ウィリアム、クリスマスプレゼントだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:32:13

    何か欲しいものある?

    (プラントのクリスマス商戦は早い)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:33:40

    まともな親

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:35:09

    9月は早すぎないですか!?と思ったけどリアルでもそんなもんなのかな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:35:23

    >>2 容赦なさすぎでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:36:02

    「一人で静かに過ごせる時間」

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:36:12

    なるべく帰ってきてほしいですけどどうせ帰りませんよね

    そっちで惚れた男とクリスマスを楽しんでくださいね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:37:16

    >>3

    もうクリスマスケーキ商戦、おせち商戦あるからね…


    帰って一緒に祝うのが一番だと思うけどミネルバ艦長ではね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:37:27

    「お父さん(※ウィリアム君の生物上の父)を帰してください」 …とか?

  • 924/09/21(土) 22:40:09

    ウィリアム(母さん、今年も仕事でクリスマスに帰って来ないんだろうな…ワガママ言って困らせてやろうかな。)


    「母さん僕…dice1d4=2 (2) が欲しい」


    1、ズゴックのプラモデル

    2、レアなハロ

    3、親子水入らずでオーブ旅行

    4、お兄ちゃん(笑)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:42:33

    その選択肢の中だとお兄ちゃん(笑)が一番用意しやすかったね・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:43:01

    アーサーさんか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:43:31

    C.Eのハロって工業製品だったっけ?

  • 1324/09/21(土) 22:44:10

    タリア「そう…分かったわ。」

    「ハロってどこで買うのがいいのかしらね…。」

    (このスレでは、ハロはたま○っち感覚で市販されているものとします。)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:44:32

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:45:32

    どんなハロがレアだろう?
    たま◯っちだったら白いやつだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:46:53

    ○まごっちはブームが何度かあり、貴重なやつがどれかはその度に違った
    気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:50:45

    多分レアなのはラクスが持っている色だと思う
    プラントの人気的な意味で
    ピンクが一番レアじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:54:18

    >>4

    その解釈の方が容赦無いよ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:56:54

    レア物ってなったらやっぱり専門店で売ってる限定バージョンとかじゃないですか?

  • 2024/09/21(土) 22:58:09

    タリアはウィリアムのためにレアなハロをクリスマスプレゼント用に予約した

    しかし、翌日大事件が起こった

    何とブルーコスモスのテロで通信危機の爆発が世界各地で相次ぎ、その中にはハロの中に爆弾が仕掛けられていたものもあったのだ

    原因究明のために市販のハロの販売は無期限中止となってしまった…。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:01:40

    こりゃまたずいぶんきわどい時事ネタを…

  • 2224/09/21(土) 23:03:16

    タリア「ごめんなさいねウィリアム…何とかしてクリスマスまでに欲しがってたハロを手に入れるからね。」
    ウィリアム「いや…別にクリスマスプレゼントは他のものでも…」
    タリア「子どもが欲しいものを我慢しちゃ駄目よ!大丈夫、すぐにブルーコスモスのテロリストなんて母さんが根絶やしにするからね!」
    ウィリアム(何か面倒臭いことになっちゃったな…。)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:05:23

    ハロの生みの親はミネルバに配属されていないの?
    彼がハロの製作者じゃない設定だったらごめんなさい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:05:52

    「艦長!自分は電子工作が得意なので息子さん用にハロをハンドメイドしましょうか?」
    「貴方に頼むと余計な機能も付けられそうで何だか嫌なのよ!」

  • 2524/09/21(土) 23:07:51

    >>21

    レバノンのポケベルのアレです

    不謹慎ですみません😣💦

  • 262124/09/21(土) 23:09:08

    >>25 あぁ。不快に感じたわけでは無いから御心配なく。むしろブルーコスモスならそれぐらいやるでしょうから、世界観的にもね。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:09:36

    アスラン信用されてないw

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:09:41

    >>24

    え~もったいない

    ラクス様のハロと製作者が同じという数量限定激レアハロなのに

  • 2924/09/21(土) 23:09:54

    >>24

    さて、タリアは

    dice1d2=2 (2)


    1、「仕方ないわね…アスランにお願いしようかしら。」

    2、「…他のつてを頼るわ。」

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:12:15

    アスランに制作依頼したらオーダーメイドの一点もの作ってくれそうなのにもったいない
    むしろアスランが特許持ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:13:40

    >>28

    勝手に鍵開けて逃げそうなハロはちょっと

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:20:01

    というかそもそもピンクちゃん自体がラクスが世間話として「最近ハロというおもちゃが流行ってるそうですわね」的な事を言ってそれ聞いたアスランが「ラクスはハロが欲しいのか…せや!」となって作った一点モノの可能性

