すみません。女性でも払うんですか?離婚するんですけど…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:53:07

    離婚の慰謝料と浮気の慰謝料を差し引きしなければいけないという事ですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:53:58

    懐かしいネタだな
    何十年前だ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:54:36

    伝説の92?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:54:49

    伝説の92さんじゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:08:03

    2007年3月だってさ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:14:02

    うわあ懐かしい

    マジレスすると、浮気の慰謝料を浮気した側が払うだけ。離婚自体に慰謝料は発生せんよ。
    もし、浮気したのが貴女なら女だろうと関係なく支払うぞ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:18:42

    当時というか今でもこれを持ち出して女はバカみたいなことを言う人いるけど
    当然ながら女性界隈でもいかれてんのかこいつって言われまくっている伝説のあほ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:20:25

    これを元にした創作が大量に存在する模様

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:20:51

    正直元ネタも都合よく旦那がでてくるから創作臭いよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:21:22

    釣りネタだとしたら釣り師はほくほくだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:22:02

    途中迄は良かったけど後半旦那登場らへんから嘘臭すぎて乗りきれんかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:22:59

    まあ実際そう思ってる人はいると思うよ
    下手したら今でもそう
    でもあのコピペは創作だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:24:05

    昔の法律相談の番組とか見てると
    浮気は男性がするもので慰謝料は女性がもらうものだって
    男の自分も思ってた時期があった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:24:19

    >>13

    もちろん子供の頃ね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:24:52

    >>9

    話が悪い意味で都合よすぎて創作よなアレは……

    まあ当時のスレ民も創作と分かってて乗っかってたのかもしれんが

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:25:20

    創作だとは思うが
    正確には創作だと信じたいというか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:26:36

    SNSでやらかす奴とかのレベルを考えると絶対に創作だとまでは言い切れないレベルなのが怖い

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:26:48

    いうてこれが創作でも、自分が見ただけでも伝説の92思い出す件って少なくとも2回はニュースで見た記憶があるからいるっちゃいるんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:26:56

    逆に本物のサレの話はもっとウダウダしてて
    スレ民からしっかりしろやとか叩かれてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:28:16

    >>18

    とりあえずK下U樹菜がいたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:31:13

    関わりがない人は本当に関わりのない世界の話だから勘違いしてる人は多いと思う
    上にもあるけど男性でも慰謝料は男が払うものと思ってる人いそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:33:51

    >>21

    アニ〇タwikiの余談に「法律相談番組やドラマで男性側が慰謝料を払うケースばかり放送されてたから勘違いしてたのでは」みたいなこと書いてあってなるほどと思ったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:33:55

    >>7

    一部の馬鹿男を持ち出して男はどうこうって語られることもあるから男女平等やね

    クソみてえな平等だな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:36:01

    >>22

    いったい何ができる法律相談所なんやろなぁ…


    まあ他にも生活笑百科とかあったけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:36:59

    >>22

    13だけどマジでそんな感じ

    TVはメインターゲットが女性の番組多いからか

    浮気以外でも男がやらかしてる例がめっちゃ多かった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:37:49

    >>24

    生活笑百科は司会が亡くなったからか終わったよね

    でもあれは軽い話が多くて不倫は扱ってるの見たことない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:38:36

    当時はサイト乗っ取り系とか創作実話全盛期だったよな
    もちろん本当のこともあったと思うけど、あんなにはないだろという意味で

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:38:46

    >>22

    話の本質と因果関係を理解しないまま見てたんだろうなって

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:39:24

    >>26

    ああやっぱ終わってたのか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:39:56

    本当だとしたらけっこういたたまれないよ
    ここまでいかなくても結婚したらとにかく安泰なんだから、て何もリスク管理されずに育てられる女性はこの人の頃ならまだまだ普通だろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:41:21

    生活笑百科は多分関西でしかやってないし
    金の貸し借りとか、横の家から木の枝が伸びてきて実がなったらそれを食べていいのかみたいなのが多かった

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:41:35

    >>30

    専業設定だった気がするから主に収入面ね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:42:41

    >>31

    昼にNHKでやってたんやで

    ちなみに福島

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:44:16

    >>33

    あんなコテコテの関西弁しかでてこない番組東北でやってるのか・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:45:21

    >>23

    嫌な平等すぎるわ

    叩いてる奴ら同士で対消滅してくんねえかな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:46:22

    >>30

    ワシの母親の知り合いや友人は必ず結婚することを前提で育てられてきたお嬢様みたいな方が結構いたらしいんだけど、別に普通にしてるなら問題ないんだがちょっと日常から外れたコトの知識が抜けてる人が多かったと聞いた

    何もリスク管理されずに育てられる女性ってそういう方々なのかもね時代ね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:48:09

    >>34

    子供心になんか異文化の番組みたいな感覚で見てたわ

    子供の頃に深夜まで起きてた時にたまたま見た昼間はやらないような番組を見ている感覚だった

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:49:17

    浮気するのは男性だけって本気で信じてる人もいそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:50:20

    >>37

    なるほどなぁ

    でも関西ならナイトスクープのほうがおすすめですわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:51:50

    >>38

    そもそもDVや強◯罪は男性から助成に対する暴力って定義だったし、

    女性から男性への加害というのは存在しないというのが日本の考え方ではあった


    逆に戦前の姦通罪だって罰せられたのは女性側だけだしな。夫が浮気してもそれは「甲斐性がある証拠」って感じだった

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:54:16

    >>39

    松本さんになってから見なくなったわ

    イッポンとかは毎回見てたし別にあの人の番組作りがダメとかじゃなくてあの人の味はナイトスクープに期待している味じゃないから

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:00:41

    >>41

    スレチだからラストにするけど

    西田局長時代と比べるとやっぱりないように突っ込めるからか

    松本局長になってからのほうが依頼内容のレベルは上がったと思う

    ただ、ツッコめる人なら松本じゃなくても良いとは思う

スレッドは9/22 14:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。