"ヒマリ、ずっと気になってたんだけど"

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:43:41

    "なんでリボルバーを使ってるんだい?同じ護身用拳銃ならオートマチックのほうがいいよね?"

    「簡単なことですよ、先生。リボルバーにはロマンがあるからです!」

    ここだけヒマリがリボルバーにやたらとこだわりを持ってる世界
    でも実際なんでヒマリってリボルバー使ってるんだろうね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:46:07

    現代の警察とかと同じじゃ無い?
    確かメンテとかしやすく弾詰まりしにくいとかだったはず

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:47:06

    本当にロマンで持ってる可能性
    ヒマリロマンチストだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:47:29

    マグナム弾信仰があるのかもしれん
    マンストッピングパワーは大事

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:48:02

    骨董品好きそうだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:49:18

    みなさんがどんな素晴らしい銃を使っていようが、私から言わせればロマンに欠けると言うものです

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:51:45

    「これが一番良い銃なんですよ」
    「そして、これしかないのです」
    「ロマンというのは代替品が存在しないものを指すのですから」

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:52:55

    >>4

    マグナムって言ってもヒマリのやつは.357マグナムだからあんまり強くはないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:53:42

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:55:41

    ヒマリ「私のリロードはレボリューションです」
    ヒマリ「リロードタイムが…こんなにも息吹を!」

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:56:52

    S&WM500を撃ったせいで車椅子生活に

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:56:52

    >>6

    次元じゃねぇか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:58:00

    色々混ざってる…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:58:43

    あまり詳しくないけど護身用だからこそリボルバーのほうが良くない?
    オートマチックは装填数と手軽な装填が強みだけど
    弾を入れたままの状態にしておくバネが縮んでジャムの原因になるし
    撃つ前に一回上の部分を引いて弾を装弾→確認が必要だから割とすぐに撃てないような
    逆にリボルバーは装填数が少ないのとアタッチメント?(一気に装填出来るやつ)使わないと争点に時間がかかるけど
    弾を入れていても問題なくて暴発防止に一発分空けても一回回せば撃ててジャムや不発の対応がラクな分
    護身用としてはリボルバーの方が信頼性高くて護身用に思えるんだけど
    教えて、詳しい人

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:01:50

    ヒマリ銃のグリップに対する銃身の大きさをよく見ろ
    威力なんてうんちやぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:02:52

    >>14

    うんあってる。日本警察がリボルバーなの銃撃戦が少ないから装弾数いらなくて装弾数少ないってくらいが欠点であるリボルバーで十分だからだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:04:02

    >>14

    実際そのとおりだしヒマリの銃の元ネタはダブルアクションリボルバーだからとっさの場合にも撃ちやすくはあるんだけど

    キヴォトスだと銃撃戦が日常茶飯事だからリロードのしやすさは担保されてたほうがいいんじゃないかなっていうのもある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:10:11

    >>14

    アメリカの自宅防衛向けにすすめられてるのがオートマチックの拳銃なんで関係ない

    というか多分現代だと何買ってもあんまり変わらない

    自宅防衛用に求められる性能が取り回しのよさと信頼性、それからそれなりのストッピングパワー、素人が銃撃戦とか言ってられないのでリロードは考えない方がいい

    護身用ならそれに+で忍ばせやすさがあれば十分かと

    よほど治安が悪い地域ならホルスターに入れて必要な時に見せれるようにするのでもいいが

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:12:47

    オートマの反動をちゃんと受け止めるだけの腕の筋力が無いから、
    リボルバーで腕全体で反動を逃がすような撃ち方しかできないとか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:39:54

    武器の説明文的に、そもそも自分で使うことを考えてないチョイスっぽい気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:22:18

    “トキとエイミがいて2丁下げてるのにジャムが怖いの?”
    「私はマテバが好きなんです」

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:29:34

    美しい作りの銃で「まるで私のようでしょう?」
    ガチで趣味で選んでそう
    ヒマリが直接撃つような場面想像するのも難しいし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:30:52

    ヒマリ「このコルトパイソンはモモイちゃんから頂きました。なんでも親戚の方から頂いた物らしいのですが趣味ではないとの事で半ば無理矢理押し付けられたのですよ」

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:48:09

    まぁヒマリの見た目というか車椅子でゴツイ銃とか使えんだろうし本当に護身用だろう
    そもそもエイミいるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています