ここだけ呪術関係者の掲示板 死滅回遊⑥

  • 1伝書桜/ユキ24/09/21(土) 22:47:32
  • 2いとめぐり24/09/21(土) 22:54:40

    (立て乙です。)
    《斬っても祓っても湧いて出てくる呪霊の量に圧倒されながら、自身の保有ポイントを確認する。》

    ……えっと、15でしたっけ…?
    《シャラン、と耳飾りが揺れる。》

  • 3猫天与24/09/21(土) 22:54:48

    (前スレ196より)

    なんだよあの低予算映画に出てきそうなクオリティの低い化け物!!!

  • 4炎の剣使い24/09/21(土) 22:55:00

    立て乙

  • 5無為転変使いの術師24/09/21(土) 22:55:36

    立て乙
    事態は悪くなるばかりだな…
    【高専で味方の回復をしている】

  • 624/09/21(土) 22:57:00

    前スレ196
    悪魔のくまさん…
    あれどっちかというとジェ◯ソンじゃん!

  • 7傀儡呪詛師24/09/21(土) 22:57:16

    >>5

    ……どうだい、調子は。

    【反転術式が他人に使える人間は、重宝される。故に高専に残る白髪の男。疲弊の色を滲ませて、貴方へ問う。】

  • 8風間24/09/21(土) 22:57:21

    (立て乙です)

    >>前196

    チェーンソーを瓦礫で止めてその隙に浮かせます

    失敗して助からなさそうだったらポイントにしてください

  • 9天界楼24/09/21(土) 22:57:25

    >>2

    【ナニか、他の有象無象とは一線を画す呪力を感じるだろう】

  • 10付喪記者24/09/21(土) 22:58:19

    (前スレ197)
    それじゃあ入りやしょう。料理はあっしがやりまっせ、簡単なものしか作れねぇですけど
    【サ〇ゼまで、少女と歩調を合わせて歩く】

    (前スレ196)
    ……叫び声?
    【遠くから毒兎の叫び声を聞きつける。何が起きているのか見に行きたい、あわよくば撮りたい気持ちは山々だが、今隣にいる人を置いてまで行くのは流石に良心が許さない】

  • 11あくまのくまさん24/09/21(土) 22:59:05

    >>6

    >>8

    >>3

    POOOOOOOOOO!!!!!!!!!(雄叫びを上げながらチェンソーを片手に切り掛かる)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:59:33

    前スレ194より

    手振ってる…?友好的なところが逆に怖
    こっちを油断させるためか、それともマジの一般人か…
    【コガネは目の前の人物を泳者と言った】
    少なくとも、非術師ではないか…

    【少し思考したのち、接触することに】

    えっと…単刀直入に聞くけどアンタ闘いたい方?それとも闘いたくない方?

  • 13いとめぐり24/09/21(土) 23:00:22

    《延々と結界を張り続けているからだろうか、他者にも、自分にも。ジリジリとした熱気が体を纏い、汗が染みる。》

    ……っ、光輝さんや瑠実子さんは無事でしょうか…?
    《一時的に自分のものを解除して、二人の方に呪力を割いてしまおうか。》

  • 14無為転変使いの術師24/09/21(土) 23:02:41

    >>7

    悪くはないけど…俺も前線に出たいなと思っててね……

    【普段なら出来てもすぐに消す眼の下の隈に気付かず回復に集中している】

  • 15風間24/09/21(土) 23:02:42

    >>11

    まずは武器を抑える!

    【チェーンソーに向けて瓦礫を飛ばす】

  • 16仙台24/09/21(土) 23:02:51

    いやまずったな
    目立ちたくなかったぞー...他のコロニーのやつらはなにしてんのかな...

  • 17天秤術師24/09/21(土) 23:03:48

    離れはしましたが……すぐにでも合流を急いだほうが良いですね…
    【コガネに他泳者の確認をさせる。自身の父親もやはり参加してて】
    ……生きている。よかったです……

  • 18いとめぐり24/09/21(土) 23:04:05

    >>9

    《自身の結界を消すと、一つの視線に気付く。誰なのだろうと後ろを振り返る。》


    ……?

    《誰か、狙っている?》

  • 1924/09/21(土) 23:04:07

    >>11

    【横によけようとする】

  • 20天界楼24/09/21(土) 23:05:19

    >>18

    【そう思えば、近く、本当に傍でその呪力の主を感じるだろう】


    【何か、刀のような物が抜かれる音がした】

  • 21傀儡呪詛師24/09/21(土) 23:05:22

    >>14

    ……隈が出来ているね、少し寝てきな。

    患者は俺が診ておくよ。

  • 22いとめぐり24/09/21(土) 23:06:19

    >>20

    …!

