メタル・ファイトシリーズの傑作ベイって…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:04:07

    ま、まさか…
    アース・アクイラ・145 WD…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:05:30

    WDが便利を超えた便利すぎるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:05:53

    ヘルケルベロス…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:06:37

    >>1

    邪魔だクソゴミ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:07:34

    バーン・フィニックスすげぇ… 6分くらい余裕で回るし…


    まっ 
    対人なら紙耐久を超えた紙耐久の物理面ラッキーみたいなもんなんだけどなブヘヘヘ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:08:09

    バサルトホロギウム…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:09:13

    >>4 AD145にWDとかマジで腐らないベイなんだよね 偉くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:09:22

    ファントムオリオン…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:09:38

    アースウィールの強さに愛用していたのな俺なんだよね
    余りにも硬すぎて持久型ってのは嘘じゃねぇかと思ってんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:10:57

    アース・レオーネのAD145のWDのメタルフェイスを愛用してたのが俺なんだよね 
    めちゃくちゃ安定するんだァ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:11:36

    >>9

    えっ?ディフェンス型ですよね?もしスタミナタイプならまずいよ…不利なタイプ4体をぶち殺した怪物ベイってことになっちゃうよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:11:50

    雑に強いやつとしてお墨付きを与えている
    あんまり負けなかったんだよね凄くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:12:07

    なんか…
    WD多くない…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:13:08

    ベイブレード廃課金者しか持ってないであろう幻ベイとしてお墨付きをいただいているっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:13:15

    これが幽玄の相棒…デザインが完璧なんだかっこよさが深まるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:13:48

    ある意味傑作だと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:14:48

    アニメで1期のラスボスだったしリアルでも滅茶苦茶強かったんだよね
    凄くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:15:23

    無双用としては最適としてお墨付きをいただいている

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:15:38

    >>17 人気すぎて手に入らなかったんだよね 哀しくない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:16:08

    >>17

    えっライトニング・エルドラゴって環境ベイだったんですか?

    ワシめちゃくちゃ漫画しか見てなかったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:16:37

    >>19

    ウム…

    ワシ小学校低学年だったけど発売日に買うためにアホ程並んだんだよね

    もちろんその後は当分在庫が切れてた

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:16:43

    >>16

    ジャンプ(笑)が愚弄されがちだけど実際はそれなりに暴れるから攻撃型てしてはまあええやろという感覚ッ


    まっコロコロの詐欺説明にガッカリしたからバランスは取れてないんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:17:14

    コマ=回るもの オリオンは最もコマの本質に即したベイなんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:17:47

    ライトニングエルドラゴとかバーンフェニックスとかマジで人気すぎて全く買えなかったんだよね
    応募者全員サービスの極龍エルドラゴ…神

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:17:58

    ギャラクシー・ペガシスの塗装ハゲがトラウマで塗装ベイ使えなかったのが俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:19:37

    おそらくみんなの中で満場一致すぎて出てこない初代リブラに哀しき過去

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:19:57

    >>20

    はい!アッパーモードがアホ程強かったですよ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:20:05

    >>11

    しかし…持久型とされているのです

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:20:25

    >>15

    >>17

    ワシの手にダメージを与えた凶器やん 

    元気にしとん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:21:10

    他のシリーズと比べても全体的に丸くないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:22:03

    >>14 こいつ当てるのにワシのお年玉が消し飛んだんだ

    くやしか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:22:25

    >>27

    ムフフ…それは良かった

    漫画版でも無印の時点で初バトルでペガシス壊してるんだよね

    やばくない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:23:42

    カプリコーネ覗いた時真っ先に頭に浮かんだ邪魔だクソゴミ機体
    それがポイズン・サーペントです

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:24:30

    アタックでは無駄に動き回らないユニコルノが優秀だった記憶なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:24:33

    エルドラゴシリーズ…すげえ
    相手駒の回転力吸うから持久力も謎に高いし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:25:08

    >>35

    メテオは手で回しても勝てるってネタじゃなかったんですか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:26:14

