ウォッカのアルコール度数:40%〜

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:49:28

    改めて調べてみると原液直で飲んでそうなのえげつなさ過ぎる しかも医者が

    どっかのアル○カ○カラ思い出すレベルの蛮行だがあの世界だと肝臓がそれだけ丈夫に育つという事か…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:50:56

    海賊なら普通じゃねえかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:52:41

    結構グビグビ行くよなあの世界の住人は
    ただ過去に珀鉛の毒素とかが肝に溜まってそうだと感じるんだが大丈夫か…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:52:57

    外人は肝臓強いからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:52:58

    本誌で話題になってたアブサンのアルコール度数はそれ以上あって普通に何人も飲んでたしワンピ世界の人間の腎臓や肝臓はこっちよりはるかに強いんだろう
    というかこっちだって国によっては結構な度数の酒普通に飲むし
    後医者だからってのは正直関係ないぞ
    仕事に影響しないタイミングなら医療関係者は実はかなり酒飲みが多い

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:53:54

    >>3

    肝臓はリアルでも半分になっても再生するような臓器だし珀鉛摘出してしばらくはともかく今はもう回復してるんじゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:54:24

    しかしこの畜生ほんと畜生だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:54:47

    ロシアとか北の人達は水のように飲んでるイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:55:27

    ヒョウが怪我してて消毒液に使ったのかもしれないよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:55:39

    アブサンもアブサンでメロンジュースとしか思えない位ビビットカラーしてるしガブ飲みの勇気とか湧いてこない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:56:26

    問題ない度数や量って個人差激しいからライン超えしないように制御できるならどぎつい酒を飲んでも別に問題は無いだろう
    毒服用しても腹がいてぇで済ませる人間が居る世界だしスピリタスレベルを原液で飲むやつが居ても驚きはしても不思議には思わん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:57:07

    急性アルコール中毒の概念が無い世界感かもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:01:02

    酒飲みはそれぐらい普通にやる
    尚老後

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:01:05

    ワンピ住民酒カス説

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:01:10

    >>9

    医者ならちゃんと消毒液使え

    消毒に使うなら40度は寧ろ低い

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:04:51

    >>11

    コイツらはワンピ世界の人間だった…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:07:13

    エルバフのやつらは度数70のアブサンをがぶ飲みするらしいからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:46:29

    というかあの世界の住人基本ザルやワクばっかよな
    最新話のアブサンがぶがぶ飲んでた時も思ったけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:16:02

    酒弱いって言われてるワンピキャラ誰かいたっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:19:34

    >>19

    一味最弱はチョッパーだけどそもそもお酒飲んでる描写があったか微妙

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:25:37

    史実の海賊はラム酒ばっか飲んでたみたいだけどあれも40度以上あるしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:50:30

    >>1

    >>5

    さすがに何か割ってると思いたい

スレッドは9/23 00:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。