    《引き抜かれる音に気付くと、傍に下げた薙刀を音に向かって振り下ろそうとする。》

  • 23あくまのくまさん24/09/21(土) 23:07:28

    >>19

    >>15

    (そのままよこによけた風間をチェンソーを横に振って狙おうとするが瓦礫にチェンソーが当たりチェンソーが弾き飛ばされる)


    POOOO…!(腹が空いたと思ったらそこから蜂型の弾を発射する)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:08:52

    >>12

    えっと、場合によります。死ぬって言うなら戦わないとだし……あ、でも今に限って言うと戦いたくはない、です。

    【急な接触に戸惑い、少し言葉を詰まらせながらも答える】

  • 25天界楼24/09/21(土) 23:09:29

    >>22

    【振り落とされるその薙刀を片刀で受け止める。軽い火花が散り、鍔競り合い】


    ……その術式

    【男は袴を着た白髪混じりの長髪。ただ若い】

    【明らかに呪力操作が覚醒型にしては完成されている。おそらく受肉側だろう】


    【そのまま軽く脚払いして崩そうとする】

  • 26天秤術師24/09/21(土) 23:11:16

    ……………
    急ぎましょう。!
    【背後から迫りくる呪霊を霊鬼が喰らい】
    …気は抜けませんね…。

  • 2724/09/21(土) 23:11:33

    >>23

    どうなってるのあれ?

    【壁などで身を守ろうとする】

  • 28いとめぐり24/09/21(土) 23:12:17

    >>25

    術式が、どうかなさいましたか…っ!

    《足払いをサッと避けて後退を。呪具によって多少強化された身体は動作を見逃さず、前の男を双眸が捉える。》


    (……受肉側の人間、太刀筋が…)

    《二度目。命を狙ってくる剣筋。黒のチョーカーに隠れた傷跡が妙に痒く感じて、顔を歪める。》

  • 29夏油様術式持ち24/09/21(土) 23:12:42

    __東京第二結界にて

    うー、なかなか敵と会わねえな
    なあ優希ちょっと近くを見てきてくれねーか?
    『私、冬河の周囲半径20m以内からは出れないんだけど…』
    あ、そういえばそうだったな…

  • 30毒兎24/09/21(土) 23:14:52

    >>27

    いやーどうせなら色々できた方がいいかなって思ったんだ!ヒャハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!

  • 31天界楼24/09/21(土) 23:15:02

    >>28

    いや、“視たな”と

    【その剣先は楼を切り裂いた───だが、それはあまりにも虚しい手応えであった。彼の斬られた部分がまるで蜃気楼のように、幻に消えていたのだ。

    そのまままるで陽炎のように消えた】


    良い太刀筋であるな

    【背後から声が聞こえた。

    刀を片手で軽く逆袈裟に上げた】

  • 32風間24/09/21(土) 23:15:38

    >>23

    遠距離攻撃があると困るなぁ

    アニメで見たやつ試しにやってみよう

    【瓦礫を自身の前で盾にしながら走り、近づく】

  • 33無為転変使いの術師24/09/21(土) 23:17:32

    >>21

    ……そうかな?そうかも

    言われてみればこの数日間ずっと寝てないな

    おやすみ

    【その場で球体へと姿を変えた】

  • 3424/09/21(土) 23:17:40

    >>30

    確かに"暴走しないなら"強いとは思うよ"暴走しないなら!"

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:18:17

    >>24

    ふーん…

    (この感じ、騙そうとする感じではなさそう。これは術師なりたて。覚醒タイプか)


    運がいいね。自分が無理矢理襲ってくるタイプじゃなくて。さっきポイント取ったばっかだからしばらく闘わなくて良いし。

    君、巻き込まれた口でしょ。一つアドバイスするけど闘う気がないなら不用意に手を振ったりしないほうがいいよ

  • 36あくまのくまさん24/09/21(土) 23:18:29

    >>27

    >>32

    POOOOOOOOOO…!?

    (驚きながらも手から電動インパクトドライバーを出し近づいてくる風間に額を狙いながらカウンターを仕掛けようとする)

  • 37いとめぐり24/09/21(土) 23:19:20

    >>31

    《キンッ! 薙刀の柄を背後に回し既で受け止める。感じる死の匂い、血の匂い、殺気…全てがあの時に似ていてとても気持ちが悪い。そして怖い。》


    左様で…!

    《嬉しくない褒め言葉、そう感じると共に体ごと反転。下ろした刃を引き上げる。》

  • 38風鎌鼬24/09/21(土) 23:20:28

    ありがとう「イタチ」
    【偵察から戻ってきた式神を労う】

    …近くで誰かが闘ってる
    それもかなりの実力者同士が

  • 39天界楼24/09/21(土) 23:22:04

    >>37

    ふっ……

    【ニヤっと笑みを浮かべ、また陽炎のように消えてその刃は空を斬る】


    遊ぼうではないか。小娘

    【声が遠くのような近いような感じで聞こえる。そして呪力の起こりを───真正面から感じるだろう】


    【次の瞬間、まるで幻のようにいきなり刀が鳩尾に向かって刺してこようと浮かび上がる】

  • 40傀儡呪詛師24/09/21(土) 23:22:23

    >>33

    はい、おやすみ。

    【球体を近くに寄せながら、手当が終わり次第医務室へ運ぼうと思案。怪我人へと手をかざして、反転を流し込む。】

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:22:31

    このレスは削除されています

  • 42仙台24/09/21(土) 23:22:36

    コガネよ、別コロニーの状況とか教えてくれねぇのか?
    それぐらいいいだろ?