    ビッグバンペガシスは醜い!
    通常でも地味だし最後エンジンかかってもギャラペガのほうが攻撃力あるのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:26:33

    >>28

    リアルでも漫画版でもアニメ版でもアースウィールは攻撃性能高いと評判だし過小評価を超えた過小評価なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:28:02

    >>36

    自分の体感だと持久面では初代Lが一番安定してた感じがするんだよね

    単純な攻撃力ならライトニングやメテオのが高いんだけどねッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:29:02

    >>38

    アクイラ…神持久も防御も高いしカウンターでのダメージも割とあるんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:29:36

    子供心に「へっこんなん形の違いで強さなんか変わるわけないやろ」とか思いながら遊んでたけど今思うと重量や重心の低さで普通に強弱発生するっスね
    しかも意外と売り文句に偽りないものもある…!
    まっメタルフェイスが本当に効果あるのかどうかは今でも半信半疑なんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:30:08

    コロコロに載ってたギャラペガに無印ペガのボトムをつけた奴って強かったんスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:31:18

    まぁ気にしないで 
    ギャラクシー・ペガシスの星型ラバーボトムは体感ストーム・ペガシスの丸いラバーボトムより気持ち攻撃性能が高めでしたから

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:32:17

    ヌーッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:33:46

    喉から手が出るくらい欲しかったのが俺なんだよね

    マジで売ってなかったんだァ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:34:28

    >>16

    変なギミック不要ッ

    この低重心とアッパー刃さえあればいいっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:36:39

    結局クリアウィールってどのくらい性能に影響するよか教えてくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:36:41

    影薄きベイ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:02:45

    個人的にロック・レオーネも全然触れられないけどアホほど優秀だと思ってるんだァ

    特にロック こいつかなり弾き性能高いからDF型謳ってる癖してFとメタルフェイスをつけて暴れさせる攻撃性能も魅力的だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:06:08

    バーンフィニックスのボトムの素材メタルに変えただけでアホほど持久力違くて「メタル…すげぇ…」とこいつから摩擦という概念を学んだのが俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:06:27

    >>33

    おーっワシの愛機やん これ弱かったんですか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:09:48

    一人で回してるだけだったからかっこよさしか分からないワシに悲しき過去…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:10:06

    >>33

    キャラ含めて好きだったんスけど弱いんスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:11:46

    >>51 コンセプトが「この細かいウィールで相手の回転削り倒すっ」なのに持久力はないわベイ自体軽い方だから粘れないわデカいトラックがスタジアムに部分的に当たって回転が削がれるわコンセプトが分かんねーよってタイプの微妙さなのん

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:15:05

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:17:33

    とにかくバランス型ってのは微妙なベイが多い危険なタイプなんだっ(ダークヴォルフ書き文字)
    スレ画の強さは知らない知ってても言わない

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:19:50

    持久タイプに区分されてるアースウィールのがダークやポイズンよりよっぽどバランス型の究極系みたいな奴なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:23:49

    >>23 ベアリング搭載機ってネタじゃなかったんですか

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:25:39

    ダークウィールに鉛を流してやねえ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:26:11

    >>44

    うるせえんだよ(手でガコガコガコガコ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:31:28

    いやっ今見てもかっこいいすねメタル・ファイトのベイは

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:34:26

    >>44

    敵のベイにコイツはめ込んで自動でダメージを与え続けるのが流行ってたの思い出して懐かしさで涙が出ちゃうよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:44:53

    スレ画持ってたんスけど強かったんスね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:45:38

    >>33

    たまにヘルケルベクスを吹っ飛ばす機体としてガキッの頃のワシからお墨付きをいただいている

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:48:18

    見て見て ワイの愛機

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:48:47

    >>48

    マジで弱きもの...

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:50:14

    地味にこいつ強かったのん
    アタッカーみたいでうちの中堅を支えてくれたんだよねパパ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:52:23

    >>66

    >>48

    バキッバキッ

    我が名はフラッシュサジタリオ

スレッドは9/22 11:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。