至高の五杖>>>>>>第一級冒険者

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:49:21

    冒険者、雑魚です

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:02:42

    まあ、それならハッキリと並の第一級より至高の五杖の方が圧倒的に強いですって言ったほうが良かったと思う。わざわざ脳内設定ではとか言わずにね。作者の脳内設定ってそれが公式やろて

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:03:50

    至高の五杖って殺されてる事もあるみたいなのにマジでそんなに強いのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:05:01

    この第一級冒険者がレベル7とかそれ以上まで含めてそうなのかそうじゃないのかで全然話変わってくるからそこらへんも説明してほしいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:13:03

    比べたことなかったけど確かに魔法のレベルとか全然違うか
    モンスターの単位数をレベル化してみてほしいわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:18:38

    至高の五杖派一人で一万人の軍隊全滅させたって説明みるにここだけみると第一級冒険者みたいではあるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:20:38

    ダンまちはもう書く気ないから踏み台にするつもりなんだね作者は

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:26:12

    マガポケで少しづつ読んでいってるけど4層の特異種の霜の王とかでも遠距離攻撃したりと結構な強さあるっぽいしダンまちのダンジョンと同じではないっぽいなあの世界のダンジョンは

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:27:29

    というか強さ関係色々言われてたから読み始めたけど普通に面白いなこの作品

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:31:16

    >>9

    だからこそこんな発言されるのがアレなんだよ

    特定のキャラに肩入れしてルート作り始めた時から思ってたけど大森先生SNS向いてないわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:32:29

    >>7

    アルフィアは無理ですって言ってるんだからそう嫌な考え方せんでもよくない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:34:08

    まあアンタレスとか出して至高の五杖じゃアンタレスには絶対勝てませんとか言われてるようなもんだしそら嫌な気分にはなるよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:37:01

    強さってそんなに重要?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:39:15

    >>11

    メイジに対して圧倒的な好相性を持つアルフィア以外勝てないってことだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:40:53

    >>13

    まあ別作品になるけど即死チートで他作品に勝てるかどうかよく聞かれるって作者が答えてたりするしラインハルトはアインズに勝てない発言で色々あったってコメントの返信にあれは強さとかそういう話じゃないって公式が答えてたりするぐらいだから気にする人は多いのは色んな例からして明らかでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:43:12

    >>14

    序盤ですら杖と剣のウィストリア世界のガレスが至高の五杖に一太刀届いたって言われてるんだしその第一級冒険者のキャラの能力次第なんじゃねえの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:51:44

    >>13

    強さ議論が好きな人は結構いる

    同じ作者や同じ世界でも他作品を絡めると絶対に不毛になる

    というか強さ議論自体かなり不毛

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:43:24

    そもそもそんなこと描写見れば分かるしこれでいじけたガキみたいなこと言ってるやつなんなん?

    質問されたから答えただけやろ作者

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:51:18

    冒険者雑魚ですなんてコメントから始まってるスレにしてはあんまり荒れてないけど人少ないのかここ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:52:12

    つーか世界観が違うのに気にする必要あんの?
    だから作者も脳内設定って言ってるんだろうに

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:57:57

    新刊あまりにも出ないからネタが全然なくてダンまちのスレ作れないからようやくネタがきたみたいな考えと面白半分の両方でこういうスレでコメントしてる奴もいるんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:40:55

    >>20

    脳内設定ならいちいち言わなくていいのに

    作者本人が言ってるのが問題なんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 03:03:37

    勇気使った時のウィルで5最上位並みありそうな描写だったし確かに至高の五杖ならよっぽど強い第一級冒険者以外には負けんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 03:06:20

    というか杖と剣のウィストリア面白すぎるだろまだ中盤ぐらいっぽいのに弱体化してる至高の五杖なら殺しうるモンスターとウィルが戦闘するとか主人公の活躍させるべき場所を分かってるなやっぱりこの作者は

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 03:59:52

    至高の五杖のエルフィとゼオの喧嘩見るに普通に魔法だけじゃなくて身体能力もヤバそうだしあれは確かに5じゃ無理だわ
    最上位魔法直撃させてとんでもない揺れを街にまで与えてたこと考えたら7最上位は持ってこんと勝負になるようにはみえん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 04:01:57

    というか天上の侵略者のせいで世界滅んだからドワーフとかは杖と剣のウィストリアの世界にきましたって考えたら並行世界とかある世界なのかな杖と剣のウィストリア世界って

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 04:09:31

    >>5

    そこまで強力な攻撃する訳では無いけど物理攻撃は無効で魔法にもある程度の耐性ありますってモンスターが11階層から出てくる世界だし色々とモンスターのタイプが違いすぎてダンまちと杖と剣のウィストリアのモンスターの能力の違いだすのは難しいと思うぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 04:17:08

    一応杖と剣のウィストリアのアニメ録画しといてよかったわ
    マガポケで全話買ってしまったけどこれはダンまちに並ぶほどの名作としかいえん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 06:26:27

    >>2

    そこらへんはTwitterの返信で別の人にも言われてたな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 06:35:12

    >>22

    そういうどうかと思いますみたいな返信すぐに入れられてるしな

    ダンまち好きな私からしたら微妙な気持ちになりますみたいな返信すらあったし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 06:36:42

    ウィストリアが大して好きになれないからかすげえ複雑

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 06:43:57

    まだアニメしか見てないが、ウィストリアのダンジョンのモンスターが、ダンまちより強そうなのが関係してるのかな?10層で階層主っぽいやつがいたし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 06:46:33

    でも深層のモンスターが10メートルぐらいの銅像に潰されて死んでるし物理攻撃無効とか魔法無効とかの耐性のほうがヤバいみたいにみえるなこの世界のモンスターは

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 06:55:18

    ていうかこの世界のドワーフ下手な魔法使いより強くないか?40層の特異種で至高の五杖殺したこともあるモンスターをダメージは与えられないけど体当たりで少しだけ吹っ飛ばすってめちゃくちゃ戦力になるようにみえるんだが

スレッドは9/22 18:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。