弾丸滑りに見た街

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:54:49

    ううん どういうことだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:56:33

    どういうストーリーか教えてくれよ
    もしかして結構猿展開だったタイプ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:57:15

    >>2

    終盤が猿展開…というか説明不足って言われてるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:58:43

    >>2

    現代人が戦前に家族ごとタイムスリップしたと思ったら最後の最後でいきなり現代に戻ってきて東京全滅…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:59:43

    今現在の東京の実況ってことやん…

  • 6424/09/21(土) 22:59:51

    >>4

    戦前じゃなくて戦時中なのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:01:00

    なんか周年記念のドラマって毎回微妙な気がするんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:01:03

    戦時中にタイムスリップした若者が、戦時中のお変ク思想に染まって未来改変した結果現代が荒廃した みたいな感じだと思われるが…

    まっ、説明不足なのはそうなんだけどね(グビッグビッガクッ)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:01:05

    もしかしてタイムスリップは死に際に見た夢だったんじゃないんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:01:38

    >>7

    まぁ気にしないでマスコミ美化プロパガンダやった局もありますから

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:01:44

    自分たちの起こしたバタフライエフェクトが日本に三発目の原発を投下だあっってことなんスかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:02:00

    えっ ENGEIグランドスラム見てたから全然分からないんスけど、戦時中の体験を通して今を生きることができているのは尊い!って感じの話じゃないんですか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:02:36

    >>12

    特に尊くも無くバッドエンドなのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:02:58

    どうせなら戦後に飛ばされて嫁や娘がパンパンやる方が見たかったのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:03:06

    >>11

    「原発」


    いやちょっと待てよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:03:06

    原作でもこうなんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:03:25

    恐らくなんとなく与えた影響が未来の東京を焼いたんだ、満足か?というただの胸糞エンドだと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:04:20

    ふぅん いわゆる露悪展開と言うことか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:04:36

    実際子供全員狂ったからま、なるわな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:05:16

    脚本クドカンなのに微妙なのん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:05:45

    ううんどういうことだ

    ううんどういうことだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:06:05

    反戦の皮を被ったクソドラマと言ったんですよ 本山先生
    過程も描かずに最後だけ原爆投下とか意味が分かりませんよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:06:17

    リメイクするにしてももっとマシなのがあったと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:06:19

    恐らく戦争の恐ろしさを忘れてはいけないというメッセージが込められていると思われる
    ネットで調べた受け売りなんやけどなブヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:06:20

    >>20

    ちなみに原作に忠実なオチでしかないらしいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:06:38

    正直最後のシーンより現代の子どもたちが変な思想に染まっていくところのほうが怖かったっスね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:06:47

    最後の「母さん...?」はなんだったのか教えてくれよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:07:13

    >>24

    単純な恐怖を植え付けるだけの意味の無さを説かれる時代によくやるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:07:35

    序盤だけ見てたけど明らかにヤバそうだったからリタイアしたそれがボクです
    もしかして世にも奇妙な物語みたいな話だったタイプ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:08:09
  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:08:10

    えっこれで三回目なんですか


    終りに見た街 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:08:31
  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:08:49

    大変だあっ >>8 さんが死んだぁッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:08:57

    >>26

    ウム…あのシーンは怖かったんだなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:09:03

    子供の頃に古いバージョン見せられてめちゃくちゃトラウマになった記憶があるのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:10:08

    >>34

      ・・

    お父さんの時点でなんかもう怖いよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:10:35

    子供は良くも悪くも影響を受けやすいからね!
    あのシーンは割とあり得る展開なのさ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:10:36

    学校の授業で見た昭和版のやつはちゃんと最後にモノローグで説明が合ったんですよ
    その説明もなしに察してくださいENDは普通にダメだと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:10:46

    戦争の怖さは伝わったてきたけどドラマとしては微妙だったのん
    勝地涼はなんだったんスかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:11:19

