるのは麻薬ですね
    バーカバーカ(竜司とモルガナのコメント)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:58:18

    あれっ これ以外の外伝作品は?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:00:51

    救われた者と私の差はなんだ?私は何故救われなかった?(ヒーローアキラ書き文字)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:01:32

    あの…ワシ無印クリアしてスクランブルやり始めたんスよ
    ノーマルでやったら知らん間にボコボコにされて終わったんスけどいいんスかこれ…
    もしかして思ったよりガチガチのアクションゲーしてるタイプ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:02:44

    >>10

    属性の相性に気を使え…本編のように

    後本編と違って攻略の時間制限がないから気軽にジェイルの外に出ていいらしいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:02:44

    >>3

    あの凄まじい絶叫は久野さんの喉心配になるレベルだよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:02:47

    仲間の育ち具合が偏ってたからラスボス戦大変だった それがボクです

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:03:41

    序盤ワシ「ふんっ 1ヶ月だけなのにカレンダーシステムなど認めるわけがないだろう」
    終盤ワシ「はーっなんか物寂しいなあ 夏休みが終わるからね」

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:04:13

    >>10

    いいやむしろアクション要素を忘れて完全にペルソナ本編だと思ってプレイするのがいいと考えられる

    まあ序盤はSPがキツキツを超えたキツキツだからある程度節約はしないといけないんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:05:49

    >>10

    スキル選択とかは時間が止まるんだァ上手く活用して貰おうかァ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:06:04

    札幌ジェイルでの春操作は麻薬ですね…
    もう斧ぐるぐるや銃乱射にハマっちゃって…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:06:06

    ボクは無双系ゲームが苦手でペルソナや仲間をまた1から育成し直すのが面倒くさいを超えた面倒くさいなんです
    それでも楽しめますか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:07:52

    >>18

    はい!体験版をやって判断するべきですよ!

  • 201024/09/21(土) 22:08:04

    >>11

    >>15

    >>16

    ふうん本編と同じく相性を付くのがが大事というわけか

    あと普通に外出て良かったんスね…

    あざーすガシッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:09:37

    PS5でP5Sをやってみたよその結果PS5でも特にロードとか変わんないことがわかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:10:37

    >>18

    はい!序盤は無双どころか即死するタイプのアクションゲーだし下手な人は最後の方でもスキルゴリ押しするしかないですよ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:14:28

    他社との共同脚本なのにこんなに真っ当に後日談してるなんて聞いてないよっ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:20:44

    近衛の過去が猿世界を超えた猿世界なんすけどいいんすかこれ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:24:15

    願いへ…神
    P5作品のEDの中でも特に神曲なんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:27:36

    >>19

    体験版はやったんだァ

    正直操作性が独特で慣れるのに時間かかりそうでヤダなァって感想だったんだァ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:27:57

    >>8

    Tくんシナリオは良いいよね…シナリオはね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:31:34

    >>26

    ならシナリオが気になるかどうかで判断すればええやん…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:31:57

    最終決戦…糞じゃないけどちょっとだけ不満
    ヒャハハチーム分けはもちろんメチャクチャジョーカーとゲストキャラ2人、序盤チームのモナリュージアン殿、そして先輩女子コンビだァ
    あの…オイナリがどこに配置しても収まり悪いしそもそもこのチーム分けだと弱点もあまりつけないんすよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:35:12

    P5Sにはそこそこの弱点がある
    リスキーが最早別ゲーなことや
    ペルソナ全ステ99がスタート地点ってそんなんアリ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:36:31

    杏殿・オイナリ・春ちゃんと本編で影薄めだったメンバーが最初に目立ってくるとかそんなんあり?本編の補完として気が利きすぎとちゃう?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:41:36

    >>30

    そう思ってガッツリ準備して最近リスキーをクリアしたのが…俺なんだ!

    その結果初見ノーマルより簡単になってしまうことが分かった

    トロコン目的ならともかくアクションを楽しみたいなら程々で突入するのもアリだと思ったね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:44:32

    RとSとTのキャラを内包したP5Uが求められていると思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:45:29

    アリスつえーよと聞いてたけど手に入れる前にクリアしちゃったのがオレなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:49:20

    一ノ瀬に屋根ゴミしてバレンタインで泣かせたいよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:49:54

    P5Sには弱点がある…サタナエルが作れないから実質の最強ペルソナがルシファーになることや

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:52:54

    >>34

    そっちのアリスもめちゃくちゃ強いけど絶対ボスの方のアリスの話ですよね🍞

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:54:58

    メメントスに入る方法色々ありすぎるんだよね酷くない?むしろペルソナの能力使って一部侵入して聖杯と殴り合ってる間の隙ついてアザトースぶち込みした先生が一番複雑にやってるんだ
    一ノ瀬ゴリ押しすぎるやろがえーっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:00:21

    うーん一ノ瀬は聖杯と化したEMMAが自ら招待した枠だから仕方ない本当に仕方がない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:01:29

    やばっ敵のくせにバチクソかっけーよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:08:27

    >>40

    Rivers in the Desertのアレンジ…神

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:33:36

    ヒーローアキラは怪盗団の対の存在としても完璧だと思うんだよね

スレッドは9/22 11:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。