僕のヒーローアカデミアTHE MOVIEザ・フューチャーデイブレイク上映会 Part5

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:54:39

    ヒロアカデイブレイクスレの上映会をヒロアカ全キャラ(アニオリ、映画キャラ含め)で行うスレ
    展開についても語るのもアリ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:55:12
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:55:41
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:59:06

    立て乙
    デイブレイクが本来の心を取り戻したら真っ黒になってたヒーロースーツの目の部分が白くなると思ってる
    そこから更にマスクオフになって最終決戦に突入

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:02:36

    レジスタンスって異能解放軍とかヤクザとか諸々流れ着いてるんだよな

    その辺りもちょっと掘り下げてみたい所

    AFOには寄り合い所帯に過ぎないと侮られてそうな所ではある

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:08:19

    最終的にお茶子ちゃんがDBデクの中に生きてるのを察して自分の想いをしまっとく事にしたトガちゃんがいじらしくて好きなんだ
    一番にはなれなくてもずっと側で支えるパートナーであり続ける感じ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:10:48

    >>6

    この2人のビターな大人の関係って上映会だと芦戸ちゃんどういう反応するんだろうなって

    やっぱり琴線に触れちゃう?

  • 8ニ次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:14:20

    >>7

    「わぁ♡」ってなりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:14:52

    でも既に亡くなってる人でもある訳だしDBデクの中にいるお茶子的には今を生きる者同士幸せになってほしいとも思ってそうな感じはあるんだよなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:19:13

    ミッドナイト先生については嫌がらせで死後時間が経過したであろう遺体を修復してデスマスクに改造してる疑惑があるの酷い
    死んだタイミングがズレてる可能性もあるけども

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:25:46

    >>9

    ずっと忘れないでいてくれるのはとっても嬉しくても自分の事で苛まれるのは辛いか…

    単なる偶然でOFAを一時的に継承しちゃってデク君の中に間借りしてる本来なら声をかけるなんて叶わない身だから尚更そう思ってても違和感はない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:30:12

    壊理ちゃんがギター弾いてるならスピナーが書いたって設定でこの曲歌ってもらいたいな。


    原作だと自分のコンプレックスを乗り越えてモテ男になることを望んでたやつが歌ってた歌だけど、


    こんな終わった世界だからこそ理想郷をたたえる歌を歌ってやりたい


    天使の歌


  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:34:57
  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:38:45

    AFOが色々と増長してるので今まで表向き寄り添って手駒にしてた異形の人間も粗雑に扱い始めてレジスタンスに流れ始めた
    イザコザはあるがそれでも差別と偏見を乗り越えて手を取り合おうと奮闘するDBデク
    そんな様を苦々しいような羨ましいような複雑な表情で見つめるスピナー

  • 15ニ次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:47:29

    上映会だと轟本人は別の未来とはいえデスマスクにされちゃってるし、表向きはAFOを父親として慕ってる残忍なファザコンだけど、裏では人間性があって自分なりに悩んで家族や仲間の存在を羨ましがってるエレメンタルにどういう反応するんだろう(映画の自分とエレメンタルの関係を含めて)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:49:37

    未来デクが洸汰君達の個性伸ばし訓練をやってるんだろうか
    せがまれて断りきれずにやってるんだろうけど将来的には皆を戦場に出す事になるのに苛まれてそう
    未来デクは自分とオールマイトを比較して苦しんでるけど皆の師としては相澤先生も越えられない壁だって思ってるのかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:06:57

    >>15

    A組の皆と出会えなかった自分のように感じてそう

    力だけあって何も無い存在だけどそれを自覚して求めた哀れな存在

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:39:41

    >>10

    わざわざ墓なり何なりから引っ張り出してるのが邪悪度高いなって

    ミッドナイト先生が生きてたと思って一瞬喜んでしまう未来デクがいるんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:51:49

    親友が一人前の強いヒーローとして活躍しているが皆悲しみでボロ泣きしながら見てるデイブレイクの戦闘シーン

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:05:42

    最終決戦でDBデク対AFOの戦いでデクが劣勢のタイミングでスピナーとコンプレスが決死の特攻でスキを作ってデクの反撃に繋げる展開
    スピナーはボロボロで倒れながらデクに「後は頼んだぜ」って初めてデクに心から信頼を預ける
    コンプレスは前スレにあったアンナから託されたジュリオの分で一発決めてみせる
    奇しくも原作で生存した連合メンバー二人が逆転の糸口を作り出すのがね…
    そしてこれが弔の意識が目覚める最初のキッカケになるんだよな…

スレッドは9/22 12:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。