  • 43風間24/09/21(土) 23:23:18

    >>36

    すぐには穴開けられないでしょ!

    【盾にしていた瓦礫で受け止める】

  • 44光の術師24/09/21(土) 23:25:30

    >>36

    なんだアレ?まあいいか

    とりあえず潰す

    【遠くから、光の剣を数本飛ばす】

  • 45いとめぐり24/09/21(土) 23:25:51

    >>39

    (速い…!)

    《向かう刀を柄でいなし、くるりと回して石突を男に突き出す。霞に変化する術式、ならば背後に取られやすい。ならば結界で守れればと思考しても、縁で繋がれた彼らに割いて今は使えない。》


    ……っ。

    《あの時と同じだ。そう考える。》

  • 46呪霊キラー24/09/21(土) 23:27:16

    山茶城家当主、山茶城拓馬…いざ参る
    【東京第二結界へ突入する】

  • 47天界楼24/09/21(土) 23:27:54

    >>45

    【その突きを避けて、軽く掴んだ。呪力強化の影響は絶大。離そうとすれば薙刀のほうが折れるのではと思うほどの力で持つ】

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:28:48

    ヤッフー!ヤッフー!
    イッツミー!真理男!!
    【呪霊と戦っている】

  • 49あくまのくまさん24/09/21(土) 23:28:52

    >>43

    POOOOOOOOOO…!(瓦礫に穴が開かずに苦悶の表情を浮かべる)

    >>44

    …!POOOOOOOOOO!!!!

    (何かを思いついたようで咄嗟に瓦礫を凄まじい力で押しながら離れ光の剣を回避しながら>>34鏡に向かって走り出す)

  • 50いとめぐり24/09/21(土) 23:29:41

    >>47

    《しかし、折れることはない。主人と共に滅することを誓うこの白亜に紛れる漆黒だけは、誓って糸居を置いていくことはない。》


    貴方は、一体…!

    《ぐいっと男へ薙刀を押し出し体勢を崩させようと》

  • 5124/09/21(土) 23:29:50

    >>49

    流れ弾狙い…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:31:00

    >>48

    加勢しに来たぜ最初の変人ケツワープ!

    【某青く早く走るキャラクターのように、爆速で駆ける人影が。青髪にでっかい靴と言う、まるで擬人化。】

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:31:47

    このレスは削除されています

  • 54光の術師24/09/21(土) 23:32:08

    >>49

    閃光、天望、永劫の白夜…

    術式順転『朝』。


    出力最大…!脚力強化400%!!


    【白い光を足に纏わせ、地面を蹴り急接近しながら光の剣を飛ばす】

  • 55天界楼24/09/21(土) 23:32:14

    >>50

    私は天界楼。ただの──

    【まるで大岩のような圧倒的存在感。その思惑通りにはいかない。押そうとしても動かない。動かせない】


    落武者である

    【そしてそのまま逃げられないうちに刀を振り上げる。狙うは薙刀を持ってる片方の腕である】

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:32:16

    >>35

    ……?

    (見定めるような視線、怖いなぁ。早く辞めたいや。辞めれるのかな……)


    へへ、昔から運だけは……悪くはないんです。ポイントを取らないと戦闘が必要になるんですね。へぇ……

    え、あ、はい!……わ、かりました!……なんで、ですか?

  • 57風間24/09/21(土) 23:33:01

    >>49

    ちょ、待て!

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:33:32

    >>56

    …?いやだって敵かどうかわからない相手に手を振るなんて自殺行為でしょ?

    自分の場所晒してしかもなんの備えもないとか、殺してくださいって言ってるようなもの…


    …ああそうか、君本当に事情理解してなかったりする?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:33:48

    >>52

    …!!君はいつぞやの爆速青男!!

    助かるよ!!

    【手から火の玉を出して呪霊を牽制しながら】

  • 60いとめぐり24/09/21(土) 23:35:17

    >>55

    《悟るのが先か、“首でなくて良かった”と感じるのが先か。振り上げられた鋒は糸居の左腕へと突き刺さり、激痛が走る。》


    〜〜ッ…!!

    《動かぬならばどうする。天界と名乗る男の対処方法が見つからない。せめてものと刺さる左腕を力ませるが、力の差で圧倒されるだろう。》

  • 61毒兎24/09/21(土) 23:35:31

    >>51

    多分アイツを仕留めるのは困難って判断してテメェを狙ってきたみてえだな!!

  • 6224/09/21(土) 23:36:14

    >>61

    あーそういう…

    …は?

