歩荷…登山愛好家にとっては神のような存在と聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:51:35

    ただでさえしんどい山登りを普通ではありえない量の荷物を運びながら行う”過酷”の衣を纏っていると

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:53:54

    デスストランディング…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:54:02

    史上最強の歩荷としてお墨付きをいただいている

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:54:25

    >>2

    元ネタじゃないんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:54:43

    ウム…今でも人力で荷揚げしてる小屋は多いんだなァ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:55:04

    この超人連中がいないと登山というビジネス自体が成り立たないんだよね 凄くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:55:57

    >>2

    実際発売時にコジマ監督が歩荷の人のアカウントリツイートしてたんで元ネタっぽいッスね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:56:29

    えっ山への荷物ってまだこういう感じで運んでるんですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:57:01

    >>3

    ゲームさんぽのデススト回で出演した歩荷の人が「はーっ

    ワシもサムのような装備や体力が欲しいのぉ

    しゃあけどこんな奴が現実にいたらワシらの仕事全部盗られるわ!」って言ってて笑ったんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:58:02

    オリンピックのウェイトリフティングで何百キロというバーベルを持ち上げる人たちがたくさんいたけど
    それらに負けずとも劣らない超人っぷりだと思うんスよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:58:24

    >>8

    アニキは逆にどう思ってたんだ…?

    車両は話にならないし上空から持っていこうとしたら付近の人間がめちゃくちゃ危険なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:59:07

    >>8

    お言葉ですがヘリで荷揚げして採算が取れる山なんて一部の有名どころだけですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:59:51

    月給を教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:59:58

    >>8

    車やヘリで直接運べるようなところは限られてるからね

    最後は人力がものをいうのさ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:03:00

    車…糞 どう考えても途中で横転か後転するんや
    ヘリコプター…糞 高度限界があるから山の高さによっては運べんしめっちゃ金掛かるんや
    人間…神 小回りという観点ではどの乗り物も敵わないんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:04:11

    ワシみたいなヘボ登山者が30kgでヒイヒイ言ってる横を50~100kg担いでスイスイ登っていくんだよね 凄くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:05:37

    1番メジャーな富士山ではブルで荷揚げするからそのイメージで考える人がいるのは仕方ない
    本当に仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:06:14

    >>16

    歩荷さんとか山岳救助隊とかワシと同じ人間と思えなかったんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:07:24

    こういう分野こそロボットが活躍できそうだけどやっぱり無理なんスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:08:47

    >>19

    平地ならまだ良いけど斜面や段差その他色々を二本足に勝る踏破性はないんだくやしか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:10:16

    モノレールとか整備すればいいやんケと思う反面そういう整備を進めるとリフト作ればいいやんケに発展していきそもそも登山ビジネスが成り立たなくなるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:12:02

    デスストだとゲーム内で背負うモノほいほい積めるけど
    スレ画はこれどうやって用意して背負ってるんスかね…下と途中で荷物の厚みが違うでしょう?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:16:05

    正直スタミナとタフネスからして一般人とは別種の生き物だと思ってんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:28:58

    歩荷さんらは荷物の重量や体積も人外を超えた人外だけどさらに恐ろしいのはそれだけの荷物をどう見ても背中にフィットしてるとは思えない背負子で担いでたりするとこなんだよね
    背面にフレーム入ったザックで山行くワシも毎回肩や腰を痛めるんだそんなワシを歩荷さんがスイスイ追い抜いて行くんだ尊敬が深まるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:29:57

    恐らくそういう仕事をしていくうえで肉体が最適化されていってるんだろうけどいやどう考えてもおかしいだろってなるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:31:18

    まあ気にしないで
    ヒマラヤで似たようなことやってる人たちだっていますから

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:31:53

    >>1

    ほに…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:32:28

    >>16

    あの、恐らく運んでいる人の自重を超えてるんスけど…いいんスかこれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:33:43
  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:36:14

    >>26

    ウム…偉大なる登山家の横でさらっと同行してるシェルパの話とか見ると不思議な気分になるんだなァ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:30:58

    >>27

    …歩荷(ぼっか)👈(㌧㌧

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:32:01

    >>29

    ”荷物が重すぎて”肩だけ”毛深くなる”!?


    なんじゃあこの人体の不思議は

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:40:16

    登山客が多い海外の山だと山小屋の近くにロープウェイがあったりするっスね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:41:56

    >>13

    1往復で80kgを運んだら1万円以上の日給みたいっスね

スレッドは9/22 13:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。