今回の世界ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:19:31

    この人を呼べばどうにかなったりはしなかったの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:19:58

    どこまでいっても人類の意識の問題だから
    どうしようもない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:20:12

    むしろ来たらヤバいんだわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:20:27

    その人来てどうにもならんとかあるんけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:20:40

    この人がこの世界は駄目じゃなと言ってしまった世界なんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:20:42

    多分、自分が行ってどうなると?
    とか聞き返してくるのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:20:51

    この人は別に世界の中をどうこうしたりはしなくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:20:52

    むしろその人が見捨てた世界だよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:21:16

    ゼルレッチが観測すると事実になってしまうって設定が編纂になってしまうって意味なら多分そう

    でもなんとなくだけど、世界を管理する者として単一の世界に理由無く肩入れとかはしない印象

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:23:02

    無限にある世界の一つがなくなったところでって話だし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:24:25

    まず誰が喚ぶのかってのと、喚んだら来てくれるのか?ってのがあるな
    アルクは三臨メインだからそんな関係者でもないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:25:11

    編纂事象て、その世界線に近い世界線をどんどんとそれに近付けちゃう悪い所もあるので
    病気持ちの枝葉を下手に保護し残したらそこから他の健康な枝葉にまで病気は広がってしまうのだ
    カレスコ爺ちゃんは手入れなり切るかを選ぶ庭師/地球に助言してるようなもん

    この爺ちゃんの発言を庭師は凄い信頼を置いてるのか観測し続けるとそれが編纂事象になるから
    本来ならこの爺ちゃんには余り観測して貰いたくないのだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:25:18

    なんだかんだ人間大好きかつアルクの後見人やってたこの人があの世界の人類に価値を見出すとは思えないな
    自ら次のアーキタイプ作っときながら拒絶し自滅した世界だぞ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:26:01

    BBドバイは呼べなかったんかな?
    というか元々地球には魔術師やら魔法使いやらはいたはずだから知ってはいるはずだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:27:43

    来たらどうにかなった可能性もはあるけど、この人って自身の立ち位置を地球高校を卒業した元委員長であるOBみたいに思ってるんじゃなかったっけ
    それなら、態々学内に侵入して委員長権限を奪い振るったりはしないでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:28:42

    魔法関係じゃないから介入する道理がない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:28:53

    なんならあの世界の人類は魔法そのものが科学落ちしてそうだから居てもいなくてもそんな変わらんと思うぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:29:22

    >>13

    つかゼルレッチは月姫世界でアルクが運命に会わないと

    月の珊瑚になるのわかってるんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:29:51

    干渉タイミングによっては分からんが少なくとも滅びが確定してるB.Bドバイ誕生以後やムーンキャンサーと人理剪定に抗うムーン・ドバイ再起動後に介入しても回避はおそらく無理
    そも並行世界観測とかナチュラルにやってるんで技術力で魔法の領域に突っ込んでるのよこの世界、でその集大成でさらにドバイ住民の行動とB.Bとの合体で生まれたゴールデンB.Bのサポートの元、ぐだ達、ビースト、シエル(&アーキタイプ・アース)による打倒がようやくかなったのがムーンキャンサーなんでな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:31:14

    ワンチャン介入しなくても問題ないことが分かってたんじゃね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:32:32

    下手したら変な所でセーブポイント作っちゃう事になるって感じだよね、多分
    介入するにしても少なくともAI開発前、アプラ世界になる以前でないと後のルート分岐が極端に少なくなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:33:44

    FGO関連の木はFGOと言う最大規模の病巣の塊がある状態で色々問題起こり過ぎてるからほとんど観測してないかもしれない、稀に回避しようのない案件だけソートしてチラ見してる感(まほよコラボでの青子派遣)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:34:07

    あのタイミングでは来ないやろ
    逆に変な並行世界を確定してえらいことになる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:34:36

    この人って剪定以外もできるの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:35:27

    あの世界の技術ナチュラルに並行世界を観測してんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:36:48

    今回のザビみたく卒業手前でもなくとっくにOBだからなぁ。それも霊長ではなく地球のOB
    むしろ曲がりなりにも元人類+ソロモンや純粋な学徒であった元魔術師の死徒連中と面識ある分
    「自分らで生み出して寿げず譲らずにしがみつく」在り方には厳しめ:剪定も已むなし判定かもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:48:56

    別にこの人は何でもできる万能チートとかそういうのじゃないんで

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:52:09

    アーキタイプとか人工天体を作れる人類が対処できない時点でゼルレッチ個人が介入したところで解決できるとは思えない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:54:28

    AIに任せたならそれでいいか
    って感じで2030年あたりから見て無さそう

    別に爺さんは編纂事象を守ろうとしてるわけじゃないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:57:14

    そもそも剪定自体が宇宙のキャパ的な意味で必要な現象なので…そら剪定されまいと現地人が頑張るのは自由だが外部から手出しすることではないというか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:57:22

    そういやこの宝石爺が並行世界管理を真面目にしてるの何故だろう第二魔法辿り着くと同時に根源からお前一生並行世界見守ってねとか言われたんかな
    それか人理が剪定してるのリソースの限界を少しでも減らす為らしいし並行世界が無限に増えてくのは宝石爺としても何かデメリットがあるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:00:51

    どうにか卒論を誤魔化そうとしてる学生の前に大学の教授が留年通告しにくるようなもんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:01:03

    >>31

    第二魔法は並行世界を管理する権利だと思ってたけど義務の可能性?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:07:35

    >>33

    青子の話だと魔法使いは決まった義務というか仕事をする事になっているみたいに言っていたけど


    それ自体が制限というか枷のようにもみえる

    実際関わってはいけない事があるみたいだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:31:26

    >>30

    ただ路地裏ナイトメアでアルクがんなことしなくてもリソース減らんわ宇宙舐めんなみたいなこと言ってたんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:34:35

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:36:35

    月姫のこの爺ちゃんは死徒らしいけどfateの爺ちゃんは老衰でお亡くなりになったりとかするの?その場合どうなるの?教えて有識者

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:38:29

    平行世界の運営って魔力を横流ししたり観測したりする程度の能力以外に世界を剪定できる能力も持ち合わせてるの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:38:30

    >>35

    宇宙じゃなくて星やろ

    あくまでガイアとしてはお前ら人理の都合とか知った事じゃねえって事

    アラヤくんは無限の可能性なんて僕たちのキャパオーバー(な気がする)だよーって感じ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:40:01

    >>30>>35

    並行世界の観測とかレイシフト介入で座標変更や別世界の同一存在とつなげるとかもやれる技術を持つに至った人類が外宇宙への発展も果てに生み出した次の霊長へのバトンをつなぐことをも拒否して自滅したという結末がそのまま人類史にも悪い影響を及ぼす可能性があるから今回エネルギー問題は別に切る流れになったんじゃないかと思ったり

    そこ克服して次に繋いだら人理定礎安定して剪定なくなってるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:43:25

    無限の可能性は身を滅ぼしかねない劇薬だが
    今の人理の在り方も度が過ぎれば今回の足引っ張りマンみたいに悪性と化しかねないとこもありそうと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 03:13:30

    そもそもゼル爺が来たところで何しろと?
    やることなくない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 04:26:24

    この人が来ると「おっこいつが来たってことはこの世界線は採用なんだな!」ってなって他の世界も剪定沙汰になるのでヤバめの世界だと基本出禁だよ
    FGOも来た時点で他の世界でも白紙化採用されちゃうから来ちゃいけない爺

スレッドは9/22 16:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。