こう見えても私は慎重派でね サザエさんの声優さんを調べてみたよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:01:19

    その結果1969年からサザエさん演じている怪物を超えた怪物ということが分かったよ 
    な、なんじゃあこのレジェンド声優は(ギュンギュン

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:02:21

    ウム…この秋でちょうど55周年なんだなァ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:03:37

    もうオリジナルキャストこの人しか居ないと知ってビックリしたのは俺なんだよね
    凄くない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:04:03

    サザエさんに出ている間はほかのアニメには出ないという契約にしてしまったため1969年から半世紀以上新キャラにありつけてないんだよね 酷くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:04:53

    地元のスーパーに行ったらこの人の声がしてきて驚いたのが俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:05:23

    >>4

    待てよアニメには出てないけどビフォーアフターのナレーションはやってるから仕事はサザエさん以外にもあるんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:06:10

    吹き替えもちょこちょこやってたのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:07:03

    加藤みどり 聞いています
    なかなかの競馬キチだと

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:07:18

    >第一回放送後、朝日新聞の読者投書欄に「声を聞いて完全にゲンメツ」「声優はこれしかいないのか」など、「アニメは原作を冒涜している」という趣旨の投書が掲載された[28]。これを見た加藤はショックを受け、松本に号泣しながら降板を申し出たところ、松本は「大丈夫です。(原作者の)長谷川町子先生も『声はあれでいい』とおっしゃっている」と伝え、加藤を励ました[29]。この時に聞いた「原作者が認めている」ということは、以降演じ続ける中で大きな支えになったという[29]。(ウィキペディア引用文字)


    強き者を超えた強き者

    俺が声優じゃなくとも尊敬しちゃうね

    ◇このサザエさんのCVに文句を言う厄介ファンの存在は…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:10:11

    >>8

    ♢この狂ったタイトルの著書は…!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:11:01

    >>8

    ちなみにサザエさんのアニメが始まった年と

    武豊が生まれた年は同じ1969年らしいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:12:35

    >>9

    お前昔の新聞はどれだけの人が見てたと思うとるんや


    しかもサザエさんの場合はアニメ放映前に実写映画になってるんやぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:14:41

    へっ なにが加藤みどりや 野沢雅子より3つも年下のくせに

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:14:58

    もしかしてドラえもんとかポケモンのサトシとかクレしんのしんのすけとかが
    だいたい25年くらいの節目で声優交代を行なったのって甘えなんじゃないスか?
    50年以上イケる例があるんだから50年その声優一筋を貫くべきと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:15:59

    >>4

    これでも私は慎重派でね 加藤みどり氏の他のキャラクターも調べてみたよ

    その結果初代おそ松くんでもあることがわかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:17:04

    >>14

    すみません加藤みどり一人がバケモノを超えたバケモノなだけなんです

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:18:31

    >>13

    もしかしてでえべてらんと比べられてる時点で凄い人なんじゃないっスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:19:21

    実際仮にサザエさんもそういうことになってしまうなら
    後継はどうなってしまうんやろなぁ…と思う反面

    タラちゃんが滅茶苦茶違和感ないし
    まる子も上手い人見つけてきてくれたから
    再放送繰り返しつつもきちんとオーディションしてくれるやろと思うんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:19:44

    お婆ちゃんの声に全然聞こえないんだよね怖くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:20:07

    初期らへん声が1番老けてるってネタじゃなかったんですか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:21:00

    >>19

    花沢さんの山本圭子さんが末期はだいぶ悪かったから酷い人は本当に出せなくなるんだけどね

    加藤みどりさんはそういう気がないの


    まあ流石に大昔よりかはだいぶ低めな声にはなったけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:22:10

    >>14

    しんのすけは矢島さん直々の降板だからあれ以上続けられないと判断したんだろうし

    サトシは番組の都合上だからサトシ続投なら多分続けてたと思うんだよね

    ドラえもんはシラナイ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:23:33

    てか一作品しか出られない契約だと
    食べていくのキツくないスか?
    今でこそレジェンドを超えたレジェンドだけど
    新人の頃は相当辛かったと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:25:17

    いつかこの人モデルで朝ドラやるんじゃねえかなと思ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:33:18

    55年毎週やって来たって事なのん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:34:40

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:35:02

    >>25 特番や正月とか流石に休みはあるけど偉業を超えた偉業なんだ 畏怖の念も深まるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:35:59

    朝ドラ
    父親や兄貴を人間のクズにするのはもうやめにしねえか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:45:44

    すごいな加藤みどりの歌は

    どんぎつねにも効いたよ


  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:47:53

    >>29 今更ながら全然声質変わってないの凄いっスねこの人は…

スレッドは9/22 10:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。