アームストロング船長とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:33:50

    これまでもこれからもFGOでサーヴァントとして実装されたり型月関連作品でメインキャラとして登場することは無いだろうがきのこの中ではガチガチに設定固まってそうな人

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:40:26

    ラスアンで推定アームストロングがサーヴァントとして出てきてるんだし英霊扱いではあるんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:40:58

    地球は、白紙化していた。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:41:42

    >>3

    節子、それガガーリンや

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:41:51

    >>3

    それはガガーリンや

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:42:33

    スキル「星の開拓者」持ってるのは確定だっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:43:02

    アームストロングは無理でも「アポロ11号」の英霊化とかならいけるんじゃね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:43:03

    ムーンドバイで月だから確かにそうと言われればそうなんだがまさかそんな感じで関与してたとはなぁ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:43:54

    ガガーリンはガガーリンで地球周回で「そこに神はいなかった」って言ってたりいくらでも美味しい設定を盛れそうではある

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:44:40

    くるか、ガガーリンとアームストロングのダブル実装

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:44:42

    >>1

    そもそもスレ画ってアームストロングって明言されてるんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:45:03

    彼の足跡を触媒としてアーキタイプ:アースが喚ばれたってのがエモすぎる
    月の珊瑚ともリンクしててグッと来た

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:45:04

    >>2

    というかラスアン以前にEXTRAの時点でサーヴァントとして呼ばれてる言及がある

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:46:29

    >>12とかもそうだし「ハローハローMr.アームストロング」ってザビが呼びかけてたりするあたりやっぱ地球を飛び出して別天体に最初に足を踏み入れたっていうのは特別感が強いんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:52:24

    まぁ『星の開拓者』持ってるだろうなって御方

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:56:59

    つい10年くらい前まで生きてた人だからな…現時点における最新の英霊ポジションよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:58:06

    >>16

    この人そんな最近まで生きてたんだ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:01:15

    信仰の対象であった月に踏み入れたことで神秘の弱体化もしてるだろうし人類の版図を広げるきっかけになった偉大な人物やからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:02:50

    今回と被るかもしれんが宇宙開発をテーマにしたストーリーで出てきて欲しいな
    型月的にも宇宙開発は重要な流れみたいだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:03:24

    この人かケネディ大統領は星の開拓者持っててほしいところではある

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:05:12

    型月版の米露による宇宙開発競争は見たい
    魔術と科学が入り混じる混沌が生まれてそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:06:11

    Requiemでも当時の技術力じゃ信じられないことをした人扱いされてたしね、これは個人の話というより集団の話だろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:14:23

    エクストラ世界ではボイジャーは発射されてないのかもな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:29:27

    宝具の名称はThat's one small step for man…のくだりモチーフであってほしい

スレッドは9/22 11:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。