Apocryphaを読んだんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:08:28

    ケイローン先生が好きになりましたケイローン教室は何処…?此処?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:09:29

    アポクリファコラボ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:10:59

    幕間良かったよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:12:32

    アシュヴァッターマンの幕間もイイゾ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:17:01

    >>2

    その時fgoやってなかった…

    >>3

    めちゃ良かったイアソンとの距離感とても好き

    >>4

    アシュヴァッターマン持ってなぁい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:19:26

    お前ケイローン教室はギリシャ英雄のトップオブトップを育成する超名門やぞ
    一般ピーポーが入門しようとしたら秒で脱落するぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:20:23

    ケイローン先生があまりにも仕事人過ぎる
    早々退場したり好き放題やってる黒陣営の鯖たちの中でよう頑張ってくれたよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:22:57

    どの作品どの陣営にいても自分の役割はキッチリこなした上で他者を導くことも忘れないケイローン先生いいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:24:04

    >>7

    死に際にアキレウスに対して師として情に訴えて約束を取り付けつつ、黒のサーヴァントとして一撃入れて弱体化させておく、というあまりに有能過ぎるムーブ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:25:52

    好きなんだけど周年礼装や同行鯖に中々なってくれなくて寂しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:27:21

    アトランティスのケイローン先生あまりにも怖くて泣いちゃった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:27:26

    >>7

    ジークくん逃がすの関わってるから善行ではあるがやる事やってる人ではある

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:28:47

    漫画版ちゃんとケンタウロスモードになって好き
    なお結局アキレウスが勝つ模様

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:33:55

    >>12

    まあ本来であればジーク君一人が逃げたくらいじゃホムンクルス電池システムには何の影響もないし、黒陣営の不利になるような行動ではないはずだもの

    元々ホムンクルス電池に思うところはあったけどそこは呑み込んでマスターの方針を受け入れて、その上で「生きたい」と意志を示した子が自分の足で逃げ延びようとするならその手助けくらいはしよう、というのは黒のサーヴァントとしての一線は守ってるように思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:36:49

    内心ウヘェしてる魔力電池を一匹逃した罪でアストルフォを断罪し陣営内の空気が悪化してもいい事ないしな
    生きたい者は生きられるなら生きたらいい
    助けたい者は助けたらいい
    教えを乞われたら教え導けばいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:43:42

    >>12

    なんなら最初なら先生と戦うなんて出来ないって言ってるアキレウスを仕留められたのに師として叱咤激励して立ち直らせてたりもする

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:53:10

    >>11

    手加減なしなしのアーチャーだったね

    強化解除やめて先生

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:54:55

    防御強化解除が敵に回ると厄介過ぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:57:24

    師としての最後の頼みです黒陣営に宝具貸してください
    それはそれとして黒のアーチャーとして不死と敏捷性は奪わせて貰いますね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:02:16

    アニメでアキレウスに勝ちたい!って弟子ではなく好敵手に対する闘志が生まれて
    渾身のパンチが出てその隙を突かれるのが美しい
    もっと冷静ならあのままジリ貧に持ち込んで勝っていたのだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:03:38

    >>11

    良い人選だったと思うんだよね

    ケイローン先生が洗脳や人質取られて仕方なくという理由でなく明確に自分の意思で敵になって襲い掛かってくるという恐怖はアトランティスの絶望感が分かりやすかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:06:23

    >>6

    ケイローン先生だったら一般人に合わせたメニューを組んでくれるさ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:31:09

    >>20

    其処がまさしく戦士ではなかったからこその敗北

    教師としては高揚した上で冷静沈着を保てても戦士としての経験は欠けてたから高揚を抑えきれなかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:45:21

    わかりすぎる ここの人の言語化が上手くて何も言うことがねぇオタクになっちゃった

    ケイローン先生について散々推してる友人に解説されてたから先生については色々知ってたんだけど、私もApocrypha見て改めて推しになった 100までちょっと待っててくれ…先生…

    シンプルに肉弾戦がかっこよすぎた 黒陣営での活躍とあんなん見せられたらそらね!!!!散り方も綺麗 だったし 先生属性で長髪で武内駿輔ってだけで私の好みかすりにかすって抉れてたんだけどアポでK.O.だった マスターとの関係性も良かった………礼装の日だまりの中での見方が変わった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:48:09

    読み返してみるとジークフリートと同じくらい好き放題してるんだけど退場が遅くて仕事をしてる場面もあるのであんまり好き放題してた感はない人

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:51:56

    >>19

    本当にここ好き

スレッドは9/23 08:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。