ザ・マンとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:22:39

    ただの名前なのに
    ・どういう人間だったか
    ・今はどう思われているか
    を濃縮してる芸術点の高過ぎる名前

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:48:01

    マジのガチで震えが来たネーミングセンス

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:53:02

    「男の中の男」であり「あやつ」であり揶揄する意味もあるという完璧な名前

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:54:31

    なんとかマン、が多い中で最強のキャラの名前に相応しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:55:44

    ◯◯マンってキャラ達が多数いる世界の始祖として熱いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:58:12

    ザ・マンの後にザ・ワンが神の二大巨頭として出てくるネーミングセンス素直に凄い

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:59:48

    シングマン「尊敬してやまないあやつ!」

    始祖編読後に分かる情緒のぐちゃぐちゃっぷり

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:04:25

    >>7

    尊敬してやまないのもあやつと呼ぶのも

    始祖編を読めば全て説明がついてしまうのはすごい

    まさかのあやつという呼称が伏線だったなんて…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:06:23

    そこまでくると刻の神の名前どうなるんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:10:45

    >>6

    対をなすのに相応しい語感

    地に降りて超人であろうとしたザ・マンに対して唯一無二の存在であると思わされる威圧感


    ザ・マンに並ぶ名前は難しいんでは…なんて予想を軽々超えてったネーミング

    この芸術点も異常に高い

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:16:23

    サイコマンもなんなら消滅装置に手を加えていたりと割ととんでもないことやってるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:17:16

    >>9

    慈悲の神と調和の神が天界を二分する二大巨頭だったって話だから必ずしも名前の格が匹敵する必要はないように思うけど、それはそれとしてまた度肝を抜かれるような名前を考えてるんだろうなってワクワクしてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:23:17

    色々始祖の感情がわかってくると皆が「超人閻魔」「あやつ」と呼ぶ中今の武道を真正面から堂々と「ザ・マン」と呼ぶシルバーマンのやばさも際立つ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:38:28

    >>11

    消滅エネルギーを消す事はできませんでした、ザ・マンお手製の渾身の出来なので(まあしゃーない)

    なので自分一人に集中することで他を生かす事にしました(いやいじれるだけですげーよ…)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:42:35

    >>9

    どこぞの掲示板でジ(THE)・カン(漢)という書き込みがあったのが忘れられない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:48:27

    ザ・◯◯、◯◯マンという名前が大多数の超人達
    その始祖たる男の名前が『ザ・マン』という盲点のようなシンプルさ

    そして肉世界現状唯一の「メンバーが全員◯◯マンで統一された勢力」のリーダーである

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:56:07

    >>13

    金銀兄弟はそもそもザ・マンと袂を分かってるし、長い間キン肉星の神殿に安置されてたからザ・マンが超人閻魔として凋落していく様を直接見てはいないので、他の完璧始祖ほど内心が屈折していない可能性はある


    それはそれとして、シルバーはもっとも完璧超人っぽく「情を一切無視した言葉」と言えてしまう超人ではあるんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:29:42

    >>17

    とはいえ金の地上出奔前の時点で本人ですら自虐するレベルでだいぶ腐ってるからな旦那。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:47:36

    >>17


    大恩ある師相手でも、

    「本気ですか?」

    ではなく

    「正気ですか?」

    と、言葉を濁さず言えてしまうのがな……


    ザ・マンも、

    「アイツの言葉はいつも鋭い」

    と述懐するよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:16:20

    >>19

    凄いよねこのセリフ

    そりゃ本人もサイコマンも苦しむよなって

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:41:11

    サイコマンが憧れるほど完璧を体現した精神性を持ちながらも友情(慈悲)に可能性を見出し、自分がそれを扱えないことに苦悩はすれど立ち止まることなく後進に道を託すことが出来るのはさすが慈悲の神の直系といったところ
    シルバーマンならたとえ何億年と芽が出なくても待ち続けられそう
    え、雑なフィニッシュホールドで満足してるやつがいる?停滞するやつは粛清するね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:33:11

    発展のためには強いだけじゃなく弱さも必要だったからこそシルバーとかじゃ出来ないし本人も自覚してたからね完璧を是とする始祖では信頼はあっても友情は無いからなそれを最も体現するシルバーマンなら

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:44:12

    別にシルバーを正義超人の始祖らしい友情キャラにしても良かったのに、黄金のマスク編のなんか過激で怖い銀のマスク像をベースにこうも説得力あるキャラに仕立てたのが凄いんよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:44:45

    >>22

    末席のサイコマンがこの評価なの凄くいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:47:23

    >>24

    めっちゃ残念そうな顔してる・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:47:49

    今だからこそこの名前しかないと思えるしその派生でザ・ワンとか出来たけど
    当時は編集部も懐疑的だし読者も不評といい切れなくても賛否両論だった思い出

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:50:45

    >>23

    実際サイコマンとのやり取り見ると友情に篤いんだよただリングに上がると虐殺王になってしまうだから本人も自分の性質を嫌ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:53:57

    >>24

    「サイコマンは友情パワーを発現することはおそらく可能」と「サイコマンが友情パワーを発現した場合おそらく全力で否定し封印する」が自然に両立してるのすごいよな

    シルバーマンへの憧れもあるしザ・マンの教えにもそぐわないしサイコマンは始祖やザ・マンへの感情を「友情」と定義するのめちゃくちゃ嫌だろうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:56:17

    友情などという下等な言葉で言い表せるものですかーっ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:11:12

    >>27

    シルバーマンとサイコマンは対の存在。

    互いに憧れて尊敬しあってるけどその尊敬している部分が互いの自分の中で一番嫌いな部分という…

スレッドは9/22 22:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。