ペット「快適な環境で1日中ゴロゴロします。飯が用意されるので働きません」←コイツが批判されない理由

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:25:18

    なに?

    ニート「快適な環境で1日中ゴロゴロします。飯が用意されるので働きません」
    ↑これはぶっ叩かれるのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:25:39

    人間じゃないから

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:25:56

    ペットは可愛がられるのが仕事だけどニートは本来するべき仕事をしてないから

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:25:57

    動物って結構虐待されてるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:26:21

    ペットには勤労の義務も権利もないから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:26:34

    なんでって…人間が自分の都合で飼ってるからやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:26:35

    >>3

    俺も生まれてきた時は可愛がられてたんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:26:35

    ペットは可愛いけどお前は可愛くないやん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:26:54

    >>6

    俺も両親の都合で産まれてきた

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:28:31

    愛玩動物なんだから飼ったものの責任で世話するのは当たり前なんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:29:02

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:29:09

    人間も人間の上位存在(熊とか宇宙人とか) に買われて生涯謳歌することは許されないんだろうか

    人間はプライド高いから全員は絶対無理だろうが、俺はそれを望む

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:29:59

    人間も赤ん坊はそんな感じだしそこから一切の肉体的精神的成長を止めればええんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:31:22

    そもそも世話したくない人間はペットなんて飼わない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:33:50

    >>13

    一生病院だと思われるが……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:35:15

    >>15

    そう考えたら猫カス犬カスどもは働く義務を放棄して自由を奪われてるとも解釈できるわけか

    あいつらは生きてて楽しいのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:36:27

    >>9

    それを言ったら人権の放棄だから殺されても文句は言えないんだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:39:19

    ペットも傍が羨むほど楽な訳でもあるまい。
    まず生後二ヶ月ほどで両親から引き離されて売り物になる。
    そうして買い手が付かなければ処分。
    クズ飼い主に買われたら捨てられたり憂さ晴らしに暴力を振るわれたりする。捨てられたら保健所行きかも……
    そうした命懸けのリスクを超えてだから、のんびり過ごしても罰は当たるまい。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:03:37

    >>12

    いつから……お前を飼育する上位存在がお前の都合の良いように環境を整えてくれる飼い主だと錯覚していた……?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:05:01

    世界で一つだけの花で花屋に並んでる花はエリートってのと一緒で、ペットって結構エリートっしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:06:55

    お前だって赤ん坊の頃は世話されとったんやぞ
    そもそもペットの一生と人間が自立するまでなら自立までの方が長くね?何やってたん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:07:46

    >>1

    だってニート可愛くないもん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:38:14

    愛玩動物は愛玩されるのが仕事だから仕事してるやん

スレッドは9/22 12:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。