サイっていったい何者なんですか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:59:58

    ・大西洋連邦の外務次官令嬢フレイの婚約者
     (しかも決めたのはフレイパパ本人)
    ・戦時任官でcic→オペレーターを無難にこなす
    ・劇場版では首脳会談に同席するくらいのカガリの側近

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:01:27

    じつは軍人家庭の出身だったりとか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:03:33

    オーブと大西洋連邦のハーフとか二重国籍者?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:04:24

    サイは上記の通り
    フレイは言わずもがな
    ミリィもカレッジ中退で戦場カメラマンしてたのにカガリの側近へ
    ヤマト夫妻もウズミとのコネクション持ち

    カズイだけ不明だけど、ヘリオポリス組全般が相当なお偉いさんの家出身だよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:06:22

    >>4 「……」

    "ケーニヒ"(王)とかやたらかっこいい姓の人

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:06:26

    放送時にはサイはキラにできないことをすればいい的なことを監督が言ってえらい叩かれてたけど、18年後、蓋をあけたらキラには絶対できない分野でめちゃくちゃがんばってて感動したわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:07:15

    フレイとの関係からすると両親はオーブの外交筋の人間なんじゃないだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:08:29

    まさか放送から20年経ってヘリオポリス組上級国民説が出てくるとは思わなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:09:52

    >>4

    カズイもヘリポリ生まれとか謎がある

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:10:06

    >>2

    軍人というよりは政治家系の家っぽい

    機器管制はカレッジでの成果なんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:10:31

    映画前も「サイ政治家ルート」って何処かで見た気がするんだよね…
    だから「本当にそうなった」とは思った

    ミリアリアの方が軍人の階級は高かった気がするけれど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:11:15

    フレイの一件である意味成長したからな。挫折したからこそ一足先に大人になれたというか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:13:08

    >>6

    キラは政治関係向いてないだろうからなぁ

    2人とも適任ポジション見つけられて良かったよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:15:47

    一度は軍を去って元に戻れるだろうに、アークエンジェルに残る決意をした熱い男
    家族もその事を止めずに送り出せるのですげえ一家だと思う

    昔はカズイ情けねぇなぁ、って思っていたけれども、今になって普通はカズイの行動をするのであって、サイやミリアリアはちょっと覚悟キマり過ぎだろ…って思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:18:32

    残念ながら現代表がアークエンジェルに搭乗していたことはまだ公開できない機密になっているようだけれど、いつか公にできる日が来たらミリアリアとサイは『オーブ中興の名君を支えた友人にして名臣』みたいな評価になるかもしれない…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:30:51

    数十年後に放送されてるオーブが題材の大河ドラマで、何かしらの形で必ず出てくる人になってそう
    キラ主役の時は友人兼AAのCIC、カガリ主役の時はカガリの側近兼オーブ官僚と肩書や仕事が色々でこの人多彩にも程があるだろとか視聴者から言われるやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:43:54

    >>1

    ブルコスに選ばれたって割とヤバくね?

    ラクスにセクハラしてる話や笑いながらヘイトスピーチしてんのも

    正直どうかと思うんだがみんな忘れてしまったんやろか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:00:13

    >>8

    キラも養父らがウズミ様と知り合いだったり

    フレイとサイは高官の息子娘だし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:08:41

    >>11

    ミリィは運命で復隊してるから階級高いのはわかるし軍属っぽい

    サイは運命の決着後にカガリの補佐官に就任して軍の階級も得た感じで所属がそもそも違いそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:12:13

    監督は外交官の息子かなにかで政治家を目指しているはずとは言うけど
    フレイの親父がブルコスという話が伏線か爆弾になる気がする
    最近話題の統一教会と繋がってる政治家みたいになるんかな
    もしくはセクハラや失言で失職するタイプなのか
    SEEDは変な所のリアリティが凄い

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:17:49

    サイのヘイトスピーチは無印当時のヘリオポリスでの一般認識な気がする
    その後戦禍の只中で色々経験して、結果的に一国の代表であるカガリの側近になれるほど立派に成長したんだろう

    イザークとかが顕著だけどみんな大人になったよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:30:07

    >>11

    >>19

    ミリィもサイも襟章赤1本だから階級は同じ三尉じゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:35:22

    あとティーチインの時のQ&Aだと監督曰くサイは外交官の息子らしいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:49:05

    >>21

    本当そう!

    ラクス引き渡し助けたり、自分に出来る事〜など

    種本編にも成長シーンあるのにね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:01:23

    ヘリオポリスって裕福そうなコロニーだったし学校も良さげなところだったから学生組がお偉いさんの子供でも違和感はないな
    まあそもそもSEEDのコロニーってどこも裕福そうで高級感があるんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:03:00

    器がデカかったんじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:30:30

    >>25

    そもそもCEでは金が無いやつは宇宙開発が出来ねえんだ、宇宙世紀と違って棄民じゃなくて次のフロンティアだからか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:34:26

    種でストライク動かそうとして動かせなくて泣いてるシーン見て好きになった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:38:53

    >>21

    そもそも自分たちの地元ぶっ壊したのがザフトですからね

    キラという個人は友達と思ってもコーディネイター自体にはマイナス感情を持ったって仕方ない

スレッドは9/22 22:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。