  • 63天界楼24/09/21(土) 23:38:30

    >>60

    む……

    (刀が抜けぬ……ほう)


    ま、良いか

    【そのまま力づくで振り上げて斬ろうとする】

    【片手で薙刀を抑えながら】

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:38:32

    >>58

    でも、味方の可能性もありますし、貴方みたいに中立派?の可能性だってありますから、もし味方を増やしたいのであれば、損はないんじゃ……

    備え……ならありますよ。なんか、使えるらしい特殊能力みたいな……でもそうですね。さして強い訳でもないですし、死ぬようなものか……


    ……ある程度、規則?は読みましたよ。あまり、理解は及んでないかもしれませんが

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:38:40

    >>59

    お互い様ってもんさ!

    ぜってえ俺らは生き残るぞ!!

    【某会社のためにも!なんて冗談を吐き出しながらスピードが乗った足技で呪霊を一蹴。】

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:39:22

    >>52

    …?…?

  • 67あくまのくまさん24/09/21(土) 23:39:58

    >>54

    POOOOOOOOOO…!!!(背中が開く、そこは巨大なオーブンレンジになっておりどうやらそこで受けて焼き殺すつもりのようだ)

    >>62

    POOOOOOOOOO…!(巨腕を振り上げて首を引っこ抜こうとする)

    >>57

    (チラチラ後ろを向きながら鏡に向かって走っている)

  • 68天秤術師24/09/21(土) 23:40:25

    ――っ……
    【ここまで遠く離れたつもりはなかった筈なのに】

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:41:01

    …なんだありゃ?某配管工と某針鼠が一緒に闘ってるってどんな状況だよ
    流石に笑うわ

    【そう笑う男の姿は全身黄色で耳と尻尾が生えた某電気鼠であった】

  • 70いとめぐり24/09/21(土) 23:41:01

    >>63

    《肉が絶つ。骨が痛む。嗚呼、懐かしい。懐かしさを覚えてしまう程に遠い出来事の雨の日。脂汗を滲ませて、考える。》


    ……っ!!

    《左腕を持っていけ。そう言わんばかりに刀を奥の奥へと突き刺し前腕を絶つ。血が流れるのを無視して、傷口ごと貴方の顔面へと打撃を》

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:42:33

    >>69

    まったくぽよ

    【そういうコイツはピンクの悪魔のような姿である】

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:42:42

    >>65

    そうだね!!

    イィィヤァァァァァーーッ!!!!

    【手から巨大な炎の玉を出して呪霊にぶつける】

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:42:46

    >>69

    よう、国民の電撃マスコット。

    【見た目は某動物が集まる森の銭守奴】

  • 7424/09/21(土) 23:43:39

    >>67

    っ…!

    これ死ぬ…

    【彼女の背後と 彼女から見て1mほど先に鏡が出現する】

  • 75天界楼24/09/21(土) 23:43:53

    >>70

    はっ──

    【刀で斬り抜いたと思って油断した。その打撃を受けて血液が顔に付着して一時的に視界が塞がれて、打撃の感覚によって少しよろける】

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:45:48

    >>64

    …まあ、よくわからんのなら自分を守ってくれる相手を探すってのも間違いではないかもね

    運がいいらしいし、試してみる価値はあるんじゃない?


    んじゃあね。死なないように頑張って、自分の術式ぐらいは把握したほうがいいよ


    【そう言ってその場を去ろうとする】

  • 77光の術師24/09/21(土) 23:45:53

    >>67

    崇高の煌き、革命の拳、日の落ちぬ夜

    術式順転『白光の籠手』

    【手に白く輝く籠手が出現し、オーブンレンジごと思いっきり殴る】

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:46:29

    >>65

    >>72

    【呪霊は死んだ】

  • 79いとめぐり24/09/21(土) 23:47:01

    >>75

    《己の薙刀——『御霊御前』から手を放し、予断を許さず打撃を加えようと。血が取れた視界に映るのはただ冷徹な御空の双眸と、反射する金剛。》

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:48:07

    >>71

    >>73

    おいおい…みんな大好きピンク玉と動物と一緒に暮らしてそうなやつまでいるのか…

    ここはコスプレ天国か!?

    【※ポ◯モンのカッコした奴が言ってます】

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:48:19

    >>72

    >>78

    オッシャア!!

    ナイスファイトケツワープ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:48:50

    >>81

    そっちこそ、ナイス爆速青男

  • 83天界楼24/09/21(土) 23:49:07

    >>79

    (そうか──)

    【片目に付着した血液を拭い、瞬時にそれらを視界に収める。流れるようにヤクザキックで足のリーチを生かして殴られる前に距離を取ろうとする】

  • 84風間24/09/21(土) 23:51:43

    >>67

    もう色々気にしてられない!

    突撃ー!

    【ポケットからカッターを取り出し、操作。できる限りの速さで自分ごと突っ込む】

  • 85いとめぐり24/09/21(土) 23:52:07

    >>83

    《振り翳した拳は届かず、距離を取られる。落とした薙刀を再び握って、斬れた左腕を抑える。》


    ……っ、天界さん、でしたか。

    貴方は、なぜぼくを……っ!