    ううん解りやすくするために入れたであろうプロデューサーと最後の母さんで更にややこしくなってないっスか?
    母さんはともかくプロデューサーについては本当にわかんないんだ困惑が深まるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:11:40

    あ、これどっかで見たと思ったら2000年代にやってたやつなんスね
    なんか記憶にあるな...と思ってたのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:11:49

    最初は戦争…糞だったのが次第に日本は負けてない!と思想に染まっていく流れがお変クなんだぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:12:08

    東京タワーが映るシーンはちょっと怖いよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:13:02
  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:13:25

    >>43

    スカイツリーもへし折れてるんだよね

    えっ なにっ なんだあっってなるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:14:04

    ちなみにファンの間ではタイムスリップの部分は全部夢という扱いらしいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:15:15

    >>46

    えっじゃあ最後のシーンは現代で戦争が起こった後を映してるんですか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:15:17

    >>46

    じゃああの旧式感満載な水筒はなんだよえーっ

    まさかレトロが好きなタイプってわけじゃないでしょ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:15:32

    ◇このメンコと水筒は……?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:16:19

    20世紀少年だと諸々の事情で昭和に逆戻りしたような生活をしていたけど、もしかしたらそんな感じなのかもしれないね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:16:25

    バタフライエフェクトということは日本は違う歴史を歩みどこかの国と戦争になったということ
    見せろそっちの歴史を見せろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:16:36

    このドラマ前もやってたヤンケシバクヤンケ
    って思ってたら前のドラマ化が20年前だったことを知って驚いたんだ
    えっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:16:50

    >>52

      ・・

    おじさん

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:17:01
  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:17:19

    最後のところううんどういうことだとなったのはワシの理解力が猿だからと思ったんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:17:41

    >>54

    まあまあありそうなラインなのが怖いよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:17:54

    クドカンの無駄遣いと思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:18:12

    マジで原作でもそういう世界にいるっだけだからこれに関しては真面目にそういう箱庭的世界にいるだけなんだ
    お前はピエロなんだ笑われながらショーを盛り上げるんだ
    だから勝地涼は恐らく戦争関係ない富裕層と読めたけど最後のシーンはマジで分からないのん

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:18:12

    …ったく 改変の結果現代に戻ったとしてなんで婆さんがロリになってんだよあーっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:18:28

    >>56

    恐らくあの男よりプーさんの方があり得ると思われるが…

    似たようなもん?ククク…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:18:40

                 ・・
    お言葉ですがあのラストからあの大作アニメ○○○○に繋がりますよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:18:59

    最後のお母さんがどうたらは幻覚なのん?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:19:08

    待てよ2005年版もラストは現代に帰ってたんだぜ


    ◇この婆さんとプロデューサーは…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:19:48

    >>61

    えっ、何に繋がるんですか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:19:58

    >>58

    えっ原作だとテレビショーとかそういう世界観なんですか

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:20:17

    >>64

    おとどす…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:20:41

    しかし…普通に考えたら原爆打つにしても首都は狙わないと思うんです…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:21:19

    全ての元凶はプロデューサーだッって言われてたけどなんかそれすらよく分からなかった
    それがボクです

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:21:31

    >>65

    言葉遣いがおかしかったんだ恐らくをつけ忘れたから原作にもないのん

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:21:36

    >>64

    境界戦機…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:21:58

    >>58

    最後配信してるっぽい時に視聴者居ないみたいなこといってなかったっスか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:22:31

    どうしてそこまで悪いこともしてないのに
    主人公がこんなめに会うの…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:23:06

    >>72

    時空改変の罪…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:23:10
  • 75二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:23:20

    >>72

    お言葉ですが誕生罪ですよ

    日本人は韓国に謝罪しろ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:23:52

    >>64

    北斗の拳…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:24:20

    俺さあ主人公一家が訳もなく過去に送られて家と家族の犬…?を失ってるのどうかと思うんだよね
    ぶっちゃけこの辺の悲惨展開に戦争関係ないでしょう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:25:04

