後編見てから改めて見てみるとここのシーンって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:34:17

    BBドバイ…割とヤケクソになってない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:34:59

    ヤケクソでこんなになるのか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:35:47

    人類を剪定させないために滅ぼさないといけないって時点で人類とともに歩むサポートAIとしてはメンタルギリッギリだから
    開き直って喜んでるように見えて内心ぐちゃぐちゃに泣いてると思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:35:48

    何でも良いから滅ぼしてくれ〜ってなってるもんな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:36:11

    泣いてたのかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:36:14

    死んでしまったことはクッソ悲しいけどガチで剪定を逃れられる一手かもしれなくて情緒ぐちゃぐちゃになってそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:36:32

    塔壊されるのは予想外だったんだろうな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:37:19

    いきなりよくわからん人類悪来て
    ドバイのリソースじゃ討伐無理とか言うどうしようもない状況だからな。

    剪定回避に繋がるかもだけど人類の大半が死滅するんよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:37:23

    塔を壊されたのはショック過ぎて辛いけどこれで選定を回避できるかもしれないからもう精神は滅茶苦茶

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:37:56

    ビーストに滅ぼされるって終わりだと剪定されないかもしれないわけか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:38:15

    ここら辺は後半読み直した後に読み返すと滅茶苦茶印象かわるな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:38:31

    ムーンキャンサーの意思に乗っ取られかけてた描写もあったしもうドBBちゃんは色々とやばいんだと思う
    でもよく考えたら本家本元のBBちゃんもCCCだとムーンセルとの同期のせいで色々とやばいことになってたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:38:57

    外の宇宙からきたビーストによって滅びましたならまだ剪定案件じゃんなさそうだもんな
    人が死ぬのは嫌だけどもうこれの方がずっといい無くなるよりいい!だったんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:39:03

    塔を壊せる=地球壊せる奴がこの世界に出たってことだから滅んだ理由としてはしゃーないよね!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:39:05

    多分内心めちゃくちゃキレてるよねここ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:39:12

    >>12

    メンタル的にも侵蝕度合い的にもやばいのマジでそっくり〜

    いやまあそっくりなのはそれはそうなんだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:39:13

    これで最悪は回避できるかもしれない!だったら喜ばないと!大切なドバイの住民が死んじゃうけど全員死ぬわけじゃないんだから喜ばないと!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:39:42

    ヤケになってもキル数0の女

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:40:02

    >>10

    人類悪を超克できず滅びました、は人類史のピリオドとしてはアリだと思うし剪定されない……とドバイちゃんは考えていたんじゃねぇかな

    実際のところは後継を認められないと人理定礎値が上昇しないんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:40:26

    人類を助けるという存在意義のために新人類が滅ぶのを見過ごすのが最善かもしれないっていう超絶矛盾した状況だからね
    多分頭の中で盛大にコンフリクト起こしてぐちゃぐちゃになってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:41:54

    ここテノチ塔守ったれよって言われてたけど
    後編見るに普通にいてもエレちゃんに串刺しにされてただろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:41:55

    赤字でショート出てたからね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:42:05

    ムーンドバイが廃墟と化すけど剪定回避はできる可能性かあったんか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:42:12

    顔に影かかってたのはカズラとかに乗っ取られた演出じゃなくて、とても見せられないような表情になってたからだったんだなって…終盤に見せた泣き顔とか比じゃないぐらいぐしゃぐしゃの顔になってそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:43:06

    >>7

    地球壊すレベルのエネルギーいるからなぁ

    そもそも破壊できるわけないだろと思ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:43:29

    冷静に考えるとここ桜顔のAIの大切なものを凛顔のビーストがぶち壊してる場面なんだよな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:43:30

    あーあ塔が壊れたからアーキタイプを宇宙に送り出せないね仕方ないねー
    で通るかもしれないからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:45:29

    >>21

    BBドバイも流石に同盟なのに死ににいけってことは言えんだろしない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:45:33

    今思うと所々で顔、というか目の周りをスレ画みたいに隠してたのって泣零さないように耐える姿を隠したかったからなのかなって

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:45:34

    ここ剪定回避できる大チャンスでもあったよね
    修復不能レベルで破壊される人類が大半になりそうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:46:12

    人類全員ビーストに殺されて滅びましたという記録が残るか記録ごと全て抹消されてなかったことにされるかという究極の二択
    そんなもんいきなり突きつけられたらそりゃ壊れる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:47:23

    ヴェルバーに滅ぼされた実績ないから通らないならビーストに滅ぼされた実績もないから通らないんじゃねぇのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:48:01

    プロテアがやられたら私が直接出ますとか言ってたのに以降ずっと塔にいて襲いにこなかったの、ビーストエレちゃんの到来でメンタルぐちゃぐちゃになってザビ子にケアされてたからなんじゃ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:50:42

    塔が壊されたと書くとピンと来ないけど、AIのBBドバイにとっちゃ目の前で唐突にお世話すべき人類を大量殺戮されたも同然だからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:51:15

    >>3

    ああ、ここ、泣き顔かもしれなかったのか・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:52:29

    そういやCCCのSGでもBBは最後まで表情は見えないようになってたな
    そういう所やぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:54:00

    愛してるけどこの世界を守るためには滅亡させなきゃいけないとかいう二律背反だからな
    泣きながら笑って情緒ぐちゃぐちゃになってると思うわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:54:50

    守るべき人類が目の前でビーストに大量殺戮されてそれでもそのワンチャンにかけて喜ばないといけなくてもうBBドバイちゃんの頭と顔はぐちゃぐちゃ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:55:31

    >>32

    何言ってるんだ

    まさに目の前で「ビーストが人類を滅ぼす」実績が出来上がりつつあるだろ?

スレッドは9/22 10:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。