    《服に血が染み込み、黒を赤へと染めていく。眉間を寄せて糸居は貴方へ問うた。》

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:52:54

    >>76

    ……ですよね。……んーと、じゃあ……どう言いましょう……

    運は悪くはないだけで、良くはないと思いますよ。……ええ


    じゅつ……?あ、待ってください!一緒に行動しませんか!

    【去ってゆく手を掴もうと、手を伸ばして、直球に伝える】

  • 87あくまのくまさん24/09/21(土) 23:53:08

    >>77

    >>84

    POOOOOOOOOOっ!!!(攻撃が直撃し>>74彼女の背後に向かって出現して鏡に向かって吹き飛ばされる)

  • 88天界楼24/09/21(土) 23:55:28

    >>85

    理由等無い

    【ハッキリとその眼は見据える

     刀を手元に顕現しながら】


    私は羂索の誘いのままこの時代に甦った。生きる為の理由は未来が見たいだけである

    だがこの死滅回遊は殺し合い。他者を殺さねば生きれぬ戦乱の遊び(ゲーム)。故に私は御主に牙を向いた

    それまでよ


    【陽炎のようにハッキリしない輪郭の刀を真っ直ぐ向ける】

  • 89天秤術師24/09/21(土) 23:55:46

    >>70

    >>79

    【金属音が走るたびに近づいて胸騒ぎがする】

    !! 糸居さ――――


    >>83

    ―――――天界楼。

    何をしているのでしょう。

    【刀身を突き出しながら足を進める】

    (意味は? 何故糸居さんを狙って)

  • 90万年四級24/09/21(土) 23:57:02

    日本に居る方々、大丈夫でしょうか?通信が繋がる方がいらっしゃるのかも分かりませんが……訃報がないことを祈っております。海外に飛んでおいてなんですがね……

  • 9124/09/21(土) 23:57:03

    >>87

    …あっち行った…なら

    【背後にあった鏡の前に出て殴り掛かる】

  • 92光の術師24/09/21(土) 23:58:14

    >>87

    …逃がさない。

    【光の剣で追撃】

  • 93いとめぐり24/09/21(土) 23:59:01

    >>88

    ……生きるために、蘇りを…。

    《目が伏せられる。》


    ……受肉側でしたか。狙われる覚悟はしておりましたが、こうもなると辛いものですね。

    《警戒から一転。ふ、と柔らかな笑みを浮かべてみせる。》


    >>89

    光輝さん…。

    《現れた姿に目を見開かせて驚く。》

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:59:26

    >>86

    …はい?

    【引き止められて困惑してる】


    ……なんで?

    守って欲しいって理由ならお断りだし、やめた方がいいよ

    自分、とことん自分が長く生きたいだけだし自分優先にしか動けないから

    そこまでお人よしじゃないよ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:59:46

    【とあるネット掲示板】
    「呪霊ってやつの詳細プリーズ」

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:00:11

    >>95

    「政府曰く東京周辺に出るらしいぞ」

  • 97天界楼24/09/22(日) 00:00:23

    >>89

    おぉ!!光輝であるか!

    【そちらに横目を向けて】


    なんだこの小娘は糸居と言うのか。というか知り合いだったとなぁハッハッ!

    ……なを?殺し合いであるが……この遊び(ゲーム)の主題の

    【さも当然のように】

    >>93

    【刀を下ろす】

    さて、どうする。糸居?という娘よ

  • 98天秤術師24/09/22(日) 00:05:06

    >>88

    【軽蔑を含み、睨んだまま】

    >>93

    ……ごめんなさい。離れてしまって、こうなると知っていれば。

    【霊鬼滅却を糸居の側に寄せ、左腕の簡易的な止血が出来ないか服を霊鬼が触る】

    >>97

    遊び。申し訳ありませんが私はこの遊び(ゲーム)をしに来たわけではありません。

    ……

    【息を吸って】

    ――殺し合い。友人が危害を加えられたとなれば、私は貴方を殺す。

  • 99天界楼24/09/22(日) 00:08:15

    >>98

    【殺す。その言葉に歪に口角を上げ、微笑む】

    よく言うではないか光輝よ!!

    ではこの天界楼、全力を持って相手しようぞ!!

    【刀を顕現、突きの前動作の形で構えて啖呵を斬った】

  • 100あくまのくまさん24/09/22(日) 00:08:54

    >>91

    >>92

    POOOO…!!!


    PO…OOO(バチバチとノイズを鳴らしながらバタリと倒れる)

  • 101いとめぐり24/09/22(日) 00:10:45

    >>97

    ……無論、逃げるつもりはありません。

    ですが——

    《よろけながら小さく口角をあげながら薙刀を支えに立ち上がる。》


    ——貴方のために死んでやるつもりも、一切ありません。

    《糸がピン、と張るように。ただ純粋な双眸が天界を捉える。》


    >>98

    《霊鬼に安心させるように笑いかける。》


    いえ、心配なさらず。それ程痛みはありませんので。

    《にこり、と泰良へ笑う。苦痛の表情を一切見せることなしに。》

  • 10224/09/22(日) 00:10:49

    >>100

    …壊れたかな…?