  • 3324/09/21(土) 23:42:41

    アスランを頼らないとなると、
    やはり頼れそうなのはこの男である

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:44:17

    >>33

    ……アスランよりえげつない機能つけそうだと思うのはわたしだけかしら

  • 3524/09/21(土) 23:47:50

    議長「タリア…どうして僕を頼ってくれないんだい?」
    タリア「…ごめんなさい。絶対に異物混入させない事とアフターサービスの信頼の事を考えると、ちょっと。」

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:47:53

    >>33

    ラクスのパイスーみたいなエキゾチックな模様つけそう

    もしくはギリシャ彫刻っぽい意匠がついてぼこぼこしてるハロ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:50:50

    >>35

    アンタ経由したのバレた時点でウィリアム君からの好感度終わるから……ハロそのものではなく手に入れる為の頑張りが欲しいんですよ彼は

  • 3824/09/21(土) 23:56:10

    さて、ハインラインを経由したことで
    後のミレニアム三人集とタリアに人脈が出来ました

    果たしてタリアはレアなハロを手に入れて
    ウィリアム君に素敵なクリスマスをプレゼント出来るのか

    そんな感じでこのスレを続けて行きましょう

    ダイスは誰でも振って結構です
    (余程マズイ内容のものは削除します)

  • 3924/09/22(日) 08:13:18

    さて、ハインラインの協力のもと安全面は絶対保証されたハロがクリスマスプレゼント用に確保できた

    ちなみにウィリアム君が欲しがってたのはヒゲ付きのネイビーハロ
    ハインライン「ふむ、ご子息はお若いのになかなか趣味が良いですね」

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:48:15

    >>39

    「注文の品です。ご子息の要望を詰め込んだ逸品となりました。」

    「ありがとうございます。」

    「ああそれと...このハロですがdice1d4=1 (1) を搭載しております。オンオフは変更可能ですのでその旨お伝えください。」

    「ありがとうございます。ウィリアムも喜んでくれるかしら...」


    追加された新機能候補


    1.グラディス艦長ボイスのモーニングコール

    2.グラディス艦長への直通ホットライン

    3.グラディス家の家庭の味のお手軽再現レシピ及び調理サポート機能

    4.不審者撃退システム

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:48:32

    クリスマス当日、このままだと仕事になりそう…

    dice1d4=1 (1)

    1.アーサーがシフト変わってくれそう

    2.コノエがシフト変わってくれそう

    3.代わりの人が見つからない…

    (ここまで基地勤務である前提)

    4.艦に乗って地球に降りていないといけないですって?!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:50:08

    >>40

    反抗期でオフにするのに、寂しくてオンにしちゃうんだろうな…

  • 4324/09/22(日) 09:11:14

    >>41

    タリア「シン、アスラン…アーサーのことをよろしく頼むわね。」


    果たして、基地防衛は大丈夫なのか

    グラディス親子のクリスマスは平和に過ごせるのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:39:29

    >>40

    ウィリアム起きて!朝よ

    起きなさい!ウィリアム!遅れるわよ

    ウィリアム!!さっさと起きなさい!!何時だと思っているの!!!


    何パターン収録したのかな?

  • 4524/09/22(日) 13:37:49

    議長「タリア、クリスマスイブなんだけどアプリリウスのフレンチのディナーの予約が取れたんだ。一緒にどうだい?」
    タリア「ごめんなさい、ウィリアムのクリスマスプレゼントがイブに届くからどうしても家に居なくちゃならないの。」
    議長「…置き配で」
    タリア「ダメ」

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:42:41

    議長、そういうとこやぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:00:04

    タリア艦長頑張ってウィリアムくんと仲良くクリスマスを過ごしてほしい…
    ブッシュ・ド・ノエルとかを頬張って、しょうがないわね、とか口周り汚して拭かれてもろて

    議長、邪魔せんといてくだせぇ…こういった母子家庭にしか得られないモノがあるんだ(チョコまみれのケーキナイフ)

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:03:59

    こういうのがバレてるから
    議長にウィルくん懐かないんだろうな・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:37:41

    議長にとってウィリアムくんはタリアさんに振られた元凶で
    憎んでも憎んでも足りないんだろうなというのは分かる
    ただし、タリアさんの息子という存在が憎いのでウィリアムくんの人柄とかには思うところはないハズ
    でも再婚して養子として彼を受け入れることは絶対できなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:42:41

    タリアが手に入らない内はそうだろうが再婚してタリアを名実共に手に入れたら微妙な距離感で保護者にはなるんじゃないか?
    愛する人といられて幸せだしその子供にも寛容な自分に酔ってそう
    ウィリアムが成人する前に酔が覚めるイベントが無ければ平和に暮らせるんじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:50:09

    >>41

    流石アーサーは優しさに溢れてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:50:37

    母に滅茶苦茶腹を立てているんじゃなくても、僕は学校を卒業したら自活するのでどうぞご勝手に、となると思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:55:54

    >>45

    そこはディナー予約を艦長とウィリアム君にプレゼントしたれよ!

スレッドは9/23 02:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。