読み返すとワンピースのバラティエ編めちゃくちゃ面白い

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:17:57

    というかワンピース前半の面白さが全体的にレベル高すぎて語りたい

    注意 煽りとか荒らしとかの原因になるので頂上戦争以降は語らない方針でお願いします。何卒(頂上戦争は含む)

    バラティエ編のサンジとギンのやり取りが人情の語りと言葉の間で魅せてて凄く没入できる
    涙腺が熱くなるわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:29:45

    サンジとゼフの機微が子供の頃はピンときてなかったけど
    実写やる前くらいに読み直したらエピソード通していい話だったわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:33:57

    ルフィが雑用してるバラティエにゾロナミウソが食事しにくるあたりの会話の雰囲気めちゃくちゃ好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:39:31

    >>3

    友達がバイト始めたと聞いてからかい半分様子見にきた学生感

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:40:41

    「カゼひくなよ」「くそお世話になりました!!!」は屈指の名シーンなんだけど
    その前のゼフとサンジが回想してるところも良いシーンで泣ける

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:43:51

    >>5

    凄いわかる

    誰も居ないホールで静かにタバコをふかしてるこのシーンが物悲しくて印象的だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:44:36

    同じ夢を託して助けた子供がまさか「ジジイの夢を守って死ぬことが恩返し」だと思って10年近く過ごしてたとはゼフも気づかなかったんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:46:39

    ここほんと好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:48:41

    全員わんわん泣いて旅立ったバラティエと全員ニッコニコで送り出したココヤシ村の違いがなんかいいなと思った
    箱入り息子と放蕩娘

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:50:05

    いまだにルフィの戦闘シーンで
    クリークの剣山マント殴ったところが1番痛そうに見えるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:51:27

    サンジとゼフ
    ミホークとゾロ
    クリークをぶっ飛ばすルフィ
    ギン

    なんかこう濃厚すぎる章なんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:51:50

    >>10

    ギン・クリークの戦いはモブの反応とかゼフの語りがいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:52:14

    イーストブルー編が一番と言う識者も少なくない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:52:20

    >>11

    船奪って逃げるナミもビックリした

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:52:35

    与太話になるけどバラティエ編は主力をほとんどギンが倒したって聞いて笑った

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:53:41

    ただでさえ情けない役回り担当のウソップを
    加入後最初のイベントで見せ場なく離脱させたの正気の沙汰とは思えない
    普通は活躍させて人気上げようとする
    その気なれば後からいくらでも挽回できるという自信
    この時点で既に看板の風格

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:55:45

    初期の頃の戦闘シーンって遠近感があって凄い見ごたえがあったから好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:04:05

    このコマに限らず全体的に洋画の吹き替えみたいな喋り方してたのがいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:10:08

    >>18

    こういう会話好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:40:53

    ギンが「うめぇ、クソうめぇ、こんなうめぇ飯食べたの、俺初めてだ」って泣きながら食うシーン
    こっちまで泣きそうになる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:44:19

    ナミの裏切り、ゾロvsミホークとかいろいろやってるのに読み直すとイメージより話数少なくてびっくりするやつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:50:09

    アーロン編までは連載の打ち切り掛かってるからテンポが良い

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:52:17

    ゴムゴムの網を再現しようと頑張ってたあの日

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:54:54

    やっぱこの一連っすよ
    全部いいんだけどサンジが触発される出会いを得たことに喜んでそうなゼフの顔が一コマ挟まることによってめちゃくちゃ意味のあるやり取りになってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 03:17:37

    言い回しも良いしこの辺のルフィカッコイイよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:27:57

    >>25

    針のマントを殴って穴空いた拳で示すセンスよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:46:51

    ゼフのこのセリフワンピースの中でも五本の指に入るくらい好き
    今見てもゼフって貫禄と哀愁の塊でたまらなくカッコイイし、この1本の槍を貫き通すルフィが最高に主人公で好きなんだ、、グランドラインを経験したゼフの評価って重みと説得力があるよね
    この?ってなってるサンジがルフィの戦いとかを通してちょっとずつ理解していくのもいいんだ...

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:00:31

    サンジの「信念…」とかナミの「ありがとう…」とかドラム島のチョッパーもそうだし
    ルフィの戦いが人の心を揺さぶってるのいいよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:02:12

    >>6

    コマ少ないし絵の見せ方に余裕がある…

スレッドは9/23 03:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。