    >>92

    誰だか知りませんがありがとうございます!

    【礼をする】

  • 103天界楼24/09/22(日) 00:13:31

    >>101

    フッ。若いって良いな!

    【威勢が良い!と感心。ニコニコの笑顔でその姿を見た】


    (と、言うことは二対一か。少々キツイか……まぁ一人は手負い、含めなくても良いか……)

  • 104光の術師24/09/22(日) 00:13:51

    >>100

    …にしてもなんだコレ?

    >>102

    大丈夫、僕は仕事をしただけだから

  • 10524/09/22(日) 00:17:03

    >>104

    それは…うさぎさんに…毒兎とか言ってましたけど…

    その人に聞いたほうが早いかと

  • 106天秤術師24/09/22(日) 00:17:30

    >>99

    はは、それは嬉しい限りで!

    【歯切りを一つ。突きの構えに警戒し何処からでも対応出来るように天界楼を視界から離さず】

    【二体目の霊鬼滅却は空中へ飛び立ち戦況を見計らう】

    >>101

    …そうしておきますよ!

    【手負いの糸居に近づけさせない、】

  • 107光の術師24/09/22(日) 00:17:48

    >>105

    …アイツかぁ…

  • 108毒兎24/09/22(日) 00:19:14

    >>105

    >>107

    ヒャハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!ありがとな!!まさか暴走するなんて思わなかったぜ!!(あくまのくまさんから武器を取り外してバイクの格納庫に移している)

  • 109天界楼24/09/22(日) 00:19:33

    >>106

    ほう、その拡張術式はあの竜一匹ではないのか

    では

    【輪郭がぼやけて、楼が消えた。夜の闇に溶けるように】

    【そして天秤術師の背後で呪力の起こりが。楼はそのまま鳩尾に向かって突き刺そうと刀で突きを放つ】

  • 110風間24/09/22(日) 00:19:43

    身体が痛い…
    【通常出すことのない速度で突っ込んだため、身体に負荷がかかったようだ】

  • 111咖喱呑童子24/09/22(日) 00:22:54

    生きるは正 死ぬは悪
    故に我々この地に栄えた物全て正しきを成す為悪を積もらせ拾える命を失くした今日に己が身さえその大悪の山に投じるのだ

  • 112猫天与24/09/22(日) 00:24:03

    >>105

    >>110

    よっと(建物の屋根から着地する)

    にしてもお前ら結構戦えてたじゃないか

  • 113いとめぐり24/09/22(日) 00:24:04

    >>103

    >>106

    (とは言え、足手纏いなのは明白。せめてサポートに回れれば…。)

    《泰良を横目に薙刀を構える。ボタボタと落ちる血液が呪力を垂れ流し、蓄積されていた余力をどんどん逃していく。》



    ……っ。

    《無力。せめて泰良に結界を張れられればと思考。》

  • 114風鎌鼬24/09/22(日) 00:24:35

    …なにあれ
    【少し離れたところで式神越しにいとめぐり、天秤術師、天界楼の3人の戦闘を見ている】

    あれは…巻き込まれたらひとたまりもないかな…
    あれが本当の術師たちの戦いかぁ…

  • 115光の術師24/09/22(日) 00:25:08

    >>108

    >>112

    お前らも来てたんだ…てっきり来てないものだと思ってた

  • 11624/09/22(日) 00:25:49

    >>112

    なんかやばいって思ってたら急に使えました

  • 117天界楼24/09/22(日) 00:28:38

    >>113

    (なにか思考しておるな……)

    【黙っているのを感じて】

    >>114

    (もう一人、なにか傍観している呪力を感じる。仕掛けてくるならあやつから殺してもよいかもしれぬなぁ……)

    【呪力を感じとり】

  • 118猫天与24/09/22(日) 00:30:14

    >>115

    他の奴らも他の所に居ると思うぜ、ただ六月と巨竜は家だがな

    >>116

    うーん追い詰め修行ってもしかして効率いいのか…?

  • 119天秤術師24/09/22(日) 00:33:15

    >>109

    【最初に出会い、別れたときと同じように消えた。一度知っているが効果は完全に知らない。解けた闇を明かすために火花が散る程に回転した岩の呪力を空中から放つ、当たらずとも】


    !(背後。呪力の起こりも消えるもの?)

