【クロス】ここだけキヴォトスにこの人がいるブルーアーカイブ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:50:19

    …確かに世界観はいい。楽曲も相まって壮大さを感じさせ、プレイヤーを上手く没入させる工夫がされている。よくやったミドリ。前回の反省点をよく理解してここまでできたのは実に喜ばしいことだ。

    だがモモイ!壮大さを感じさせるために物語の最初からある程度進めないと分からない意味不明な専門用語を多用するな!これではプレイヤーはその世界観に着いて来れなくなってしまう!次に!ゲームが壮大なのはいいことだがワープ機能やマトモな移動手段を用意しておけ!広大なマップはそのゲームの大きな魅力となるが移動手段がないなら話にならん、プレイヤーにストレスを与えるだけになるぞ!論外だ!最後に!終盤の展開だがあまりにお粗末過ぎる!15人いた主要キャラが終盤で2人までに減っているのはやりすぎだ!壮大な世界観に釣り合う物語のためにキャラクターを増やしたことが仇になったな!終盤でこのキャラたちを退場させる方法に悩んだだろう!しかし最後のシリアスさを際立たせるのならここまで共に戦った13人をあんなどうしようもないほどくだらん事で退場させるな!
    いいか、ハッキリ言うぞ。これのゲームはいいとこ星二つだ。
    モモイ、次回までによく物語を読み込んでおくことだな。紙媒体が合わないのなら電子書籍を買うといい。今度いいものを教えてやる。ミドリ、時間があればモモイのサポートをしてやってくれ。流石に今回はクリアするのに骨が折れた。
    「エルメロイ先生!大変です!」
    Ⅱ世をつけろと言っているだろう!何だ!
    「温泉開発部が大規模テロを行うとの情報が入りました!対応をお願いします!」
    ………………fuck

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:51:52

    問題は内弟子が居るかどうかだ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:52:44

    コイツ一人か?
    内弟子付きか?
    後者ならいいが前者なら最悪死ぬぞコイツ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:53:06

    エルメロイ先生めっちゃ高速詠唱してて草

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:53:16

    ゲ開部にだけやたら入り浸ってそう(入り浸れるとは言ってない)な先生来たな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:53:30

    対フラットを始めとした教え子たちへの対応見るにアリスに変な特攻入りそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:53:58

    >>3

    先生呼びされてるって事はアロナバリアあるから平気じゃね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:54:20

    >>4

    Ⅱ世を付けるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:55:04

    ウェイバーを解放しろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:55:04

    >>1

    ゲーム4こまを書く漫画家みたいに超短時間攻略やってる・・・世に出る前のゲームに攻略WIKIなんてないだろうから改善点多いやつだとマジ苦行だろうな…気分は●ソゲ―ハンター

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:55:20

    >>7

    違う

    生活面で、だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:55:53

    生徒の得意な部分を伸ばす教授……原作より生徒が強くなりそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:56:18

    >>12

    原作先生の上位互換か

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:58:38

    >>11


    髪の手入れすらできない………いやそもそも魔術師でないのならバッサリカットか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:02:07

    >>14 二世の下りやってるから魔術師ではあるんじゃね?まぁ本人がクソザコだから神秘に対応出来ても無駄だろうし原作先生と立場あんま変わらんと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:03:36

    実はⅡ世は一人旅してた時期から身の回りの事はそれなりに出来るんだ
    やってくれる人がいると任せきりになるタイプなんだ
    つまりダメンズ好きにぶっ刺さる野郎なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:03:42

    神秘とか解体し始めないこの人?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:06:03

    >>17

    ルールが違うからできない…と言いたいけど

    ゲマトリアがテクスチャとか言ってるせいで似通った部分がありそうなんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:07:14

    何が酷いかというとこの人なら悪意なしでやりかねないことなんだ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:07:49

    >>17

    >>18

    タネがある神秘(聖徒会ミメシスとか)ならともかく、生徒の神秘は無理じゃねえか?

    起源の推定とかはできても解体とかは無理だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:08:30
  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:13:59

    >>16

    修行って名目で私生活のお世話をするミモリを止められるやつがいなくなっちまう…!