    結局プロデューサーはプレッパーだっただけってことなんスかね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:25:06
  • 80二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:25:11

    でも良かったなあ早々に見るの辞めたから苦しい思いをせずに済んだ
    …で結局時間遡行した理由は何だったんですか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:25:42

    もしかして別に軍国日本が残ったわけではないんじゃないスか?
    朝鮮戦争やら台湾危機やらで日本に核が撃ち込まれたとも考えられるが…
    それとも作者の思想的には日米同盟も軍国主義なバリバリ左タイプ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:25:56

    >>80

    特にないです☝️

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:26:28

    >>80

    シラナイホントウニシラナイ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:26:50

    >>80

    上でも言われているけどこれに関しては本当に原作通りでさぁね・・・

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:27:20

    やっぱり単純に反戦を描いたドラマなんスかね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:27:26

    終りに見た街には致命的な欠点がある

    犬が酷い目に遭っているところや

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:28:11

    この画像を見なさい これはワシがこのドラマの終了5分前に頭に思い浮かんだ猿画像だ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:28:15

    今思えばタイムスリップしたやつが余りにも多すぎるしもしかしたら本当にタイムスリップなんてしていなかったのかもしれないね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:28:16
  • 90二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:30:07

    >>85

    もっと別な反戦小説を題材にしろやって思ったね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:30:15

    世にも奇妙な話のエピソードならわかるんだよ
    問題は…これが終戦記念のドラマということだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:30:56

    ハッキリ言ってジャンルとしてはSF物に入る

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:31:15

    >>90

    単純に視聴率取れないんだだから…すまない

    後終戦記念じゃなくてテレビ朝日設立なんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:31:54

    >>93

    やっぱし糞っスねテレビ局周年ドラマは

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:37:35

    (視聴中のワシのコメント)
    おおっ行方不明の新也君が戻ってきた!こっから家族愛を訴える展開なんや!
    新也「太一さん普通に許せなくないスか?」
    信子「お父さん普通に許せなくないスか?」
    稔「お父さん普通に許せなくないスか?」
    えっ なにっ なんだあっ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:39:23

    あの主人公が軍人に見つかったけど見逃されたやつはなんの伏線だったのん?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:47:55

    猿展開なのはそうだけど子供が思想に染まったところと最後がすごく怖かったんだァ…
    現実的に不可能だとしても戦争は無くなって欲しいですね 本気(マジ)でね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:49:28

    >>96

    最後の方に序盤に犬…?を撃ち殺した奴と同じ顔してるって展開も挟まってやねぇ

    で?なんの伏線だったんです?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:50:31

    >>97

    最後の方は「何だよこの猿展開」となったけど子どもが思想に染まったシーンはマジで怖いんだよね

    そっちに力入れられるなら最後の方も力入れろよえーっ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:55:07

    ふうん序盤でエンゲイグランドスラムの方に変えたワシの判断は正しかったということか

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:56:07

    >>98

    現実の昭和19年にタイムスリップしたわけではないというのを視覚的に表現してるらしいよ

    もちろんめちゃくちゃただの考察

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:56:39

    >>100

    聡明を超えた聡明

    あんなの見る暇あったらお笑いでも見てハッピーハッピーな気持ちになってた方が何億倍も有意義だよねパパ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:56:47

    >>100

    待てよ オチは謎エンドだけどドラマ自体は割と光る所はあったんだぜ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:18:47

    >>100

    待てよ オチは謎だったけど印象に残るシーンは多いし見たことを後悔するレベルには思わなかったんだぜ

    まあこれはあくまでワシの主観でしかないんだけどね(グビッグビッ)

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:21:41

    (オトンのコメント)
    ううんどういうことだ
    (オカンのコメント)
    ううんどういうことだ
    (ワシのコメント)
    ううんどういうことだ
    家族団欒の中での、壮大な一幕である。

スレッドは9/22 12:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。