    【振り返りながら刀を鳩尾狙いの突きに当て、相手を突き放せれば…、と呪力をこめて胴を狙って一文字斬りに刀を振る】

    【呪具の効果は呪力を込めた分威力の上がる斬撃が飛ぶものだ。天界楼へ斬撃を】

  • 12024/09/22(日) 00:37:28

    >>118

    でも今はなんだかんだ使えてきましたよ

    【術式を使い前後、左右、上下に移動してみる】

    …あ、上に行くの怖い

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:37:50

    >>96

    「マ?別の周辺でも見たけど」


    このレスは削除されています

  • 122天界楼24/09/22(日) 00:38:41

    >>119

    ほう───

    【斬撃によって刀は朧のように消え去る】

    (一撃で消えたか……こやつ、強いとは思ったが呪力量が異常なほど多い……)


    【色々と思考しながら再度、刀を手元に顕現】

    【またさっと消えてから、今度はいきなり目の前に、抜刀の構えで現れる。そのまま刀を引き抜いて、先ほどの天秤術師と同じように胴に刀で一閃を放つ】

  • 123いとめぐり24/09/22(日) 00:40:56

    >>117

    (読まれている…。なら、どう動くべき……ッ)

    【失血によるダメージが視界を塞ぐ。頭が痛くて堪らない。】


    >>119

    …っ、光輝さん!その方は気配が霞のように消えてしまいますが、実態がなければ刀も振るえないはずだ!

    【実態が出たその一瞬を、どうか逃さないで。糸居は叫び彼女に伝えようと】

  • 124構築反転術師24/09/22(日) 00:41:09

    ……………
    【一般人を守りながら数多の受肉体を切り伏せて得点へと変えていく】
    ………向こうも、か
    【遠く遠く、真反対で起きている戦いの気配を感じ取るが、目の前の相手に集中する】【……途方もなく、嫌な予感はしていたがそれを無視して――――――】

  • 125風間24/09/22(日) 00:42:19

    >>118

    面倒見てもらってる身ですし術式の概要明かしときますね

    触った物、正確には無生物を動かせるんです

    念力みたいな感じですかね

    一回操作対象にした物なら掴んだ状態でも動かせます

  • 126光の術師24/09/22(日) 00:43:26

    >>118

    …そう、ところでこの人たちは?

  • 127天界楼24/09/22(日) 00:43:29

    >>123

    えぇいお黙り!!

    戦わぬのなら邪魔であぁる!!!

    【怒号が飛び出した】

  • 128いとめぐり24/09/22(日) 00:45:58

    >>123

    《叫んだのも束の間。体から力が抜けて膝をつく。呼吸が乱れ、視界が歪み脂汗が落ちる。》


    ……——ぃ

    《頭の奥、何処か遠くから痛みがやってくる。覚えのある痛みに抗おうと力を込めるも出来ずに、霊鬼に見守られ二人の姿を最後に意識を落とした。》

  • 129天秤術師24/09/22(日) 00:51:57

    >>123

    (実態の隙を、隙を――?)

    >>122

    【一撃で刀が消えた。ならこのまま】

    【相手が思考して、刀を再度顕現した相手。そしてまた術式の効果によって消えた】


    シン・陰流 居合「夕月」

    (目の前!)

    【軽く膝立ちの状態で相手を迎え撃ちカウンターメインの「夕月」を一閃と合わせる。目の前とはいえ瞬時に跳び斬りつける技で糸居と霊鬼がいる場から離れれるように。

    呪力を消費しながら、強く打ち合う】

  • 130天界楼24/09/22(日) 00:57:15

    >>129

    (シン•陰流か───!!!

    よい!真正面から受け止めて……!?)

    【そのカウンターの一撃とこちらの一閃で相殺しようとした。だが圧倒的な呪力量とシン•陰流の練度により、またも刀は粉々となる。さらにはその一撃は大きく胴に入り、楼は吹っ飛ぶ。

    感触的に楼自らも飛んだのだろう】


    【そのまま地面を転がりながら、どうにか立とうとし、前を視る】

    あの婆め……!

  • 131天秤術師24/09/22(日) 01:06:07

    >>130

    (――このまま、)

    【吹き飛んだ天界楼に呪力強化した身体の脚力で地面を踏みしめて接近。生死を賭ける死滅回遊(殺し合い)に刀を握る右手が冷や汗で滲んでしまいそうで】

    【鍛えてた、家庭も囲んだ。自身の能力に驕ってきたことは無い。

    迫りながら天界楼へ袈裟切りに刀を振り下ろす。少しずつ傷を、追い詰めて。――弱らせて私の術式で!】

  • 132天界楼24/09/22(日) 01:09:32

    >>131

    ……視えるぞ

    【一瞬にして楼の姿が消える。蜃気楼に騙されたように、先ほどまでいたはずの場所にはなにも居ない】


    【少し離れた背後で、今までよりも確実に大きい呪力の起こりが起きた】


    術式展開、『幻楼』

    【そう唱えるのが聞こえれば、次はカキッ!と刀を地面に突き刺す音がした】

  • 133猫天与24/09/22(日) 01:10:00

    >>126

    ああ、ちょっと前まで一般人だったらしく色々教えてる

  • 134光の術師24/09/22(日) 01:16:04

    >>133

    へぇ、そうなんだ

  • 135天秤術師24/09/22(日) 01:20:59

    >>132

    ……本当に厄介ですね! 貴方の術式!