    二世も大和撫子って概念は知ってる可能性高いし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:14:26

    >>21スレ主です

    もうあったのか… こういうの初めてだから分かんないんだけどこの場合このスレどうすればいい?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:16:29

    途中で終わってるし続行でいいんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:18:36

    現行の冒険でやってる「これより私は神を問う」が巡り巡って何かしら生徒(の神秘)になんか影響及ぼす可能性も?


    >>23

    まぁこのくらいのブッキングなら大丈夫ではないかと

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:21:20

    >>24 >>25 じゃ続行で

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:22:14

    この教授の胃を痛める役を担うのは誰なのか。メルヴィンとかライネス枠みたいなの

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:22:17

    神秘を解体されたら生徒はどうなるんだろう
    やっぱり死ぬのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:22:49

    アビドスで倒れてるのが解釈一致すぎる先生

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:26:44

    >>13

    シャーレの先生は教師という意味での先生じゃないしな、エルメロイ2世は大学の教授で本職だし教えるという点ではそら本編先生より上手いよ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:27:41

    >>27

    キヴォトスの先生ってやろうと思えば基本立場がトップだから反撃不能な胃へのダメージは少なそうなんだよな、テロリスト連中も基本は各学園の治安維持組織に投げればいいわけだし

    というわけで一目惚れして制御不能な暴走を繰り返すワカモに一票

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:29:21

    >>20

    個人で生徒の元ネタを纏めててゲマトリアがってパターンが怖いんだよな

    ほぼほぼ特定できるだろうし魔術理論に絡めて考えてたら…がありそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:30:11

    あの教授無自覚に女口説くから、何人か惚れてるの居そうなのがまた

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:37:45

    >>21

    このスレの初対面でハナコの痴女RPのホワイダニット暴くやつ解釈一致で好き多分ホシノにも同じことやってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:43:05

    葉巻を平気で吸ってそうな先生

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:53:40

    エデン条約の逆乗っ取りによるミメシス無力化あたりの描写が面白くなりそうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:02:09

    お気に入りの喫茶店が爆破される教授

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:43:53

    >>28一般人みたく銃弾が致命傷になったりするとか?とちらにせよこの人はやんないんじゃないかな?アイアンクローはするけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:46:47

    >>28

    神が神であることをバラされたところでどうにもならないのでは?

    神を少女という枠に押し留める術式的なものが効力薄まって中身出てきそうではあるか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:58:55

    >>28

    そもそもタネ(理論とか構築方法)がある魔術だから解体されるのであって、

    そういうのない生徒の神秘は解体まではいかねえんじゃないかな

    うっかり神名に触れてろくでもねえことになりはするかもしれんが

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:18:53

    >>30 教授という枠組みなら原作先生も同時に存在できるのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:26:35

    >>41 1で先生と書いたけど各自の想像にお任せするよ〜

    もしするならこんな感じでは?と、主は主は杜撰な文で書いてみる


    「にははは!先生すごい!まるで魔法使いみたいだった!今のどうやったの?手から火を出すやつ!」

    "あははは…ありがとうユユキ"

    "でも私は『魔法使い』じゃなくて『魔術使い』なんだ"

    「?何が違うの?」

    "う〜んと、説明が難しいな"

    "でも私を教えてくれた先生にそこだけは間違えるなって言われててね"

    「先生にも先生がいたんだ!どんな人なの?」

    "…とにかく凄い人だったよ"

    "私みたいに大したことは出来ない人だったけど教えることだけは誰よりも上手だったね"

    "私も頑張ってはいるんだけど、あの人の観察眼には及ばないね"

    「へぇ〜凄いねぇ。」

    "あとすごいカッコイイ異名を持ってたんだよ"

    「え!?どんなどんな?」

    "プロフェッサー・カリスマ、マスター・V、グレートビッグベン☆ロンドンスター、他にも色々だね"

    "あの人今はどうしてるかなぁ"


    すぐ後ろで君の頭を吹っ飛ばす準備をしているとも■■■■■■

    "ゑ?"


    みたいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:42:23

    片手で持てて持ち運びがしやすく、威力も高くて相手が必ず怯むという理由でコンテンダーを護身用に持とうとするけど苦い顔で二世に止められる先生

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:45:11

    コイツも大概自分の生徒絶対助けるマンではある
    少なくとも一度生徒として受け入れれば問題解決に奔走してくれる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:49:24

    >>42

    もしかしてこの世界の先生はフラットみたいな性格なのか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:56:18

    >>45

    え?つまり元の世界では教室をたらいまわしにされてた先生ってこと?そして教授の前でも作り笑いをしてたけどそれを見抜かれたと

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:50:42

    教授に脳を焼かれた結果『先生』に憧れて『先生』になって『先生』を張り続ける道を選んだ先生……
    そりゃ連邦生徒会長も信頼する

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:09:27

    『神の名を問う』ってやり始めると
    生徒の神秘を引き出したりしそうだな
    プラス面でもマイナス面でも起源覚醒みたいなことになりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 03:01:11

    >>48

    生徒等がヘイローからイナズマイレブンの化身の如く元の神を呼び出すのか…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:56:43

    先生じゃなくて教授か 面白いな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:12:22

    >>1


    エルメロイ二世先生、ファストトラベル関連の不便さをライターに指摘するもんじゃないと思うんですが

    そこはデザイナーや統括を担当しているユズか、プログラム担当のアリスに指摘するべき個所では? 多分ユズが手癖で移動関連を不便にした可能性あるんですが

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:15:42

    >>16

    えっ、キヴォトス中の世話焼き生徒達から『世話役競争』とか『世話役オークション』とかが行われるって?

    グレイさんが居たら色々大丈夫かな、纏め切れる?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:44:10

    グレイいたらエデン条約編でバルバラに特攻入らないかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:16:43

    >>42 二世の元教え子先生?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:10:45

    先生はウェイバーみたいな落ちこぼれだったけど自分みたいな才能を持ってると見抜いたエルメロイⅡ世から教え方を教わったんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:27:52

    内弟子がいるなら誰と仲良くなりそうかな?グレイいい子だから絶対に悪い方向にはならない予感がある

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:00:42
  • 58二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:20:02

    >>56

    謎のシンパシーを感じたレイサ?この世界ならアルトリア顔どうこう無いし。

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:29:23

    "………………"
    …なんだよ、言いたいことがあるなら言えよ。
    "いや、あの、その、…先生?ですか?"
    …ああそうだよ!正真正銘ロードエルメロイⅡ世だよ!
    "えっと…どうしてその…子供の姿に?"
    サヤに大事な話があるって聞いて行ってみたら変な薬をかけられてこのザマだよ!笑えよ!
    "…えーと、生徒たちにはどう伝えます?"
    ……言わない。何かすごい面倒事に巻き込まれる予感がする。少なくとも解決するまでは。
    "分かりました。生徒たちにはエルメロイⅡ世先生はしばらく予定が入っていると言っておきます。"
    ああ、そうしてくれ。じゃ僕はサヤに問い詰めに「失礼します先生、この予算書なのですが少し不備があって確認して貰いたく…て…」

    "あ"
    「…………」

    バタン ダダダダダ…

    止めろー!ユウカを止めろー!

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:34:00

    事件簿とか見るにこいつ無意識というか生態のように観察分析してるから黒服からゲマトリア勧誘してきそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:41:12

    >>59 新たな性癖を開拓される生徒がどれほどいるか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:45:05

    2世もだいぶ魔性の男だからね。本人無自覚で脳焼いてる事例が多い多い。
    そんなんだから魔術絡み以外に痴情のもつれで死ぬかもしれんとかいわれるんですよ!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:52:35

    もしも型月設定が共通されてるのならキヴォトス厄ネタパラダイスすぎるな
    ホルスにアヌビス、明確に明言されてるのはそのくらいか?どちらにせよヤヴァイ Ⅱ世の胃が

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:27:24

    ウェイバー時代にも堕としてるからな。ただ教授に何かあればヤバい集団が動くし抑止が居なくなるのがこれまた……この世界線には生徒たちはいないだろうからセーフとして

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:01:47

    >>59サヤ ファインプレー

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:47:19

    >>59 色んなとこでエルメロイもといウェイバー争奪戦が行われるヤーツ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:53:14

    アーサー王の生徒もいることだしイスカンダルの生徒が居てもおかしくないんよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:05:17

    >>66

    実際教師としての才と実力は無二のものだし、学園的にも押さえておきたい人物ではある。

スレッドは9/23 08:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。