デブだから体育で球技が嫌いだった

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:48:15

    明らかに人より成績悪いし狙われたりするから

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:49:15

    サッカーだとGKやらされるやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:49:32

    そもそも球技って運動部のやつ以外はすげーつまらないしね
    体操と水泳と武道と持久走だけやってくれマジで

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:50:25

    >>3

    武道なんて体育であるの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:50:55

    >>3

    持久走は運動部の子もわりと嫌がってた印象あるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:52:06

    >>3

    持久走だけはマジで消えてほしい

    周回遅れで1人だけ取り残される辛さがわからんのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:53:04

    デブでも楽しそうにやってる奴も
    動き回ってる奴もいただろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:53:11

    >>4

    >>3じゃないけど柔道か剣道の選択制であったぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:53:45

    >>3「そもそも球技って運動部のやつ以外はすげーつまらないしね」


    ↑自分が球技苦手で好きじゃないのを主語デカくして誤魔化してるだけで草

     俺は運動部じゃなかったが武道の方がつまらんと感じる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:53:58

    >>6

    いざというときに走れないやつは死ぬから

    体育で最も明確な意義があるんだから絶対なくしてはいけない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:54:05

    野球のルールを碌に教えないのも悪い
    2アウトでフライ上がっても走らないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:54:48

    >>9

    お前のセンスがないだけ

    型を練習すると自分の体がいかに自分が思った通りに動いてないかわかって楽しいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:54:51

    身体大きいから武道は有利になるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:55:08

    >>11

    野球、サッカー、バスケ辺りはルール知ってて当然というか知らない方がおかしい扱いされるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:55:20

    >>4

    学校によるけど冬は柔道とかあるで

    春から秋にかけて馬鹿にしてきたやんちゃな同級生を、柔道の時間に思いっきり地面に叩きつけてやるんやで

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:55:41

    >>14

    説明くらいされるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:56:26

    >>12

    授業で型なんてマトモにやる時間なかったわ

    まあいずれにせよ俺はつまらないと感じた

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:56:33

    できないならできないなりに努力すりゃ良かったんじゃねえかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:57:40

    >>17

    逆に経験者だったらつまらんかもな

    あるいは天性の才能があって最初から体が思い通りに動くんだったら学校で習うレベルのことは退屈でしょうよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:58:20

    >>4

    今は文科省が決めたせいで武道が必修化したので

    義務教育を受けている場合必ず何らかの武道を体育で習う必要がある

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:58:54

    >>19

    球技にも同じことが言えるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:59:21

    >>21

    いや相手がいる時点でつまらん

    自分の体と対話できない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:59:42

    んじゃあアメリカみたいに基礎体育+選択制で ダンス、筋トレ、発展体育 みたいにするか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:00:39

    デブだから出来が悪い……←ここで終わるからダメなんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:00:49

    >>22

    結局自分の好き嫌いの話に帰着したね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:01:37

    身体能力は低いわけじゃないのに脳が向いてないとかもあるはず
    相手や道具の動きがあるだけでわかんなくなる人とかいるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:07:17

    バレー部はあいつ穴だから狙おうぜって言ってイジメてきたからきらい
    野球部は当たりゃデカいし気にせずバット振っちまえ!って言ってくれたからすき

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:09:20

    っていうか球技ってフィジカルだけじゃ無理だからな
    結構センスがいる
    鍛えられた肉体でも運動神経が良いとは限らない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:16:42

    デブだから武道の方が断然嫌だったわ重いし全員素人だから怪我させないかずっと不安だった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:45:05

    運動神経の問題であってデブ関係ないだろ
    野球とかデブでもできるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:47:43

    >>27

    周りの人間性も関係してくるけど、得意不得意がこんなに学校生活のしやすさに直結する科目もないよなと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:07:50

    球技系は経験による予測が占める割合が大きいからなぁ
    もう少し周りは初心者に気を使って欲しいところある

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:11:18

    バレーボールとかいう運動音痴の陰キャ殺し
    狙われるわゲームが続かないわで戦犯が浮き彫りになるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:15:06

    >>32

    幼稚園から英会話やってたような子に合わせて英語教えてるみたいなもんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:34:07

    バレーとテニスは性格良くないっていうか、人の弱み付け込もうとするタイプ多かったな
    男も女も

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:36:08

    デブだったけど普通に球技やれてたな
    単純に運動できないだけじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:38:18

    まぁ授業何でやること自体は仕方ない部分が有るのはわかるよそういう決まりなんだろう
    でも遅れたら罰とか教師の自我を出すな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:51:10

    俺は太り気味だったけど2クラスで高跳びの記録一番だった
    野球部のエースより腕相撲も強かった
    でも球技はド下手だった

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:54:12

    >>8

    仲間だね、千葉県某所で中高どっちも柔道剣道選択あったよ

    中学で剣道選んで自前の小手持ってたのもあって6年週1か隔週だかでずっと剣道やってた

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:58:01

    俺も180/90とかデブ気味だったけど球技そこまで苦手意識無かったわ、高校生活で15kgくらいなんか減ったけど
    バスケはやや苦手だったけどサッカーは楽しかった記憶
    授業のマラソンとかも大した距離走る訳じゃないし普通に走れた

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:17:55

    デブ並の感想
    球技:打つ投げる蹴る!下手だけど単純に楽しい
    体操:体は重いがある程度なら力でカバー出来る
    水泳:重力という鎖から解き放たれた俺はもはや無敵
    短距離走:遅いけどまぁ疲れもしないしまぁ
    持久走:体が痛い…苦しい…代わり映え無くて楽しくない…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:26:43

    デブだけど運動神経いいやつっていたよな
    何やらしても平均以上にこなせるし特にバスケだとバシバシミドルシュート決めてくそ活躍するデブが同級生にいたわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:28:37

    >>42

    所詮デブっつーても若いからね

    皮下脂肪の下に筋肉しっかり育ってれば動けるさ

スレッドは9/22 14:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。