    【離れた背後に先程込めた呪力より低い威力の斬撃が飛ぶ】


    (刀を地面に刺した? 術式の発動条件でしょうけど……)

    【現在彼女が纏う呪力は最強が見れば呪力が雑だ、と一蹴されてる程だ。茫然とした殺意。怒りもあるが、冷静に、冷静に、冷静に。】

    ……


    【気絶した糸居につけた霊鬼からは呪力を吸収することは出来ない。守れなくなる。茅瀬からも無しだ。貴重な反転術式、医療担当。なら呪詛師に繋げた物から、空中にいる霊鬼から補おう】


    絶対に殺す……

  • 136天界楼24/09/22(日) 01:26:37

    >>135

    【ニヤっとするのが見える。腹の傷は反転術式だろうか、煙を上げて再生していた】


    私の術式は『普天陽炎』。主に幻覚や蜃気楼、陽炎のような不定形で不安定な姿になったり、見せることができる術式

    【術式の開示だ】

    そして私はこの術式を自身のみに縛る事で、術式解放時にその分の力を一気に解き放つ事ができる


    つまりはこうだ

    【指パッチン。空音が鳴ると、天秤術師を包囲するように輪郭がハッキリしない刀が大量に現れ、飛んできたり、振り下ろされたり、逆袈裟に斬ろうとしてきたり。様々なやり方で向かってきた】

  • 137天秤術師24/09/22(日) 01:40:42

    >>136

    反転術式!

    【使えたのか、いや使えないと可笑しい。そうなると領域展開を持っている可能性だってある、出会った頃に男は「75点」と言った。術式持ちを順当に殺していったとしても苦戦はあるだろう?】


    (術式の開示…!)

    【最期の決戦だ。立っているのが自分か、自分以外になるだけの】


    【輪郭のハッキリしない刀を刀で弾いて、後退して交わして、降りてきた霊鬼が庇って、時折練度の低い簡易領域で中和して】


    【斬られながら、応戦して。傷ついて、でも私は反転なんて使えなく。刀を握る力が抜けてきた。まだ強化する。二体目の霊鬼を下げ、呪力を受けもらった】


    【――反転術式なんて関係なく、魂ごと支配すれば良い】

  • 138天界楼24/09/22(日) 01:45:29

    >>137

    死にかけるとできるようになるぞ

    まぁ感覚だけだがな!

    【ガッハッハ!と笑いながら】


    ……ほう。竜を下げて呪力を……遠隔からの供給は無理と。そして……

    【ゆっくりと、二刀の刀をもちながらゆっくりと歩く。ジッと見つめながら】


    ……何をする気だ

    【微かに、ナニかを感じ取ったように構える】

    【その間にも無数の刀はまるで幻のような感触で肉を斬り、刺し、掠れていく】

  • 139天秤術師24/09/22(日) 02:02:26

    >>138

    簡単に出来たら苦労はしませんよ

    【嗚呼、本当に出来たら良かったのに!】


    何を――ですか! 私の術式は「私と相手の呪力を測り、っまけた方を支配する」

    簡単な賭けです!

    【刀で斬る。下脚が裂かれ体勢が崩れる。防ぐ。腋窩に刺さる】


    だから。

    【力を込めた左手で腰の天秤を持ち、前に突き出そうとして。蜃気楼の刀が甲に刺さって、術式を発動するに必要な媒体を落とした。擦れた金属音がする】


    ――。

    【刀を地面に刺して身体を支え、希望だけでも。終わらせたくないから下に血だらけの手を伸ばした】

  • 140天界楼24/09/22(日) 02:05:28

    >>139

    …………

    【二刀の内一刀を天秤に向かって投げて弾く。そしてゆっくりと歩み寄っていく】


    ……光輝よ。御主は才能ありし者であった

    ここで死ぬには惜しい存在であった

    【見下げてそう言い、刀を構える】

  • 141天秤術師24/09/22(日) 02:11:25

    >>140

    (……、弾かれましたか)


    名誉。何でしょうかね。私は、そんな言葉を望んで呪術師に、

    なった。訳では……


    【光輝が彼を見上げて視界が捉えたのは白い刃が首に、振り下ろす瞬間だったろう。じきに意識がシャットダウンする】

    (糸居さん。大丈夫でしょうか)


    みこと

  • 142天界楼24/09/22(日) 02:16:19

    >>141

    【そのまま刀を振り下ろし───光輝の首をストンッと横に斬り落とした】

    【爆ぜたように舞った鮮血が、真剣に最期を見届けた男の視線に映り、顔に飛び散った】


    …………最期まで、良き戦であった

    【術式を解除。そして合掌し、眼を閉じて仏となった光輝の冥福を祈る】

  • 143巨竜(盗賊宅)24/09/22(日) 02:18:35

    うわっ!?!?お皿割っちゃった!!!
    …そういえばあの天秤の所に居たドラゴン元気にしてるかなぁ

スレッドは9/25 02:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。